--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/04

見えてる♪

スリーピーが眼の治療の為に通っている病院は、
眼科専門医が常勤してなくて、時々東京から来て診療しています。
普段は院長が眼の診療をしていて、
今まで院長に診てもらっていましたが、
今回、初めて眼科専門医に診て頂きました。

眼の傷も炎症も治っていて、白濁も少し改善されているとのこと。
その結果、視力が回復。
光に反応しているので、光と影が分かるし
ぼんやりと見えているらしい♪
眼科専門医の後に診察した院長も、回復ぶりに驚いてました!

キャ~~嬉しいぃ~~ヾ(@^▽^@)ノ
諦めないで良かったぁ♪
スリーピーも4種類の目薬、頑張ったもんね(^-^)

そして、病名がハッキリしました。
角膜ジストロフィーです。
この病気は通常、遺伝性の病気であり、多くは進行性で、
次第に角膜表面のほとんどを覆うようになります。
スリーピーの様に、耳側から白濁して行くのが特徴で、
左右の目の同じ位置に、対称的に白濁点が現れるのが一般的。

現在のところ角膜ジストロフィーに効果的な治療法はなく、
これ以上の回復は見込めないので、
ずっと今の状態で生活することになるとのこと。
出来れば、これ以上進行しないことを願うばかりです。
全く見えないのと、多少なりとも見えるのでは全然違いますから。

と言うわけで、目薬は続くけど、眼の治療は一段落ですっ!

スリーピー | Comments(12)
Comment
こんにちわ
少し安心しましたね!
ぼんやりでもまっ暗よりは全然いいと思うしかないですよね・・とにかく進行しませんように。。
☆yukoさん
うん、少し安心したよ~(^o^)
光が分かるだけでも違うと思うけど
ぼんやりでも見えているなんて、メチャ嬉しいよ。

本当にこれ以上、進行しないで欲しいけど
以前から比べれると、かなり進行しているので心配っす。
どうか祈ってて下さいませ。
よかったですね~ヽ(´▽`)/
●こんばんは。
よかったですね~~~ヽ(´▽`)/
スリーピーちゃん、光と影がわかるのですね?
ウンウン、ぼんやりでも見えれば、嬉しいですね☆
本当に諦めないでよかったと思います(∩.∩)
これ以上、進行しないように祈っております。

先ほどは、コメントありがとうございました。
Ritaでまた、よろしくお願いいたします*^^*
あの頃が、懐かしいです・・・・・・・☆彡

そうそう、ピノコさんのお膝の具合はいかがですか?
お大事になさって下さいね。 では、また・・・^^
No title
久々にPC見てたら~色んなことが変わったりしてて…。
王子…そんな事があったのですね。
・・・でも?~光と影?♪~本当に嬉しい。
ほんと…わんこは人間と違って見えなくなったとしても…とは言うものの…人間のエゴかも知れないけど…見えてくれてる事にこしたことはないですもんね。
年齢を重ねると…ねぇ~今まで普通の色んな事が難しくて。
でも…どんな我が子でもいとおしいですよね。
王子もいつもずっと~可愛いままだよぉ~♪
よかったね
少しでも、ぼんやりでも、光と影がわかるだけでもよかったね\(*T▽T*)/ワーイ♪
あきらめないでよかったね。スリーピーちゃんもピノコさんも頑張ったんだもんね。
どうかこれ以上進行しませんように・・・
☆Ritaさん
ありがとう~♪
初診の時は、光に反応していない・・って言われたから
今回は本当に嬉しかったよ。
ぼんやりでも見てると、動きが全く違うから
諦めないで本当に良かったよ(^o^)
これ以上進行しないように、どうか祈っててね。

Ritaさんって呼ぶと懐かしいし、思い出がいっぱい
よみがえってくるよ。
あの頃は飼い主もワンコもみんな若くて元気だったよね。
これからもよろしく~(^_^)v

膝はたま~に痛みが出るけど
あまり水が溜まる事はなくなったかな・・。
また水が溜まったら、水を抜いてヒアルロン酸を注入するしかないかも(^^;)
そうならないように、筋肉を鍛えなくちゃ~だわ。
ご心配ありがと~です。
☆リーchanままさん
リーchanまま~、こっちこそご無沙汰で・・。
まま、スマホを使いこなしちゃってるみたいだね。
凄いなぁ~(^o^)

