--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/08

春の足音

寒さも和らいで、日差しも強くなり
春の足音が近づいて来た気配だけど
週末にはまた寒くなる予報なので、油断大敵!

お友達からの頂き物、遅くなっちゃったけどご紹介♪

クラチさんより、先月の私の誕生日に頂きました。
シーズー柄のラーメン丼ぶりとレンゲ

110206クラチさんより


これが可愛いのなんのってぇ(*^_^*)
麺類の時はいつも愛用しています。
クラチさん、ありがとう~(^o^)


ルルママさんより、お坊ちゃまに可愛いお洋服とリボンとおやつ。
このお洋服はルルちゃんずとお揃い♪
スリーピーも「みずたまぁ~ず」の一員になりました(^o^)
頂いたおリボン、似合ってますか?


110206みずたま~ず1


ほんわりとした優しい色合いで
とっても暖かくて可愛い~~♪
ルルママさん、ありがとう(^o^)

110206みずたま~ず2


みなさんにはいつも頂いてばかりで、本当に申し訳ないです。

その後のお坊ちゃまは発作も起きずに元気です。
今までは、心臓に悪いので太らせないように気をつけていましたが
今は逆に「これからは痩せさせないように」と獣医さんに言われました。
年を取ると徐々に体重が落ちてくるので、
病気をした時には、小太りぐらいの方が体力があって良いとか。
人間も小太りの人が一番長寿らしいし。

と言うわけで気が緩んだせいか、あっと言う間に体重増
丁度良いって言うのが、難しい~(^_^;)

日常 | Comments(12)
Comment
うふふ
自分ではあまりラーメン丼ぶりって買わないからね。
シーズー柄みつけたときはこれだってにんまりしちゃったよ。
ラーメン以外でも使えるかなぁ~

そそ、病気になると食べても体重が落ちていっちゃうからほんと小太りぐらいが体力あっていいよね。
マロンは2キロも落ちたから。でも小太りの加減が難しいなぁと。

サブの小さいパソコンまだ顔文字いれてなくて(泣)
No title
こんばんは~今日はこれから雨だって
また寒くなるのかな~

素敵にご紹介くださって恐縮です
良く似合ってるね
「みずたまぁ~ず」してるね
柔らかい生地なので着せやすいし暖かいよね
心配してたサイズもちょうどかな・・・良かった!!

そうそう体重落ちないようにね
以前一生懸命にご飯減らしたときは体重減らなかったけど、今じゃキープするのが大変です
毎日卵ご飯食べて頑張ってるよ

ポッチャリさんのほうが人間もワンコも愛らしいよね~

・・・って言い訳です
オデブおばさんはダメよね・・・(笑)

シーズー柄の器可愛いですね
この食器で食べたら美味しさ倍増だね
☆クラチさん
クラチさん、メチャ可愛いドンブリ、本当にありがとう♪
まさかシーズー柄があるなんて、驚きだわ!!
良く探したね~。
ラーメンの他にも麺類の時はいつもこれだよ(^o^)b

マロンちゃんも体重落ちちゃったんだね(T_T)
やっぱり病気をした時は体力があった方が良いよね。
それに、食べて太るのは若い証拠らしいし、
年を取ると食べても太らなくなるって。

そそ、小太り加減が難しいっす(^^;)
ちょっと油断するとすぐに太っちゃうのよ。
最近は年のせいか関節にも負担が来ちゃってるね。
これは人間も一緒だけどさ(^~^;)

いやいや、顔文字なんて全然気にしないでね。
☆ルルママさん
昨日は朝にちょっと吹雪いたよ。
で、明日から積雪みたいだね。
散歩が心配だ~(>_<)

みずたまぁ~ずのお仲間に入れてくれてありがとう(^o^)
ルルちゃんずとお揃いで、とって嬉しいよ。
柔らかくて暖かい生地だし、水玉って初めて着たけど可愛いね♪
サイズはピッタンコだったよ。
スリーピーはラック君やアンディ君よりちょっと太目だし、
短足で胴長のような気がするけどさ(^^;)

うん、体重キープ出来るように気をつけるよ。
獣医さんにそう言われた時、しみじみ年を実感したよ。
体重も体調も現状維持することが一番だし
大事なことなんだね。

小太りと大太りの境目って、どこだろ?(爆)
私の場合、体重が増えると全部お腹周りに付いちゃうのよ(-_-;)
まんべんなくお肉がついて欲しいっす。

シーズー柄の器、メチャ可愛いよん。
しかも毛が短いのが良い!!
普通はシーズーって言うとロン毛の柄が多いから。

あ、ママさん、可愛いルルちゃんずをコソドロ、
落ち武者呼ばわりするのはは止めておくれ(^_^;)
おはようございます~
今日も寒いです 雪がちらちら・・
そろそろ春の気配かなって思ってたらまた雪で(ーー;)
王子とピノコさん体調大丈夫でしょうか?

