--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/06

ご無沙汰で・・・ごめんなさい

ご心配のコメントを頂いていたのに、お返事もしてないし、
久々の更新になってしまい、申し訳ないです。

まだ余震もあるけど、ここ1週間ほどは計画停電がなく
停電の時間に左右されることなく生活出来るので、気が楽です。

スリーピーはすっかり年をとってしまった感じで、
お散歩でもヨボヨボ歩きだけど、それなりに元気ですよ~。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞   


先月19日、ネットのお友達ワンコ、ルルちゃんが虹の橋を渡りました。
クッシング症候群や耳血腫などの色々な病気を抱えながらも
とっても頑張って、16歳の天寿を全うしました。
お母さんのルルママさんやご家族に心から愛され、
息子のラック君、アンディ君と一緒に暮らした日々は
とても幸せだったと思います。
ルルちゃんとルルママさんの頑張りには
本当に励まされました。

ルルちゃん、今までありがとう♪
ラック君とアンディ君のこと、どうか見守ってあげてね。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞   


書きたい想いがたくさんあるけど、どうにもまとまらないですのですが・・
実家は原発から約50キロ。
兄嫁の親御さんは、30キロ圏内なので兄の家に避難しています。
50キロと言うのは微妙な距離のようで、
原発近辺の人が避難して来ているし、
逆に脱出する人もいるようです。

まだまだ収束のメドは立ってないし、
これから田植えのシーズンを迎えると言うのに、
福島では今は営農が一切出来ない状態。
放射能の数値が大丈夫だと確認されても
福島産というだけで、野菜も米も何もかも売れないと思います。
全く先が見えず、不安でいっぱいだし
どうしたら良いのか分からず、みんな途方に暮れているようです。

ただただ、被災した方々の心に平安が訪れ
一刻も早く事故が収束してくれることを祈るばかりです。

日常 | Comments(6)
Comment
No title
こんばんは(^-^*)/
ずいぶん暖かくなり
桜の開花も早まって
すでに満開のところもある様ですね

ルルの事記事にして下さりありがとうございます
ルルが旅立って
早くも三週間近くになります
もうずいぶん逢っていないような気もするし
ついこの前の事にも思えます
ルルがいない他は何も変わっていないので
なんだか夢の事にも思えます

スリーピー王子の体調はどうかな
まったりのんびり過ごせる事は本当に幸せだから
穏やかに過ごしてね

原発の事 本当に大変だと思います
一日でも早く元の状態に戻れるように
心から祈っています
No title
ピノコさん今晩は

毎日TVで放映されていますが
原発のこと、本当に大変だと思います


福島の方々の先の見えない不安を思うと
少しでも早く、安心して暮らせる当たり前の日常が戻ることを願うばかりです。

王子、元気にしていると聞き
嬉しいです。
過ごしやすい季節だけれど、
ピノコさんの体調どうですか?
無理しないでくださいね


最後になりましたが、
ルルちゃんのご冥福を祈ります
☆ルルママさん
ルルママさん、すっかりお返事が遅くなってごめんね。

ルルちゃんが亡くなって、ラック君とアンディ君、
二人だけの写真を見て、すごく寂しくて違和感を感じてたよ。
でも、今はいつもルルちゃんはそばにいて
ラック君やアンディ君を見守ってくれてる気がする。

ラック君、どうか安定して落ち着いた状態が続きますように。

原発はまだまだ先が見えず、姉一家、兄一家も
不安でいっぱいのようだし、疲れ果ててる状態です。
☆ちゃこさん
ちゃこさん、めっちゃ返事が遅くなってごめんね。

原発の収束は全く進んでないし、
工程計画なんて絵に描いた餅みたいだよね。
私の母校などでは、放射能に汚染された校庭の土を入れ替えるとか。

スリーピーは季節の変わり目のせいか
発作が多かったりして、体調が不安定だけど
相変わらずの食欲大王だよ。
私の方も相変わらずで~~(^^;)

心配ありがとう~。
ちゃこさんも体調に気をつけてね。
ルルちゃんへのお悔やみ、ありがとう。
No title
原発の件。
本当に大変だと思います。
チェルノブイリの時は、まさか日本でも同様のことが起きるとは思ってもいなかった・・。
まだまだ辛いニュースが続くけど、一日も早く事故が収束へと行って欲しいと願うばかりです。


ルルちゃん、16歳でしたか。
うちのルナも13歳になり、後足が弱くなって来ました。
やはりお散歩でもヨボヨボ歩きだけど、ルナもそれなりに元気にしていますよ。


ピノコさん。
先日は一平ちゃんへお祝のコメントをありがとうございました。
それから、ルナの13歳のお祝いやら色々とコメントを頂いているのに、お返事もお礼もないままでごめんなさい。
いつもとても嬉しく拝見させて頂いています。
被災地の犬猫達の問題やら色々とあるこの時期に、一平ちゃんが早く決まってを良かったです。


ピノコさんも体調には気をつけて下さいね。
☆優奈さん
優奈さん、返事が遅くなってごめんね。
原発は個人の力ではどうにもならないし、
先が見えなくて、もどかしく不安でいっぱい。
実家は郡山なんだけど、風向きや地形のせいなのか、
原発の近くの相馬市やいわき市よりも
放射能の濃度が高いんだよね~(-_-;)
一番影響が出るのは子供達なので、それが心配です。
チェルノブイリは25年経った今でも放射能で汚染されているから
福島もこれからも長い間、相当厳しいと思う。

ルルちゃんは持病があったけど、すごく頑張ったの。
スリーピーもすっかり後足の筋肉が落ちたから、
ルナちゃんも似た感じだね。
ルナちゃん、いつまでも元気でいて欲しいよ♪

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでなかなかコメント出来なくてごめんね。
読んでくれれば充分なので、そんなこと気にしないでね。
一平ちゃん、早くに里親さんが決まったね。
優奈さんちに来た子は、すぐに本当の幸せに巡り会う子ばかりで
やっぱり優奈さんは幸せを呼ぶキューピットだよ(*^_^*)
応援することしか出来ないけど、命を繋いでくれる優奈さんには感謝・感謝です。
いつも本当にありがとう。
次の預かりっ子が来るまで、しばらくはルナちゃん、
レイナちゃんと親子水入らずだね(^o^)

私の心配までありがとう(^o^)
気温差があるから、優奈さんも身体に気をつけておくれ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。