--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/08/29

秋の気配

朝晩はしのぎやすくなり、秋の気配を感じるようになりました。
昨日の午前中はスリーピーパパと庭木の剪定作業の第一段。
少し経ったら、生け垣を剪定しなくちゃ~だし、本格的な秋になりキンモクセイの花が終わったら、こちらも剪定しなくちゃ
家の裏側にブランコと滑り台だけの小さな公園があって、草ボーボー!
おかげでうちの雑草が目立たない♪
んが~、知らない間にすっかりキレイになっていてビックリ
町のボランティアの人が草むしりをしてくれたみたいで・・。
困ったのは我が家。
雑草が目立つのなんのって~~
ということで、草むしりもやる羽目に。。。

わりと涼しかったので、夕方は久々に車でちょっとの公園に。
坊ちゃんは色々なワンちゃんに会えて大喜び。
まずはMダックスとヨーキー
公園1


ポメラニアンと2匹のチワワともご挨拶
公園3


プードルとご挨拶してるそばにグレートプレニーズがいたけど、坊ちゃんは「見えてません!」と見ないふり
公園2


芝生の上を走る坊ちゃんと見るのはとっても久しぶりだし、元気で嬉しそうな姿を見て、ささやかな幸せを感じたりした午後でした。
公園4

スリーピー | Comments(4)
Comment
庭木の剪定ですか、、、?のどかな時間を感ずる日曜日の一コマ。(^^
それに雑草がおえ茂る庭があるなんて羨ましい!家は猫の額の花壇があるのみ!でもキンモクセイは素敵な香りを放ってくれます。もうすぐですネ!家のは香りが、よそん家より強い様です。種類によるのか解りませんが!スリーピー君もいろんなお友達に逢えてよかったネ(^^楽しい一日だったねぇ~!
 アニーちゃん!虹の橋を渡って行きましたね、お友達わんこが天使になる~って事、悲しいけど、いつか我が子も!人間の(よみの国)と同じく
年を取らない楽園でサブちゃん達と合流してるんですよネ!

 ~っあ!ピノコさん家の日記は、「のほほん日記」フックママさん家は
「ぽやぽや日記」mickmegu家は「ととぽと日記」タイトルが何か偶然、似てる~!アハハ
いや~~♪なんか久しぶりに王子の写真がいっぱいで、
訳もなく嬉しくなっちゃったよ~(^o^)
午前中はたいへんだったけど^^;とってもいい休日でよかったね♪
王子はちゃんとワンコの挨拶が出来てエライねぇ。
フックはアレが出来ないんだわ。
なもんで、いっつもおちりの匂いを嗅がれる一方。
愛想なしで困ったもんだす。

本当に・・・毎日元気で長生きしてほしいね。
先にお空にのぼって行ったお友達の分まで・・・ね。
王子の笑顔、最高だよん!
みんなを幸せにしてくれるもん(^-^*)
私も今日のぽやぽや日記で、
ささやかな幸せを、フックに代弁してもらったよ。
☆mickmeguさんへ
イヤイヤ、全然のどかじゃないんですよ~。
蚊に刺されつつ、大汗かいてヒーヒー言いながらの重労働でして。
狭い庭に樫の木、隠れ蓑、キンモクセイなどがあってうっそうとしてるので、ばっさり切らないとね。
庭の半分はウッドデッキだけど、残りは雑草だらけの芝生で、頭が痛いです。
公園に面してる所は裏手だけど、細長~~く雑草が生い茂っておりまする~(T_T)
mickmeguさんちのキンモクセイは香りが強いんですね。
うちのは花が少なくてあんまり香りがしないの・・・、肥料が少ないのかも。
午後は久々にスリーピーと公園で遊べて、嬉しかったです。
アニーちゃんのこともあって、余計にね。
一日一日を精一杯愛してあげたいって、思います。
限りある命だから、余計に愛おしいですよね。

そそ、みんな日記のタイトルが兄弟風?(爆)
なんていうか、年と共にノンビリと歩いて行けたらいいな~という思いのタイトルかな・・♪
☆フックママさんへ
うん!夏の間は行けなかったから、久々だったんだよ。
スリーピーも車から降りたらハイテンションでね(笑)
涼しかったせいか、大勢のワンコに会えて嬉しかったみたい。
あのクンクンは得意なんだよ。
けど、お尻の匂いを嗅がせてくれない子には「嗅がせろ~」って吠えるから、困っちゃうの。
大抵の子は嗅ぐのは好きだけど、嗅がせるのはイヤ!って子が多いかも。
フック君は嗅がせる専門なんだね~(^^;)ハハハ
おっとりしたフック君らしくて好きだな♪
スリーピーも匂いを嗅いだらもうイイヤ!って感じで愛想なしだよ。
日記のフック君の笑顔も最高に可愛かった~~~。
我が子の幸せと笑顔の為にも、お母ちゃん達がしっかりしないと!だね。
フックママさん、頑張ろうね(^_^)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。