--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/25

事件ですよ~

昨夜7時頃、新聞販売店から「実は店員が集金したお金を使い込んでしまったようで、そちらの8月分の集金がされていない状態となっています。領収書がありましたら見せて欲しいので、これから伺います」との電話。

8時間半頃、販売店の人と刑事2人が来ました。
刑事さんの話によると店員がかなりの金額を横領したので、色々と調べてるらしい。
うちには8月の領収書があったけど、問題は私の記憶。
最近になって集金に来る人が変わったのだけど、それがいつからだったのか、8月の集金は誰が来たのかはっきり覚えてない私

2ヶ月前の集金の人を覚えてるのって当たり前ですか?
私なんて、一昨日はおろか昨日の晩に何を食べたのかさえ怪しいのに~~

もし、なにか事件があって「○月○日○時にどこで何をしていたか?」なんて聞かれたら、アウトだわ
アリバイなんて証明できないっす。
日常 | Comments(4)
Comment
そんな事って
新聞の領収書なんて すぐに捨ててしまって 見せてくれーなんて言われても
困るし 第一顔覚えるのすごく苦手なのに、私なんてどうなるのよねー
昨日何食べたって聞かれたら 即答できないし(^ー^;
最近何処かの話って言ってられない世の中になってきたのね
ピノコさんお忙しそうだけど 風邪なんかひかないでねー

(/・_・\)
わぁ~、そんな身近に事件があったのね
でも 私もピノコさんと一緒で 集金の人の顔 覚えてない。。。(→o←)ゞ
写真を見せられても 『この人です』って言う自信もないし~
なんて いい加減なんだろう。。。 /(=;´.`=)> フゥ...
よくドラマで モンタージュ写真を作る場面あるけど
私には 絶対無理だと思いますぅ (;^_^A アセアセ・・・
ねねさんへ
ホント、たまたま領収書をとってあったから助かったけど、なかったらどうなるの~?だよねぇ。
ねねさんも顔を覚えるのが苦手なのね。
私もダメだよ~、それに名前とかも覚えられないし、覚えてもすぐに忘れちゃう。
勿論、昨日食べた物も即答できないっす。
天然&加齢ボケだわ。
あ~ん、日記読み逃げしてるんだけどカキコ出来なくてごめんね(T_T)
働いてる訳じゃないのに、自分でどうしてこんなに時間の使い方が下手なんだろう~ってガックリしちゃう。
ありがとね。今、風邪引きさんが多いからねねさんも気をつけてね♪
ゆうさんへ
実はね、刑事さんが家に来たのは2度目なんよ。
以前、泥棒に入られそうになった時も警察が来て、調書を取られたことがあるの。
網戸を焼かれちゃったのよ~。
自費で直したからとんだ出費だったよ。
集金の人の顔覚えてないの、私だけじゃなくて良かった~(笑)
毎回同じ人だったら覚えてるかもだけど、違ったら分からないよ(>_<)
モンタージュなんて、ぜ~~ったい無理。
洋画を見てて、外人の区別がつかない時があるし、日本人の若い人も区別がつかない時もあって、こんな時は「歳だな~」って思うよ(T_T)

管理者のみに表示

