--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/27

マルガリータルタル

お坊ちゃま、高齢で恒例のマルガリーになりましたぁ(笑)
例年通りのツルツル~~ぅ♪

写真を撮ったものの、ドンヨリ顔ここに極めり!
って感じのブチャイク顔であります(-_-;)
しかも、腹がタルタル(T▽T)


100625マルガリータ1


喉もタルタル・・・


100625マルガリータ2


そこら中、タルタル~~
ツルツルのマルガリーになると目立っちゃう
マルガリータルタルのお坊ちゃまです。

で、飼い主も全く同じで、そこら中タルタル~( ̄▽ ̄;)
下に~~下に~~の参勤交代状態で、どこもかしこも下がりっぱなし!


下に~~~と言えば、先日のこと。
スリーピーを片手で抱っこした状態で、
空いてる方の手で物を取ろうとした時、
ちょっとバランスを崩し、腕の中のスリーピーが
スルッと落ちちゃいました~

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ギャ~~!スリーピー、大丈夫?
ごめん、ごめん、ごめんよ~~(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

大騒ぎの私の声を聞きつけて
「何事だ??」と、とーちゃんも仕事部屋から駆けつけた。
見た限りどこもケガしてなかったし、とーちゃんの元に尻尾フリフリで
歩いて行ったので一安心。

坊ちゃんは散歩から帰り、足を洗った後に靴下をくわえて遊ぶ習慣がある。
その日の靴下にはかなりの血が付いていた(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
口の中をケガしたのかも・・・と
確認しようにも頑として口を開けない。

「ご飯を食べたら大丈夫だよね?」と、とーちゃんと心配したけど
掃除のようにグァグァ~と吸い尽くし、心底安心しました(´▽`) ホッ

許しておくれ、スリーピー!!

カエルの様に、床にベチャッと落ちたスリーピーの姿が
目に焼き付いて離れませ~ん(~_~;)

スリーピー | Comments(10)
Comment
きゃぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
スリーピーくんのマルガリータ姿♪
アップ楽しみにしていましたo(^O^*=*^O^)o
スリーピーくん、2枚目のお写真キリリ+.(´∀`*).+゚
ハンサムですよぉ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

タルタル。。。私も一緒(^^ゞ
ポップと一緒にお昼寝したり、
おやつ食べたり~最近めっきり運動しなくなった私。
タルタル一直線でございます~

スリーピーくん怪我がなくてよかった、、、
うちは怪我じゃないですが、昨日、走ちゃんが
カエルさん踏んじゃって、、、(>_<)
わぁ~
王子 涼しそうだ~
ここんとこ蒸して蒸して暑くて顔も身体もベタベタで(>_<)出来れば私もマルガリータになりたいっ!
そうしたらあちこち汗ふくのも楽ぢゃん?(笑)
この時期はスキンへッドの人が羨ましいよ
タオルでくるくるっと頭の汗拭いてるし(笑)

私もよくやります・・落とすのもあるけどよく踏んづける(>_<)
高齢で恒例の~~(爆
やめてよ、Pさん!
Rさんは、オヤジギャグに弱いのよ~!
(オヤジに弱いわけではない)

王子、スッキリンコでツルツルやね~!
さわりた~い!
スリスリした~い!

でもって、マルガリータルタル~~(笑
このタルタルしてくるのってさぁ・・・やっぱトシと関係あるのん?
じつはうちの王子も、ここ最近アゴと首まわりがえらいタルタルしてきてて、引っ張るとビヨョョ~~ォン!って伸びる伸びる!
たまに会うねえしゃんにも「キク、このごろおっさんっぽくなってきたな・・・。」って言われるしぃ~。
(そりゃくまちゃんはまだピチピチやけどさ~。)
ワンコも飼い主も、アンチエイジングせんとなぁ~・・・。

