--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/15

スッキリコン♪

やっとこさ、トリミングの許可が下り
スッキリコンになった王子で~~す♪

091115トリミング1


ボッサボサで、こまわり君(古っ!)のようにデカ顔だったし、
伸びて目の中に毛が入って、気になって仕方がなかったけど、
やっとサッパリしたよん。


091115トリミング2


トリミング後に、目薬を貰いがてら、主治医に眼科受診の報告を・・。
スリーピーの角膜浮腫は傷が原因で悪化したけど、
老化に伴うものらしいので、やはり白濁が治ることはないとのこと。


091115トリミング3


向かって左の上の方がかなり白くなってます。
ちょっと前は、白濁した部分が盛り上がってデコボコしてたけど、
今はデコボコが消えて膨らんでいるだけ。

年と共に白濁が広がる可能性があるらしいけど
せめて現状維持が出来たら、嬉しいなぁ~♪

皆さんにたくさんご心配おかけしましたが、
やっと落ち着いて、ホッとしています。
今まで本当にありがとうございました(^o^)

スリーピー | Comments(12)
Comment
お~~
王子、すっきりさっぱりになったね。
いつもの王子って感じだわん。
この写真を見たかぎりでは白濁そんなに分からないけどなぁ・・・。
もう充血は取れたみたいだし、日にちが経てばきっと
もとに戻ると思うよ~ん。眼科の先生が言ってたことも
100%その通りになるとは限らないと思うし。
デコボコしていたのが消えて良かったね。

そそ、メッセージと写真ありがとうねん。
美人のピノコ嬢に笑顔のトヨエツ、中々よん(^^ゞ
No title
王子、スッキリンコで男前度アップですな~(*^^)v
で!!パイ母さんとパイちゃんが会いにきてくれたのねん。
心強い、応援団がきてくれて王子、よかったね~

白濁にデコボコ。。。
さぶの場合は薬の副作用とかで涙がでなくなって角膜異常をおこしてたから治ることはなかったんだ~
でも、王子の場合は写真みる限りだけど、デコボコがきれいに治ってるし白濁も少しだけだから、パイ母さんもおっしゃってるように100%とまではいかなくても元に近い状態に戻ると思うよ~~

ピノコさん、王子と一緒にがんばってね。

↓>笑顔のトヨエツ
はまった~~~^m^
そうそうそう!!
誰かに似てるって以前、お会いしたときに思ったけどでてこなかったんです~~
パイ母さん、ありがとう。すっきりした~~(*^^)v
☆パイの母さん
ヘイ、やっとスッキリしたよん。
ボサ顔も可愛いけど(親バカ^^;)、
毛が伸びちゃって目に入る入る!
普段なら、私がちょこっと切るんだけど
今回は切るのが怖くて、そのままだったんよ。
肛門腺も溜まってたようで、そちらもスッキリ。
自分ではなかなかうまく出せないんだわ(-_-;)

パイ母さんにそう言ってもらえると元気が出るよ。
角度によって、すごく真っ白に見える時もあって
お散歩してても「真っ白だね」なんて言われるし・・。
デコボコが無くなったけど、白濁も薄くなってくれたら
本当に嬉しいな~。
こんな時は、獣医さんの言うことが外れるといいね。

写真、遅くなってごめ~ん。
で、またそんなこと言ってるんだし~(-_-;)
知らない人が見たら、本気にするじゃんか。
美人だなんて言ってくれるのは、パイ母さんだけよん♪
ありがと~(^o^)
とーちゃん、トヨエツに似てる?
だとしたら、最近太ったせいもあるかも(笑)
☆さぶ母さん
は~い、やっと男前になったよ~(笑)
うん、パイ母さんとパイちゃんが会いに来てくれたの。
念願かなって本当に嬉しかったし、パワーをもらったよ(^o^)
パイちゃん、本当に可愛いし若いし18歳に見えないの。
パイ母さんの愛情の賜物だよ。

さぶちんは薬の副作用だったんだね。
スリーピーは傷と老化が原因らしいんだけど
少しでも白濁が薄くなってくれたら良いなぁ。
気にして見ているせいか、「今日は白濁が濃いな~」
なんて悪い方にばかり見てしまってね。
でも、さぶ母さんやパイ母さんの言うように
良くなるかもしれないから、希望を持って頑張るよ。
ありがと~。

ヤヤ!
さぶ母さんまで・・・(^^;)
トヨエツに似てる?
最近太って、顔がでかくなって来たからなぁ。
似てるって言われるトヨエツが気の毒だわ(爆)
おひさです~。
いや~、やっと遊びに来れました。
今月から名古屋に来てたんですが、昨日待ちに待ったネットがようやく開通・・・やれやれ~。
みんな元気にしてたかな~?って覗きにきたら・・・あれれ、スリーピー王子のお目目の傷が心配なことになってたのね!
さかのぼって日記を読みました。
専門の病院に行ったり、たいへんだったんだね・・・。
でも、快方にむかってるようで、ひとまず安心したよ~。
画像では、お目目の白濁はそんなにわからないけど・・・でも、毎日チェックしてると、今日は良さそうとか、今日はなんだかな・・・とか、日々心配になる気持ち、よくわかります。
でもでも、スッキリンコ王子はとってもいいお顔で、元気そうだもの~、王子の回復力を信じましょう(^。^)

