--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/05

もう6月

いつの間のか6月になってるし~~
なんだか焦るじゃないのぉ(^^;)

ここ数日は安定したお天気だけど、
先週は日替わりで天気も気温も変わって、
身体がついて行かなかったよ。

不順な天候のせいか、今年はお花も野菜もなんだか変(-_-;)
お花はつぼみのまま枯れちゃうし、
ゴーヤも育ちが悪い上に、虫に食われたのか葉っぱが穴だらけ。
ゴーヤの葉っぱって実よりも苦いはずなのに・・。
「蓼(たで)食う虫も好き好き」とはよく言ったもんです。

しかも、2本のうち1本は途中で枯れちゃったよん(T_T)
去年収穫した種から苗を育てているので、今度は上手く育つといいけど、
今年は出来が悪そう~~(=_=)

お坊ちゃまですが、どこがどうと言うわけじゃないけど、
なんだか元気がないようなぁ~~。
お散歩でもほとんど歩かないし、覇気がない。
目が見えづらくなっているし、耳もかなり遠くなっているようで、
呼んでも反応がない時も多いし、ピンポン♪鳴っても気がつかない。
急激に進む老化に、戸惑う私ととーちゃんです。

でも、すっごい食欲だし、指まで食いつくピラニア坊ちゃんなので
あんまり心配しないようにしてるけど、
気をつけてあげないと・・・だね。


久々に写真を撮ったら、例のごとくお怒り顔(^^;)

100605やっと晴れたよ1


ついには文句言ってました( ̄▽ ̄;)

100605やっと晴れたよ2

日常 | Comments(12)
Comment
こんばんわ~
今年は天候が不順だもんね~(-_-;)
うちはゴーヤとキュウリは去年ダメだったから、今年はトマトとナスにしてみました。

うまく育ってくれるといいんだけど。。。

王子、かあちゃんに文句言うたったん?
そっか、そっか、覇気がないときもあるよね~
文句言う元気があれば大丈夫ブイ!!だよね(*^^)v
No title
うんうん、、。北の大地でて肌寒く暑さも感じたりです。色々に心配されてるお気持ちが伝わります。
ですが、、。食欲があるのはいっぱいに頑張ってる証拠ですよ、、。
差し出がましくてすみません。(>_<)
王子様のご意見をするお顔って本当に可愛い!!のですよ。”いい加減してくれ”の表情も可愛すぎて愛おしくて溜まらずに思わずにぎゅ~って抱きしめてしまいたくなりますね。(*^▽^*)

こんばんわ
王子の覇気のないのは気になりますが、食欲あるのは良いですね♪
私もここのところ覇気が全くないですけど、一応食欲はあります(笑)
↑どーでもよい

王子のお顔、怒ったお顔もプリティ~♪もっともっと怒らせたくなっちゃう♪♪
☆さぶ母さん
去年も天候不順でゴーヤの出来が悪かったけど
今年はもっと悪くなりそうだよ。
シシトウも毎年作ってるんだけど、
こちらもメチャ葉っぱが食われてるだよ(>_<)

さぶ母さんちも去年はダメだったみたいだね。
ミニトマトはわりと簡単らしけど
普通のトマトはちょっと難しいらしいよ。
今年はどうか豊作になりますように。

最近の坊ちゃん、わがままでさ~。
何かと文句が多いんだわよ(-_-;)
年と共に頑固になってるし、我慢しなくなってるよ。
あ、これは飼い主も一緒かもσ(^^;)
☆ぶんままさん
やっぱり北海道も変な天気ですか?
うちの田舎もまだコタツが出てるって、姉が言ってました(^^;)

そそ、食欲があるから、全然大丈夫なんだけど
想像以上に老化に加速度が付いてるようで
飼い主の気持ちがついて行かないのかも。

怒った顔も可愛いって褒めてくれて、嬉しいっす(^o^)
スリーピーは喜怒哀楽がハッキリしてるし
感情が表に出る子なんですよ。
なので、ご近所の人も可愛がってくれて、ありがたいです。
☆ふむふむさん
朝の散歩で「なんだか元気がないよ」って、とーちゃん。
夕方の散歩で友達ワンコのお母さんが「スリーピーちゃん、元気ないね」なんて連日言われちゃって・・。
ちょっと心配したけど、食欲だけは凄いっす(^_^;)

