--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/20

14歳になりました

スリーピー王子、無事に14歳を迎えることが出来ました♪

以前から徐々に老化を実感し始めたけど、
ここ数ヶ月で一気に老いが加速した感じで、
正直、飼い主の気持ちが付いて行かず、戸惑うことばかり。

14歳と言えば、もうすっかり飼い主の年齢を追い越している年。
想像以上に年を取っているのも当たり前なのかも・・。
老いて行くほどに、子供に戻って行くようで、愛おしくてたまらない。

なかなか老いを受け入れられず、切なくなる時もあるけど
元気でお誕生日を迎えられた事に感謝しなくちゃね♪
そして、来年も無事にお誕生日を迎えられるように祈るばかり。

スリーピーに素敵なプレゼントが届きました。
いつも頂いてばかりで、本当に申し訳ないですm(_ _)m
温かいお心遣いとても嬉しいし、心から感謝しています。

パイの母さんより、撥水性のスーパー胴輪、虫除けスプレー、おやつ
雨の日でも散歩するので、とっても助かるよ~。
パイの母さん、ありがとう♪

10072014歳になったよ2


クラチさんより、吸水性のタオルとおやつ
短時間でお手入れが出来ると、じいちゃんスリーピーも楽ちんでっす!
クラチさん、ありがとう♪

10072014歳になったよ3


フックママさんより、ひまわりのアレンジメント
お花のおかげで部屋が明るくなったよん。
フックママさん、ありがとう♪

10072014歳になったよ1


スリーピーが元気な15歳を目指して、
穏やかなシニアライフを過ごせるように、
これからもとーちゃんと二人三脚で頑張りま~す。


スリーピー | Comments(30)
Comment
おめでとう
スリーピーちゃん14歳のお誕生日おめでとう~。
きりりとしたお顔で写っているね(o ̄ー ̄o) ムフフ
14歳も穏やかで楽しい日々でありますように・・・

今年はこちらもめちゃ暑いです。お互い体をいたわりながらみんな猛暑を乗り越えましょうね~
おめでとう☆
スリーピーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう☆

これからの毎日も、楽しく穏やかに♪

いきなり暑くなっちゃったけど、お互い体調管理して
元気に夏を乗りきろうね♪
☆クラチさん
クラチさん、お祝いありがとう♪
プレゼントもホントいつもありがと~。
メッセの返信もサンキュ~です。
私もマロンちゃんといつも一緒だと思ってるし
見守ってくれてると思ってるの。
マロンちゃんの分まで頑張るからね。

そっちも暑そうだね。
こっちもメチャ暑いよ。
うん、無理が出来ない年齢だから(^^;)
身体を労りながら、なんとか乗り切ろうね。
本当にありがとうね~。
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、お祝いありがとう♪
すっかりおじいちゃんになっちゃったけど
いつまでも元気でいて欲しいよ。
何事もない穏やかな時間が一番だね。

マジ暑いっス(>_<)
でも、じゅうべえファミリーはあちこちお出かけしてて、
相変わらず元気だよね。
夏バテしないように元気で遊んでおくれ♪
お祝い、本当にありがとう。
お誕生日おめでとう~
お誕生日おめでとう~☆
14歳になりましたねv-81
色々想うところはあるでしょうけれど
でも頑張って支えて行こうね
今日が元気で、明日も元気で穏やかに
明後日もその次も・・・ね☆
この暑い夏を乗り切れば
涼しい秋がやってくるよ~
一つ一つ季節を一緒に過ごして
その時間を大切にいとおしみながら
一緒に寄り添って行こうね~