うちの王子は、名古屋の家にもすっかり慣れて、コタツ王子と化してますぅ~。
来週にはいったん神戸に帰るねんけど・・・コタツがないやん!って怒るかも~^m^
☆らむりんさん
おぉ~~~らむりんさん、こんちは♪
名古屋に行ってるとは思ってたんだけど、
やっとネットが開通したのねん。
おめでとさんです(^o^)

心配掛けてゴメンね。
最初は傷が治れば大丈夫かと思ってたけど
ドンドン悪化してしまって焦ったよ(T_T)
白濁が酷くなって、盛り上がって来るし
ブヨブヨな感じのデコボコが出現するしで
主治医が眼科専門医を薦めたのも納得だったよ。
最悪な事態も覚悟して、専門医に診てもらったけど
思ったほど重症じゃなくて、ホッとしたよ。
今は盛り上がった白濁だけだから。

菊ちゃん王子も目を傷つけて、カラー生活大変だったもんね。
目の治療は時間がかかるけど、Rさんの言うように
スリーピーの回復力を信じて、頑張って目薬差すぞ!
応援、ありがとね。

コタツ王子、見てきたよ~ん(^o^)
やっぱりヌクヌクな場所って、お気に入りになっちゃうよね。
神戸は和室がないんだっけ?
うちなんてリビングにコタツ出してるっす(^_^;)
王子、Rさんにコタツ出してもらってね。
寒いでごじゃる~☆
こんにちは。
ごぶさたしてました~、ゴメンね。

スリーピー子ちゃんになってる~♪
可愛い~♪

お目目、専門の先生に診てもらってよかった!
なんとか、ひどくならないで、治まってくれるといいね。
頑張れ!
No title
王子様のお世話で大変な中でモコの誕生日のお祝いのメッセージを頂いて申し訳ないです。m(_ _)m
すっきりになった王子、綺麗でイケわんこです。(^_-)
お眼目って管理やケアだって大変なはずですよん。ママやパパの頑張りや愛情に答える王子だって思います。無理だけはしないで下さいね。頑張れ、王子様応援してます!p(^^)q
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、こんちは~♪
ブログのコメント欄も再開して
やっと平常運転になったのかな?
忙しそうだけど、マイペースで頼むよ~。

スリーピーもやっと平常の顔になったよ(爆)
ボサボサで顔がでかくなってたから(汗)

眼科専門医、さすがですがな。
検査機器は人間並みだし、検査項目もいっぱいだったよ。
スリーピーは可哀想だったけど、頑張ってくれたし。
ホント、このまま治ってくれると良いんだけどね。
毎日、飛び出てる白濁を見ては、
「薄くなっておくれ・・良くなれっておくれ」って祈ってるの。
うん、頑張るからね♪
☆ぶんままさん
こちらこそモコちゃんのお祝いコメント、遅れちゃってごめんね。
やっぱり女の子っていいねぇ。
振り袖にフリフリワンピ♪
萌え~~~~ですよん(笑)

ご心配ありがとう。
全然大変じゃないですよ。
スリーピーは目薬好きなので助かってます。
「目薬だよ~」って声を掛けると、お座りして待ってるし(^^;)
ただ、相変わらずカーペットやソファに顔をスリスリするので
気が気じゃなくて(-_-;)
いつも気にかけてくれてありがとね。
頑張りま~す。
No title
ピノコさん、ゴブサップ(⌒_⌒;
いつもいつもごめんね。。

王子お目目、大変だったんだね。
知らなくてごめんよぉ。。。。

少しづつでも、回復に向かってくれるように祈ってます。

スリーピーたん~すっきり~と男前度アップやネ♪♪
☆ちゃこさん
ちゃこさん、こちらこそゴブサップだよ~ん。
お互い様っつ~ことで(^o^)v

うん、今回はちょっと焦ったよ(^^;)
単なる傷だと思ってたし、
こんなに急激に悪化するとは思わなかったから。
まだ、白濁の部分は盛り上がってて
時々、充血も酷くなったりするけど
時間がかかると思うから、焦らずに頑張るよ。
少しでも良くなってくれると良いんだけど・・。
どうか祈っててね。

褒めてくれてあんがとね~♪
毛が目に入ると充血が酷くなる気がして・・。
マメに切ってあげないとだわ。

大奥の方の関西遠征のアップ、堪能したよん。
私もちゃこさんやラブキャンちゃんに会いたいよ~(祈)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。