--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/10

定期検診に行ってきました

梅雨のジメジメはイヤだけど、晴れて暑くなるのもイヤだな~~(-_-;)
と、勝手なことばかり言っております。
各地で大雨の被害が出ていますが、
どうかこれ以上被害が広がりませんように・・。

今日は月一の定期検診に行ってきました。
「いつもより心雑音が多いですね」とのこと。

普段よりも聴診器を当てている時間が長く、
ちょっと心配だったけど、不安が的中してしまった(>_<)

これが一時的なものなのか、心疾患が悪化しているのか
まだ判断がつかないので様子見。
せめて現状維持でいて欲しい・・・。

若い頃は暑さが苦手だったけど、
年と共に、あまり暑さを感じなくなったようで
フローリングに直接寝てる時が少なくなって来た王子。

ちょっと歯が出てるんですけどぉ~(^^;)

100710暑いよ~1


昔は暑くなると、そこかしこで行き倒れてたけど
今はそれもなくなって、色んな所で加齢と変化を感じる。


100710暑いよ~2


おじいちゃんだけど、私にとってはいつまでもパピーのままだよん♪

スリーピー | Comments(14)
Comment
いつまでも☆
私にとってもスリーピーちゃんはパピーちゃんで
ベビーちゃんだよ~♪

せつないね、ピノコさん。
ゆっくり、ゆーっくり、年月が流れてくれますように。

No title
10日は王子も病院だったんだね。
う~ん・・・心雑音が?
この高温多湿が影響してるのかもしれないね。
どうか一時的なものでありますように
このまま現状維持出来ますように~(祈

体温調節も年齢と共に難しくなっていのは、
人間も同じだからねぇ。
私はまだちょっと大丈夫だけど・・と思うけど^^;
ばあばを見てるとそんな気がするわ。
でも冷え過ぎないようにちゃんと自分で調節してるんだもの、
ばあばよかエライぞ~!(*^^)v

☆じゅうべえママさん
我が子はもちろん、どこの子も
永遠にパピーのままだよね。

最近、加齢に加速度がついたし、
一気に年をとった気がして、
気持ちが付いて行かないよ。
スリーピーを見て、ふっと涙ぐんじゃう時もあって・・。
こんなじゃ、いけないよね(^^;)

パウル君、3位も当てたじゃん♪
☆フックママさん
ヘイ、タケちゃんと同じ日に病院だったよん。
タケちゃん、順調に快復してて良かったね(^o^)
お顔もカットしてもらって、スッキリしたね♪

例年なら梅雨時に頻発する発作も
今年は起きてなくて安心してたし、
今まで心雑音はほとんど変化もなく現状維持で来てたから、
今回は正直ショックだったよ(T_T)
高温多湿だし、急に暑くなったりする時もあるので
その影響もあるよね?
本当に一時的なものであって欲しいよ。
どうか祈っててね。

そそ、人間も一緒だす!!
フックママさんはまだまだでしょ~(爆)
ばあばさんの年齢だと、そうなるかも。
暑さを感じにくくなるみたいだし、体温調節も難しくなるとか。
スリーピーはばあばさんよりも、ほんの少し年下だから
まだちょっと大丈夫なのかも(^^;)
そのうち、アッという間にばあばさんを追い抜いちゃうよん。
おはようございます~。
諸般の事情により、今朝は早起きだったRでしぃ~(^_^;)

心雑音・・・気になる結果があると、飼い主は凹むよね。
でもスリーピー王子にとっては、そんな検査結果より、日々のおいしゅ~のほうが気になるはず!
そして、ピノコさんたちの心がおだやかなのが一番のお薬だよ、きっと。

ここ数日の気候は、人間でも堪えるもんね。
Rも寝冷えしたのか、胃の調子が悪くって~~・・・。
冷やしすぎに注意してる王子のほうが、なんぼかえらいわ~!見習わなくっちゃ!
☆らむりんさん
らむりんさん、早起きご苦労さ~ん。
保母さん、大変そうだね(^^;)
くまちゃん、やんちゃ盛りだし、おまけにイリュージョンまで使えるし~(爆)
王子も心配だわ。
二泊三日が無事終わりますように。

心雑音、マジ凹みましたぜ~(T_T)
もっと大変な想いをしてる飼い主さんもいるのに
こんな事ぐらいで凹んではいられないよね。
ヘッポコ飼い主だわ~。
うん、普段は元気な食欲大王だから、それだけでも
本当はありがたいことだもんね。
ありがとう!

