--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/12

近況報告と訃報

またまたおサボりしている間に、3月も中旬になってしまったわ(^^;)

私の方は相変わらずで、寒暖の差が激しくて身体がついて行かないけど
お坊ちゃまは判を押したように規則正しく生活していて、元気っす。
食っちゃ寝食っちゃ寝で、起きてる時は食べてる時と
お散歩の時だけだもんね~(爆)

100309お散歩帰り1


暖かい日は、玄関業務も再開!

100309ネムネム~

でも、寝てばかりで全然見張りをしてくれないし~^^;
寒い時はお散歩も短いけど、暖かくなったら
いっぱいお散歩しようね(^o^)

100309お散歩帰り2



∞∞ ― ∞∞ ― ∞∞ ― ∞∞ ― ∞∞ ― ∞∞ ―∞∞ ― ∞∞

話は変わって・・・・。

ネットのお友達ワンコ、ぶぶちゃんが虹の橋を渡りました。
17歳と9ヶ月でした。

ぶぶちゃんは若い頃から、色々な病気を乗り越え
晩年も壮絶な闘病生活をしながらも
その頑張りと生命力には、いつも励まされていたし、
お母さんのぶべははさんの全てを捧げた介護には、心から感動していました。

今はやっと楽になって、ゆっくりと眠れるね。
ぶぶちゃん、今までありがとう。
そして、ぶべははさん、本当にお疲れさまでした。

どうか安らかに・・・・・合掌


日常 | Comments(16)
Comment
こんばんは
ピノコさんこんばんは
王子が元気そうで嬉しいです。
食っちゃ寝る。。。我が家もそうです(⌒_⌒;
もう少し暖かくなったら本当に過ごしやすいのにね。
もう春はそこまで♪
もう少しですね。

季節の変わり目、ピノコさんもお体気をつけてね。
私は花粉にもうダウンしてます。。。
今日、あまりの不調に自分の目と鼻をもぎ取りたい。。。と思いました( ̄▼ ̄|||)


最後になったけれど
ぶぶちゃんのご冥福をお祈りします。。
うふふっ(*゜v゜*)
王子の元気そうなお写真がみれてうれしいです~。
ほんとに最近雪降って寒い!なんて日の翌日は晴れて雪崩注意なんて日もあったりで急激な寒暖の差についてゆけないです。お互い体調整えるのが大変だよね。

今年も春のお花見写真楽しみにしてるっす( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぶぶちゃん最後は腕のなかで旅立ったんだね。ほんとに介護がんばってたものね。今頃ぶぶちゃんマロンと一緒に空を走りまわっているかもしれないなぁ・・・
No title
久しぶりにスリーピー君の顔見た気がする
トリミングしたてかな 可愛いよ~
色々あるけど 何時ものまったり感も健在で
良かった

心配かけてしまったけど
やっと発作が起こらない日が続いて
食欲も出てね 何だか嬉しくて嬉しくて

ぶぶちゃん 本当に頑張ったよね~
ぶべははさんの頑張りには頭が下がる思いだよ
私にはあそこまでできないなぁ・・・・
お久し振りで。。。
時折覗いてはいたのだけど読み逃げばかりでごめんね。

相変わらずの可愛い王子様でv-238
綺麗になびかせている尻尾に♪ d(⌒o⌒)b♪

我家のももも最近は寝てばかりだよん(×_×;)
ぬいぐるみを持って来て遊んでが無くなってさぁ(×_×;)
無理やりに起こして私が遊ぼうよ~と誘うのだけど
直ぐに疲れてしまうのか飽きてしまうのか
寝ちゃうんだよねぇ(×_×;)


ぶぶちゃんが虹の橋を渡ってしまったねぇ(T_T)
ぶべははさんが心配でたまらないけど
何もしてあげられないのが辛いなぁ(T_T)

ごめん。。。。
涙で。。。

ピノコさんも王子様も色々とあるだろうけど
乗り越えてね。


☆ちゃこさん
ちゃこさん、すっかりご無沙汰でごめんね。
おまけにサボってばかりで、スリーピーの写真もなかなか載せられなくて・・・(^^;)

スリーピーは元気だよん。
最近、耳が遠くなってみたいで
何回か呼ばないと気がつかないの^^;
ラブキャンちゃん達も眠り姫なん?
スリーピーは一日20時間は寝てるかも(笑)

暖かくなって、いっぱいお散歩できるといいなぁ~。
年のせいなのか、親子共々寒がりになったかも。
と言っても、暑いのは苦手だから、良い時期が短いよね(^^;)

ちゃこさん、花粉症ひどかったよね?
私も風邪なのか花粉症なのか、今、鼻づまりがひどくてさ。
花粉症だとしたら、以前はもっと軽かったんだけど・・。
ちゃこさん、お大事にね。

あ、それから禁煙、頑張ってね!!
私だって出来たんだから、ちゃこさんだって絶対出来るよ。
自分を信じて、頑張るのだ~~!!

