--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/16

お届け物

8月1日に旅立ったちゃちゃちゃんのお母さん
ねねさんから供花の返礼が届きました。

ねねさんのお気に入りのフルーツゼリーと
想いがこもった手紙も同封されていて、
その中に、羽根が生え天使になった可愛いちゃちゃちゃんのイラストが・・・。
ねねさん、どんな想いでこの手紙とイラストを描いたのかと思うと、
思わず胸がいっぱになって、涙が出ちゃった(T_T)


100816ねねさんより


ねねさん、まだまだ辛く、涙する毎日の中、
心のこもったお心遣い、本当にありがとう♪
ちゃちゃちゃん、ママワンコのねねちゃんと一緒に
ねねさんとみくちゃんを見守ってくれてると思うよ。
どうか心も体も無理しないでね。


話は変わって・・・

ホント、今年の暑さは異常っす!
「アヂィ~~」と、口に出すのもイヤになるほどアヂィ~~(>_<)
せめて朝晩だけでも過ごしやすくなって欲しいもんです。

でも、暑いせいかゴーヤも収穫出来てるよ~(^_^)v


100806ゴーヤ収穫


一番左のは25センチぐらいあって、結構デカイ!
前にブログにアップしたゴーヤとは違う品種で
去年収穫したゴーヤの種から育てた
言わば「うちの子」ですのよ~(^o^)bホホホ~っ

栽培当初はあまり出来が良くなくて心配したけど、
ボチボチの収穫になりそう(^o^)
今年は暑さのせいで野菜がお高いし、
お坊ちゃまも大好きだから、
頑張っておくれ、ゴーヤちゃん(^_-)

日常 | Comments(4)
Comment
No title
つまらない物で埼玉のお菓子で申し訳ないけど
気持ちだから(* v v)。でも、美味しいでしょ
私大すきなんですよ これ
そうだね~あの手紙書いた時はすぐに涙が出てきて
今も泣いたりする事あるけど ピノコさんには
随分助けてもらったし話し聞いてもらって
前向いて行ける様になったんだもの ありがとうね~

ゴーヤ いい感じで収穫できてるね(^ー^)v
家は今年はな~~にもしなかったから
来年はエコカーテンみたく東側に植えようかな~
夏ばて防止にはいいお野菜だし 一杯食べれていいね

☆ねねさん
ねねさん、美味しいゼリーありがとう♪
全然つまらないものじゃないよ。
食べたくても、うちの方では売ってないんだもん。
地元なのにさ~~(^^;)

あの手紙、泣けちゃったよ(T_T)
ちゃちゃちゃんを想うねねさんの気持ちが
伝わって来たし、ねねさんの温かい優しい人柄が
にじみ出ている良いお手紙だったよ。
それまで我慢してたんだけど、
ちゃちゃちゃんのイラストを見た瞬間に
ブァ~ッ!と涙が出ちゃった(/_;)
うんうん、まだまだ泣いちゃうよね。
私なんて何のお役にも立ってないのに
そんな風に言ってくれて、ねねさん、
こちらこそありがとう。

ゴーヤはやっぱし暑い所の物だから、暑い方が良いみたいだね。
うちのよりも、うちの苗を育てたゴエモン君ちの方がすごい立派なんよ。
ゴエモン君ちもグリーンカーテンにしたくて育ててるけど
かなり効果があるみたいだよ。
ねねさん、前に育てた事あったよね?
出来すぎて、ゴーヤの佃煮まで作ってたし。
来年、また挑戦してみてね。
泣けるよね・・・
こんにちは~
残暑厳しすぎだね~
埼玉って暑いんでしょ??
でもゴーヤのおかげで少し涼しいのかな?

ねねさんからの手紙とイラスト・・・
めちゃめちゃ泣けました
一気にきちゃったよ・・・
想いが深いものね~
ねねさんの優しいお人柄がよくあらわれていましたよね~

虹の橋・・・今の私には色々リアルに考えてしまって
結構悲しいです
ずっと行かせたくない・・・心からそう思ってます
☆ルルママさん
今日は雨が降って暑さも和らぐ予報だったのに
大ハズレで、アチチ~だよ。
埼玉、メッチャ暑いっす!!
我が家は暑さで有名な熊谷方面だから、余計に暑いかも。
ゴーヤは今年は窓を覆うようには植えなかったので、
全然涼しくないよ(^^;)
ご近所さんの所は窓だから、かなり暑さも違うって言ってたよ。

うん、泣いた泣いた(T_T)
ねねさんの人柄が出てたよね。
ねねさんもそうだけど、ルルママさんも気持ちを言葉で
表現することが上手で、うらやましいよ。
私はボキャブラリーも貧相だし、語彙が少なくて(-_-;)

そうなんだよね。
昔はそれほどじゃなかったけど、今は現実的過ぎて
凄く悲しくなっちゃう・・。
いつかその日が来るのは分かっていても
永遠にそばにいて欲しいって思っちゃうよ(T_T)
ねねさんに言われたの。
「今はそんなこと考えないでね」って。
確かに・・・そんなことばかり考えていたら
毎日暗くなっちゃうもん。
ルルママさん、今一緒に居られることに感謝して、頑張ろうね。

管理者のみに表示

