--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/22

お久しぶりです(^^;)

長いことお休みしてしまいました。
本当にごめんなさいm(_ _)m
その間、季節はすっかり秋に・・・。

私の方はバタバタしてたり、またまた身体に老化現象が・・・Σ(|||▽||| )
ちょっと前に華麗に(・・・じゃなくて^^;)加齢による「変形性膝関節症」を発症。
膝に水が溜まってパンパンになり、水を抜いたのですが
落ち着いたと思ったら、またまた悪化したりで
体中ガッタガタ~~((((_ _|||))))ドヨーン

思いっきり身体はご老体ってワケです(-_-;)
今はだいぶ良くなって来ましたよ。

そんなかーちゃんとは反対に、お坊ちゃまは元気いっぱい♪
暑い時はお散歩も最短コースだったけど、
今は気分が乗ると、ちょっと遠くまでお散歩したりして
過ごしやすい季節を満喫しています。
しか~し、行きはヨイヨイ帰りは抱っこのお坊ちゃま、
抱っこすると膝に来るんですよ~~~膝にぃ~~(T▽T)
痛いけど、頑張れ、かーちゃん!!


101021元気だよ1


相変わらずの食欲大王で、クレクレ攻撃がうるさいのなんのって。
今さらながら、育て方を間違ったか?と、頭を抱えるダメ飼い主σ(-_-;)


101021元気だよ2



お休みしている間、mickmeguさんより、
亡くなったミック君への供花の返礼が届きました。
ミック君の写真入りのお手紙を読んで、胸がいっぱいになってしまって・・(T_T)
フォトフレームにスリーピーの写真を飾りたいと思います。
mickmeguさん、おつらい中お心遣いありがとうございました。


101021ミックメグさんより


これからもボチボチの更新になると思いますが
なるべく更新したいと思いますんで、ヨロシクですぅ~(^^;ゞ

日常 | Comments(15)
Comment
No title
膝…ましになってほんとよかった!
…と思いきや?(><)~それも一度なると癖になってしまうのかなぁ~(><)何回もなる人(水抜きしながら)いてますもんねぇ。
気をつけてくださいよー。
王子をだっこして痛くなる分は~(笑)幸せな痛さだから悪くはならないはずぅー(≧3≦)。

育て方…全然間違ってないよぉーん(≧w≦)。
食欲モリモリあるのは良い事ぉー♪
頭を抱えながらも…ニタついてるピノコさん&パパンが浮かぶわぁー(爆)。
こんにちわ~
そうそう食欲があるのは元気な証拠だからいいのですよ
人間も同じだけど口からモノ欲しがらなくなったら最後ですよ(笑)
膝 大変でしたね(>_<)
お水がたまるって・・癖にならないといいのだけど・・
若くても(ブッ)お大事になさって下さいね
お膝は負担のかかる場所ですし。。
☆リーchanままさん
リーまま~、心配かけてごめんね。
膝はだいぶ良くなって、水を抜かなくても大丈夫そうで
ホッとしたよ。
気持ちは若いつもりでも、体がついて行きましぇ~ん(=_=)
水を抜くと癖になるってよく聞くけど、
炎症が起きるから、水が溜まるらしいの。
炎症が治まらないと、また溜まるってことらしいっす。
ちょっと無理すると、すぐに痛くなるから
筋肉を鍛えてサポーター代わりにするしかないみたい。
いつもありがとね(^o^)

抱っこの痛みは、幸せな愛の痛みって訳よね(爆)
「かーちゃん、膝が痛いから歩いてね」って降ろすと、
たまに歩いてくれる時があって、可愛いの。
でも、ごくごくたま~にだよ(-_-;)

育て方間違ってない?
そう言ってもらえると安心だわよん(笑)
やっぱり食欲があるってことは嬉しいもん。
ただ、あまりにもしつこくてさ・・。
ブチッ!と切れることもあるんだわσ(^^;)

ハーウィンパーティ、楽しそうだったし
美味しそうだったね~♪
☆yukoさん
そうだよね、食べられるのは元気な証拠だし、
お口からの栄養は力になるから、
病気をしても体力があるもんね。
やっぱり食べられることは幸せなことだから
少しぐらい(でもないけど)はイイっかぁ~(^^;)

ご心配ありがとさんです。
膝はねぇ~~思いっきり加齢ですぜ(>_<)
重い物を持っても痛くなるし、
歩きすぎても痛くなるしで参ったわ。
自分でもいやになるぐらい、体中ガタガタよ。

