--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/07/26

ありがとうございました♪

スリーピーの誕生日に心のこもったお祝いコメント、
ありがとうございました(^o^)
すっかりお返事が遅くなっています。
バースデープレゼントも頂いてるのに、アップもまだだし~(>_<)
本当にごめんなさい。
必ずお返事しますので、もうちょっとお時間下さいね。

スリーピーは昨年末に初めて心臓発作を起こし、
それ以来、何ともなかったのですが、
昨日は2度も心臓発作が起きてしまい、慌てました<(T◇T)>

午前中、吐きそうになったかと思うと
ヘナヘナと腰砕けになり、そのまま倒れました。
意識がなくなり、悲鳴の様な鳴き声でワンワンと吠えて
しばらくして意識が戻ったものの、歯茎も舌も真っ白。
同じような状態で、午後も倒れました。

てんかん発作とは明らかに違うので、夕方、
病院を受診すると、心臓発作とのこと。
心雑音がいつもより少し多く、
心臓肥大がちょっと進行している程度で、
急激に心臓が悪化している訳ではなく、
暑さや気温差が心臓に負担をかけているらしい。

そういえば、猛暑だったのが、台風後は一転
肌寒いぐらいの陽気になったし~(-_-;)
その時は気持ちが良かったのか、いつもよりもお散歩が長かったっけ。
そんなことも一因だったのかも・・。

というわけで、心臓の薬が増えてしばらく様子見。
それに、お散歩もなるべく短くするように・・・ですと。

これからは、お散歩もコントロールしないといけないですね。
それにしても、てんかん発作で発作には多少は慣れているはずなのに、
今度の様に心臓発作が起きると、すっかり慌ててしまうし
取り乱してしまう~(>_<)
立て続けに発作が起きたせいか、不安でいっぱいだし
なんだか弱気になってしまって、涙腺が緩んでしまう(T_T)

これからはもっと色んなことが起きると思うから、
もっとしっかりしないと!
こんなことぐらいで泣いててど~する!!


スリーピー | Comments(12)
Comment
No title
心臓発作一日に2回もあったらだれでも心配だしどうしようかと泣いちゃうよ(;_;)
台風とかくると気圧の変動もあるしね。ワンコじゃないけど私が楽しみに見ているリスちゃんも台風とか気圧に変化があると具合が悪くなるって書いてあった・・・

台風なんてこなきゃいいのに!!!
人間でもこの気温差で風邪ひきさんが多いみたいだし。
心臓のお薬が効いてくれますように。

お祝いのコメントすっかり遅くなってしまって(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
お誕生日おめでとう~ 
王子頑張れ~
心臓発作は慌てるよね
一日に二回も起きたらオロオロしちゃって当たり前だって・・・
虚脱って頭でわかっていても
意識がなかったり
抱き上げた時のグンニャリは毎回冷や汗です

悲鳴を上げて・・・ってラックのお風呂ドボン事件のときと一緒だね(--〆)
心雑音が増えたり心肥大が見られたり
加齢とともに増えることでもあるけれど
今はお薬もよいのが出ているし
気温差や暑さ対策を考えて
いろいろなコントロールしながら乗り切るしかないよね

お散歩・・・ラックは肺水腫になってから
リードで歩かせてないの
リードを使う程歩かせていないというか
歩いても何歩…程度のチッチとウンチのためにおろすだけだからね

