--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/20

15歳になりました♪

スリーピー君、15歳になりました。

年を重ねるごとにあれこれ出て来まして・・・。
これは飼い主も同じなんだけどね(^^;)

最近では、一時期失明したり、
てんかん発作も頻繁になり、その際、失禁したり・・。
足腰も弱くなって来て、時々ふらつくし(-_-;)
心配は尽きないけど、その時その時で対処するしかないよね。


110720 15歳になりました2


写真を見ると、やっぱり老けてるぅ~(^^;)
でも、可愛いから良いのだ!(爆)

目は、見えなかった時は真っ白だったけど、
今は白濁が薄くなって来ました(^o^)
お友達ワンコのママさん達にも「黒くなって来たね♪」と
一緒に喜んでくれるので、本当に嬉しいです。


110720 15歳になりました1


毎日、何気ない日常をおくることができ、
スリーピーと一緒に暮らせる幸せに感謝しながら、
来年、無事に16歳の誕生日を迎えられるよう
親子共々頑張ります。


110720 15歳になりました3


スリーピー、愛してるよ(*^_^*)



スリーピー | Comments(26)
Comment
15歳になったね・・・おめでとう
スリーピー王子
15歳のお誕生日おめでとう
お目目の輝きがしっかりあって
ちゃんと見えてるんだもん
凄いよね
やっぱり我らが王子様だわ

色々できなくなったこともいっぱいあるけれど
でも、シニアだからこそ出てきた愛すべきこともいっぱいあるわけで・・・
今のありのままを受け止めて支えてあげることが一番だもんね・・・
ラックもウンチもお漏らしがあったり
グッタリが増えたり心配は尽きないけれど
うんうん・・・
「愛してるよ~~~」
それが一番だよね
いっぱい愛してあげようね

ピノコさんも頑張ってね
15才★
王子ー(*^^*)
お誕生日おめでとう♪

15才になったんだね
色々心配はあるけれど、
今年も、スリーピーちゃんが
穏やかに毎日を過ごせるように
見守らせてね


本当におめでとう\(^-^)/☆☆☆

おめでとう
15歳のお誕生日  おめでとう、スリーピー君。
本当にうれしいです。

年とともにいろいろ。
でも、そばにいてくれるんだもの、それで充分ですよね。
今を大切にね。
いつも読み逃げだけれど、「がんばれ」って心から応援しています。

これからが夏本番
どうかピノコさんもお体に気をつけて。
かわいい王子さまによろしく。
No title
15歳のお誕生日、おめでとうございます。
王子がイチバンにママとパパの愛情を感じてると思います。病気や老いの心配は愛情ゆえです。
王子を想うお気持ち胸が一杯になります。
穏やかな毎日をと遠い北の空から祈っています。
おめでとう~
一日出遅れごめんなさいね

スリーピー君 15歳おめでとう!
人間も同じ 
いろいろ出てくる年齢だけど 
上手に付き合って
日々穏やかに過ごして下さいね

ピノコさんもね(^_^)v
No title
  ~王子…お誕生日おめでとぅ♪~
 
あたしも!!
今この王子の可愛いお顔…見た時・・・
前日記…???!!・・・でもなんか・・・と。
そぅ♪~お目目…前より黒くなってるです!!
凄い!!  嬉しい(≧w≦)。
これからも~穏やかにゆっくりすごしましょうねぇー♪
おめでとう
遅くなっちゃってごめんね。 

王子様の15歳のお誕生日を心から嬉しく思っているよー。 
お目目も良い方向になって良かったね。  
 
明日から又、猛暑だと言うから熱中症に気を付けて下さいね。
おめでとう
スリーピー君、
15歳のお誕生日おめでとう!

加齢とともに、人もわん子も、
色々出てくるけれど、
王子は王子のペースを保って、
穏やかに過ごしてね。v-238

出遅れました~(汗)
スリーピーちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!

相変わらず、我が家のみんなを虜にする
可愛いお顔は変わらないし、お目目も、力が出てきた感じ♪

これからだって、じゅうべえのお手本でいてね♪
王子ハッピーばーすでー♪
出遅れましたが~(^_^;)

スリーピー王子15歳のお誕生日おめでとうございます!

