--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/19

王子の憂鬱

桜の便りもちらほら届き始め、今年の桜も早そうだわ。
とは言え、まだ寒暖差が激しくて、うっかり油断出来ないっす。
私が風邪を引いてしまい、とーちゃんにうつっちゃいました。
案の定、とーちゃんの方がひどくなってるし・・(^▽^;)

この頃、黄門様の具合が悪いのか、オチリを触られるのを
極端に嫌がる時が多くなったお坊ちゃま。
ウンP後に拭き拭きしたり、帰宅後にオチリを洗う時などは
腰が落ちてしまって、お座り状態。
肛門腺が溜まっていると思い絞ってみるものの、全然出ない~(-_-;)

亡くなったゴエちゃんのお母さんは絞るのが上手なので
お願いして絞ってもらっても、やっぱりダメ。

ついに昨日は朝の散歩中に、お尻を地面に擦りつけ
後ろ足を上げた状態にまでなってしまい、
急遽、病院に行ってきました。

看護師さんに絞ってもらったら、出てくる出てくる(*_*)
一応コツを教えたもらったけど、果たして上手く絞れるかな?

以前はこんな事はなかったので、やっぱり年のせいというのもあるらしい。
人間もワンコも、年を取ると色々あるねぇ~(^^;)

スリーピー | Comments(10)
Comment
No title
こんにちは~
一気に春が来たて感じですね
桜のつぼみも膨らんできたかな・・・??

黄門様・・・うんうんあるかも
ラックとアンディはね
結構立派なブツをされるんだけど
ルルに至っては大きいのが出せず
何回も何回もいきんでいきんでやっとこさ
ちっちゃいのがポロっと出る感じなの
そうなるとね・・・
肛門腺の膿がね・・・ウンチと一緒には出なくて
たまってしまうの・・・
お散歩の後に洗う時
膨らんでいるのを確認して絞るんだけど
なかなかピュ~ってでなくなっちゃった

ラックはところてんと一緒で
食べたら出るタイプなんだけど
肛門腺も絞るたびに出るんだよ~
反対にカッチカチのウンチのアンディは肛門腺絞っても全くなし・・・

年齢や食べ物を一緒にしても
それぞれの体質なのか全然違うもんですね・・・

そうそう・・・メ~ルありがとうございました
嬉しかったですv-10

色々ありますが頑張りましょうねv-220
この印籠が目に入らぬか~!?
黄門様~、おいたわしや・・・。
でも絞ってもらってスッキリしたんなら、よかったね。
うちの王子の黄門様もそろそろ絞ってあげないと・・・。

お風邪のほうは大丈夫?
うつされたとーちゃんさんのほうが悪化・・・ありがちですな・・・。
夏日になったかと思えば暴風雨・・・かわりやすいお天気だし、体調には気をつけてね!
☆ルルママさん
気温が上がって、今年の桜は早いみたいだね。
そそ、ルルママさん、結婚30周年おめでとう♪

ルルちゃんずもそれぞれなんだね。
スリーピーはルルちゃんに似てるかも。
ポロポロって感じのが多いから
肛門腺の分泌物が一緒に出てない感じだよ。

肛門腺が溜まってると触って分かるの?
さすがは3匹のお母さんだわ。
私は全然分からないよ。
なんせ絞っても出ないし~(-_-;)
下手なんだよね。
ルルママさんがそばに居れば、絞り方を教えて貰いたいっす。

ラック君、ところてんって・・・あ~た(^_^;)
アンディ君は溜まらない感じだし、みんな違うんだね。
なんだか面白いね。

こちらこそ、貴重な物を本当にありがとう(^o^)
うん、お互いに無理をしないで頑張ろうね。
☆らむりんさん
ど~もこの頃、溜まりやすくなったみたいで
黄門様が気持ち悪いみたいだったの。
溜まると、具合が悪くなる子もいるみたいだね。
スリーピーはそれほどじゃないけど
なんだか元気ないな~って感じる時もあったよ。

らむりんさんも自分で絞れるんだね。
王子は安心だぁ。
うちだけかな~絞れないの?
絞っても全然出やせん(T_T)

私の方は完治まではいかないけど、だいぶ良いの。
まあ、うつすと治るって言うし~(^^;)
とーちゃんは熱は出るし、今はお腹に来てて
胃が痛いらしく、なかなか良くならないよ。

らむりんさんも気をつけてちょ(^_^)v
No title
トリミングの時に絞った位じゃダメなのね・・・
ちゃちゃはシャンプーめったにしないから
肛門腺もあまり絞らないけど 
みくはシャンプーの度に絞ってやるよ
ちゃちゃみくでは内容物も違う事もわかった
ちゃちゃはドロッとしてるけど みくは水っぽい
病院で教わってからできる様になったから
ピノコさんもやってみたらできる様になると思うよ

