--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/01

出遅れMAX (^_^;)

ひやぁ~~~(^▽^;)
新年のご挨拶もしないままに、2月になっちゃいました(滝汗)
すっかりご無沙汰で申し訳ないです。

今さら・・・・ですが(^^;)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は厳冬で、大雪の地方は本当に大変だと思います。
こちらは雪は降らないものの、やっぱり寒いっす。

我が家のスリーピー王子、お散歩と食べる時以外は
暖かい部屋でヌクヌクと寝たきり老人になっております。

実は昨年末に初めて心臓発作の様な感じで倒れてしまいました。
リビングで立っていた時、ヘナヘナと力が抜け、
腰砕けになってパタリと倒れました。
とーちゃんが慌てて抱き起こすと、
本犬も自分でビックリしたのか、鳴いていたとか。

私はその場にいなかったのですが、
見ていたとーちゃんによると
「近所の友達ワンコの心臓発作と同じだったから
 たぶん心臓発作だと思う」と。

先月受診して、やはり心臓発作と診断されました。
これからも発作が起きるだろうし、肺水腫になる可能性も含めて
要注意だと言われました。
急に寒くなり、心疾患を抱えた老犬には堪えたようです。

先月はてんかん発作もあり、あれこれと心配毎が増えたけど、
その後は発作も起きずに、いたって普通に元気で過ごしているので
それだけでも救われます。

この頃、急速に老化が進んでいるようで、
私もとーちゃんも気持ちがついて行かない状態。
せめて、ゆっくりと年をとって欲しいし、
いつまでも元気で長生きして欲しいと願っています。

最初の日記が暗くなっちゃってごめん!です。
可愛いお坊ちゃまに免じて許してね~(^o^)


110130今年お初


スリーピー | Comments(18)
Comment
No title
ピノコさん こんにちわ

すっかりご無沙汰ばかりです。
まだ、落ち着いてませんが、どうか今年も仲良くお付き合い下さいね。

王子の心臓発作は、寒暖の差や興奮や湿度など時期的にも心配があると思います。大事にして下さいね。
何かお手伝いできれば幸いです。
こんばんは
ピノコさんこんばんは

今日は少しポカポカ陽気だったから
王子も過ごしやすかったかな。?

心臓発作が出てしまったんですね。
心配だけれれど本当にゆっくり犬生が流れてほしいです
スリーピーちゃんが穏やかに過ごしていけるように
祈っています。
No title
こんばんわん。
私も今年もよろしくお願いします<m(__)m>

王子、心臓の方の発作も。。。。
てんかんのこともあるし、心配事はつきないと思うけれど毎日がゆっくりと穏やかに時間が流れることを祈ってます。

可愛い可愛い王子に免じて許すよ~~^m^
☆ぶんままさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰でごめんなさい。
今年もヨロシクお願いします。

ぶんままさん、ご結婚おめでとうございます。
ウエディングドレス姿、とってもキレイでしたよ♪
色々と忙しいと思うし、まだまだ落ち着かないと思うけど、
幸せな雰囲気がいっぱい伝わって来て
幸せのお裾分けを頂いてますよ。
モコちゃんも懐いてるし、元気で本当に良かった。

スリーピーのこと、ご心配ありがとう。
年末に急に寒くなったことが一因のようです。
これからも気が抜けないけど、色々教えて下さいね。
☆ちゃこさん
ちゃこさん、こんちは~♪

こちらも寒さが和らいで来て、今日は暦通りに
立春って感じだよん。
昨日のスリーピーのお散歩も、いつもよりも
ちょっぴり長かったよ(^o^)

ありがとう、ちゃこさん。
心臓発作が起きた時はショックだったけど
しっかり受け止めて、穏やかに過ごすことが出来るように
気をつけてあげたいっす。
ラブキャンちゃん、元気かな?
みんなゆっくり穏やかな時間が過ぎて欲しいよね。
☆さぶ母さん
さぶ母さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ご心配ありがとう。
単独の心臓発作の他に、てんかん発作中に心臓発作が
起きる場合もあるようなので、それも心配で・・。
ただ、普段は元気で食欲旺盛だから
あまり悪いことばかり考えないようにしてるよ。
どうか祈っててね。

さぶ母さん、寒いのにスキー&キャンプと楽しんでるね。
こっちまでお出かけ気分だよ~ん。
こんにちは
王子~大丈夫??心配です。。。
ちぃのことを思い出してドキドキして先に進むのが怖かったです。
でもそれ以来発作は出てないとのこと。
安心しました。。
急に寒くなってビックリしたんだろうね。。
もう二月は少しずつ暖かくなるみたいだから、
ゆっくり過ごしてね。
☆yaonさん
yaonちゃん、心配かけた上に悲しいことを思い出させてごめんね。
ちぃちゃんも発作おこしてたもんね(T_T)

年末からは発作が起きてないから、大丈夫だよ。
そそ、急に寒くなったのが良くなかったみたい。
昨日あたりから、寒さも緩んできたしね。
興奮させないように!って言われてるけど、
お散歩でお友達に会うと嬉しくてはしゃぐのが、ちと心配(^^;)
ありがとね~。

あおちゃん、元気いっぱいだね~良かった(^o^)
No title
お久し振りです。

今年も宜しくね。

シーズは心臓疾患が多いと聞いていたけど。。。
ドキッ!王子様大丈夫?

