--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/20

復活・・・ですか?

またまた間が空いてしまい、ごめんなすって~m(_ _)m

先週、高熱が出て丸三日間も寝込んでました。
39度も出るなんて、久しぶりっす。
今もまだ痰がからんだり、鼻づまりがあるけど
普段通りの日常生活を送ってますので、ご心配なく。
しかし、治りが遅いのは年のせいかぁ?(^^;)

お坊ちゃま、先日3ヶ月ぶりにてんかん発作が起きたけど、
元気だよん♪
長いこと発作が起きなかったのは久々だったので
今度、発作が起きたら大発作になるのでは・・・と心配してたけど、
いつもと同程度の発作だったので、ちょっと安心。

今月の定期検診では、何年かぶりで肝臓の数値が正常で
嬉しかった~~(*^▽^*)
ただ、右目の白濁が酷くなってるし、左目の白濁も確認されました。

先日、お散歩でお友達ワンコのママさんと会った時のこと。
ママさん、腰を落としてスリーピーを待っててくれたのに
1メートルまで近くに来て、やっとママさんを見つけたようで
「エッ!!」という感じで、ママさんと顔を見合わせてちゃった(>_<)

私達の想像以上に目が見えづらくなっているようで、
老化現象なので仕方が無いとは言え、ちょっとショック(T_T)

でも、元気で穏やかに過ごしているし、
なんと言っても、相変わらずのフードファイターっぷり(^^;)
それだけでも、幸せなことだよね。

かな~り前のお坊ちゃまですが・・・
強風で耳毛が乱れておりまする。

100519アロハ~1


アロハ~~なシャツなんだけど、
顔がちっともアロハ~じゃないじゃん(^^;)


100519アロハ~2


日常 | Comments(10)
Comment
お大事に☆
あらら~、ピノコさんも風邪ひいたの?
私も先週、風邪で熱が出たー。
暑かったり涼しかったり、身体がついていかないせいかな~。
無理しないで、ちゃんと治さないとね。

赤いアロハ☆スリーピーちゃんに、よく似合うね♪
哀愁を帯びたアロハなシーズー☆
イイ男だワン♪
Rからも・・・お大事に。
39度とは~・・・それはかなりしんどかったでしょ~。
たいへんやったね。
ぶり返さないように、しっかり治してね。
なんせ、このごろの気候はおかしいから、体調にも影響するよ~。

スリーピー王子は数値が良くなったのもあって、よかったね。
お目目のほうは・・・う~ん、見えずらくらってるんかな?
ワンコは視力検査できへんから、そこのところがよくわからへんよね~・・・。

食欲大王なのは、変わりないのね~(*^。^*)
聞くはこのごろ朝だけカリカリ拒否なんよ!
暑くなってきたせいなのか・・・カリカリ以外ならガッツで食べるんやけど~・・・たんなるわがままか!?
No title
こんばんは~
ありゃりゃ・・・発熱でしたか
去年の今ごろはインフルエンザで大騒ぎだったけれど
今年も何気に発熱の患者さんが多いのよね
ピノコさんも無理は禁物ってことだよ~

王子・・・発作起きちゃいましたか・・・
でも大きな発作じゃなくてよかったね

ご飯モリモリは何よりよ
しっかり食べてしっかり寝なくちゃ!!!
お目目は白内障だよね
ラックもかなり白くなってきたよ
もちろんルルは真っ白け~よ
見えてないし
なんにでもパクつくよ
それはそれで可愛いけれど
現実は加齢が進んでいるんだよね

穏やかに過ごそうね~
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、喉が痛いって書いてあったけど
お熱も出ちゃったんだね。
その後は大丈夫そうだね。
しっかりサイクリングでお出かけしてるから
さすがに快復が早くて、若いっす!

そそ、真夏並みに暑かったりするし、
気温差がありすぎで、身体がついていかないよん。
ありがと~♪
ママさんもぶり返さないように・・。

アロハの季節にはチト早いんだけど
夏は暑くて着せられないから(^^;)
スリーピーは赤が似合うの。
ちなみに青のアロハシャツも持ってるだよ。
カメラを向けると、哀愁帯びちゃうジイサンなのだ(^o^)

例の雑誌のじゅうべえ君、可愛かったぞぉ~♪
☆らむりんさん
ご心配ありがとさんです。
ホント、こんなに高熱が出たのは久々で
最初はインフルエンザかと思ったよ。
病院に行ったけど、今は下火になってるせいか
インフルエンザの検査もしてもらえなかったし(-_-;)
寝てるのが一番って事ね。
ヘイ、ぶり返さないしないと・・・って、
その前にまだスッキリ治ってない感じっす(^^;)

スリーピーの血液検査の数値が全部正常なのは
何年かぶりだったので、すごく嬉しかったよ。
ワンコは元々あんまり目が良くないけど、
以前はかなり遠くまで見えてたんだけどね。
耳もかなり遠くなってるし、一気に年取って気がするよ。
でも、食欲だけは凄いし、体重も増えちゃってるから
気をつけないとだわ(^^;)