ありゃりゃ~、大丈夫かい?
夏バテってことはない?
くまちゃんのことで、寝不足もたたってるかも。
お大事にね。
あ、寝る時は必ずお腹に何か掛けるんだよ(^-^)b
子どもちゃん
そうですよね!いくつになっても、
可愛い可愛い子どもちゃん(〃^ー^〃)

心雑音、心配ですね。
今年の夏は梅雨が長くて、
湿気が多く蒸し暑いから、
ポップたち少々ストレスぎみです。

そういうのも体調に影響するかもですね。
だから、きっとスリーピーくんも
一時的なもの~(*´ー`*)

わんこに優しい気候になってほしいですね。
☆ポップスママさん
はい!
いくつになっても、おじいちゃんになっても
可愛いお子ちゃまですよん(^o^)

このところ、心雑音は安定していたので
ちょっとショックだったの。
本当に一時的なものだと心から願ってるよ。
やっぱりこの天候はワンコも心身共にキツイそうだよね。
七夕の短冊に願いを書いたように
ポップちゃんの心臓もどうか良い状態でありますように。
短冊の願い事、みんなの個性が出てて面白かった~(^o^)

梅雨明けすると、今度はアチチ~の夏になってこれまた大変だけど
ポップちゃん達も元気で夏を乗り越えて欲しいよ。

杏ちゃんの笑顔、本当に可愛いね(^o^)
わんこは・・
お顔にシワもシミもないし幾つになっても可愛いよ
あっという間に親の年齢越して行っちゃうけど。。
でもその短い間にとてつもなく素晴らしい思い出を刻んでくれるんだよね
ピノコさんの切ない気持ちとってもわかります・・でも時間って止められないのね(>_<)
心配事ばかり増えて来てしまうけど・・王子と一緒に頑張って。。

そうそう・・ジメジメがイヤだから早く梅雨が終わって欲しいと思いつついざ「いよいよ明けそうです」なんて聞くと今度はジリジリが恐ろしい。。
おひさしゅうござりまするぅ
いつまでもパピーのまま。。。
そうだよね!!!

↓の記事にもあったけど、私は以前グゥをドアで挟みそうになった。。。あの時の恐怖が今も忘れられない。
グゥもびびったのか、その後私に向ってわおわおわおーって何かを訴えてきた。びっくりしたやんか!って言ってるように・・・ごめんよ。。。
しばらくはしつこく様子みてしまうよね。。
☆yukoさん
本当にあっと言う間に親の年を追い越しちゃうよね。
柴犬やコーギー等の短毛の子は、白髪が増えて
顔の毛が白っぽくなって来るけど、
その点、シーズーは白髪が目立たないせいか、
若く見られるかも(笑)
でも、ご近所さんには「スリーピー老けたね!」って言われるよ(^^;)

ワンコの寿命が昔から比べたら伸びたけど
それでも短いよね~。
yukoさんの言うように、その短い間に言葉では表現できないほど
素晴らしい思い出といっぱいの幸せをくれるよね。
短い時間だからこそ、なおいっそう愛おしいのかも。
うん、頑張るよ~♪
ヘナチョコかーちゃんだから、これからも叱咤激励してやってね。

今日、梅雨明けしたらしいね(>_<)
アチチでジリジリの季節到来だす!!!
☆yaonさん
yaonちゃん、こちらこそご無沙汰で~♪
うん、みんなそう思ってるよね。
自分の年を追い越されても、いつまでもパピーのままだよね。

yaonちゃんもそんなことが・・(^^;)
グゥさん、思いっきり文句言ってたね、そりゃ~(爆)
でも、挟みそうになっただけでしょ?
私なんて実際スリーピーをドアに挟んだことあるよ(-_-;)
ギャン!!!って、ものすごい悲鳴あげたもん(滝汗)
幸いケガはなかったけどさ。
それに、蹴っ飛ばしたり踏んづけたりはしょっちゅう(^▽^;)
そんなことがあると、しばらくは私に近寄らなくなるよ(号泣)
No title
いつまでもパピーのまんまのお話に納得なのですね。^m^だから、愛しいのだし。
スリーピー王子は大事に真綿に包まれてるって思えてならず。愛する故ですよね。既にお空へ旅立っても心配したり思い出しがらお空で大丈夫かと心配もするものです。パワフルなチビっ子のモコも私の年齢を追い越すだろうしなぁ、、。
中高年の私の方がモコのパワフルさに付いていけなくて
ヘロヘロだったりですから、、。(=_=)
☆ぶんままさん
あっと言う間に私達の年を追い越しちゃったけど
いつまでも可愛い我が子ですよね。
ぶんままさん、お空に旅立ったぶんちゃんのことが心配だなんて(T_T)
ぶんちゃんは大丈夫だと思いますよ。
元気いっぱいなモコちゃんに振り回され
笑顔いっぱいのぶんままさんをお空から見て
きっと安心していると思います。

モコちゃんがパワフルな今の時期、目一杯楽しんで下さいね。
あっと言う間におしとやかになっちゃうから(^^;)

あ、ぶんままさん、中高年というのはチト言い過ぎっす(^^;)
中年で行きましょう~(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。