--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/16

あと半月

すっかりおさぼりして、間が空いてしまいました(汗)
今年も残すところ後半月だなんて・・・(-_-;)
月日の流れが速すぎぃ~~。

相変わらず体調不良で、しかも気分は深海に潜水中~
とーちゃんも体調悪しで、一家でドヨドヨ~ン。

でも、お坊ちゃまは元気ですよん。
とは言え、毎週の通院が続いてました。
一時は充血も治まって、快復傾向にあった目がまたひどい充血になり、
目薬が変更・追加になったりと試行錯誤だったけど
今は充血も治まり、やっと落ち着いて来ました。

11月中はてんかん発作も起きなかったのですが、
12月に入ったとたん、複数回の発作に見舞われ、
しかも中一日の間隔の日もあって、焦りました。
主治医も心配して、1週間後の受診の間に発作が起きたら
抗てんかん薬の増量の可能性も指摘されましたが、
最後の発作から1週間は発作もなく、一安心。
12月に入ってから、天気がめまぐるしく変わったことも一因かも。
今週は寒波襲来だけど、なんとか天候が安定して欲しいっす。

話は変わって・・・

我が家に早くもサンタさんが来ましたよ~ん。
ご近所のお散歩仲間の大ちゃんママから、
可愛いコートとサンタのおもちゃを頂きました。

091216クリスマスプレゼント4

大ちゃんママ、本当にありがとう♪
気を遣わないでおくれ~~(笑)

そして「フックのゆめ」のフックママさんからもプレゼントが届きました。
サンタの紙袋からい~っぱい出てくる出てくる。
ブランケット、使い捨てカイロカバー、お菓子、ワンコ用の歯ブラシ
オシャレなカード、手作りの素敵なカルトナージュの箱、等々♪

091216クリスマスプレゼント1

カルトナージュの箱はクリスマス柄でオシャレで可愛い~~(^o^)

091216クリスマスプレゼント2

箱を開けると・・・
スリーピーのオヤツ、ピルケース、オーナメント、
それにチャームが付いた手作りのタグもあって
フックママさんの温かい気持ちがギッシリ詰まってました。

091216クリスマスプレゼント3

フックママさん、いつもいつも本当にありがとう。
頂いてばかりで、申し訳ないです。
ママさんの気持ち、い~っぱい受け取ったよ(*^▽^*)

これからも更新出来ればと思ってはいるものの
年末まで病院通い(私のね^^;)が続く予定なので、予定は未定っす。
皆さんも体調に気をつけて、年末を乗りきって下さいね~。

スリーピー | Comments(8)
Comment
ご無沙汰してますm(_ _)m
ピノコさん、スリーピーくん、お久しぶりです~m(_ _)m
時々覗かせていただいていたのですが、いつも話題が過ぎてしまっていて
コメントのタイミングを逸してました( ̄▽ ̄;) 
スリーピーくんのお目目、大変でしたね。。。
やっと落ち着いてよかったです。
パイ母さんとパイちゃんにも対面したのですよね♪ (*^o^*)
近かったら私もお見舞いに行きたかったです~~。
でも、ココアとオルルが行ったらお見舞いどころじゃなくなって、
逆に迷惑かけちゃってますな…(^-^;A

てんかんの発作も、心配ですね。。。
この不安定なお天気じゃ、無理もないと思います。
人間もついて行くのが大変ですもん。。。
ピノコさんも深海に潜水ですか(;_;)
私も最近はあんまり地底に潜ることも少なくなりましたが、時々ありますf(^-^;
ピノコさん無理せず、ゆるゆるね~~!
スリーピー家のみなさんが穏やかに過ごせますように、お祈りしてますね。

ココア、14日に手術しました。体にたくさん脂肪の塊状のボツボツができてたんです
けど、尻尾に出来てたものが、今までとちょっと違う形状していたり、
潰れないのがあったりしたので、心配になって。。。
合計8カ所取りました。尻尾と首まわりのは脂肪でしたが、他は腫瘍
だったそうで、悪いものではないようですが、念のため今病理検査に出しています。
術後もココアは元気にしていて、今日も元気にお散歩してきました(^-^)
オルルが心配するので、手術の日はオルルもココアと一緒にお泊まりしたんです(笑)
そんなこんなで、なにかと心配が絶えないですけど、なんとか元気に年越せそうです~

長くなってすみません( ̄▽ ̄;A
ピノコさんも、病院通いはしんどいので、気をつけてお出かけくださいね。
お大事にしてください~!
サンタさんは大忙し~!?
スリーピー王子のところにも、ステキなプレゼントが届いたんですね~。
スリーピーくんも、うまうまなおやつ食べたかな?
ブランケット、ピノコさんに狙われてへんか~^m^!?

いろいろと不調だったり・・・なこと、心配です~。
でも、ツライなかでも笑えることがあったりしつつ、この一年もあとちょっと・・・来年は、今年よりちょっと(もっと!)いい年になりますようにっ!!


