--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/24

定期検診でした

毎日毎日クソ暑くて、もうウンザリだよ~(>_<)
8月末まで猛暑が続いて、9月も残暑だとか。
勘弁してくれ~~(T_T)

先週末、スリーピーの定期検診に行ってきました。
先月、心臓病のレベルが2から3に悪化したのですが、
今月もレベル3のまま。
一時的なものではないようなので、せめて現状維持できますように。

てんかん発作は、このところ3ヶ月に1回程度で、
比較的落ち着いています。
発作がなくなると言うことはないので、
こちらもこのままの調子でいてくれると良いなぁ。
発作には慣れたものの、発作の度に辛く悲しくなってしまうしね。

問題は眼。
右目の角膜浮腫による白濁が濃くなり、かなり広がっているし、
左目の白濁もわずかに広がっている。

写真では分かりづらいし、おまけにボサってるけど(^^;)
右目の3分の2以上白くなってしまい
黒い部分はほんの少し残っている程度。



100824お目々の白濁


残念ながら、治らないと言われているので
眼を見る度に、凹んでしまう(T_T)
目薬の効果が全く出てないけど、気休めでも目薬頑張るぞ~~!!

スリーピー | Comments(8)
Comment
本当にこのクソ暑さにうんざりだよねぇ 

この時間になると雷が鳴り始めるから客足が止まってしまうし 

現状維持に悩まされちゃうよねぇもも も私も現状維持が保たれますようにいつも祈っているんだよぉ 
王子様もお願いだから現状維持を保ってとお祈りするね。  

目薬の効果が出ると良いなぁ 

秋の匂いがまだまだしそうも無いようだけど身体に気を付けて頑張ってね。
クソ暑うございます~。
いったいいつになったら涼しくなるんやろね~。
毎日汗ダクで、かないまへんわ~。

スリーピー王子、検診おつかれさま。
いろいろと気になるところがあっても、
現状維持していけますように。
お目目、画像ではあんまりわからないけど。
視力はどうなんやろ?見えてるんかな?

暑くっても食欲大王はかわらず?
食べて元気なら、それが一番だよね!

そうそう、くまちゃんに生のゴーヤをあげたら、
シャクシャクとおいしそうにいっぱい食べました。
くまちゃんも、食欲大王の素質あり!みたいだよ~^m^
現状維持できたら・・・それで
こんにちは☆
いやいや本当に暑すぎだよね
もう体が悲鳴だよ・・・ってご飯はモリモリ食べてるんだけどさ!!!
ほら、食べられなくなったらなんとか・・・って言うじゃない!!??
ルルちゃんずも私も万年食欲ありでーす

王子定期健診お疲れ様でした
暑い中病院へ行くだけでも疲れるよね~
王子はグッタリだったかな??
心臓のレベル3だったのね(+o+)
それっていわゆる6段階まであるってやつかな
それだとしたらラックは5だよ・・・って自慢にもならないけどね(@_@)
現状維持・・・できればそのままで止まってほしいよね
本当はお薬も使わないでが一番なんだろうけど
お薬でうまくキープされるのならそれも仕方がないんだよね・・・・
今年は可哀想なぐらい暑い夏だから心配してたよ
心疾患の子にはやっぱり堪えるもん
でもなんとか今のところ王子も家の子たちも乗り越えることができるね~
あとちょっとかな・・・希望的観測だけど
目・・白くなってきましたか
うちも効き目があるかどうかは別として目薬使ってる
効いてるんかな???
見えていてほしいよね~そう願ってる
穏やかに普通の日々が送れるように祈ってるから
一緒に夏を乗り越えて頑張ろうね
☆ももママさん
イヤ~本当にウンザリだよね~(>_<)
身体がダルダルだよ。

そちら方面は夕方になると連日、雷雨みたいだね。
そっか~、客足に響いちゃうんだぁ。
バカ野郎のお客もいるし、踏んだり蹴ったりだね(T_T)

シニアになると、現状維持だけでも大変な事なんだと実感するよ。
ももちゃんもこのまま現状維持で良い状態が保てるといいね。
祈っててくれてありがとう。
ももちゃんもスリーピーもこのまま元気でいて欲しいよね。

眼は症状を治るための目薬はないらしく、
単に角膜を強くする為の物だから、
効果がなくてもしょうがないんだけど、
せめてこれ以上悪化しないで欲しいよ。

うん、ありがとう。
ももママさんも体調に気をつけて、夏を乗り切ってね。
☆らむりんさん
ホント、クソ暑いね~(>_<)
空に向かって「いい加減にしろっ!」と思わず吠えちゃいましたぜ。
最近、ヤケに汗がダラダラと流れるのよ。
以前はそんなに汗っかきじゃなかったのに。
首にタオルは欠かせませんがな(^^;)