スリーピー王子、床にベチャって落ちちゃったのね~(~_~;)
でも、ケガがなくって(?)食欲もあって、よかったよ!
ワンコって意外とタフよね。
人間Rさんは、玄関の低い段差を踏み外しただけで、足を痛めましたよ~!(その次の日城山登山やってん・・・)
☆ポップスママさん
ポップスママさん、楽しみにしてくれてありがと~♪
その上、ハンサムだなんて~~メチャ嬉しいっす(^o^)
ほとんど1枚目のような写真ばっかりなんだけど
たま~に可愛く撮れます(爆)

ややっ!
アスリートのポップスママさんがタルタル一直線だなんてぇ(>_<)
想像出来ませんがな。
時々ゴルフはしてるみたいだけど、今は陸上お休みしてるの?
私も今はジム通いを休んでるせいか、筋肉落ちまくりだし、
贅肉はタレまくり(^^;)
その気になったら、お互いにタルタル解消しましょうね。

ヒッ!走ちゃん、カエル踏んづけたなんて(>_<)
ポップスママさんちのそばは田んぼがあるから
今時はカエルさん、大量発生じゃない?
うちの庭にもカエルもトカゲもいるし、
つい先日には近くの道路に1センチぐらいのカエルが数十匹いたよ(-_-;)
☆yukoさん
マルガリータにすると、全然暑さが違うみたいだよ。
毛ってかなり保温機能があるってことね(^^;)

ホント、イヤになるぐらい蒸し暑いよね。
夕べもムシムシだったのに、yukoさんちエアコンつけてないなんて凄いよ。
エコだわ~。
うちはエコとは無縁だわ(^^;)

yukoさん、マルガリータって、どこを?(爆)
スキンヘッドって、汗を拭くのは楽だけど
直射日光が当たると、かなり熱いらしいよ。
頭皮が日焼けするし、皮がむけるし・・(^^;)

おぉ、お仲間がいて良かった~(笑)
そそ、踏んづけるし、蹴っ飛ばす時も多いっす(-_-;)
☆らむりんさん
すんませんね~Rさん。
オヤジギャク連発で(^^;ゞ
家でもたま~にオヤジギャクを言って、
とーちゃんが脱力しておりまする(o_ _)oパタッ

ツルツルの触り心地、これが気持ちイイのなんのって。
胸までツルツルに剃ってもらってるから、
胸やお腹に顔をスリスリとこすりつけて、
アブナイおばさんしてるよ。

タルタルは年のせいです(キッパリ!)
首まわりやアゴがたるんで来るし、
若いうちはお腹もスッキリと絞まってるけど
年と共に垂れてくるのよ(-_-;)
昔の写真と比べると、一目瞭然なんだわ。
首も腹も伸びる伸びる!!
キクちゃん王子は今年7歳だっけ?
う~ん、そろそろ垂れてもおかしくないお年頃かも(^^;)

アンチエイジング、出来るんだったら、私が一番やりたいっす!

うん、ケガがなくて良かったよ(T_T)
私のせいでケガしたら、とーちゃんに何を言われることか・・。
スリーピーって結構、流血騒ぎがあるのよ。
玄関の外階段を登りそこねて激突!で流血。
ネコに襲われて耳と顔をひっかかれ、大流血したこともあるよ。
本犬はケロッとしてたけどさ(^^;)

私も最近、Rさんと同様足元がおぼつかない時があるっす(^^;)
でも、体調イマイチで岐阜城に登ったって聞いて、ビックリだわさ。
マルガリータ☆
夏スタイルで、蒸し蒸しの季節を乗り切っちゃえ~♪
どよ~ん顔、じゅうべえもするよ~。
写真撮ってて「もう、やめてくれよ~」って時にね。
表情豊かなスリーピーちゃんが大好きだよん♪

落下したスリーピーちゃん、その後、大丈夫かな?
じゅうべえも前に椅子から落ちたことがあるよ。
落ちた瞬間、床にべトーンって、しばらくそのままで
その後に「キュイーン」って泣いてた~。
びっくりしてすぐに病院に電話したら、「意識があって
元気そうなら様子見で」って言われて、大丈夫だったよ。