ぶぶちゃんへのお悔やみ、ありがとう。
頑張りすぎるほど頑張ったぶぶちゃんでした。
☆クラチさん
クラチさん、読み逃げばかりでごめんね~。
スリーピーの写真も久々ですまんです。

そちら、かなり雪が積もったんでない?
ニュース見て、ビックリしちゃったよ。
気温差が激しいから、体調崩しがちだよね。
クラチさんの方は大丈夫?
私の方は風邪っぽいような、花粉症のような・・(-_-;)
とにかく今も不調っす。

そらちゃんのこと、悩み事があって心配だけど焦らずにね。
いつも応援してるよ。

うん、ぶぶちゃん、本当に頑張ったよね。
私だったら、あそこまで介護できないと思う。
ぶぶちゃなん、お空にはマロンちゃんや他のお友達がいっぱいだから寂しくないよね。
☆ねねさん
ねねさん、さきほどはど~もで~す(^o^)

ごめんよ~。
ねねさん、頑張ってるもんね。
やっぱし、ちゃちゃちゃんの穏やかな顔や
みくちんのお転婆さんの顔を見ると安心するから
私も頑張ってスリーピーの写真を載せるようにするよん(^^;)

ちゃちゃちゃん、本当に良かったね。
発作が起きてしまったようだけど、大丈夫だよ。
回数がグンと減ったし、なによりも食欲が出てきたから
体力も付いてるしね。
ちゃちゃちゃんは生命力がある子だから、
きっと乗りきってくれるって信じてるよ。
お花見もして、色んな公園できれいなお花も見れるよ♪

ぶぶちゃんの頑張りは凄かったよね。
私もねねさんと同じく、ぶべははさんの真似は出来ないよ。
母は強しだね。
☆ももママさん
こちらこそ、ご無沙汰で~す。

すっかり更新が滞ってるのに、覗いてくれてありがとう。
もっとマメに更新して、スリーピーを見てもらえるように頑張るよ。
尻尾の毛も随分少なくなってしまって、身が透けて見えるの(^^;)

ももちゃんも寝てばかりなのね。
性格もあるけど、ある程度の年になるとそれが普通みたいだよ。
でも、おもちゃで遊ばなくなったりすると、
やっぱり寂しいよね。
スリーピーは若い頃から、寝てばかりだったから
心配で獣医さんに相談したぐらいだったの(^^;)ハハハ

ももママさんはぶぶちゃんを抱っこしたことがあるから
悲しみも大きいと思う。
うん、ぶべははさんが心配だよね。
べいちゃんのためにも、なんとか踏ん張って欲しい。

ももママさんも色々あるのに、
私やスリーピーのこと、いつも気にかけてくれて
本当にありがとう。
No title
お久しぶりです。

ぶぶちゃんとは数回お会いしており、行こうか行くまいかと迷っていた矢先だったのです。(ToT)モコもぶんたも会っただけに残念で悲しい限りです。仲良しのお友達の旅立ちは本当に辛いものですね。

スリーピー王子様にうっとりでした。^m^寒暖の差に気を付けて下さいね。
眠りの森の王子!?
食っちゃ寝食っちゃ寝・・・それはある意味、とっても正しい生活よね^m^
ぼちぼち暖かくなってくるから、お散歩ももっと行けるようになるね~。

お友だちの訃報は・・・いつ聞いてもつらいですね・・・。
17歳と9ヶ月・・・ワンちゃんとしては十分に長生きだったね。大往生だよね・・・。
それでも、飼い主さんにとっては、たとえ何歳になってようとお別れは切なく悲しいでしょうね・・・。
おはよう~
判を押したような生活に大笑いしちゃいました
んでもほんとにそうですよね
起きてるのって食べる時と散歩の時だけ・・
それもワンコって手を貸さないと自分達では何も出来ないんだよね
お腹すいたからって冷蔵庫開けられないし、一人で散歩行けないし(笑)寝てるしかないのかも(爆)

