--/--/--


スポンサー広告
2005/10/01

置き土産

今日は清々しい秋晴れの一日です。

この辺りはコウモリが多い。
ご近所の屋根裏にネグラがあって、夕方になるとそこから飛び出してくる。
夜の間に羽根を休める為、うちの周りはコウモリの排泄物がいっぱい
2階の軒下の外壁はチッコの跡で変色してるし、その下の1階の屋根には大量の糞が・・・。
掃除したいけど、素人には危ない場所なのでそのまま放置。
今では、数センチも積もってるし~

そして玄関にも毎日のように置き土産が。
なので毎年、コウモリがあまり飛ばなくなる夏の終わりに、デッキブラシでゴシゴシと玄関を洗います。
今日はお天気がいいので、エイヤ~っと洗いました・・ヤレヤレ。

早く冬眠してくれないかねぇ。
コウモリは害虫を食べてくれるいいヤツらしいけど、私は嫌いだわ~、顔も気持ち悪いし~
どうにかコウモリを寄せ付けない方法ってないのもんかしら。

そんなこととは関係なく、相変わらず寝てばっかりのボンズ。
眠りボンズ3
日常 | Comments(2)
Comment
こうもりねえ~
うちの辺りにも結構いて夕方になると気持ち悪いくらい飛び交ってる。
この前なんか自転車こいで帰る途中、こうもりが私の肩のあたりに激突した!!
もうびっくりしたよ。でもそれより気持ちわりかった。。。
どうも、すぐ近くに川があって橋がたくさんかかってるんで、その下がねぐらになってるみたい。
ご近所のかたなんか家の中にはいってきて困るって言ってたよ。
ピノコさんも掃除、大変だね。
で、爆睡中の王子。やっぱええ感じやわあ。
さぶ母さんへ
さぶ母さんちの方もコウモリが多いんだね~(>_<)
んげ~~!!肩にコウモリが激突!!Σ( ̄ロ ̄lll)ヒエ~~~
私だったら、失神しちゃうかも。
そそ、近所の人も家の中にコウモリが入ってきて困るっていってたよ。
うちはまだ入られたことないけど、そうなったらすんごくイヤだよ。
コウモリって益獣だから、勝手に駆除できないんだって。
けど、イヤなもんはイヤ!
坊ちゃん、いい感じでっか?
いっつも寝てます~~~(-_-;)

管理者のみに表示