心配ありがとう。
両目とも真白になった時は本当に見えなかったんだと思う。
メチャクチャ動きが悪かったもん。
ぼんやりとでも見えると、反応も動きも違うから
近所のお友達も「見えてるね!」って喜んでくれてるよ。

仕方ないとは言え、年を重ねると色んな事が出てくるし、
出来ないことも多くなってくるよね。
なかなか私の気持ちが追いつかないけど、
ますます愛おしさが増してくるよね。

リリーちゃんも血液の数値が良好みたいで、良かったね(*^_^*)
リリーちゃんもままも、元気で夏を乗り切ってね。
☆そらままさん
心配かけてごめんね。
ちょっとでも見えると、全然動きが違うから
本犬も楽なんだと思う。

今までも進行しているから、これからも楽観は出来ないけど
その時その時で対処するしかないもんね。
一緒に喜んでもらえて、嬉しいよ。
応援、いつも本当にありがとう(^o^)
おひさです~♪
ひさびさに覗いてみたら・・・あらあら、王子の身にたいへんなことがあったんですね・・・。
一時期お目目が見えなくなっていたとは・・・でも、回復の兆しもでてきたようで、ホッとしました。
もともとワンコは視力にはそんなに頼って生きてないらしいから、わずかな光でも見えるのなら、それだけでも安心ですよね。
これからも、症状がすすまないことを祈っています。

ピノコさんは元気?
夏バテしてないですか~?
☆らむりんさん
らむりんさん、こちらこそおひさで~す。
読み逃げばかりでごめんね。
王子、くまちゃん、豆王子の関係が楽しくて面白い~(^o^)
ワンコと人間の赤ちゃんという壁を乗り越え(爆)
同じ仲って感じなので、これからどんな風に変化していくのか興味津々!

ご心配おかけしてすみません。
ハイ、結構色々ありましたぜ(^^;)
一時は失明した状態だったので、坊ちゃんだけでなく
飼い主の方もションボリだったよ(T_T)
幸い少し回復して、今は少し見てる状態なので
すっかり元通りの動きになってホッとしたよ。
今までも進行していたので、これから先もあまり楽観は出来ないけど
どうか祈っててね。

私はなんとか生きてるよ~ん(^^;)
ホント、クソ暑くて死にそうだもんね。
王子はカリカリ拒否祭り開催中だけど、Rさんは元気でっか?
ご無沙汰しています
『見えてる♪』の題名に、やった!と思いました♪
スリーピーくんの視力、回復してきているとのこと、
本当、うれしいニュースです(´∀`*)

ピノコさんとスリーピーくんが頑張った成果ですね!

角膜ジストロフィー。うちのおんぷも同じ病気です。
一時、白く濁った状態が大きくなってきて
心配しましたが、効果がある可能性が稀だけど
あるかも!?と先生が出してくれた目薬が合ったのか、
今のところ落ち着いています。
使用している目薬は『ビタミンB2点眼液』です。

うちも、おんぷの目薬は、4種類。
お互い進行しませんように。。。
☆ポップスママさん
ポップスママさん、ご心配ありがとう♪
一緒に喜んでもらえて嬉しいよ(^o^)
私達よりもスリーピーが頑張ったかも。
病院嫌いなのに、週1の通院と目薬だったから。

おんぷちゃんも同じ病気だったんだね。
しかも白濁したんだ(T_T)
こんな言い方はなんだけど、一緒の病気で闘っていると思うと
励まされるし、元気が出るよ。
おんぷちゃんも目薬頑張ってるね。
目薬の種類教えてくれてありがとう。
おんぷちゃんに合ってるようで良かったね♪
スリーピーは『ヒアレイン点眼液0.1%』です。
これからもなにか情報があったら、よろしくです。

この病気は珍しい病気のようだし、
スリーピーの場合は、加齢と共に進行したので
お互いに本当にこれ以上進行しないで欲しいよね。

ポップちゃんのお腹の具合、早く良くなって
お祝いが出来るといいね。
心配だと思うけど、どうか頑張ってね!

管理者のみに表示

