--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/12

今日はアチチ・・

ここ数日は雨も降らずに、今日は暑いよ~
来週からは雨マークが並んでるので、そろそろ梅雨入りかな?

お坊ちゃま、なんとなく元気がないと前の日記で書いたけど、
今月に入って、2度ほどゲボッ!たので、
今日、定期検診に行って診てもらいました。

心臓の方も安定しているし、特に悪いところもないので
やっぱり、老化ですと(^^;)

老化はなだらかなカーブを描くのではなく
急激に進行するので、飼い主が戸惑うこともあるとか。

目も耳もかなり衰えているし、消化能力も落ちて来てるけど、
来月には14歳になるので、仕方がないよね。

「くれぐれも無理をさせないように・・」と念を押されました。
散歩で抱っこ~♪になっても、すぐに抱っこしてやるぞ~(*^▽^*)

スリーピー | Comments(7)
Comment
ぼちぼち梅雨?
夕方から雨の名古屋っす。
明日から雨マークばっかりよ~。
とうとう梅雨入りかな?

おゲボは心配になるよね。
でも、異常なしでよかったね。

老化は急にやってくる・・・って、人間でもそうよね。
うんうん、甘やかしてあげるのも大事かも!?
ムリさせずに、いつまでも元気でおってほしいもんね!

もうすぐ
関東の梅雨があけるころは14歳なんだね~
我が家は12歳で時が止まっちゃったので王子が14歳と聞くと月日の流れは早いなぁと思っちゃったよ。
シニアになると老化はゆっくり坂道ではないんだね(T-T)
のんびりゆっくりペースで毎日穏やかでありますように。雨が止む日はこちらも気温がぐーんと上昇するからこれから秋になるまでいろいろ気をもむ時期だよね。

もうこれからは半分抱っこのお散歩でもいいのよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
☆らむりんさん
昨日、梅雨入りしたね(=_=)
お互い、雨の日の散歩・・・頭が痛いよね~。
菊ちゃん王子、膀胱パンパンでも行きたがらないみたいだし。

ここ何年もゲボしてなかったから
さすがに心配になっちゃって・・。

そそ、人間もそうだよね。
私なんて、特に脳の老化が著しいっす。
自分で大丈夫かと心配になるだよ(^^;)

ちょっと前までは、甘やかすのと厳しくするのと
加減が難しかったけど、もう思いっきり甘やかすことにするよ。
ますますわがまま王子になりそうだわ( ̄▽ ̄∥)
☆クラチさん
そうだね、例年だと20日頃に梅雨明けするから
その頃に14歳になるんだね。

マロンちゃんと一緒に年を重ねたかったよ(T_T)
マロンちゃんの分まで長生き出来るように頑張るからね。
うん、今までは徐々に老化が進んでる感じだったけど
ここ1,2ヶ月で一気に年を取った感じなの。
あまりにも急で、それが加齢から来るものなのか、
病気なのか判断が付かなかったぐらい。
これからもドンドン老化が進んでいくと思うから
私も受け止める心の準備をしないといけないね。
どうか、穏やかに過ごせるように祈っててね。

この頃は、50mでお散歩終了の時もあるだよ(^_^;)
若い頃は1,2時間平気でお散歩してたのにね。
No title
梅雨って、、、。じめじめで低気圧いっぱいだったりなので心配したりするはずですね。”老化”=シニアって
言うと何だか、、。複雑に思うけど、、。
実際は、緩やかになれるようにとママとパパが頑張ってる証拠だって思うんです。
個体の差もあってお役に立てるか不明ですが、、。何かあれば遠慮なくです。
王子様って本当に可愛いですよ!
No title
王子様のこといつもきちんと観察して守っていくお気持ちって、真綿に包むようなお気持ちだと思うんです。
シニアって心配は沢山だけど本当に愛おしいものです。
雨の時期は”低気圧”も気掛かりなはず。大事にして下さいね。o(^-^)o
☆ぶんままさん
ぶんままさん、何度もコメントありがとう~♪
なのに、お返事遅くなってごめんなさい。
自分のブログなのに更新が滞ってるせいか、
覗いてませんでした(オイ!)
すみませんm(_ _)m

今年の梅雨はあまり雨も降らずに蒸し暑くて、もうグッタリです。

シニアって本当に複雑な気持ちになりますよね。
もうこれ以上年をとって欲しくない・・と言うのが
正直な気持ちです。

季節の変わり目や梅雨時は、いつも発作が頻発するのですが
今年は2月から5月まで3ヶ月間なかったし、
今の時期も起きてなくて、驚くやら嬉しいやら。
獣医さんも喜んでくれてます。
でも、気を抜かないようにしないとね(^^;)

いつも気にかけてくれて、本当にありがとう♪

管理者のみに表示

