--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/20

厳冬の中

またまた間が空いてしまったよ~(T_T)

暖冬の予報は大ハズレで、寒いのなんのって。
厳冬だわ。
で、今日はうって変わって暖かくて、身体がついて行きませ~ん。

今冬の寒さは、シニアワンコの身体にはしんどいのでしょう・・。
先週、ご近所の友達ワンコが2匹も虹の橋を渡りました(T_T)

ケビン君は中型犬の雑種、16歳でした。
スリーピーはケビン君が好きで、会うとワンワン吠えて
ケビン君の首にしがみついてじゃれつく。
どんなことをされても怒ることなく、
スリーピーの好きなようにさせてくれた、心優しい男の子でした。
前日までは元気だったのに、心臓発作で倒れ、6日後に旅立ってしまいました。

リッキー君はヨーキー、10歳でした。
とっても小さい男の子で、いつもマイペースな男の子でした。
結石でオシッコが出づらくなり、1週間で逝ってしまったそうです。

続けざまにお友達が旅立ってしまって、本当に寂しい(T_T)
ご近所ではスリーピーが最高齢になってしまったよ。
でもでも、元気だよ~♪

100119のんきな王子1

相変わらず、お散歩と食べる時以外は寝てるし
お散歩も短いけどね。

100119のんきな王子2

先日の月一の定期検診では、眼も落ち着いているし
前々回・前回と心雑音のレベルが『3』だったのが
今回は『2』に下がっていて
「心臓も安定していますね」と
主治医から嬉しい言葉を頂きました。

今年は寒いから、油断しないように気をつけて
まだまだ、長生きしてくれなくちゃ。

日常 | Comments(12)
Comment
良かったですね
安定してますね・・
何て素晴らしい心強いお言葉でしょ
良かったですね
寝てばかりいるのは皆同じです
亜由奈も家の中では四本足で立ってるのあまり見た事ありません(笑)
美蘭はウロウロしてるので年齢差だと思います
昨日は暖かでしたよね~
寒いと動きたくないのですが昨日は身体が軽くて色んな事しちゃいました
ただ・・また明日から寒くなると言ってるので気をつけて下さいね
☆yukoさん
うん♪その言葉を聞いた時は、すごく嬉しかったよ。
この頃、ずっと悪いことばかりだったから・・。

寝てるばかりいるのはあ~ちゃんだけみたいだね。
みらちゃんは若いから、そんなことないし
yukoさんも若いから、寒さも暑さも関係なく、
座るヒマもないぐらい動いてるよね~(^o^)
風邪も快復してるようで、良かった♪

今日も暖かだったけど、明日からはまた冬到来だってね。
ありがとう~~(^o^)
yukoさんも風邪をぶり返さないように、気をつけてちょ。
こんばんは~。
スリーピー王子、数値が良くなったのね。
お目目も落ち着いてると聞いて、安心したよ~。

お友だちワンコも訃報はさびしいね・・・。
仲良かった子なら、なおさらだと思います。

スリーピー王子、最高齢かぁ~!
元気なんだもの、まだまだこれでっせ~!

こっちも春のように暖かくなって、うれしいような、ちょっと気持ち悪いような・・・。
んで、また明日から寒くなるって~~。
カラダがついていかへんわ~!


No title
王子、安定していると聞いてほっとしています(*^ワ^*)

ケビンちゃん、、
何度かピノコさんのブログにお話登場してた子ですよね?
寂しいですね・・・

ケビンちゃんとリッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

寒さが厳しいから、スリーピーちゃんも、
ピノコさんも気をつけてね。
何よりだわん。
心臓のレベルも下がって安定していて何よりだわん。
今年の冬は暖冬だって言ってたよね。大ウソじゃん。
先々週なんて朝、道が凍ってたよ(>_<)

お友達ワンコの訃報はほんとに悲しいし寂しいものだわ。
ケビンちゃん、リッキーちゃんのご冥福をお祈りします。
うちも当然だけどご近所ワンコの中では最高齢に
なっちゃった(T_T)みんなでお散歩に行ってたころが
懐かしい。

ピノコさん、体調はどう?少しずつ暖かくはなって行く
ようだけど、まだまだ寒い日が続くからお互いに
気をつけようね。
No title
スリーピー君が穏やかのは、ママの愛情ケアの賜物ですよね。気温差や湿度は心臓には負担増ですからね。
お友達のワンちゃんが旅立ちは本当に悲しいです。
春までもうすこし、ファイトです。(^_-)-☆
安定してる~
うんうん、何よりです。
今年はほんと、雪が降るくらい寒いかと思えば雨が降って暑いくらいになったりとお天気が目まぐるしく変わって私達でも着いていけないくらいやもん、王子たちはもっとしんどいよね。

