--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/05

ややっ・・・テレビが!!

アッと言う間に、今年も半年が過ぎてしまいました。
この前、お正月だったと思ったんだけどなぁ~~(-_-;)
この半年、何をしていたのやら・・。
ドンドン月日が過ぎて、年だけ取って行くよ(T_T)

今日からテレビ画面の上下に黒の帯が入ってるぞ!!!
アナログ放送のレターボックス化・・・らしい。

つまり・・・
「あなたのテレビはアナログだから、早く地デジにしろ!」と、
せかしてるって訳。
今までも右上に「アナログ」の文字が表示されてて、
鬱陶しいったらなかったのに、今度は画面まで細くなりやがって(=_=)

こっちから地デジにして下さい!って頼んだ訳じゃないのに
負担はこっち持ちって、どう言う了見なんだかなぁ~まったく。

テレビは1台じゃないんだから、一度に地デジ化出来ませんってば。
・・・と、ぼやきっぱなしであります(^^;)


話は変わって・・・

今年の我が家の野菜達。
まずは、シシトウちゃん

100705ししとう

6月から今まで50本ぐらい収穫したよん♪

ゴーヤは天候不順なせいか、あんまり育ちが良くないし
雨が降ると受粉できないので、未だに大きくなった実もなくて
収穫ナシ!

100705ゴーヤ

これからに期待するとしますか(^o^)


日常 | Comments(8)
Comment
黒帯・・・
ん?そんなん入ってたっけ?って思って、今テレビをつけてみたら・・・ほんまや~!!入ってる~~!!!

ええ・・・そうですよ、我が家のテレビも奥行きゆったりのアナログですわよ~~!!

名古屋のテレビは見た目は薄型なんやけど、じつはこれもアナログなんよ・・・ってことで、最低でも2台買い替えなあかんわけで・・・そんなん、ムリ(爆
来年7月からは、テレビ見ない生活にしようかしら~・・・(-_-;)

ししとうは豊作かな?
サッと焼いて、お醤油ちょこっとたらして食べてもおいしいよね~。
ゴーヤは・・・後半戦に期待しましょう!!
こんにちわ
ご無沙汰してますぅ~(;^_^A

テレビ・・・ まいっちゃうよねぇ
決して裕福ではないけど(笑)
1台ではないから 出費も多くて・・・
頑張って懸賞に応募してるけど 成果ゼロ(爆)
まだ1年あるし、そのうちになんとかしないとね
(〃´o`)=3 フゥ

シシトウ、美味しそう (*^.^*)
来年は、シシトウ挑戦してみようかな?
我が家も 今年もミニトマト 育ててるけど
この天候の不順さで イマイチの状態 (ノ_-。)
大葉も収穫が少ないし 困ったもんです
お互い、これからのお天気に期待!だね (o^-^o)
☆らむりんさん
黒帯仲間が居て良かった~(爆)

そっか~、Rさんちはセレブだから別宅もあるもんね。
最低2台買い換えって、メチャきついじゃん(>_<)
奥行きタップリでも新しい物だったら
チューナー買えば大丈夫だけど、
古いと買い換えた方がお得だもんね。
うちのメインのテレビはまだ真新しいブラウン管で^^;
チューナーで地デジ化済みなんだけど、その他が~(-_-;)
一番古いのはもう17年も経ってるから、
いつ火を噴いてもおかしくないんだと(爆)
なので買い換えるしかないっす。
テレビ見ない生活とな?
慣れれば案外平気かもせいないけど、
私、テレビっ子(子?)だからなぁ~(^^;)

シシトウは毎年結構な量を収穫出来るんよ。
そそ、焼いてお醤油ちょろっと・・美味しいよ~(*^▽^*)
ゴーヤは坊ちゃんも好きだから、頑張ってもらわないとだな。
☆ゆうさん
ゆうさん、こちらこそご無沙汰で~~(^^;)
コメントありがとう、嬉しいよ。

ゆうさんちも黒帯仲間でしたか♪
そそ、1台じゃないから徐々に対策するしかないよね。
私も懸賞に応募しても全然当たらないっす(爆)
後一年でなんとかしないと。

日本全世帯、みんな地デジ化出来るのかな?
いきなり変わるんじゃなくて、
何年かは並行して放送して欲しいっす。

ゆうさんちは毎年ミニトマトを栽培してるけど
やっぱり今年は育ちが良くないんだね。
収穫した物をりゅう君がいつも食べてたよね(^o^)
シシトウはお薦めだよ♪
トマトのように脇芽を取ったりの手間もなくて
ほったらかしでも一杯なるよ。

うん、これからの天候に期待しよう!
トマトも大葉も豊作になるといいね。
ち~っす(^-^)/
今日も蒸し暑い大阪でございます~(>_<)

テレビ、居間のはちょっと前にぶっ壊れたから地デジ対応のを買ったんやけど二階のが『アナログ』って入るやつなんですよね~
二階は父ちゃんしか見ないから別に買い換えんでもえっか~と私は決めてるんやけど、父ちゃんは買い換える気らしい…
どこにそんなお金があるんやろね~(-.-;)


シシトウってそんなにたくさん収穫できるの?!
来年はシシトウも挑戦してみようかな~
我が家のプランター菜園のトマトもやっと赤くなってきました。って言うても二個だけしかなってないけど(;_;)
ナスも花がついたし楽しみです~

☆さぶ母さん
そちらも同じくムシムシでっか~。
今年はヤケに蒸し暑い気がするよ。

さぶ母さんちもアナログテレビが生き残ってるのね。
うちも居間のはチューナーつけて地デジ化したけど
同じく2階のテレビがアナログなんよ。
年数も経ってるから買い換えないと・・・なんだわ。
たまにチラシでお買い得品があるけど
整理券配るほどの大行列(-_-;)
みんな考えることは一緒よね。
お父ちゃん買い換える気なら、お父ちゃんに買ってもらうしかないね(^m^)ムフフ

シシトウ、去年は200本ぐらい収穫出来たよ。
うちは植木鉢で栽培してるけど、大きなプランターだったら
もっとたくさん収穫できるかも。
トマトもナスもこれからだよ~。
お互い、豊作だといいね(^o^)
No title
マルガリーター可愛いですね。
大きなお眼目がキュートな王子ですね。

ドンドン月日が過ぎて、年だけ取って行くよ(T_T)
私はここに体重もドンドン増えてが加わります。(^o^)ゞ
家庭菜園良いですね♪ししとう、ゴーヤおいしいですものね。ご自愛下さいね。
☆ぶんままさん
マルガリータにすると、手触りが良いんですよ♪
ツルツルして気持ちいいの。

ぶんままさん、月日が経つのが早くなるのは
年と共にドンドン加速度がついてくよ~(^^;)
体重は人のこと言えないけど、
お腹周りがダルンダルンで、酷いことになってます(>_<)
お庭での家庭菜園だけど、楽しみですよ。
うちの方は山がないので、ぶんままさんのように
山菜採りが出来なんだけどね。

ありがとう。
北海道も暑いようなので、お互いに気をつけようね。

管理者のみに表示