このシリーズ可愛いから好き!ラーメン丼もあるんですね
湯のみとか灰皿とか持ってるんだけどもったいなくて使わずに飾ってあるんです おかしいよね 笠間焼きとかバンバン使っちゃってて割ってるのに(爆)

人間も歳をとったら小太りくらいの方がいいんですってよ それになんと言っても「食べてる人」にはかなわないらしい やっぱ「体力」はお口から入るものが一番つくらしいですよね
王子もピノコさんも美味しい物食べてこの冬乗り切ってくださいね
西からもこんにちは~(^。^)
東のyukoさん方面も雪なんですね。
こっちも積もりましたよ~。
寒くて、王子とふたりで引きこもってますぅ~。

スリーピー王子の最近の体調、安定しているようでよかった(*^^)v
こっちも、バタバタがようやく一段落して、ホッとしてるところです~。

このシーズーのシリーズ、ラーメン丼ははじめて見たよ!
かわいいね~!
ただのインスタントラーメンだって、おいしくなっちゃいそうやわ^m^

「小太り」のほうがいい・・・ああ~、なんて心が安らぐお言葉でしょう~(笑
これで気兼ねなくオヤツタイムに入れます!
王子のオヤツも、ちょっと増やしてあげようかな~♪
☆yukoさん
やっと暖かくなって、このまま春になるのかと思いきや、
やっぱし甘かったわ~(^^;)
こちらも昨日から雪がちらちら降ってるけど、
積雪にはならずに助かったよ。
ご心配ありがとね。
スリーピーは元気だけど、私の方は相変わらずだよん(^_^;)

みんなこのシリーズ知ってるのね。
使うのもったいないから、飾っておきたい気持ち分かるわ~。
うちはせっかく頂いたので、目一杯使わせてもらってるよ(^o^)

そそ、人間も小太りの人が一番長生きよね。
人もワンコも食欲があるうちは大丈夫だね♪
yukoさんはいっぱい美味しい物を食べてるから
パワーがあるし、忙しくても乗り切れるのかも。
私も食欲だけはあるんだけど、コレステロールと中性脂肪が高くて
お医者さんから野菜中心の食事にするようにって(^^;ゞ
普段から粗食なんだけど・・・変だな~(-_-;)
☆らむりんさん
らむりんさんち方面も積もったみたいだね。
こちらは道路には積もらなかったけど
車の屋根等には積もったよん。
こんな時は完全引きこもり状態になりたいけど
菊ちゃん王子と同じで、外トイレ派だから・・。
こんな時は困るよね(-_-;)
外に出るのが嫌なら、おウチでして欲しいっす(T_T)

ありがとう~♪
今のところ安定してるよん。
Rばぁちゃん(失礼!^^;)、お疲れ様でした。
ホッとした反面、豆王子もくまちゃんも帰っちゃって寂しいかな?
王子とくまちゃんの仲良しっぷりは微笑ましかったね(*^_^*)

Rさんもこのシリーズ知ってるのね。
私もラーメン丼があるとは知らなかったよ。
仰るとおり、インスタントでも美味っす(^_^)v

「小太りの方がいい」が安らぐ言葉って・・・
思いっきりツボだわ(≧▽≦)ギャハハハ
Rさん、油断は禁物っすよ。
↑レスにも書いたけど、あれこれ数値が悪くてさσ(^^;)
それにお坊ちゃま、夕べ食べ過ぎてゲボっちゃった(-_-;)
イヤ、飼い主の食べさせすぎって訳です^^;
どこまでがオッケーなのか、加減が難しいっす。
No title
やぁ~んっ(≧3≦)~王子…「みずたまぁ~ズ」なんだぁー可愛いー♪
発作起きてないんですねぇ~よかった。
そのままおきないように。

小太り(笑)!
でもほんとそぅ!
リーchanの先生も言うもんっ。
少し食欲が落ちた時なんか…痩せてたらそこからまた下るから怖いんだよぉー。
で…小太りくらいがっ(≧w≦)。
城持ちついた時とかも~骨に行かないから(『ボヨォ~ッ』ってなって)ねぇー(爆)。
No title
水玉の洋服が似合っていて可愛いです♪
発作が起きてないってこと本当に良かったです。
肥満よりも少し体重があった方が良いって正解ですね。
シニアになり、病気もあって栄養の吸収が落ちてしまうから痩せてしまうと思います。足や腰の負担にならないなら筋肉だし少し体重があった方が良いです。
春までもう少しですね。ファイトです。
☆リーchanままさん
リーchanまま~~、メチャクチャ返事が遅くなって本当にごめんね。
許してちょm(_ _)m

王子のみずたま~ず、とっても似合ってて可愛いっしょ(^o^)
お気に入りっす。
発作もその後起きてないので嬉しいよ。
この頃、気温差があるから油断しないようにしないとね。
ありがとね~まま♪

そそ、これからは小太りが流行るかもね~(爆)
人間もそうだけど、年を取ってくると、
食べても身にならなくなってるしね。
それに、美味しくお口から食べられるって
とっても大事なことだもんね。
リリーちゃんの美味しい~♪のお顔も可愛いし、
ぽっちゃり体型も良いよね。
椅子の上で立って寝てる姿がサイコー(^▽^)v
☆ぶんままさん
ぶんままさん、すご~く返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい。

初めての水玉、メチャ似合ってるよね(^o^)
いつも気に掛けてくれてありがとう。
今のところ、発作も出てないので一安心。
あまり心配しすぎないようにしてます。

ぶんままさんは経験があるから、その言葉に納得です。
今は体重はあまり変わらないけど、足の筋肉がドンドン落ちて来ていて、
シニアの実感をつくづく感じてます。
これからも色々教えて下さいね。

ぶんままさん、ご結婚おめでとうございます(*^_^*)
幸せのお裾分けをもらってますよ♪

管理者のみに表示