心配は尽きないね(T_T)
お互いにこれからも心配が尽きない事が続くだろうけど
その時、その時を大切に・・・・
その時、その時の対応が上手に出来るよう頑張ろうね。

王子様の可愛いお顔をありがとうV(^0^)
No title
たいへん ごぶさたしてますぅ(^_^;

一か月遅れだけど・・・
今年もよろしくお願いいたします♪

心臓発作・・・ この寒さも関係してるのかもね
いくら毛皮(笑)を着てるとはいえ 寒いのは寒いもんね
でも 写真のスリーピー君を見たら そう感じさせないよ
とっても 可愛くてキュート(^_^)v

今年も ピノコさん家族にとって素敵な年になりますよ~~に。

去年よりは 遊びに来れるよう頑張るね
スリーピー君にも会いたいし (*^_^*)
スリーピーちゃん
心臓発作・・・大変だったね。
この冬は特に寒さが厳しかったものね。
昨日、今日は暖かだけど。

じゅうべえも、この冬はものすごく寒がりになったよ。
特に室内と外との温度差に弱くなったみたい。

スリーピーちゃんのお顔を見てたら、大丈夫!って
思ったよ。
本当に若々しいっていうかベビーフェイスのスリーピーちゃんに萌え萌えでごじゃるよ。
No title
今年も、よろしくね♪

今年の冬は、例年に比べて、かなり寒いから、
今から、春が待ち遠しいね。
王子が苦痛なく、穏やかに過ごせる様、祈っているね。

パジャマの上に半纏羽織って、まぁ可愛い~~♪
王子さま~~♪
相変わらずかわゆいわん(*^_^*)

今年はほんとに厳しい冬だから心臓にも負担がかかるかもねぇ。
長いこと人間と一緒に部屋の中で生活しているとワンコも
寒さに弱くなるし、シニアになると余計に冬の寒さは
辛いかもだね。
早く春がくるといいね。お大事に。

今年も健康に気をつけて良い年にしてね。
今年もよろしくお願いしますだm(__)m
☆ももママさん
ももママさん、こちらこそお久しぶり~でごめんね。
今年もよろしくお願いします。

ご心配ありがとう。
僧帽弁閉鎖不全症になってから、心臓発作は起きてなかったし
心雑音も心臓肥大も進行していなかったけど、
確実に悪化していたみたいで、ショックだったよ。
出来ればこのまま進行しないで欲しい。
心臓発作もてんかん発作も、出来れば起きて欲しくないけど
せめて、その時にちゃんと対処出来るようになりたいです。

ありがとう~~頑張るね。
☆ゆうさん
ゆうさん、ご無沙汰してるのはお互い様で~(^^;ゞ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

うん、急に寒くなったことも一因みたい。
家の中ではヌクヌクしてるから、外と気温も大きいしね。
それに年のせいか、すごく寒がりになったよ。
これは人間も一緒だけどね(^^;)

可愛いって言ってくれて嬉しいな(^o^)
おじいちゃんなのに、いつまで経ってもベビーだよん。

ありがとう(^o^)
ゆうさんも幸せで楽しい年になりますように。
日記読み逃げばかりだけど、楽しみにしてるよ。
私の方はすっかりおサボりばかりで・・・ごめん。
今年はなるべく更新するように頑張るよ。
☆じゅべえママさん
じゅうべえママさん、心配ありがとう。
うん、1月は本当に寒かったよね。
立春過ぎてから寒さも和らいだから、すごく楽だよ。

じゅうべえ君も寒がりになったんだね。
スリーピーもすっごい寒がりになったよ。
お散歩の時、洋服重ね着してても
ガタガタ震えてるもん(^^;)
で、あまり重ね着すると、今度は歩きにくいみたいでさ(-_-;)

大丈夫!って顔に出てる?
そうだったら嬉しいな~(^o^)
病気の先輩として、じゅうべえ君のお手本に
なれるように頑張るよ!!
ありがとね~♪
☆ちろぽんママさん
ちろぽんママさん、こちらこそ今年もよろしくね~。

うん、寒さが厳しかったから、早く
身体に負担のない気温になって欲しいよ。
本当に日々穏やかに過ごせることが
一番嬉しいよね~~ありがとう。

きなこちゃん、心配だけど
どうか安定した状態でいてくれますように。
ちろ太君やあずきちゃんもみんな元気そうで良かった♪

じいちゃんに半纏はセットだね(^o^)
☆パイの母さん
いや~ん、可愛いって言ってもらえると
メチャ嬉しいっす。

思いがけない心臓発作でショックだったけど
やっぱり寒さが負担になったみたい。
そそ、すっごい寒がりになったし
家と外の気温差がかなりあるしね。
出来れば、お散歩も暖かい時間帯に行きたいけど
最近、年のせいでトイレも我慢出来なくなってるみたいで
ギリギリの時間に行ってるから、なかなか難しいよ(^^;)

ありがと~。
パイちゃんも頑張ってるよね。
体調も安定してるし、食欲もあるしね。
夜泣きがなくなってくれるとありがたいね(^^;)
パイ母さんも色々大変だけど、どうか身体に気をつけて頑張ってね。

こちらこそ今年よろしく~♪

管理者のみに表示