ふむふむさん、覇気がないけど食欲があるって(≧m≦)プププ
それは私も一緒だす!!
覇気もやる気もないのに、食欲だけは全く衰えなくて~~(T▽T)ハハハ
お互い、そんな時もあるよね。

怒ると、ガゥ~っと唸りながら、歯向かう時もあるんだわさ(-_-;)
おこんばんは~。
覇気がないと言いつつも、カメラむけられて「文句」言っちゃうあたりは、ぜんぜん元気だったりして~^m^
食欲があるのは、なによりやね。

夏の楽しみゴーヤちゃん、不作の予感?
今年のお天気は、ほんまにヘンテコリンやもんね。
植物も元気なくなるよ~。
でも、スリーピー王子の大好きなゴーヤちゃんやから、復活してほしいねっ!!
こんちは!!
文句・・・かわいい!!

私も前ほどはしょっちゅう帰れないのかと思うと悲しくて。。。でも帰るわよ!ボンビーに拍車がかかっても帰ってやるぅぅぅ!

今年はほんとへんな天気が多いよね。。
今ね、パセリとバジル植えてみたら、パセリが森みたいに増えて(笑)バジルには花まで咲いた。。でもアスパラは一瞬で消えて土に戻ったみたい(爆)
ゴーヤちゃん不作なのかな??やっぱりお天気かな?

☆らむりんさん
ヘイ、ワンワン文句いってましたぜ(^^;)
家では写真を撮るとご褒美がもらえるのに
外ではご褒美がないので、それがお気に召さなかったようで・・。
やっぱり食べ物がらみって訳だす(-_-;)
マジ、食べ物に関してはすごいっす!

そうなんよ。
早くも不作の♪予感が~~ぁ、ただかけぬけるだけ~♪
って、失礼<(_ _)>
店頭にはゴーヤが並んでるので、待ちきれずに購入。
お坊ちゃまも食べたよ。
でも、やっぱり自家製のは新鮮だし、歯ごたえが全然違うから、
少しでも実がなって欲しいよん。
☆yaonさん
歳と共に文句が多くなって来た感じよ(^^;)

そっか~、前よりも遠くなっちゃったんだよね。
yaonちゃん、仕事始めたみたいね。
慣れるまでは大変だけど、実家に帰るためにも頑張っておくれ~。
私もチィちゃん達の様子知りたいし。

パセリって、森みたいに増えるの?
すげ~~(笑)
そそ、バジルは結構丈夫みたいだね。
ゴーヤは暑い所の野菜だから、
それなりの気温と日当たりがないと
育ちが悪いみたいなの。
こちらの・・
ゴーヤはいつも素晴らしく実るのにね
今年は期待できそうにないんですね(>_<)
本当に変なお天気だものね
今日はとても暑いけど不安で小さな電気ストーブだけはまた片付けられないわ
隣には扇風機があるけど(爆)
王子も文句が出るようなら大丈夫ですよ(*^^)v
☆yukoさん
ゴーヤ、天候不順だったせいか、去年もあんまり出来が良くなったの。
今年は苗の段階から育ちが悪いので
去年よりも不作のような気がして~~(-_-;)
シシトウもナメクジに葉っぱ食われちゃって、
まだ収穫に至ってないし(T_T)
お花2つも枯れちゃったよん。

yukoさんち電気ストーブまだあるんだね。
片付けられないの分かるよ~。
扇風機、うちも今日出したよ(笑)

みらちゃんの特攻隊、すごいね!!(爆)
王子も若い時はあんなだったよ。
今日、定期検診に行ってきたけど、やっぱり老化だって(^_-)
元気なのだから、それで充分だよね♪

管理者のみに表示

