--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/03

眠り病?

我が家の王子は、よ~~く寝ます。
と言うか、起きてるのは食べてる時と散歩に行ってる時だけ
それ以外はひたすら寝てます。
しか~し、私やパパが台所に行った時や冷蔵庫を開けた瞬間、爆睡していたはずなのに、素早く起きあがりジ~っとこちらを観察。
または足元にちょんと座って待機。
いやはや恐るべし食いしん坊ぶり

子犬の時は寝るのが仕事!と本に書いてあったっけ。
坊ちゃんは子犬の時も大人になってからもひたすら寝てます。
隣りに同い年のマルチーズの女の子がいるんだけど、日中はほとんど寝ないと聞いて、さすがに心配になり獣医さんに聞いたこともあったっけ・・。

夢を見てる時ってすぐ分かるのよね。
尻尾フリフリ、手足バタバタ、お口モゴモゴ、寝言で「クゥ~ン」
たまに怖い夢でも見たのか「キャ~~!!」とすごい悲鳴をあげる時があるので、そんな時は起こして「大丈夫だよ」となだめてあげます。
「良い夢見ろよ~~♪」

眠りボンズ


お友達に面白い物を教えてもらいました
マイアヒ~♪より面白いかも

http://www.geocities.jp/tanu_fla/fla/f01.html
スリーピー | Comments(4)
Comment
みんな同じなんだと思って(´▽`) ホッとしただよ~うちもいつも寝ていて心配だったのだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スリーピー王子の寝姿みて隣で一緒に寝たくなってきちゃった(*´0)ゞファァ~~♪

教えてもらったの見てきたよo(^▽^)oキャハハハ
☆クラチさんへ☆
うんうん、マジで獣医さんに「病気じゃないですか?」って聞いちゃったぐらい寝てるよ~(笑)
獣医さんが「年齢から言ってもそんなもんだし、その子の性格もありますよ!」って。
落ち着かない子は、寝ないみたいだよ。
おっとりしていて、家で安心していられる子は眠むれるらしい。
この頃、暑くてまたもや夜はクーラー入れてるよ。
早く涼しくなって欲しいっす。

あれ、面白いでしょ(≧▽≦)キャハッハ
おはようー
この王子の寝ている写真みてると 何だか癒されますね~
安心しきってスヤスヤ寝てるもの。そーっとナデナデしたいですぅー

ちゃちゃも 良く寝てますよ よく眠れるなーと思うくらい
寝起きもいいですよ 物音がしたら いきなりすっ飛んでいくもの(*^m^*)私なんて絶対真似できない
寝言言ってる時って 何だか可愛いな~~って、じーっと見てますよ

私もマイアヒーってつい口ずさんでいたけど 
もすこう~ですか(*≧m≦*)
始めて聞いたけど 耳から聞いたとおりの訳がおもしろいね~
友達にも教えてあげなくちゃ~~
☆ねねさんへ☆
癒されるなんて言ってもらえて嬉しいよん。
実は、寝てる時にスリスリしたりナデナデしたりして、嫌がられてるのよ。
パパに「邪魔すんな!」・・なんて怒られてるし(^▽^;)ハハハ

ちゃちゃちゃん、同い年だもんね(^-^)b
寝てるのも寝起きがいいのも同じと!!(≧▽≦)キャハハハ
私もねねさんと同じで、寝起きは真似できないっす。
そそ、寝言言ってる時は私もジ~っと見ちゃうよ。
それに尻尾ぱたぱたしてる時なんかも、私もパパもお互いに教え合って二人で見てる親バカだす!

あれ、面白いよね(^-^)
見てから、すっかりハマっちゃって~。
頭の中で  もすか~もすか~♪ が回ってるよぉ(爆)

管理者のみに表示