肛門腺もね 異常があったら破裂するから怖いよ~
病院の先生のブログなんだけど見てみて
グロいからショックがあるけどね(^_^;)

http://takahashipetclinic.blog62.fc2.com/blog-entry-341.html

病院で見てもらって良かったね
No title
肛門腺を絞る。。。私にも出来ないよ~
トリミングの時だけじゃだめなのねぇ
次回、病院へ行った時に相談してみる。

破裂したら大変だもんねぇ
↑の写真をみたら怖くなったぁ

病院で絞ってもらって良かったね。
スッキリしたのかな?

ピノコさんも風邪だったのねぇ
とーちゃんさんは良くなったかな?
私も風邪なのか高熱が出て一夜で下がったけど
又2日後に熱が出て又一夜で下がったけど
胃が痛くってさぁ(T_T)

一度は病院へ行ったのだけど自力で治そうと踏ん張っているよー

ももの事になると何度でも吹っ飛んで行くんだけどね。
☆ねねさん
獣医さんに聞いたら、今のスリーピーの状態だと
トリミングの時だけでは足りないらしいよ。
以前だったら、それで間に合ってたけど、
ウンPの時に出にくくなってるし
溜まりやすくなってるみたいなんよ。

ちゃちゃちゃんとみくちんも違うんだ~。
やっぱしワンコによって全然違うってことね。
ねねさんは教わって出来るようになったんだね。
私も出来るかな?
今まで一度も出たことないし・・(-_-;)

見た見た!
実はスリーピーも若い頃、こんな状態になったことがあったの。
いきなりお尻から出血して、ビックリしたよ。
こんな状態になるとかなり痛いようで
「痛がってませんでしたか?」って獣医さんに聞かれたけど、
「全く・・」って言ったら、「我慢強い子ですね」だって。
昔は我慢強い子だったけど、今は全然我慢しないじいちゃんになったよ(笑)

メッセージさんきゅ~♪
☆ももママさん
トリミングの時だけでも十分な子もいれば
しょっちゅう絞ってあげないといけない子もいて
ワンコそれぞれ違うみたいだよ。

本来なら、ウンチをする時に一緒に出る物らしいから
上手く出なかったり、溜まりやすい子もいるって。
ももちゃん、今までトラブルがなければ
トリミングの時だけでも十分かも。
スリーピーは若い頃から、黄門様のトラブルがある子だったから・・。

病院で絞ってもらったら、翌日からスッキリ!
溜まったら、絞ってあげて下さいって言われたけど
自信ないっす(^^;)

私の方はもうだいぶ良いんだけど、
とーちゃんはまだスッキリしてない感じ。
そそ、ももママさん、いきなり高熱が出たって!
2日後も出たんだね・・。
大丈夫なの?
ランチと夜と掛け持ちだったから、かなり疲れたんじゃない?
胃の方もまだ痛むの?
どうか無理しないでね。
お大事に・・・。

うちも同じく、スリーピーの時はすぐ病院だよ(^^;)
黄門ちゃま
そんな大事なものだと知りませんでした(>_<)
破裂しちゃう時もあるなんて・・
うちはトリミング時だけなので月イチしか絞ってないわ。。。
何にもわからないで二人も育てていて(笑)いいのかしらって思うわ
こうやって皆さんの書き込み読んでお勉強させてもらってます(*^^)v

それにしてもここの所真冬に逆戻りみたいですよね
お風邪ぶり返さないようにお気をつけ下さいね
☆yukoさん
ひえ~~~(>_<)
yukoさん、ごめ~ん。
今までコメントに気づかなかったよ。
ホント、ごめんね、許してちょm(_ _)m

肛門腺はワンコそれぞれみたいだよ。
あ~ちゃんも美蘭ちゃんも今までトラブルがなかったから
きっと出やすくて、溜まりにくいのかも。
ただ、シニアになると出にくくなったりすることもあるようなので
そのことが頭の中に入ってれば、大丈夫だよん。

あ~ちゃんも美蘭ちゃんも健康だし元気だから
病気のことを知らないのはしょうがないよ。
私も知らないことだらけだけど、こうしてみんなに色々教えてもらってるよ。
これからもお互いに励まし合ったり支え合ったりしながら
頑張って行こうぜ!

昨日まで真冬並だったけど、今日から少し寒さも緩んできたね。
これで桜も開花してくれるかな・・。

ありがと~(^o^)
yukoさんも風邪に気をつけてね。

管理者のみに表示