ぶべははさん お名前しか存じ上げませんが素晴らしいお方なのですね 闘病も大変だっただろうけどお互いに感謝し合ってお別れしたんでしょうね。。
ぶぶちゃんのご冥福をお祈りいたします。。
おこんばんわ~
ども!お久しぶりです~と言いつつ、
コメントが続いているから今の内ドサクサに紛れて(爆

王子♪変わりなく規則正しい生活なのね^m^
それが一番だもんね~何よりです。
うちもかなり規則正しい毎日を送ってるよ。
食っちゃ寝食っちゃ寝・・・時々遊びの繰り返しで、
最近変に老成しちゃったような気がするタケちゃん。
今からこんなんで良いのかしら?(^_^;)

お友達の訃報は、本当に悲しい・・・
可愛がって、愛情が強ければ強いほど、
悲しみは大きいものだと思うし。
ぶべははさんの頑張りには本当に頭が下がります。
私にもあそこまでは出来なかったと思うわ。

いつかは来るその日が、
ずっとず~っと先であるように、
祈らずにはいられないですね。。。
☆ぶんままさん
ぶんままさん、こちらこそご無沙汰でごめんね。
その上、返事がメチャ遅くなってすみません。

ぶんままさんはぶぶちゃんとは会ったことがあるもんね。
ブログに載ってたぶんた君とぶぶちゃんの、
同級生同士のツーショットが印象的だったよ。
今頃はお空で再会してるね。

ぶんままさんも我が子を見送った経験があるだけに
お別れの辛さは身にしみると思うよ。
モコちゃんが居てくれて、本当に良かったね。

ありがと~です。
本当の今年は寒暖の差が激しいですよね。
ぶんままさんも体調に気をつけて下さいね。
☆らむりんさん
らむばあさん・・・・じゃなくて、らむりんさん、返事遅くなってごめんよぉ。
くまちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
あのモコモコぶりが、若い頃のスリーピーに似ていて、
なんだか懐かしいっす。

スリーピーはまさに眠りの森の王子!
そこから名前が付いたんよ~(^^;)
食っちゃ寝ばっかしで、体重増↑↑がチト心配っす。
若い頃は、いっぱい歩いてダイエットしたけど、今は無理だし~。
菊ちゃん王子、色々お出かけしていっぱい歩いてるね。
スリーピーは暖かくなっても、歩くのは変わらないかも(^^;)

ぶぶちゃん、色んな病気を経験しているのに
17歳まで生きて、本当に立派だったと思う。
スリーピーもあやかりたいよ。
☆yukoさん
yukoさん、返事遅くなってごめ~ん。

スリーピーは体内時計がメチャクチャ正確で、
いつもの同じ時間に散歩やらご飯やら・・(^^;)
それって本当は良くないみたいだけどさ~。
夜更かしもせずに、同じ時間に「眠いので寝室に連れてって!」って感じだもん。
あ~ちゃん達は色んな所に遊びに行ったりして、刺激的で楽しい生活を送ってるよね♪

そそ、この子達って、自分達では何も出来ないだよね。
たまにゴミ箱あさったり、ストックしてある食料を食べたりする子もいるけど(^^;)
スリーピーもあ~ちゃん達も大人しいもんだよね。

ぶべははさんはすごい勉強家で、献身的にぶぶちゃんに尽くしてたの。
私はあそこまで出来ないと思ったよ。
本当にお互いにありがとう~って感謝してのお別れだったと思う。
☆フックママさん
フックママさん、お久しぶりはお互い様~ってことで(^^;)
いつでも紛れてくんなまし(笑)

へい!
スリーピー、これと言って変化もなく元気に過ごしてるよ。
タケちゃんも定期検診の結果も良好だったし
おもちゃで遊んでたりして、元気そうで嬉しいよ。
お互い、これが一番幸せなことだよね。

タケちゃん、今年8歳になるんだよね?
その割には若いし、無邪気な所もあると思うから
老成なんかじゃないと思うよん。
十分若いから、安心してちょ(^_^)v

最近、ネットのお友達やご近所のお友達の訃報が多くて
本当に悲しいよ。
昔はみんな若かったけど、段々年を取ってきて・・。
仕方が無いとは言え、寂しい・・。

ぶべははさん、良くやったよね。
私からすれば、フックママさんも本当に頭が下がるくらい
良く頑張ったと思う。
二人とも私には真似出来ないよ。

いつか必ず来るその日・・。
本当に・・う~んと先のことであって欲しいって
心から願ってるよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。