本人もねアンディと一緒にお外へ行く時
チッチとウンチが終わるとカートに寄ってきて「乗せてくれ」って。。。
やっぱり歩くのがシンドイんだろうな・・・って感じる

心臓のお薬は飲んでくれてる??
ラックのようにお薬敬遠しちゃうと
飲ませるのが本当に大変になっちゃうからね
王子・・・しっかり飲んで頑張ってね

今週はドンヨリのお天気が多いみたいだけど
また暑くなったときに気温差で虚脱にならないようにね

できなくなることは本人には可哀想なのかも知れないけれど・・・
でも心臓のためだったりすれば本人もわかってくれると
思うよ・・・頑張ろうね

ラックもお散歩グイグイ引っ張るぐらい好きだったんだよ
でも今は歩かせられないから・・・仕方がないよね

ピノコさん・・・体も心も疲れちゃうとシンドイからね
ゆっくり休めるときに休んでね

No title
花とまったく同じだなぁと思いながら読みました。
花は去年12月頃から薬を飲み始めたけど、春頃から頻繁に心臓発作で倒れるようになりました。
検査しても王子と同じく心臓肥大が進行してるわけでもなかったよ。
いい季節だったし、気候のせいではなかったみたい。
それに寝起きとか、普通に歩いてるときに突然なったので、運動のせいでもなかったみたいです。
何度か薬を変えてもらって、ようやく今は発作が起こらなくなったよ。
ふら~っとしたかと思うと突然バタンと倒れ、意識はあるからすごい悲鳴をあげるの。(涙)
数分たったらウソみたいにケロッとしてあけど、毎回もしかしたらこのまま・・・なんていう恐怖感でいっぱいになりました。
今は朝4種類、夜2種類飲んでるよ。
薬が切れると激しく咳き込むので切らさないよう気つけてるよ。
暑さや湿度に気をつけないといけないのよね。
一時は抱っこして散歩して時々おろす、を繰り返してたけど今は元気にしてます。
でもいつ何があるかわからないから、注意はしてるけどね。
王子も薬できっと良くなるよ。
あんまり心配しないでね。
☆そらままさん
そらままさん、返事遅くなってごめんよ。
プレゼントとお祝いコメント、本当にありがとう(^o^)

心臓発作、1日2回なんて初めてだったから
さすがにアタフタしちゃったよ(>_<)
それに、悪い方にばかり考えてしまって・・。
今はお薬が効いてるせいか、発作もなく落ち着いてるよ。
心配掛けてごめんね。

気圧でリスちゃんも体調悪くなるんだ~(T_T)
気圧の変化でてんかん発作が起きる時があるけど
心臓にも良くないのかもね。
今夏は変更不順だし、気温差はあるしで
人もワンコも身体がついていかないよね。

そらちゃん、お目々良くなったかな?
お大事にね。
☆ルルママさん
ルルママさん、心配ありがとう。
メールもありがとね。

今回はさすがに気が動転しちゃった(-_-;)
悲鳴を聞いた時はてんかん発作かと思ったけど
明らかに違ったから、心臓発作だと思ったの。
てんかん発作の時は、基本的に何もしてはいけないんだけど
心臓発作の時はどう対処して良いのか分からなくて、
余計にアタフタしちゃったのかも。

咳もほとんど出なくなったし、発作も出てないから、
薬が効いてるんだと思う。
ラック君、お薬飲ませるの大変みたいだね。
スリーピーは薬は全然大丈夫なの。
なんせ口に入る物は何でも大好きだし(^^;)

ラック君、主治医の予想を裏切って頑張ってるよね。
凄く励みになるよ。
これからもドンドン裏切っておくれ!

お散歩、やっぱり心臓優先だよね。
本犬は歩きたくてワンワン吠えて可哀想だけど・・。
元々ラック君と同じでお散歩大好きっ子だったけど
仕方ないよね。
ただ、「寿命が縮まっても好きな事をさせてあげたい!
と、お散歩させる飼い主さんも居ますよ」って主治医が言ってた。
飼い主によって考え方が違うってことね。

ルルママさん、色々とありがとう。
これからも教えてもらうこともあると思うけど
励まし合って頑張ろうね。
ルルママさんもしんどそうだけど、身体に気をつけておくれ。
☆スヨンさん
花ちゃん、久しぶりに心臓発作が起きたみたいだね(T_T)
その後、落ち着いてる?
スリーピーは薬が効いたのか、咳き込む事も少なくなったし
その後は発作も起きてないよ。
薬は今は朝晩2種類飲んでるよ。
去年末の発作が起きて以来起きてなかったから、
ちょっと油断したのかもしれない。

花ちゃん、一時は元気になったみたいで安心してたから、
花ちゃんの発作は私にもショックだったよ。
悲鳴も一緒だし・・。
スヨンさんの恐怖感、凄く分かる(T_T)
私も悪い方に考えてばかりいて・・。

