--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/30

ひと夏のマイブーム

いつまで残暑が続くのざんしょ~(-_-;)
もういい加減にして欲しいです。

暑くても、お坊ちゃまは元気ですよん。
怖ろしいくらいの食欲でして・・・
こちらもいい加減にして欲しいっす。

今年の夏のお坊ちゃまのマイブーム!
それは朝のお散歩でゴエモン君ちに行き
お庭のミニトマトをもらうこと

きっかけはお散歩の時、ゴエモン君ちの前でおばさん(ゴエモン君のお母さん)に
ミニトマトをもらったこと!

それ以来、毎朝毎朝、通い続けております。
いつもはおじさん(ゴエモン君のお父さん)からもらい、
多い時はおじさんとおばさん、二人からもらってるし~(^^;)


100830マイブーム


去年、ゴエモン君が亡くなってからは、ゴエモン君ちに行く機会も減り
おじさん、おばさんともあまり会わなくなりました。
たまに会うと、
「ゴエモンがいなくなったから、余計に可愛いよ」と、
とっても可愛がってくれるので、お坊ちゃまも大喜び♪

今は毎朝スリーピーが来てくれるので、二人共嬉しくてしょうがない様子。
スリーピーもミニトマトがもらえるので、ルンルン気分♪
利害関係が見事に一致してるってワケです(^^;)

ただ、お坊ちゃまったら・・・(-_-;)
普段は他人に抱っこされるのが大嫌い!
でも、おじさんからトマトをもらった後は
「しょうがないなぁ~~」って感じで渋々と抱っこされる。
が、もらう前に抱っこされると大暴れ!
最近では、もらった後にクルッときびすを返し
「もう用はないよ!」と、抱っこを拒否するらしい( ̄▽ ̄;)

オイオイ、なんてヤツなんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゲンキンだし、露骨だってば~~

お庭のミニトマトがなくなったら・・・どうなることやら。
今から心配(笑)

夕方のお散歩は暑いので、ほんのちょっとだけ。

100830残暑だよ1

後ろに見えるのはカボチャ畑だよ~(^o^)

お友達ともなかなか会えないから、つまんないんだよね。

100830残暑だよ2

早く涼しくなって欲しいなぁ~。


スリーピー | Comments(4)
Comment
No title
コメントお久しぶりでごめんね~
王子~元気そうなお姿で^m^嬉しいよん。
ゴエモン君ちのおじさんとおばさんに、
愛嬌振りまきつつ、抱っこは別!なのも・・らしいし(爆
おじさんの目じりだけ見ても笑顔いっぱいって感じだね。
利害関係がどんぴしゃなだけに、
ミニトマトには頑張って欲しいだす^^;

定期検査の結果もまずまずで良かったね。
この夏大きな変化がないだけでもすごい事だと思うよ。
お目目の方は、他に手立てがないものかって思うけど、
仕方ないのかなぁ・・・気持ちはすごくわかるよ。
何とか見えているならそれを大事にって・・頑張ろうね。

うちもこの猛暑の中、全然食欲が落ちないぞ~
我が家は今年も夏ヤセとはご縁がないらしい。
ありがたや、ありがたや・・・(^_^;)
にゃはは~!
ゲンキンで露骨・・・いや~、西の王子と同じやね~。
さすが東の王子やわっ!
王子たるのも、下々のモノたちの顔色など気にしてはおられぬ!
貢ぎモノさえいただければ、あとは用はないのじゃ!
ダッコなど、気安くさせてなるものか!!

うちの王子も、よその人にダッコされるのは大嫌い!
そばにいる飼い主としては「もうちょっと愛想よくしてよ~!」と
気をもむんですけどね・・・。

ゴエモンくんちには、ミニトマトに続く作物をご用意していただかないとね~^m^
☆フックママさん
いんやぁ、読み逃げはお互いさまで~♪
フックママさん、決算&月末で忙しかったのに、
コメントありがとさん。

スリーピーは元気だよ。
おじさんの嬉しそうな顔、見せたいよ(^o^)
ミニトマトの前から、たまにウチに会いに来てたぐらいだから。
スリーピーは人には愛想が良いんだけど、
食べ物がからむと、それはそれは驚異的っす。
でも、やっぱし抱っこは別物みたいで
ちょっとは気を遣えよ~って感じ(^^;)
肝心のミニトマトが・・・もうほとんどないのよ。
どうなるんだべ~(-_-;)

うん、今夏は異常に暑かったから、現状維持で
乗り切ってくれそうで、それだけで充分だよね。
タケちゃんのお目々の白濁の写真を見て、胸が痛かったよ(T_T)
タケちゃんもスリーピーも、今は同じような感じで
見えてるんじゃないかと思う。
そうだね、今見えてることを大事にして、
お互いに気をつけながら頑張ろうね。

今年は夏太りする人が多いらしいよ(^^;)
毎日ビールを飲んで、アイスを食べて・・。
そんな人は危ないって・・・・思いっきり我が家だし。
これから涼しくなったら、食欲の秋だしね~~(~▽~;)ナハハハ
☆らむりんさん
王子のアンヨのケガ、大変だったね(T_T)
見た目が痛々しいけど、王子は元気そうでちょっと安心したよ。
病院での治療が一番可哀想だったけど、頑張ったね王子。
ホントかどうか知らないけど、コンテストに出る子は、
爪を異常に短く切るらしいって。
なんだか痛々しいわ(T_T)

あ、話がそれちゃってごめん。
そそ、王子の貫禄タップリって感じでしょ~(^^;)
貢ぎ物をもらったら、ホントに用なしだもん。
下々の者・・・私やとーちゃん、おじさんおばさん、いっぱい居るわ(-_-;)

西の王子も抱っこが嫌いなのね。
スリーピーは若い頃は私やとーちゃんに
抱っこされるのも大嫌いだったんだけど
年と共に私達にだけは抱っこされても大丈夫になったの。
でも、他人にだけは今もダメで、Rさんと同じく気をもむよ(^^;)
それが王子らしいってことかもね(笑)

おじさんには「なくなったら、スリーピーも諦めますから、
もう良いですよ」って言ってはあるんだけど・・。
ミニトマトに続く作物はどうなることやら(^^;)

管理者のみに表示