そそ、若くても(≧m≦)プププッ!
軟骨はすり減るみたいだよん(爆)

yukoさんはホント若いしタフだよね。
ハードな関西遠征に行って、翌日にもお出かけしてて、
マジでビックリだよ(@_@)
紅葉したコキアの記事が新聞に載ってて、
もしかしてyukoさん出かけたかな?なんて思ってたの。
写真もすごくキレイだったし、ドンドン上達してるね♪
食欲の秋やし~。
食欲旺盛な王子、元気でなによりだよん♪
クレクレ攻撃も、元気な証拠ってことで~(^_^;)
王子のクレクレ攻撃は、「吠える派」?
それとも「飛びつく派」?
うちの王子は、わりと「じっと待つ派」なんやけど、
ねえしゃんちのくまちゃんは「吠えながら飛びつく派」ですねん(-_-;)
あの子の育て方は、いまからでもなんとかせんとあかんと思うで~~。

で、ピノコさんは「膝派」で、Rは「指派」やわ・・・。
手の指がときどき痛むので
病院で診てもらったら、変形性指関節症だって~。
治療法はとくにないらしく、そのうち治まるらしいねんけど・・・。
原因は・・・そう華麗!!(爆
秋だじょ♪
ピノコさん、お膝の具合はいかがですか?
「加齢」・・・病院に行くと、とりあえず(笑)言われる言葉だわ(爆)

スリーピーちゃんの可愛いお顔が見れてうれしいよ。
本当、永遠のベビーちゃんみたいだよ。
涼しくなって体調も安定してるみたいでよかった。
これからは寒さへの用心も必要だね、じゅうべえも。

貴重なアドバイスありがとう♪
副作用も無いので今の薬を夜に1錠飲ませまーす。
これからも、いろいろと教えてくださいませませでごじゃるん☆
☆らむりんさん
食欲大王は元気な証拠だと思う反面、正直困ってるよん(^^;)
スリーピーは吠える派かな。
その上、ストーカー派&探検派だよ。
寝てると思ってたら、私が台所に立つと、料理を始めると
いつの間にか台所にいたりするよ。
よその家に行っても、どこかに探検に行ったと思ったら
台所にいるし(-_-;)
とにかく、私達が食べてる間はクレクレ~と
ワンワン言ったり、ヴゥ~とかウォォ~ンとか
色んな声色で鳴いてメチャ賑やっす。
くまちゃんは運動神経が良いから飛びつけるんだと思うよん(^^;)

あっりゃ~~、Rさんは変形性指関節症とな。
お互いに華麗ですなぁ(^^;)
痛みは大丈夫なの?
指は使わないって訳にはいかないもんね。
膝の場合は脚の筋肉を鍛えるのが良いらしいけど、
指の場合はどうなんだろ?
お大事にね。
☆じゅうべえママさん
ご心配ありがとさ~ん。
今は随分良くなったよん。
でも、油断するとすぐにイテッ!ってなるから、気をつけないと。
そそ、何でも加齢って言われちゃうのよね(-_-;)

長いことお休みしててごめんね。
スリーピーは元気だよ。
お散歩も夏に比べたら、長く歩くようになったし♪
心臓が悪いから「無理に歩かせなくても良いですよ!」
って獣医さんに言われてるけど、
歩きたい時は歩かせてるよ。
抱っこをせがんだら、すぐに抱っこしてるしね。

そそ、心疾患のある子には気温差や寒さは大敵だす!
スリーピーも冬場は咳き込む事が多くなるよ。
じゅうべえ君もスリーピーも気をつけなくちゃね。

じゅうべえ君、お薬の副作用もないようで一安心だね。
私もまだまだ分からない事ばかりだけど
現状維持しながら、元気で過ごせるように
お互いに頑張ろうね(^-^)
お久しぶり~
あら~何時の間にひっそりと更新してあった(^_^;)
坊ちゃんお顔久しぶりに見れて安心したよ
その後変わりないかな~って気になっていたんだけど
膝大変だったよね・・痛いのつらいだろうな・・
でもこれから気をつけながらうまく付き合っていくしかないね