お目目、ほんとうに黒味が増してきてるね~。
なんだかうれしいわ~。

これからも穏やかに幸せに過ごせますように~♪

No title
出遅れたけど、おめでとう!
花より一足先に15才だね!
いろいろあったけど、お目目も黒くなってきて本当に良かったね。
花は最近、目やにがよく出るし肌もニキビみたいなのが出てきたよ。
夜寝るときもオムツ着用になりました。
心臓の発作で、一時期頻繁に倒れてもうダメなのかと思ったけど、諦めず通院したら今は落ち着いてるよ。
病気してから一気に老け込んだ気がします。(涙)
王子の方がずっと若く見えるよー。
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃね。
来年、また一緒に元気で16才を迎えられますように!
おめでとう
スリーピー君、おめでとぉー

すっごく遅れてのおめでとうで ごめんねぇ
以前よりめっきり PCに触る事が減ってきてて・・・
今日久しぶりのPCの前に座って
お友達のところへとめぐってて気づいたの m(__)m

お目目の件、よかったねぇ
うちのりゅうも 目に関してはいろいろあっただけに
メスを入れないでっていうのが よかったと(*^_^*)

今年の夏は、なんだか変な天気続きだから
スリーピー君はもちろんの事 ピノコさんご夫妻も
お身体には 十分気を付けてくださいね
☆ルルママさん
ルルママさん、とっても返事遅くなってしまって、本当にごめんね。

お祝いありがとう~(^o^)
15歳って、本当は嬉しいことなんだろうけど
これ以上年を取って欲しくないから
悲しいような淋しいような・・。
ダメだね、こんなじゃ(-_-;)
ラック君やアンディ君はルルママさんに支えられて頑張ってるんだもの、
もっとルルママさんのようにしっかりしなくちゃ~。
本当にありのままを受け止めて、支えてあげなくちゃね。

ラック君、アンディ君、同い年になるのを待ってるよ。
ルルママさん、スリーピーの発作のことも心配ありがとう。
ヘナヘナな母なので、これからも叱咤激励してやってね。
☆ちゃこさん
ちゃこさん、メチャ返事遅くなってしまって、本当にごめんよ。

お祝いコメントありがとう(^o^)
あっと言う間に15歳になってしまったよ。
早いよね~(^^;)
飼い主も年を取るはずだわ(爆)

ちゃこさん、昔からずっと見守ってくれててありがとう。
何かあった時には、いつも心配してくれたり
励ましてくれたり・・・。
感謝してるよ。
これからもヨロシクね(^-^)
☆幸子さん
幸子さん、すんごく返事遅くなって本当にごめんね。

お祝いコメントありがとう(^o^)
本当にそばにいてくれるだけで充分だよね。
ブブカちゃんをはじめ、お空のお友達が
見守ってくれてるんだと思う。
色々あるけど、どうか応援ヨロシクね。

私も読み逃げばかりでごめん!
ブブカちゃんと同じ毛色の可愛いニコちゃんに
癒されてるよ~。

私のこともありがとう。
幸子さんもどうか身体に気をつけてね。
☆ぶんままさん
ぶんままさん、とってもお返事遅くなってごめんなさい。

お祝いコメントありがとう(^o^)
心配なことばかりで、弱気になることもあるし、
ぶんままさんのように充分なケアが出来るかどうか自信ないけど、
頑張ったぶんた君にあやかりたいです。
これからも応援よろしくで~す。

新婚旅行、いかがでしたか?
忙しいのにコメント、ありがとうです。
☆yukoさん
yukoさん、こちらは一日どころか
メチャクチャ返事が遅くなってごめんね(^^;)

お祝い、ありがとう(^o^)
本当に歳と共に色々出てくるよね。
あ~ちゃんも珍しくゲボして病院に行ったみたいで・・。
やっぱりお年頃なんだね。

私のこともありがとう。
yukoさんも検査続きで大変そうだけど、頑張ってね。
☆リーchanままさん
リーchanまま、返事メチャ遅くなって本当にごめんね。

お祝いありがとう~(^o^)
まま、気がついてくれたのね。
そそ、ちょこっと黒くなってきたのよ♪
でも、今はまた白濁が濃くなって来た感じで
ど~も波があるみたい(-_-;)