多くは望めないし
今できることを支えて
一緒の時間大事にしようね~

ラックとアンディも王子の後を追いかけて行くからね~
ルルも寝てばかりだけど
寝られて食べてチッチもウンチも出て
それだけで十分なんだ・・・

王子のどよよ~~~ん顔をみるのが
楽しみなんだよ
これからもモデル頑張ってね

本当に本当におめでとう~ゆっくり穏やかにいこうね
祝・14歳♪
王子、14歳のお誕生日、おめでとう♪

ピノコちゃんとパパさんの愛情に包まれて、
これからもたっぷり甘えて、
王子のペースで、穏やかに過ごしてね。v-274

王子~~!!
14歳のお誕生日おめでとう~~っ\(^o^)/

ひまわり、さぶとおそろだね~♪

なによりも王子がご機嫌さんで毎日すごせますように!!
ピノコさん、パパさん、王子にゆっくりと穏やかな時間が流れますように。

ピノコさん、さぶへのメッセージ、ありがと。うれしかったです。
いつまでもみんなの心の片隅に置いてもらってほんとに幸せもんです。
おめでとう。
王子、あらためてお誕生日おめでとう♪

色々と戸惑うことはあるだろうけど、
判で押したような毎日を過ごしてくれるのは何よりよん。
願わくば、もう少しゆっくりとしたスピードで
進んでいってくれるといいね。

それにしても猛暑だわよん。
お互いに身体に気をつけていこうね。

おめでとう~
14歳 いろんな面で戸惑う事はあっても
食欲があって短くなったけどお散歩にも行ってるし
何より写真を見てる限りでは 20歳までも
元気で過ごしてくれそうな気がするよ(^ー^)v
年老いてくると人間もあちこちガタが出てくるけど
うまく付き合ってあげて長生きして欲しいね~
この年になるともう毎日が変わりなく過ごしてくれるだけでいいなって思うようになるね
坊ちゃんに合わせた生活スタイルでこれからも
過ごしていって下さいね~
お誕生日のプレゼント 皆色々考えてくれて
本当に嬉しいね(*^▽^*)

実は長雨や多忙でちょっと体調壊してました
コメントにお返事もできなくてごめんね~
そろそろ復活しなくちゃって思ってたら
一気にこの暑さだもんね またまた体が付いていけない
ピノコさんも体に気をつけてね
おめでとう!!
スリーピー君、14歳のお誕生日ほんとに、ほんとに、おめでとう~!
ピノコさんとご主人の大きな大きな愛に包まれて、もう14歳になったんですね。
これからもいっぱい、いっぱい愛されてね♪

レゴも11月には10歳になります。
最近は少~し耳が遠くなり、食欲がものすご~くでてきて(食い意地が張ってきて(-_-;))なんかやっぱり変化が感じられます。でも、でもそんなレゴが愛おしくて♡♡♡ピノコさんといっしょ(*^。^*)

これからも先輩よろしくね!(←レゴ・ラピ談)






出遅れ~
王子さま 
14歳のお誕生日おめでとう 

ママとお父ちゃんの愛に包まれながらパイちゃんに付いて行こうね 
毎日のなんなんだの暑さに負けないで穏やかな日々を送れますようにお祈りしています。 

ご立派な尻尾をいつまでも見せてね
おめでとうございます
14歳のお誕生日おめでとうございます。

14歳には見えない若々しい王子の姿見せて下さいね。
愛情いっぱいの真綿に包まれてる王子が穏やかで幸せな一年でありますように(祈)

老いていく姿が子どものように愛しくて仕方ないって
うんうん、とても判ります。その深いご家族の愛情がスリーピー王子に伝わってるんだと思えてなりません。
暑さの厳しい折、ご自愛下さいね。o(^-^)o
No title
ええええー!
14歳だっけ?!  …って・・・
改めて~ってビックリしてしまいました。
だってだってぇー♪ 王子~いつもお子のように可愛いんだもんっ。

  ~★おめでとう…スリーピー君★~

嬉しいですぅー(≧w≦)。
けど…(あたしもだけど)嬉しい反面=決なくなってくるのは確か。
けどけど…今は長生き犬多いしぃー!
市の表彰されるくらいに元気なまま楽しくいてくれなきゃーですからぁー。
赤ちゃんかえり~全然OKですよねぇー。
おしっこちびるのでさえ可愛いー(笑)。
15歳~16歳~・・・20歳~と体調崩さず頑張ろうねー。
まこの夏もだまだ暑くなりそう(汗)だから・・・気をつけてあげないとですねぇー。
おめでとう♪
スリーピー王子、14歳のお誕生日おめでとうございまっす(*^_^*)!