坊ちゃん 食欲があるからこそ大事に至らないで
毎日過ごしていると思うよ
食欲って凄く大事だもの なくなったら早いからね・・
ご飯食べてる間は病気も跳ね返していると思うんだ
だから嬉しい悩みだよ~(^ー^)v
お久しぶりです~☆
おはようございます^^
スリーピーちゃん、元気いっぱいなんですね☆
よかったよかったです~ヽ(´▽`)/~♪
えっ、ピノコさんはお膝の具合が良くないって・・・大丈夫ですか?
膝に水がたまるって、とても辛そうです・・・。
これから寒くなりますから、お大事になさって下さいね。

我が家ではニーナが来てから、急に賑やかになりました。
今更ながら、育児の大変さを実感しております^^;
ミニーもニーナも、年齢差はありますが仲良くやっております。

きょうはいきなり、11月下旬の寒さになりました。
ピノコさんも、どうぞお体、お気をつけて・・・。
☆ねねさん
ねねさん、返事遅くなってごめん。
へへへ~っ(^┳^)、こっそり更新してたのよん。
それに、ねねさんの所もこっそり読み逃げ専門でごめんね。

あれこれ心配掛けてゴメン!
膝の方は随分良くなったよ。
普通に階段の昇り降りも出来るようになったし。
本当は痛みが無くなったら、運動したりした方が良いらしいけど、
なんだか動かすのが怖くて(^^;)
筋肉を鍛えつつ、うまく付き合って行くしかないよね。
ねねさんは若いから全然痛くならないのね(^m^)ムフ
体調良くなってから、色々お出かけしてるじゃん。
みくちんの可愛い写真もいっぱいで、楽しんで見てるよ。

坊ちゃんは超元気っす!
そうだね、いっぱい食べられるから元気なんだよね。
あまりにもしつこいから、ついつい怒っちゃう時があるんだけどさ(^^;)
ちゃちゃちゃんの時は、食べさせるのに苦労してたもんね、ねねさん。
それに比べたら、やっぱり嬉しい悩みだわ。
今はあまり体重のことも気にしなくて良いから、
お腹を壊さない程度にあげてるよん。
☆Reiさん
わ~ぃ、Reiさん、こちらこそお久しぶり~♪
お休み中なのに、コメントありがとう。
嬉しいな~(^o^)

スリーピーは涼しくなってからは元気いっぱいだよ。
お散歩も驚くほど歩く時もあるしね。
年を取ったと思うことも多くなって来たけど
元気でいてくれるのが一番嬉しいです。

膝はね~~加齢によって軟骨がすり減り、炎症が起きて水が溜まってしまったの。
年ですな~年(-_-;)
すり減った軟骨は元には戻らないので、筋肉を鍛えて炎症が起きないようにしないといけないみたい。
ここ数年、親子共々、老化が顕著です(^^;)

ニーナちゃんとミニーちゃんの仲良しツーショット、可愛かったよん(*^_^*)
ルビーちゃんが亡くなって、ミニーちゃんも寂しかったのかも。
それにミニーちゃんは優しい性格だから、
ニーナちゃんのことを受け入れてるんだと思うよん。
賑やかなお家に戻って、ルビーちゃんも喜んでるよね。

子育て、もうすっかり忘れてるよね(^^;)
大変だけど、楽しみながら頑張ってちょ。

ありがとう。
今日はまたまた寒いよね(>_<)
そちら方面、山の方は雪が積もったって姉が言ってたよ。
Reiさんも体調に気をつけてね。
No title
お久しぶりです。
体に老化現象がって、、。判ります。体中ガッタガタ~~ドヨ~ンって判る、判るです。
本当、無理は出来ませんよね。
体が小さいが動きがパワフルで付いていけませんから、、。(苦笑)痛みって寒さがあるとしんどいので大事にして下さいね。王子様のつぶらな瞳に胸がキュンです。^m^
☆ぶんままさん
ぶんままさん、こちらこそお久しぶりです。
ぶんままさんも復活したみたいですね。

いや~ん、ぶんままさんはまだまだ若いですよ。
私と一緒にしてはいけません(笑)
でも、若くても老化現象は起きてくるもんね。
だから、ぶんままさん、これからドンドン身体にガタが来るわよ
・・・って、脅してどうする(爆)

モコちゃん、元気いっぱいですね。
うちのお坊ちゃまはすっかりじいちゃんですが、
元気でいてくれるので嬉しいです。
ご心配ありがとうです。
北海道、今年はもう積雪があったし、ぶんままさんも
どうか体調に気をつけて下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