そんな中で安定してるって言葉を聞いてホッとしました。

お友達のことは悲しいけれど、みんなが王子のこと、お空から見守っていてくれるよ。

ピノコさんも無理しないようにしてくださいね。
☆らむりんさん
らむりんさん、またまた返事がメッチャ遅くなってしまって、ごめ~ん。

ヘイ、心臓も眼も安定してるので、ホッとしておりまする。
これでてんかん発作が出ないと嬉しいんだけど、
一昨日、久々に出てしまったよ。
でも、前回から一ヶ月以上も間が空いたから、ヨシ!としないとね。

ご近所の仲良しワンコの訃報が相次いで、本当に寂しいよ。
スリーピーの楽しみは、お散歩でお友達に会うことで
友達に会うと、元気になるんだよね。
会えなくてとっても寂しいよ。
菊ちゃん王子も、アビーちゃんに会えないけど
名古屋でもお友達が出来て、デートしてるようで
本当に良かった♪

スリーピーも頑張るから、王子も二重生活&エアー生活、
頑張っておくれ(爆)
らむりんさんもくれぐれも体調に気をつけてね。
☆ちゃこさん
ちゃこさん、返事とっても遅くなってごめんね。
すっかりご無沙汰だし、年末のラブちゃんのお誕生日の
お祝いのコメントもしてなくて、許してね(T_T)

スリーピーは安定してるし、元気だよん。
てんかんの発作は相変わらずなんだけど、
頻繁じゃないから、これ以上は望まないよ。

色々心配事はあってもラブちゃんもキャンディちゃんも
元気そうで嬉しいよ。

ケビン君のこと、ブログに書いたことあったっけ?(ボケてるし~^^;)
優しいお言葉、ありがとね。
お友達の訃報は寂しいけど、亡くなった子の分まで
みんなで長生きしようね。

私のことまでありがとう。
ちゃこさんも忙しそうだけど、身体に気をつけて頑張ってね。
☆パイの母さん
パイ母さん、ご無沙汰&返事遅くなってごめんよぉ。

うん、大ハズレだよね~(-_-;)
うちの方も霜柱が凄いっす。
でも、まだ水道が凍らないからマシかも・・。

心雑音のレベルが下がってて、ちょっとビックリしたよ。
今年はメチャ寒いから、心配してたの。
あんまり寒い時は、心臓の為にはお散歩も控えた方が良いみたいなんだけど
トイレがあるから仕方ないっす(T_T)

お悔やみありがとう~。
パイちゃんの妹分のペティちゃんも残念だったね(T_T)
パイちゃんの家系は長生きだね。
ペティちゃんの分まで長生きしておくれ。

ご近所のお友達の訃報は本当に寂しいよ。
お散歩で会うお友達が少なくなったしね。
懐かしくなる気持ち、すごくよく分かるよ~。

心配ありがとね~。
体調は相変わらずっていうか、また新たな病気発覚で
薬が増えちゃった(^_^;)
パイ母さんも色々忙しいと思うけど、体調に気をつけて頑張ってね。
☆ぶんままさん
今年は例年になく寒いので、心臓が心配だったけど
安定していて、ホッとしてます。
ケアらしいケアはしてないけど、真綿にグルグル巻きにしてますよ~ん(笑)

お散歩仲間で、しかもほとんど毎日会う子だったので
会えなくなって本当に寂しい~~(T_T)

ありがとう~。
身も心も暖かくなる春が待ち遠しいよ。
春になれば、お転婆モコちゃんもお外で思いっきり遊べるね♪
☆さぶ母さん
さぶ母さん、いつも気にかけてくれてありがとう。
ホント、今年の冬は異常だよね。
日本だけじゃなく、地球がおかしくなってるよ。

亡くなったケビン君は心臓が悪かったから
今年の寒さに耐えられなかったんだよね。
飼い主さんも「高齢だし心臓が悪いから」と、
十分気をつけてたけど、「限界だったんだと思う」って言ってたよ。
スリーピーも油断しないように気をつけて
冬を乗り越えるよ~~(^o^)

うん、ありがとね。
さぶ母さんも風邪に気をつけて・・・いっぱい滑れるといいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。