--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/27

ダニ騒動

今日はトリミングの日でした。
お昼にお迎えに行くと
「スリーピーちゃん、ダニがいたんですよ!
鼻の横と足と・・胸には刺された跡がありました。
全部取ったのでもう大丈夫ですよ」と、トリマーさん。

今までダニがついた事がなかったので(気がつかなかっただけかも^^;)もうビックラこきました

家に帰る途中、スリーピーの顔をマジマジ見ると、鼻の横にポツンと黒い物体が・・。
あれ?なにこれ?・・と指で取ってみると、なにやらダニっぽい!ヒエ~

運転してるパパと相談して、そのまま病院へGO

スリーピーはダニ・ノミの予防薬をやっていません。
アレルギーがあるし、フロントライン等は結構強いと聞いているので、怖くて出来なかったのです

病院で獣医さんに先ほど捕獲したダニらしき物も見せると・・・
「あ、ダニですね!草むらに行きましたか?」

やっぱし・・・・_| ̄|○

昨日の夕方の散歩で久々に仲良しのチワワのトロちゃんに会い、調子に乗った坊ちゃん、公園まで頑張ってお散歩したのでした。
草むらに入らないように気をつけていたけど、途中の田んぼのあぜ道は草ボーボーだったし

アレルギーの事を踏まえ、飲み薬や色々な薬を検討した結果、今年出たばかりの薬と言うのを(名前聞くのを忘れた)を背中に垂らしてもらいました。
フロントラインでないみたいです。

この薬で異常が出なければ、毎月予防をした方がいいとのこと。
考えてみれば、今までダニがつかなかったのが不思議なくらいよね。

坊ちゃんはと言えば、トリミングで疲れて、病院の診察台の上でガタガタ震えて・・・・イヤなことダブルでとってもお疲れです。
スリーピー | Comments(6)
Comment
.。ooO(~ペ/)/ひゃぁ~スリーピーちゃんにダニがぁ~
今年は暑かったからかなぁ?それとも急に涼しくなってきたせいなのかしら?亜由奈ちゃんも今年はダニがぁ~(T_T)って言ってたよ。マロンも来月の旅行用にお薬もらってこうようかと思っているの。

スリーピーちゃんにとって今日は最悪だったね(T_T)
今頃お疲れで爆睡してるかなぁ~
☆クラチさんへ☆
イヤイヤ、ホントにビックラこいただよ~(>_<)
そう言えば、マロンちゃんもダニがついた時あったよね(T_T)
やっぱり草むらに顔を突っ込むから、顔には付きやすいのかも。
うんうん、亜由奈ちゃんもダニがついて大変だったみたいだよね。
もしかして、今年は多いのかも。
と言うより、虫全体が多い気がするのよ。
マロンちゃん、虫除けの副作用がないようだったら、お薬をもらっておいた方が安心かもよ。
あちらは緑が多いしね。

スリーピーはさすがに疲れてみたいで、夕方の散歩もちょっとだけだったし、今はすんごい顔で爆睡してるよ。
で、薬をやってからダニの死骸がソファーの上とかにポロッと落ちてるし。。。。(-_-;)
王子~~~今日は一日お疲れしゃん。
ダニがついたことなかったんやったらピノコさん、びっくらこいたでしょう~?
さぶは結構、キャンプだなんだと行ってるわりにノミダニ、あんまりついたことなかったんだよおー。でも、一回、突然のようにダニが沸いたようについたことがあって、貧血があるから血吸われちゃうって本気で心配したことあるんよ。薬もあんまり使えないしさ。でも、ダニは無理にとったらダメだしさ、ほんとにあんときは困ったよお。

王子は新しい薬を試してみたんだね。うまく異常がでないといいね。
☆さぶ母さんへ☆
王子にとっては、最悪の日だったかも~(笑)
うんうん、初めてダニを見ただよ(@_@)
あんなにデカイとは思わなかったよ。
って言うか血を吸ってでかくなってたかも。

さぶちんは付きにくかったんだね。
どうも付きやすい子と付きにくい子といるみたいだよ。
それにしても沸くほどダニが~~~、想像するだけで身の毛もよだつ(>_<)
うんうん、血を吸われちゃうと貧血になっちゃうらしいね。
さぶちんの血が~~~と思ったら、マジで心配だよ!!
えっ!!
ダニって無理にとったらいけないの?
うわ~、私って思いっきり勉強不足だわ(>_<)

新しい薬、名前聞くのを忘れたから、電話して聞いてみなくちゃ。
こんなことでも夫婦してケンカしてるのよ、全く。
うちのクソジジイ~め!
王子にもダニくっついっちゃたのー
みくにも 一匹発見したのよーー家のは2ミリなかったかな~
初めてみたので分からなかったけど(ちゃちゃには付いたことがないのよ) ノミは知ってたけど 何だか足がついてるみたいで ちっこくて分からなかったけど お腹に刺されたみたいなのがあったのよ

そそ さぶ母さんが言ってるように 無理に取っちゃいけないんだってよ
みくに付いていたのは 爪で触ったら取れちゃったけど(-。-;

ほんとに草むらに入りたがるからねー
フロントライン私もちょっと怖いので止めてたけど さっそく付けたけど
これから気をつけようねー

アドバンテージとかいうのかな フロンとラインが合わない子にって
付けるの 
☆ねねさんへ☆
うんうん、ねねさんの日記読んで「え~~っ、みくちゃんも!!」とビックリだったよ。
私もはじめてダニを見たんだけど、2ミリなかった。
血を吸うとでっかくなるらしいねぇ~~(汗)
指でとったんだけど、あっさり取れちゃったのよぉ(-_-;)
いけなかったのね・・・・。

ダニに刺されると貧血になるらしいから、怖いよ~。
今までが無防備過ぎたんだけどね。
みくちゃん、フロントラインしたからもう大丈夫だね。

今年はダニはもちろん、虫全般が多い気がする。
うちはゴキも出現したし。。。。(-_-;)

名前を電話で聞いたんだけど、忘れちゃった(T_T)
アドバンテージじゃなかったよ。
最近、特に横文字の名前ってすぐ忘れちゃう・・・ボケたかも(=_=)

管理者のみに表示