諸般に事情により、ちょい出遅れましたが・・・でも、20日は、スリーピー王子のお誕生日やなぁ~って、おぼえていたんよ~。
記憶力があやしいRにしては、めずらしいことだったり~(^_^;)

王子の元気な姿は、後輩ワンコのキクたちにとって、希望の星でもあります!
これからも、食欲大王の名をほしいままに・・・おいしゅ~な生活を送ってや~!
☆ルルママさん
ルルママさん、お祝いありがとう♪
それに電話もサンキュ~。
ゆっくり話も出来なくてごめんよ。

あっと言う間に14歳になっちゃったよ。
永遠に一緒に居られたらいいな~なんて
無理なことを思ったりもするけど
これからは大事な大事な時間だよね。
出来なくなることも多くなるけど
ルルママさんが言うように
寝られて食べてチッチもウンチも出て
本当にそれだけで十分だね。

ルルちゃんが頑張ってるように、
スリーピーも頑張るからね。
ラック君もアンディ君も待ってるよ~。
これからもいつまでも一緒にお誕生日を迎えられたら
ホント嬉しいよ。

色んな事があると思うけど
お互いに励まし合って頑張ろうね。
お祝い、本当にありがとう♪
☆ちろぽんママさん
ちろぽんママさん、お祝いありがとう♪

ちろぽん家と同じように、うちも甘ったれボンズですよん。
ママさんと同じく甘~い保護者なもんで(^^;)
でも、いいのいいの、これからも甘くするよ(爆)
きな子ちゃん、その後落ち着いてるようで良かった♪
どうか安定した状態が続きますように。

長生き出来るように、ちろ太君のように頑張るからね。
お祝い、本当にありがとう♪
☆さぶ母さん
さぶ母さん、お祝いありがとう♪
そそ、さぶちんとお揃いのひまわりの花だよん。
お部屋が明るくなるよね~。

出来るだけ発作が起きずに、心臓も現状維持出来て
穏やかに過ごしてくれるだけで充分だよ。
このまま時間が止まって欲しいくらいだし、
出来るだけゆっくりと時間が過ぎて欲しい。

さぶちんがお空に行ってもう5年なんだね。
亡くなった翌日、スリーピーの誕生日にコメント書いてくれて・・。
言葉に現せないほどのあの時の気持ち、今も忘れないよ。
キャンプの蝶々は絶対さぶちんだよ(^▽^)v

お祝い、ありがとね♪
☆パイの母さん
パイ母さん、お祝いありがと~♪
プレゼントも毎年本当にありがとう。
頂きっぱなしでごめんよぉ(T_T)

うちのとーちゃんといつも話してるの。
「パイちゃんのように長生き出来るかな?」って。
今のスリーピーを見てると、19歳って本当に
凄いことなんだって実感するよ。
パイちゃんは目標だし、これからもパイちゃん目指して
頑張るよ~。
来年も一緒にお誕生日を迎えられますよ~に。
ホントゆっくりゆっくりと時間が過ぎて欲しい・・。

今夏はひどい猛暑だわ~(>_<)
パイ母さん、仕事も通院もあって大変だけど
どうか体に気をつけて乗り切っておくれ。

お祝いありがとね~♪
☆ねねさん
ねねさん、お祝いありがとう♪
20歳まで長生きできるかな?
そうだったら嬉しいな~(^o^)
なんだか14歳って実感が湧かないせいか
戸惑うことも多いよ。
やっと老いに慣れて来たと思ったけど
こっちの予想以上に老化が進んでるから
最初は病気かと思ったぐらいだもん(^^;)

うん、病気と上手く付き合いながら、
スリーピーのペースで穏やかに生活出来たら
それが一番だよね。
心のこもったプレゼント、とってもありがたいし
ねねさんをはじめみんなが応援してくれて、
本当に嬉しいし心強いよ。

