--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/05

風薫る

5月に入ってから、清々しい五月晴れが続いてますねぇ。
けど、気温が急上昇してあぢいよ~(>_<)
しかも、今日は今年初の光化学スモッグ注意報が出る始末。
丁度良いのがないんかい!・・・オイ!

今日でGWが終了の方もいると思いますが、
うちは見事に普段の日と同じ(^^;)

お坊ちゃま、夕方のお散歩から戻ると
玄関での見張り業務も長くなったよ。


100505GWだぜ1


なんだかとっても情けない顔だわ~(-_-;)


100505GWだぜ2


やる気ナシ!感がアリアリ・・(^^;)

お坊ちゃま、元気で過ごしていますが、ちょっと心配なことが・・。
去年、東京の眼科専門医を受診した際、
「右目の白濁は角膜浮腫で、加齢により更に白濁が
 広がる可能性があります」と言われ懸念していましたが、
残念ながら、白濁が大きくなってしまいました。
更に、何ともなかった左目も白くなって来ました(T_T)

目尻側から白くなり始めた右目と全く同じで
左目も目尻側がうっすらと白い。
加齢性のものらしいので仕方がないのかもしれないけど
なんだか悲しい・・・(;_;)
効果のほどは分からないけど、これからもせっせと目薬を頑張らなくちゃ!


 ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞∞ ∞∞∞∞


3月に天使になったぶぶちゃんの四十九日が過ぎ
ぶべははさんから、供花の返礼が届きました。
お忙しい中、ありがとうございます。
まだまだ辛い時を過ごしていると思います。
どうか身体も心も無理せずに・・・。
ぶぶちゃん、これからもお母さん、お父さん、
そしてみんなのことを見守っていてね。

100505ぶべははさんより

スリーピー | Comments(6)
Comment
No title
ピノコさん、こんばんわ~(^-^)
スリーピーくん、玄関の見張りご苦労さまです!
その脱力感アリアリのお顔もまたカワイイ♪
お胸の毛がボンボンみたいにホワホワだね☆
うちのオルソック(オルルも窓辺でいつも警備してます~)
はGWにも関わらず24時間稼働してました(笑)
母が寝不足で困ってます( ̄▽ ̄;)

スリーピーくん元気そうで何よりですが、おめめ。。
ココアもちょっと最近気になるんですよ。。。
先月病院かかった時は、白内障はまだなってないって
言われたんですが、なんとなくクリアな感じではないような気がしてしまって。。。
スリーピーくん、目薬頑張って~~!!
効果出ますように(祈)

トラちゃん、まだ出来てないのですよ~~(T_T)
なかなか落ち着いて取りかかれずにいて。。。
必ず出来次第ハリハリしますので、もうしばらく待っててね♪


こんにちわ
今年のGWは連日恐ろしいほど(笑)よい天気でしたね
でも渋滞も半端じゃないみたいなのでやっぱりお家に居たほうが正解なのかもです
王子 お目目・・人間と同じですよね・・加齢で白くなって来ちゃう。。。仕方ない事だけど悲しく切なくなる気持ちよくわかります。。
目薬の効果が出るといいですね

先日はご心配ありがとうございました
離れて住んでたのでいまだに実家に帰れば居るような気がしちゃうんですよ
遺影の写真と目が合った時だけあっもう居ないんだと実感してます。。
☆ふむふむさん
ふむふむさん、こんちは~♪

お坊ちゃま、この頃、見張り業務はかなりの手抜きなのよ。
カメラを向けると更に脱力顔になるし~(爆)
言われて気がついたけど、トリミングしたばかりなのに
ホント、胸の毛がホワホワだわ。
これは皮膚がたるんで来たせいかと・・(^^;)
そこら中の皮膚がタルタルなのよ。
飼い主も同じくですが~( ̄▽ ̄∥)

オルルちゃん、24時間警備とな!
それはそれはお疲れさまです。
飼い主に似て、まじめなのね。
しかし、いちいち警報が鳴るのは困るねぇ(^^;)
たまにはサボってくれないと。

スリーピーは両目とも白内障になってるんだけど
それプラス角膜浮腫なので、かなり見えづらくなってるみたい。
ココアちゃんも目が気になる年齢になったんだね。
クリアに見えなくても白内障にまではなってないのかも。
白内障は獣医さんによって、目薬を勧める人勧めない人と
分かれるので、正直悩むよ。

トラちゃん、結構時間がかかるよ~(^^;)
ボチボチでいいので、無理しないでお願いね。
楽しみに待ってるよ~ん(^o^)
☆yukoさん
今年のGWは本当に好天に恵まれたけど、
yukoさんにとっては、辛く悲しいGWだったよね。

お目々、仕方が無いとは言え、やっぱり悲しいよ。
最初は「老い」に本当に戸惑ったし、
どうしようも出来なくて、もどかしかったけど、
最近はあちこち変化が出てくる事に少し慣れて来たよ。
飼い主も同じく体中ガタが来てるしね(^^;)

yukoさん、この度は本当に大変でしたね。
なかなか実感が湧かないのも良く分ります。
ひょいと帰って来そうな気がしたり・・。
そんな中、日常生活に戻り、元気そうで安心したよ。
どうかお疲れが出ませんように。
お母様が心配だけど、優しいyukoさんやご家族が付いてるから大丈夫だね。
改めて、お父様のご冥福をお祈りいたします。
ほんまにね~
ちょうどええのがないんかい!!ってつっこみたくなるお天気よね。
つい先日まで寒い寒いってガタガタしてたのに、こんどは暑くて汗かいてるし・・・それでなくても「感じやすい」お年頃なんやから、この変化の激しさはかんべんしてほしいわ~。

お目目の白濁、お友だちのりぃくんもいま治療中なんよ。
目薬の効果があればいいなと思ってます。
王子もお目目も、目薬の効果がありますように~。

☆らむりんさん
そそ、つい先日は雪まで降りやがったし~(-_-;)
全く、加減を知らないって感じよね、天気のヤロ~。

うん、本当に私達は感じやすいデリケートなお年頃だから
マジでこたえるよん(T_T)

今、りぃままさんちのブログ見てきたよ~。
りぃくん、白内障の早期なんだね。
しかも、今までとは違う目薬を使ってるみたいで・・。
効果が出ると良いね。
今までは進行を遅らせる目薬で、効き目も定かじゃないから、
勧める獣医さんとうちの獣医さんのように勧めない人もいるんだよね。
だから、りぃくんの目薬の話は魅力的だし、ちょっとうらやましいよ。
うちは白内障の目薬は使ってないんだけど、今は3種類使ってるの。
充血も頻繁に起きてて、充血には効果があるんだけど、
角膜浮腫にはほとんど効果が出てない感じ(;_;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。