--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/12

ありがとうございました

スリーピーは今日の午前9時15分頃、虹の橋へ旅立ちました。

まだ現実とは思えないし、信じられない気持ちでいっぱいです。
明日、荼毘に付します。

勝手言って申し訳ないのですが、お返しも出来ないので
供花などはご遠慮させて頂きます。

心からのご心配と応援、本当にありがとうございました。
そして、今まで可愛がって下さって、心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。


スリーピー | Comments(20)
2012/01/04

今年もよろしく!です

新しい年を迎えました。

コメントのお返事もしていないし
たくさんのご心配や応援を頂いたのに
お礼もしないままで、本当に申し訳ないです。

昨年は未曾有の大震災があり、我が家も経済的なことや
スリーピーの危篤等々、本当に本当に大変な年でしたが
なんとか無事に新年を迎えることが出来ました。

当たり前の日常が、幸せでかけがえのないものだと実感したし
周りの人達にどれほど支えられ、助けられていることか・・・
優しさや温かさをしみじみと感じた年でもありました。

ほとんど更新してないブログなのに
いつも気にかけてくれて、心配、励まし、
応援してくれるネットのお友達にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

最近「チビ悪魔」と呼ばれている我が家のわがまま王子は
寒くなった年末頃から咳が多くなり、気が気じゃなかったのですが
元旦には食欲がなくなり、呼吸も速くなって体調を崩してしまいました。
病院が休診にもかかわらず、2日に診てもらった結果
また肺に水が溜まっているとのことで、心配でたまりませんでした(T_T)

現在は、まだ咳が出ているものの、食欲も戻って来たし
徐々に快復してきました~(^o^)

新年早々ヒヤヒヤしたけど、これからも油断しないようにしないと・・です。

色々とご心配をおかけすると思いますが
本年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんとワンちゃんにとって
笑顔と幸せがいっぱいの年になりますように
心からお祈りしています。

そして、故郷の福島が一日も早く復興し、
普段の生活を取り戻す事が出来るように願っています。

スリーピー | Comments(5)
2011/12/18

落ち着いてますよ~(^o^)

またまたご心配をおかけしてまま、ご無沙汰しちゃいました。
本当にごめんなさいm(_ _)m
コメントのお返事もしないままで、許してくださいね。

今のスリーピーは心臓も肺も落ち着いていて
穏やかに過ごしています(^o^)
と言っても油断出来る状態でなく、綱渡り状態。
毎日、利尿剤を服用しているのですが
副作用で腎不全になる可能性があり
予防の点滴の為に、週2回通院しています。

肺水腫にならない為には利尿剤が必要だし
利尿剤を飲んでいると腎不全になる可能性があるし・・・。
今はそのバランスがなんとか保たれている状態だけど
ちょっとしたキッカケでバランスが崩れると
一気に悪化するので、気が抜けません。

でも、自宅で看取るつもりで、病院から連れ帰って来た時からは
想像も出来ないほど元気になっていて
スリーピーの生命力には驚いちゃいます。

食欲もすっかり元に戻って、ガツガツ食べてますよ(^^;)
ただ好みが変わったのか、以前は好物だった物を食べなくなったり
えり好みが激しくなっちゃいました。
でも、食べてくれるのなら、それだけで十分♪

一時は、愛する命がこの手から遠ざかってしまうのかと思う時もあったけど
今、この手で柔らかい温もりを感じられる事が本当に嬉しい。

今回のことで思ったこと・・・
危篤だと言われても、全く覚悟なんて出来ないこと。
そして、皆さんの応援や祈りのパワーが凄いこと。
そのパワーを心から実感しているし、言葉で表せないほど感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。
これからも油断せずに、無事新年を迎えられるように頑張ります!!


スリーピー | Comments(8)
2011/11/19

その後・・・

ブログの更新が滞って、申し訳ないです。
ご心配をおかけしたままで、本当にごめんなさいm(_ _)m

その後のスリーピーですが・・・。
10月17日に退院してから、お散歩が出来るまでに快復しましたが、
10月28日に肺水腫が再発し、この時は入院せずに快復。
ところが、11月7日に三度目の肺水腫になってしまいました(T_T)

三度目ともなると、入院のリスクが高くなり
快復する可能性はかなり低いとのこと。
少しでも治る可能性があるのならと、希望を捨てず
スリーピーの生命力を信じて入院させましたが、
危篤状態だったにもかかわらず、悩んで悩んで2日目に退院させました。

入院中、万が一の時には間に合わないし、
15年間共に過ごした家で、残された時間を一緒に過ごし、
看取ってあげたいと決心したのです。

今も危険な状態に変わりはないし、心不全で心臓は限界だけど、
心臓も肺も落ち着いています。
ただ、食欲がなかなか戻らずに、体重が7キロから6キロに
まさか食欲大王のスリーピーが、食べなくて苦労するなんて信じられない(>_<)

スリーピーの一番のお薬は近所のお友達ワンコ
久々に会えると、とっても嬉しそうだし、
とたんに食欲が出るんだよ~(^o^)
その食欲も長続きしない感じで、食べたり食べなかったり。
けど、今は徐々に食べてくれるようになって来たかも。
「食べてくれることが、こんなに嬉しいことだなんて♪」と
とーちゃんと話しています。
退院後は毎日、点滴に通ってたけど、今は一日おきに。

体調にかなり波があるし、寒い時は一気に具合が悪くなるけど、
穏やかに過ごしています。
この時間が、少しでも長く続きますように・・。

スリーピーはとっても頑張っています。
私もとーちゃんもスリーピーに負けないように頑張らないと!!

コメントしてくれた皆さん、お返事遅くなってごめんなさい。
必ずお返事しますので、待ってて下さいね。

スリーピー | Comments(5)
2011/10/16

近況

お久しぶりです。
長~~いことお休みしちゃいました
9月は一度も更新することもなく、季節は秋に・・・

スリーピーの近況です。
実は今、入院しています。

8月初めに心臓発作を起こした後は、
咳が多いものの比較的安定していましたが、
季節の変わり目で、ここのところ肌寒かったり、
汗ばむ陽気になったりと気温差が激しく、
「スリーピーが心配だね」と、とーちゃんと話していた矢先に
突然体調を崩しました。

呼吸が速くなり、全く食べなくなってしまい、病院を受診。
心不全で肺水腫になっていると診断されました。

全身に血液が送られていないし、
肺に水が溜まっているため呼吸が出来ず、
かなり苦しいようです。

強心剤、ニトロ、利尿剤を投与し、酸素が必要なので
酸素室に入っています。

13日朝に入院し、現在も入院中です。
入院当初は「急変の可能性もありうる深刻な状態」と
説明を受けていたので、本当に心配で心配で毎日泣いていました(T_T)
現在は少し良くなっているものの
まだ肩で息をしているし、食べてくれないので、
今の状態では退院は無理とのこと。

あまりにも突然のことで、私もとーちゃんも狼狽してオロオロするばかりだけど
ただただスリーピーを信じ、良くなることを心から祈っています。
スリーピーも私達も頑張るゾォ~~


スリーピー | Comments(10)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。