ちゃちゃちゃん、腹水を抜いてから調子良いみたいで良かったね~(^o^)
食欲も出て、自分から食べてくれるなんて、本当に嬉しいね♪
ちゃちゃちゃん、頑張れぇ。

ねねさん、体調崩してたんだね(T_T)
大雨の後はいきなりの猛暑だから、体調崩してる人多いよ。
レスなんていらないからね。
ねねさんが寝込んだら、ちゃちゃちゃんもみくちんも困っちゃうから
本当にくれぐれも無理しないでね、頼むよ~~~。
私のことまでありがとう。
お互いになんとか猛暑を乗り切ろうぜ。
お祝いありがとね♪
☆レゴラピママさん
レゴラピママさん、お祝いありがとう♪
あっと言う間に14歳になっちゃったけど
これからも目一杯愛して行くよ。

この頃は家の周りしかお散歩しないから、なかなか会えないね。
レゴちゃん、もう10歳になるんだぁ。
獣医さんが言ってたけど、年を取ると人間と同じく
食べ物に執着するようになるらしいよ(^^;)
スリーピーも凄いもん。
でも、それぐらい食べてくれた方が体力つくし
病気になった時は力が出るよ。

夏が終わって涼しくなったら、また会えるといいね。
レゴちゃん、ラピちゃん、その時はヨロシク!
お祝いありがとう♪
☆ももママさん
ももママさん、お祝いありがとう♪

うん、私達には自慢のパイちゃんがいるもんね。
パイちゃん目指して頑張ろう~!

ももちゃん元気そうだし、旅行にも行ってきたみたいだね。
ももママさんもこの猛暑の中、お仕事大変だけど
くれぐれも体調に気をつけて頑張ってね。

尻尾の毛、ずいぶん薄くなっちゃったよ~(^^;)
ももちゃんに再会できる日まで、フサフサだと良いけど。
また、会おうね。

お祝いありがとう♪
☆ぶんままさん
ぶんままさん、お祝いありがとう♪
14歳に見えませんか?
年よりも若く見られるのは、やっぱり嬉しいです。
私も若く見られたいわ~(爆)

ぶんままさんは献身的にぶんちゃんに尽くして来ましたよね。
ぶんままさんと同じように出来るかどうか分からないけど
これからも真綿にぐるぐる巻きにして
精一杯愛して行きますね。

北海道も例年よりも暑いのかな?
こちらは猛暑でもうヘロヘロでっす。
なんとか乗り切らないと~。
お祝いありがとう♪
☆リーchanままさん
リーchanまま~、お祝いありがとう♪

ええ~っ!の14歳だよん。
お子ちゃまのように可愛いだなんてぇ~
自分が褒められるよりも嬉しいよ(笑)

この子達は人間に比べたら悲しいくらい寿命が短いもんね。
だから、少しでも長生きして欲しい。
元気で・・・って言うのが前提だけどね。

赤ちゃん返りやチッコちびったり・・。
若い頃は抱っこ嫌いだったのに、
今は抱っこ大好き犬だし。
老いてますます愛おしいよ。
長老犬を目指して、頑張るよん。

そそ、リリーちゃんの腕ブツ、早く良くなるといいね。
持病があると、色々と心配だもん(T_T)

今年はメッチャ暑いね。
リリーちゃんもスリーピーも、そしてお互いに
元気で夏を乗り切ろうね。
お祝いありがとう♪
☆らむりんさん
らむりんさん、お祝いありがとう♪

いやいや大変だったね~(>_<)
無事、生還出来て良かったわ。
PCが身代わりになったのかも。
生死をさまよったのに(大げさ?)
覚えててくれた上にお祝いしてくれて、
ホントありがたいことで。
なんだか毎年、スリーピーの誕生日の時には
思い出しそうだわ^^;

19歳、20歳の先輩ワンコもいて、スリーピーにも目指すワンコがいるけど、
これからは名実共に元気で長生きして、
後輩ワンコの希望の星になれるように頑張るよ!