リリーちゃんも元気そうで良かった♪
ヒップと肉球が可愛くてたまらんかったよ~(^o^)
☆ももママさん
ももママさん、お返事とっても遅くなってごめんなさい。

お祝いコメントありがとう(^o^)
あれこれ心配掛けたけど
無事に15歳になったよ~。
ももちゃんも穏やかに過ごせてるようで嬉しいよ。
また、いつか会えると良いな~♪

今夏は気温差もあるし、天候不順だから
ももママさんも身体に気をつけてね。
☆ちろぽんママさん
ちろぽんママさん、とっても返事が遅くなってごめんね。

お祝い、ありがとう(^o^)
本当に色々と出てくるね~(^^;)
ぽん太君も心雑音が出始めたみたいで、
改めてそんな年頃なんだと思ったよ。
あずちゃんも元気だし、きな子ちゃんも心配毎はあるけど、
元気そうで嬉しいよ♪
ちろ太君のようにご長寿を目指して頑張るからね。
これからもよろしくです。
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、返事がメチャ遅れてごめんね。

お祝いありがとう~(^o^)
可愛いなんて言ってくれて、嬉しいな♪
最近はめっきりジイサンくさい顔になってきて
ご近所さんにも「スリーピー老けたね」なんて言われるし(^^;)
眼もかすかに見えてるようで嬉しいよ。

じゅうべえ君、体調良さそうで良かった♪
じゅうべえ君のお手本になれるように
これからも頑張るからね~(^_^)v
☆らむりんさん
らむりんさん、すっごく返事が遅くなってごめんね。

お祝い、ありがとう~(^o^)
目は一時よりは黒目に戻って来たけど
また白濁が濃くなって来たようで、一進一退って感じ。
年だから、すっかり良くはならないみたい(T_T)

王子、くまちゃん、豆王子の関係がますます混沌として来たね(^^;)
豆王子、ゲージに入って、給水器からお水飲んだらあかんよ~(爆)
☆スヨンさん
スヨンさん、メチャ返事が遅れてごめんね。

お祝いありがとう~(^o^)
スリーピーと花ちゃんは全く一緒だね。
スリーピーも目やにいっぱいだし、
体中に老人性のイボが増えてきたよ。
花ちゃんも心臓発作で倒れたんだよね(T_T)
元気になって良かった!って思ったけど
久しぶりに心臓発作が起きたとか(>_<)
やっぱり今の季節は心疾患の老犬には堪えると思う。
なんとか夏を乗り切ろうね。
スリーピーも一時期オムツしてたけど、
いつもずり落ちちゃうんだよね(-_-;)

花ちゃん、15歳、16歳とこれからもずっと一緒にお誕生日を迎えようね。
スヨンさん、お互いに励まし合って頑張ろう~(^_^)v
☆ゆうさん
ゆうさん、こちらこそ遅~い返事でごめんね。
私もPCに触る時が少なくなってしまって(^^;)

お祝いありがとう(^o^)
そうそう、りゅう君も目の病気と闘ってきたね。
スリーピーが失明した時は落ち込んだけど、
光を感じられるようになっただけでも
今は良かったと思ってるよ。

ミニトマト、りゅう君大好きだったよね。
スリーピーもミニトマト大好きだよ~♪

私のこともありがとう。
ホント、天候不順な夏だから、ゆうさんもくれぐれも
身体に気をつけてね。
おめでとう!スリーピーくん♪
大変遅くなってしまって。。。
スリーピーくん、15歳のお誕生日おめでとうございます(〃^ー^〃)

今日で7月が終わりだなと思ったら、
あ!!スリーピーくんの誕生日のこと
思い出しました<(_ _*)>

お目目、黒くなってきましたね。
心臓の状態が、落ち着くよう、皆で祈っています。
可愛いスリーピーくん、ポップスママ、
大ファンです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
☆ポップスママさん
ポップスママさん、お祝いありがとう(*^_^*)
思い出してコメントしてくれただけでも、
とっても嬉しいよ~。

目のこともありがとう。
一時は落ち込んだけど、かすかに見えるようになってからは
元気に見えるし、動きが違うので、そんな姿を見るのは
やっぱり嬉しいよ。

心臓の方は心配が尽きないけど、なんとか穏やかに過ごして欲しい。
ポップちゃんもお腹の調子が良くなって来たようで、本当に良かったし、
心臓の方も安定した状態が続きますように。
ファンだなんて嬉しいなぁ、ありがと~♪

管理者のみに表示