菊ちゃん王子、カリカリ拒否の季節がやってきたのね。
毎回、グリンピースって訳にもいかないし・・^^;
Rさん、気長に焦らずにね(^_-)v
☆ルルママさん
ご心配ありがと~です。
発熱の人が多かったり、体調崩す人が多いのは
やっぱり気温差が大きいせいなのかな?
人もそうだけど、シニアワンコの身体にも優しくないよね、
この頃の天候は・・。
スリーピーの発作が起きたのも、それが一因かも。
うん、親子して無理しないようにするね。

目は白内障にもなってるんだけど
まだそれほど酷くなくて、白濁は角膜浮腫から来てるの。
加齢によるものらしいんだけど
発症した時から、原因がハッキリしないんだ。
最初は右目で、今は左目も発症してきたから
全盲になったら、可哀想だな(T_T)

ルルちゃんも良い食べっぷりだよね♪
スリーピーも指まで食いつくし、際限ない食欲でさ~(^^;)
ラック君のアンヨも痛みがなくなってきたようで良かった(^o^)
ルルちゃんずもスリーピーも思った以上に加齢が進行してるけど、
毎日が穏やかだったら一番嬉しいよね(*^_^*)
No title
お久しぶりです!
先日はお祝いメッセありがとうー。^^
39度も熱が出たんですね。(*_*)
不安定な季節だから、風邪ひく人多いみたいですね。
ゆっくり休んで美味しいもの、いっぱい食べてちょ。
スリーピー君、写真ではそんなに濁って見えないのに。
花は、耳がすごく遠くなってしまって、近くに人が歩いてても気づかないので、よくぶつかりそうになります。
大きな声だと聞こえてるみたいだけど、ピンポンにも気づかず寝てるとき、多いよー。
下の写真のスリーピー君、人間みたいな顔してるねー。
相変わらずカワイ子ちゃんです。^^
わんこの老化って急速だから、なかなか認めたくないけど、気をつけて見つめていかなくては。
と、日々思う今日この頃です。
☆スヨンさん
スヨンさん、お祝いが遅れちゃった上に
返事遅くなってごめんね。

ヘイ、39度も出ちゃったの。
熱が出る数日前から、お腹が痛くて、
どっか悪いのかと思っていたら、いきなり高熱(@_@)
変な陽気だからか、発熱したり体調崩したりする人
多いみたいだよ。
ありがと~、スヨンさんも気をつけてね。

スリーピーの目、水晶体が濁る白内障よりも
角膜が白濁する角膜浮腫が酷くて濁ってるので
黒目の片側だけが酷いから、写真では分かりづらいかも。
スリーピーも花ちゃんと全く同じだよん。
呼んでも気がつかない時が多いし、ピンポンでも寝てるよ~(^^;)
以前はピンポンの度に飛び起きていて、心臓が悪いのに~
と心配してたけど、今はそんな心配もないっす。
本当に急激な老化について行かないし、
ショックな部分もあるよね、すごく良く分かるよ。
これからは老化なのか病気なのか、しっかり見守っていかないと。
お互いに頑張ろうね♪

花ちゃんはいつまでも若々しくて、可愛いよ~(^o^)
こんばんわ~
お風邪はどうですか?39度なんて・・子供は意外と平気なもんだけど大人は辛いですよね
今年はとても不安定なお天気続きで・・私も珍しくあちこち不調だったのですが今日は復活しました(^_^)v
王子も発作が出てしまったのですね(>_<)
お目目も・・だいぶ見えなくなってきてるんですね。。
わんこは歳をとっても可愛くて加齢を感じさせなく愛らしいけどこういうとこであぁ・・歳なんだなって思うようになるんですね 切ないですね。。
まだまだよって言われると思いますが今年8歳になる亜由奈でさえ歳を感じる時があります
若い美蘭と一緒だから特に思うのかもだけど、、
☆yukoさん
ご心配ありがとさんです。
風邪の方はもう大丈夫だよ~ん。
更年期なもんで体調がイマイチなのは
相変わらずなんだけどね(^^;)
yukoさんも体調悪かったみたいだけど、
復活したようで、良かった~♪
若年性○○○・・だったみたいだし(^_-)
変な陽気だから、yukoさんも気をつけてね。

発作が出たのは久しぶりだったから、
間隔が空いただけでも、喜ばなくちゃ~なんだけどね。
目の方は、加齢によるものらしいので
仕方が無いんだけど、やっぱり悲しくなっちゃうよ。

あ~ちゃん、8歳になるんだね。
みらちゃんがそばに居るから、余計に歳を感じるのも良く分かるよ。
1匹でも、8歳ぐらいだと若い頃とは違う感覚があるもの。
我が子の老いを受け入れるのは、
最初はなかなか出来ないし、すごく戸惑うよ。
私は全然ダメだったもん(>_<)
今は少しずつ受け入れられるようになったけど、
それまですごく時間がかかったよ。
ワンコはすんなり自然体で受け入れてるのに、
親の方の気持ちがついて行かないんだよね(^^;)

yukoさんは、あ~ちゃんとみらちゃんとの一緒の時間を
目一杯楽しんでて、素敵な親子だね。

管理者のみに表示
« もう6月 | HOME | 風薫る »