気温差や暑さもそうだけど、ムシムシと蒸し暑いのも
心臓に負担がかかるらしい。
やっぱり老犬に夏は厳しいけど、
花ちゃん、どうか頑張って!
スヨンさん、心配は尽きないけど、お互い頑張ろうね。
たぶん・・
誰でもパニックになると思いますけど・・

でも王子が頼れるのはピノコさんだけだから

しっかり・・頑張って下さいとしか言えなくて。。
☆yukoさん
いつも心配ありがとう。
発作には慣れてるはずなのに、
今度のような心臓発作だと、アタフタしちゃって・・・。
情けないな~って、自分でがっくり(-_-;)
みんなが応援してくれて、見守ってくれてると思うと
それだけで励まされるし、頑張れるよ。
ありがとね~(^o^)
スリーピーくん
ピノコさん、スリーピーくん、
お久し振りです!
スリーピーくん元気かな?って気になっていたのに、
なかなか来られなくてごめんね(>_<)

そして、スリーピーくんお誕生日おめでとう☆
さすが王子!15歳には見えないよ!

心臓発作、その後大丈夫かな?
2回もあったら、さすがのピノコさんだって
焦るよねぇ…。
気温の変化も激しいし、体調くずす人もわんこも多いものね。

ピノコさんは、すごくしっかりしていて、
スリーピーくんの為に勉強もしていて、
本当にすごいなって、いつも思ってます。
私なんて、先日チャモシルと病院へ行った時に、
足の関節の事とか心臓の事とか、
これからもっと気をつけてあげないといけない話を
聞いただけで、なんだかうるうるしてしまって…。
心臓は、今のところ変化はないんだけど、
「何かあったら…」なんて話を聞くと、
怖くなってしまって、いけないママだよね(^^;)

スリーピーくんとピノコさんの事、
影ながらいつも応援しています。
一緒にがんばろうね☆
☆チャモママさん
チャモママさん、こちらこそお久しぶりでごめんね。

お祝いコメントありがとう~(^o^)
15歳に見えない?
そう言ってもらうとすっごく喜ぶよ~、私がねσ(^▽^;)ハハハ・・

心配ありがとう♪
薬が効いてるのか、その後は発作は起きてないし
心臓からの咳も出てないよ。
心臓の薬は色々あって、どんな薬もそうだけど合う合わないもあるし
副作用が出るのもあるけど、今回は合ってたようだし
顕著な副作用もなくてホッとしてるよ。
初めて心臓の薬を飲んだ時は、多尿になる副作用が出て
不安と心配でいっぱいだったから(T_T)

ありゃりゃ~、私、全然しっかりしてないっす(^^;)
病気のことも勉強なんてしないし、
私もチャモママさんと同じくウルウルしちゃうし
ヘナヘナしちゃうよ。
私だけじゃないって思うと嬉しいし、気が楽だよ。

チャモちゃん、心臓落ち着いてるんだね、良かった~(^o^)
うん、一緒に頑張ろう♪
一人じゃないし、不安を分かち合い、励まし合いながら
これからも我が子の為に頑張ろうね(^o^)
おひさしぶりです。
お誕生日、おめでとう!!
15歳、すばらしい!

これからも、長生きしてほしい。

年齢を重ねると怖さもどんどん増していくよね、
わかる。
あおたん、まだ6歳ぐらいだけど、すでに怖いです。
まだ一年しか一緒にいないのに、もう6歳。私の知らない5年間を埋めるようにべったりしています(笑)
☆yaonさん
yaonちゃん、ご無沙汰で~す。
お祝いありがとう(^o^)
あっという間に15歳になっちゃった気がして、
シニアなんだけど、私にとってはまだまだ赤ちゃんなんだよね(^^;)
20歳目前まで頑張ったお友達ワンコがいたので
その子を目指して頑張るよ~♪
そそ、年と共に色々出てくるし、先のことを考えると
本当に怖くなっちゃう(T_T)

あおたんが来て1年経ったんだね(^o^)
おめでとう♪
あおたん、とっても可愛いし性格も良いね。
yaonちゃんの念願だったワンコとの生活、
あおたんが叶えてくれて、あおたんもyaonちゃんも
幸せいっぱいで、見てる方も幸せ気分だよ。
良かったね、yaonちゃん(^-^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。