あ、そういえば、お友達情報によると、ベッカムが
ウインブルドンの試合を見に来てたらしいよ。
・・・って、ストーカーかよっ!(爆)
ご無沙汰しちゃいました(汗)
ピノコさん、すっかりご無沙汰ゴメンなさい。
預かり子不在で、ちょっとゆっくりしています。

スリーピー君、すっきり涼しそうでこの時期はこれが一番だよね。
喉のタルタルは、うちのルナやレイナもあるよぉ~(笑)
短くなると目立つだけで、年齢や体型関係なくどの子もみんな喉はタルタルなんだと思っていた~(汗)
やっぱ、年齢によるものだったとは(大汗)
でも、このタルタルもまた、愛しいタルタルですしね(^_^)

それから、うちの子達の方のブログにコメントありがとうございました。
あまりチェックしてなかったので、気付くのが遅くなっちゃって(大汗)
アトピカ、効いていますよぉ~。
そうそう、お友達の子の1錠1,000円って、体重が違うからではないかなぁ?
ルナの体重が5キロちょっとなので500円なの。
それから、良くなれば1日おきとか分量を減らしていけるよ(^_^)
ジェネリックもあるけど、メーカーやブランドによって効き目が結構異なるんだって。
難しいものだよねぇ。。。

ピノコさんも体調には気をつけてね。
今年の夏が、人間にとってもワンコ達にとっても、優しいものでありますように。
☆じゅうべえママさん
今年の梅雨はいつもよりもムシムシ度がアップしてる気がするぞ~!
スリーピーは元気だけど、親の方がバテてるだよ。
じゅうべえ君のどよ~ん顔もあくび顔も可愛いね♪
中折れハット、すごくおしゃれで似合ってるよ(^o^)
スリーピーの場合、元々カメラ嫌いだから、
ご褒美がないと一切やる気ナシ!
大好きだなんて、嬉しいなぁ~(*^◇^*)

うん、その後は特に異常はないから大丈夫だと思う。
じゅうべえ君も落下したことあるんだ~(T_T)
意識があって元気そうなら様子見で大丈夫なんだね。
頭の隅も置いておかないとだな(^^;)

なになに、ベッカム様がウインブルドンを見てたとな!!
ストーカー情報、これからもヨロシク(^_^)v
サンタクルス、拝めなくなっちゃったね。
じゅうべえママさんの熱い日々はもうちょっと続くね。
☆優奈さん
優奈さん、ご無沙汰はお互いさま~っつことで。
結ちゃん、正式譲渡おめでとう(^o^)
ドッグランでのオフ会、マシェリちゃん等の懐かしい顔が見れて懐かしかった♪

うん、夏はツルツルが一番楽だよ。
最近はほとんど出ないけど、以前はアレルギーが酷かったから、
風通しを良くした方が良いみたい。
ルナちゃんレイナちゃんもタルタルのお仲間で嬉しいっす(爆)
喉のタルタル、若い頃はなかった気がするし、
年と共に垂れてきてるよ。
お腹もすんげ~垂れてて、皮を引っ張ると伸びる伸びる(^^;)
そそ、タルタルもツルツルも愛おしいったらないよね(笑)

コメントは読んでくれればオッケ~なので気にしないでね。
お友達ワンコの体重5キロ前後だったと思うから、
アトピカ、やっぱり安い方かも。
とは言え、やっぱり懐が厳しい値段だよね。
ジェネリックは安価だけど、効果が異なるのは困るね。
それがジェネリックが浸透しない理由なのかも。
季節柄1日1回でも仕方がないのかもしれないけど
カラっとした陽気になれば良くなると思うから、頑張ってちょ。
久々にルナちゃんのお顔が見れて嬉しかったよ。

ありがと~(^o^)
優奈さんも身体に気をつけておくれ。
預かりっ子なしの時間、ルナちゃん、レイナちゃんとマッタリしてね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。