--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/16

秋近し・・・

昨日から気温が下がり、気持ちいい~
夜寝る時にエアコンをかけなくても大丈夫だったしね。
今まで、これでもかぁ~!っつ~くらい暑かったので体がホッとしています。
これで私の体調も良くなってくれるといいんだけど・・。

ホッとしたのもつかの間、明日はちょっと大変
お隣のマルチーズのミミちゃん(♀)を丸一日預かる予定。
何度も預かってるんだけど、なかなか慣れてくれないミミちゃん。
不安でたまらないのか、家に居る間中、ず~っと抱っこしていないといけない。
ピョンピョン飛び跳ねて抱っこをせがみ、無視すると抱っこしてくれるまで吠え続ける。
迷惑なのはお坊ちゃま。
「眠れねぇよ~~」と迷惑顔。

それにトイレがぁ~~
持参したシーツの上にやってくれません
この前預かった時には、ホットカーペットの上に3カ所ほど大小をしてくれました(滝汗)

自宅に居る時も我が家にいる時も、ほとんど寝てくれませんし。
けど、ホテルに預けられることを考えると可哀想で・・。
何事もなく一日が終わることを祈るばかり
お友達ワンコ | Comments(6)
Comment
ほんとにやっとこさクーラー無しで寝られるようになったよね~そうなったらなんだか今度は朝方半袖だと腕が寒いのだ(T_T)まったくちょうどいい気温はないものなのだろうかぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

ミミちゃん一日お預かりなのね~ミミちゃん体重はどのくらいなのかしら?一日抱っこしてたら次の日確実に筋肉痛だわね(^^;;
おトイレはやっぱり慣れないところでは失敗しちゃうのかしら・・・無事終了することを祈るわ~
こっちも エアコンなしで眠れるようになったよ~(*^^*)
でも 今日は・・・ 風もなくなってきたし またエアコンかも。。 /(=;´.`=)> フゥ...
まだまだ 暑さから 解放させてくれないみたいですぅ

ミミちゃんお預かりなのねぇー
一日抱っこは 大変そう。。。 腕がパンパンになりそう。。
でも 吠え続けられたら 抱っこしかないもんねぇ
おトイレの ちょっと 困りものね。。。 自分のおうちだと ちゃんとできるのかな?
慣れない所だと 失敗しちゃうのかなぁ~
何はともあれ、無事に一日が終ることを祈ってるね~
ピノコさん、ガンバ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
今ごろミミちゃん、お預かりで抱っこしてるかなぁ( ̄▽ ̄;A
やっと過ごしやすい季節になったね。
たとえ軽くても一日中抱っこすると次の日にはどこかに筋肉痛だね。
お疲れさんだけど、頑張っておくれです。

今日は旦那が山の家に一人でお出かけでパイと私はお留守番だよ。
爽やかな秋の空気の中でお坊ちゃまはいつものようにお昼寝中。
私は季節の変わり目の鼻炎に悩まされております。
ま、秋になるっていうことなのだろけど、さっきから連続クシャミ(>_<)
☆クラチさんへ☆
うんうん、やっとクーラーなしで寝られるようになったね♪
クラチさんの言うとおり、昨日なんてタオルケットだけじゃ涼しくて、夜中にゴソゴソを夏がけ出しちゃっただよ(-_-;)
全く、徐々に!・・・ってことがないんだもんなぁ~。

ミミちゃん、前は4~5キロだったと思うんだけど、今は痩せちゃってて、ちょっとビックリ(@_@)
それに大人になったのか、やけに大人しくて・・・。
抱っこをせがむけど「ネンネしててね・・」って言うと、諦めてくれるんだわ~。
なので、ちょっと抱っこしただけなの。
今回は筋肉痛にはならずに済みそう(^。^)v
普段使ってるトイレじゃなくて、シーツだけだったからダメだったのかも。朝、散歩に行って、夕方も行くつもりだから、たぶん大丈夫だと思うだよ。
☆ゆうさんへ☆
大阪もクーラーなしで眠れるようになったんだね。
同じく日中は暑いけど、以前の暑さとは違うから、ちょっと楽チンだよね。

ミミちゃん、年取ったせいか(笑)大人しくなって、抱っこしなくても吠えなくなったし、やけに落ち着いちゃったのよ。
なんだか寂しいわ~(笑)
トイレは自分の家では完璧みたい。
預けられて不安なのと、環境が変わるせいもあるのかもね。
今日は朝晩2回の散歩に連れて行く予定なので、きっと大丈夫♪
応援ありがと~~!!
スリーピーはいつもと変わらずマイペースだし(^^;)
☆パイの母さんへ☆
はいは~い♪
先程まで私やパパの膝の上で、順番で抱っこしてました(^^;)
けど、抱っこをせがんでしつこく吠えなくなったし、諦めて寝るようになったからビックリ。
以前は「寝る!」なんて全くしなかったのだわ。
もうすぐ9歳だから、落ち着いたのね~~。

今回はパイ父さん一人でお出かけなんだぁ。
そう言えば世間は連休なんだよね、すっかり忘れた(^^;)
ワンコもやっと過ごやすい季節になって、パイちゃんも食欲が戻るといいね。
パイの母さんの鼻炎も辛そうで気の毒。
けど、年と共に軽くなってるって?
そりはなんとも複雑かも。。。。(^▽^;)ハハハ
お大事にね♪

管理者のみに表示