月一の検診なのに、相変わらず病院が苦手なヘッポコ王子だす。
現状維持ってシニアになると難しいもんね。
これは人間も同じだけどね(^^;)
私なんざ、もう体中ガタガタざます。

初めて会う人にも「眼が真っ白ですね」って
言われちゃうぐらい、かなり白いのよ。
視力はどの程度見えてるのかハッキリは分からないけど
かすかに見えてる程度みたいなんだ。

食欲は相変わらず凄いっす!
若い頃は夏バテしてたけど、今は全くそんなことなくて底なしの食欲大王だす。

おぉ~~、くまちゃんも♪
西にも食欲大王出現!って感じだね。
で、王子の再開カリカリ拒否祭りは終わったかしら?(^^;)
☆ルルママさん
うんうん、暑さのせいで身体がしんどいよ。
ダルダルだし、いくら寝ても寝足りない感じ。
ルルママさん、ダウンしてたみたいだけどもう大丈夫なん?
無理しないでね。
で、同じく食欲は落ちないよ~σ(^_^;)
昔は夏やせする人が多かったけど、
今は夏太りする人が多いらしいよ( ̄▽ ̄;)

元々病院嫌いのお坊ちゃまだし、暑いし病院は混んでるし~で、
飼い主共々グッタリだったよ。
そそ、6段階の3なの。
以前は2だったんだけどね。
ラック君は5でも咳も出てないし、そんなにレベルが高いとは思えないよね。
心臓病を悪化させない為の投薬だから、
お薬が効いて、せめて現状維持出来ると良いよね。

ルルちゃん、逆くしゃみが酷そうで心配だね(T_T)
苦しそうにしてるから、見てる方も辛いもん。
スリーピーも今は出てないけど、冬になると酷くなるの。
ルルちゃん、少しでも治まってくれるといいね。

ウチの場合、目薬は全く効いてない感じ(-_-;)
でも、少しは効いてくれおくれ!って感じで使ってるよ。

今年の暑さは、やっぱりシニアワンコの身体にはしんどいと思うよ。
もう少しの辛抱だと思うけど、みんな元気で乗り切って欲しいね。
ルルママさんも体に気をつけてちょうだいね。
ほんとに
何時まで暑けりゃいいのって思うよ
夜になってもちっとも涼しくならないし
いい加減にして欲しいよね やっぱ自然は怖いです

で、このクソ暑い中定期健診お疲れ様
この年になると現状維持がどんなに難しいかわかるよ
少しでもって気持ちあるけど 
悪くならないだけでもって思ったら気分が楽になるよ
目の方は写真ではあまり分からないけど
頑張って目薬でなんとか維持して欲しいね

ちゃちゃの病院 月に何回も通っていて
生活の一部になっていたけど 行かなくなると淋しいよ
行かないのが一番だけどね(^_^;)
私も夏バテなのか家にいるとお昼はテレビ見ながら
PCの前でテーブルのイスに座ってる時とか
ぼ~っとしてるとすぐに眠くなって かと言って
な~んにもしたくないのよね 早く涼しくなってほしいね
☆ねねさん
もうすぐ9月だっちゅ~のに、アチチ~だよね。
そっちは朝はちょっぴり涼しくなったみたい?
海がある所は海風で空気が流れるから
ちょっとは違うみたいだよ。
海ナシ県は熱気がこもるから、一日中暑いらしい(-_-;)

うん、現状維持って難しいね。
そそ、ちょっとでも良くなって欲しいって欲が出るけど
現状維持で良かったと思った方が良いよね。
目薬は全然効果が出てない感じで
ドンドン悪くなる一方なんだ。
でも、点眼しないよりはマシだと思って
これからも頑張るよ~!
ありがとう。

ちゃちゃちゃんがいなくなって、生活のパターンも
過ぎる時間も違ってくるよね。
そんなことさえも、なんだか悲しくなっちゃうけど
みくちんがいてくれるから、随分助けられてると思う。

今は夏の疲れがドッと出てくる時期だし
その上、暑さも続いてるから、しんどいよ。
ねねさんにとっては、今夏は心身ともに大変な時だったから尚更だと思う。
涼しくなったら、みくちんと一緒に広い公園に行けるね。
それまでな~んもしなくていいから、ゆっくり身体を休めておくれ。

管理者のみに表示