こんばんわ~
王子、12月に入ってから暖かかったり寒かったり、お天気がクルクル変わるから発作がおきちゃったのかな~
目のほうも心配だね。

何より、ピノコさんとパパさんの体調が心配だよ~~
↑でらむりんさんもおっしゃってるけど、気分が沈むこともあると思うけど今年も後少し。。。お互いにがんばりましょう!!

んで、うちのもサンタさん来たよ~~
めっちゃうれしかった。
ワンコ歯ブラシ~しっかり磨いてね~~^m^
たくさんのプレゼント♪
ピノコさん、スリーピーくん、こんばんわ♪
スリーピーくんち、サンタさんたくさんのプレゼント
持ってきてくれたのですね♪
プレゼントた~くさんもらってうれしそうな
スリーピーくん、可愛いぃぃo(@^▽^@)o
素敵で心のこもったお届け物。うれしいですね!

私もピノコさんと同じく、若干体調崩しぎみ、、、
また、寒くなりそうなので、用心しないと。。。
何かと忙しい時期だけれど、
寒さに負けず、頑張りましょうね!
☆ふむふむさん
ふむふむさん、せっかくコメントしてくれたのに
お返事がめちゃくちゃ遅くなっちゃった~~(>_<)
ホント、ごめんね。
滅多に更新しないブログなのに、
覗いてくれて本当にありがとう。
とっても嬉しいよ。
親子共々、心配ばかり掛けてしまったね。
重ね重ねごめんなさい。

スリーピーの目は一時はどうなることかと思ったけど
ようやく落ち着いて来たので、お父ちゃん共々ホッとしてるよ。
これからも毎日の目薬は欠かせないけど、
嫌がらない子なので、苦にならないしね。
目のことがあったおかげで、念願のパイちゃんとパイ母さんに会えて
本当に嬉しかったし、心強かったよ。
ふむふむさん、ココアちゃん、オルルちゃんにも会いたいな~♪
迷惑なんてとんでもないっす。
いつか会いたらいいね~~(^▽^)

発作の方は初旬以来起きてないので、こちらも一安心。
油断はしないようにしてるけど、こればっかりはね^^;
気にかけてくれてありがとね。

私のことまでありがと~。
身体の変わり目の年頃なので仕方がないし
多かれ少なかれ、みんなが通る道なので
焦らずにノンビリやってくね。
辛い時もあるけど、ジッと通り過ぎるのを待つばかりって感じ。
ふむふむさんも身体に気をつけて、無理しないでね。

ココアちゃん、その後どうかな?
どんな手術でも心配だもんね。
オルルちゃんも元気そうだし、二人とも元気で仲良しで
本当に良かった~♪
また、お話聞かせてね。
楽しみに待ってるよ。

どうか新しい年が、ふむふむさん一家にとって
幸せと笑顔のいっぱいの年になりますように。
来年もよろしくお願いします。
☆らむりんさん
らむりんさん、返事がすんげ~遅くなってごめんね。

王子の所にもサンタさんが来てくれたね。
カルトナージュの箱は、目を付けてた物だったみたいだし(爆)
ブランケットは一応スリーピーのだよ(爆・爆)

王子共々、名古屋暮らしを満喫してるみたいだね。
デートも楽しんだみたいだし♪
二重生活は大変だし、身体もしんどいと思うけど
無理しない程度に楽しんでね。

今年は本当に色々あって、今もまだ進行形だけど
何とか乗り切っていかないと・・・(^^;)
心配ばかり掛けてごめんね。
来年は・・・本当に少しでも良くなって欲しいと
心から願ってるんだわさ。

らむりんさんと王子も、どうか健康で良い年になりますように。
来年もよろしくね♪
☆さぶ母さん
さぶ母さん、返事がメチャ遅くなってごめ~ん。

スリーピーは目の方も落ち着いて来たし
発作も起きてなくて、このまま新年を迎えられそうだよ。
私達のことまで、ご心配ありがとう。
とーちゃん、数値ではメタボ予備軍なんだけど
体中が老化してるって感じで、私と同じく更年期なのかも(^^;)
私の方は体中ガタガタだけど
なんとか乗り越えていくしかないよね。

歯ブラシ・・坊ちゃん、イヤイヤが激しいっす(-_-;)

さぶ母さん、今年一年色々ありがとう。
新年がさぶ母さんとさぶ父さんにとって
健康で幸せな年になりますように。
来年もよろしくね~♪
☆ポップスママさん
ポップスママさん、お返事がとっても遅くなってごめんね。

我が家にもサンタさんが来てくれて
本当に嬉しいし、ありがたいよ(^o^)
ポップちゃん達も美味しそうなケーキやご馳走がいっぱいの
楽しそうなクリスマスパーティだったね。
みんなで可愛いお揃いの洋服を着て、
見てるだけでも幸せ気分になっちゃったよ。

ポップスママさんも体調が芳しくないのに
私の心配までありがとう。
私の方はお年頃なので仕方がないけど
ポップスママさんもくれぐれも無理せずにね。

ポップスママさん一家にとって
新年が幸せと笑顔で溢れる年になりますように。
来年もよろしくね♪

管理者のみに表示