食欲大王の名、菊ちゃん王子に少し分けてあげたいぐらいだよ。
王子、カリカリ拒否祭りそろそろ終わりにしてちょ(^^;)

大変な中、お祝いありがとう♪
王子さま.゚+.(´∀`*).+゚.
遅くなりました。。。<(_ _*)>

スリーピーくん、お誕生日おめでとうございます。
たくさんのプレゼントに囲まれて、
スリーピーくん、そしてピノコさん、パパさん、
素敵なお誕生日を過ごされたのですネ♪

大好きなスリーピーくん。
愛情た~っぷりもらっているスリーピーくん。
いつもブログ越しだけれど、
すっごく近く感じるポップスママです♪
これからも、お写真と日記楽しみにしています(*^ワ^*)
☆ポップスママさん
ポップスママさん、お祝いありがとう♪

プレゼントを頂いたり、こうしてみんなに
お祝いしてもらって、本当に嬉しいし
ありがたいことだと思ってます。
家では特別なことはしなかったけど
「おめでとう~♪」ってスリスリしっぱなしだったよ(爆)

ポップちゃん、ママからは涼しげなプレゼントだったね。
うちも前に、イグサの座布団を買ってあげたんだけど
スリーピーはお気に召さないみたい(-_-;)

ポップスママさんにそんな風に言ってもらえて、
すごく嬉しいなぁ(^o^)
私もポップちゃんや子供達が大好きだよ。
もちろん、ポップスママさん、パパさん、
そしてご両親や杏ちゃんもね♪
家族がすごく仲良くて温かくて・・。
私にとっては理想の家族なの。
私のブログは更新が滞りがちだけど(^^;)
ポップスママさんの日記楽しみにしてるよ~。
お祝いありがとうね。
遅くなったけど・・
14才おめでとう!
花も11月には14才だけど、スリーピー君は若く見えるよー。
花は口元がとってもおばあちゃんぽくなってきました。
それでもまだ大病はせず元気なんだけどね。
わんこは急激に年取るから、毎日「今日は大丈夫かなぁ」っていう目で見てしまいます。
小さな変化も見逃さないように。
スリーピー君は、優しいパパママの愛情を一心に受けて本当に幸せ者だと思うよ。
年取るほど愛情が深くなるって、本当にそうだね。
年と共に意志の疎通ができるようになって、どんどん賢くなってくるのに、この可愛さはなんなんだろって思うことあるよ。
純粋さとかいじらしさが子犬の時と変わらないんだよね、きっと。
これからいろいろあるかもしれないけど、お互い我が子の為にがんばろうね!
また1年元気に過ごせますように!
おめでとう!
遅くなりました。14歳。。がんばろうね。
うちのわんたちも病気が増えてきて。。グゥは足と心臓。ちぃちゃん心臓。。6段階のうち5といわれたし。
目がだいぶ見えないみたい。

そうそうご報告。
我が家にわんがやってきたよ!!

☆スヨンさん
スヨンさん、お祝いありがとう♪

スリーピー若く見えるなんて、嬉しいなぁ~(^o^)
花ちゃんも写真で見る限り、口元おばあちゃんぽくは見えないよん。
若々しいし病気もせずに元気だもん。
ジーコ君がいるおかげかもしれないね。
同居犬がいる子の方が元気で長生きするみたいだよ。
とは言え、急激に老化が進むから、気をつけてあげないと・・だね。

スリーピー幸せかな?
そうだったら私も幸せだよ。
そそ、年と共に言葉を理解して、意思の疎通が出来るし
子犬の頃や若い頃とはまた違った可愛さがあって
ますます愛情が深くなるよね。

スリーピーも花ちゃんもジーコ君も
知り合った頃は若かったけど、今は年を取ったよね。
でも、今も元気な花ちゃんやジーコ君を見られて、本当に嬉しいよ。
これからきっと色々あると思うけど、お互いに励まし合って頑張ろう!
花ちゃん、これからも毎年一緒にお誕生日を迎えようね。
お祝い、ありがとね。
☆yaonさん
yaonちゃん、お祝いありがとう♪

グゥちゃん、ちぃちゃんもそれぞれ病気と闘いながら
頑張ってるんだね。
年と共に病気になるのは仕方がないけど
病気と上手に付き合いながら、快適な老後を過ごさせて
あげたいよね。
ドヴちゃんも老犬パトロール頑張ってるみたいだし(笑)
出来るだけゆっくりと時間が過ぎてって欲しい・・。

ビックリして、レス前に見てきたよ。
あおちゃん、可愛いや~ん♪
念願叶って良かったね、yaonちゃん。

お祝いありがとうね。

管理者のみに表示

