--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/10

眼科に行ってきました

スリーピー王子、昨日、眼科専門医に診てもらいましたぁ。

診断の結果は『角膜浮腫』で
白濁した部分が腫れているとのこと。
傷は治るものの、白濁は消えることはなく
年と共に広がる可能性もあるとか。

白濁が治らないのは可哀想だし、残念だけど
傷は回復に向かっていて治るとのことで、ホッとしました。

潰瘍が深かったり、デスメ膜瘤になっていて
手術でしか治る可能性がなかったらどうしよう・・・
と、不安でいっぱいだったので、一安心。

お坊ちゃま、検査の間中、ガッタガタ震えていて
一つの検査が終わる度に、保定している看護師さんの肩越しに
「助けてくれ~~ぇ」とヒィ~ンヒィ~ン泣いてたけど、頑張りました(^o^)
現在まで発作も起きることなく、元気っす。

今回の病院行きは、不安でいっぱいだったけど
と~~っても楽しみなこともありました。

なんと「パイより愛をこめて」のパイちゃんとパイの母さんが
病院までわざわざ会いに来てくれたのだ~~(*^▽^*)
パイちゃんも同じ眼科に通っていて・・・・なんて素敵な偶然♪

当初はパイの母さんだけの予定だったけど、
パイちゃんも連れて来てくれて、メチャクチャ嬉しかった~(o^∇^o)
パイの母さんとパイちゃんには、以前からと~っても会いたかったから
念願叶って、ちょっとウルウルしちゃったよん(T_T)

パイちゃんは若々しくて、どう見ても18歳に見えないし可愛い~~♪
お坊ちゃまはお疲れでドンヨリだし、ボサ度がMAXだけど(^~^;)

091109パイちゃん、会えて良かった♪


駐車場で、ほんのわずかな時間しかお話し出来なかったけど
元気なパイちゃんと優しいパイの母さんに会えて
パワーをもらったし、本当に・・・本当に・・・嬉しかった♪
長寿のパイちゃんにあやかって、スリーピーも頑張るよ!!!

パイの母さん、パイちゃんを連れてわざわざ会いに来てくれて
本当にありがとう。
それに病院のことや病気のこと等、色々教えてもらえて
ありがたかったし、心強かったです。
心から感謝してます。
また、パイちゃんに会いたいよ~♪


091109嬉しかったよパイ母さん

スリーピー | Comments(16)
Comment
No title
白濁はそのままということで残念だったね(T_T)
でも傷は手術とかしないで治るということでほんとによかったですね。ピノコさんも少しホッとした気持ちがわかるよ~(┯_┯) ウルルルルル
疲れているけど発作もでなくてなによりです。
それにパイちゃんに会えたなんて!きっと頑張ってるピノコさんと王子に神様がプレゼントしてくれたんだね~
パイちゃんもほんとに18歳にみえないよね(*^^*)
二人でのツーショットお宝だわね( ̄m ̄* )ムフッ♪

がんばった王子お疲れ様でした。そらも今週の手術同じく乗り切ってくれますように・・・王子とピノコさんのパワーをもらっていこうっと。
本当に(^_^)
良かったね!何度も何回でも言っちゃお~っと♪
前日に話していた時は悲惨な雰囲気だったけど^^;
手術なんて事にならなくて、本当に良かった!

心配していた発作も起きていないようだし、何よりでした。
王子はお疲れで大変だったけど、
写真からほっとした気持ちがオーラのように出てるよ(笑
パイ母さんとパイちゃんとのツーショットは、
永久保存版のお宝だね~♪
私も混ざりたかったよん(^・^)
No title
うんっうんっ! まだ手術とかではなくてよかった。
心配はあるけど~ほんと一安心♪
王子も病院嫌なのに頑張って偉かったねぇー。
で!…パイchanの応援も効いたのかな?(≧w≦)。
フックママと同じく…(↑)…あたしも混ざりたかったぁー(笑)。
でもでも…あたしはフックママとピノコさんとも会ってるから…そして~ピノコさんはパイchanと会ったから・・・・間接的に繋がってる感で~その光景も…嬉しいなぁー♪
ありがとう~♪
こんな時間にこんばんわん(^o^)

昨日は遠路はるばるお疲れさんでした。
スリーピーちゃん発作も出てないようで良かったわ。
かなりお疲れのようだったのでそれが心配だったの。

長い間のお知り合いなのに中々会えなくて、ほんのちょっとの
時間だったけど会うことが出来てほんとに嬉しかったよん。
話したいことは山ほどあったけど、ピノコさんたちが
診察室から出てきたとたんにパーっと舞い上がって
何を話していいのか分からなくなっちゃった。何か
ヘンなことを口走ったんじゃないかと心配してるだす。

パイね、なぜか昨日の朝いつもより早い時間に起きてきて
ゴハンも食べてくれたので連れていくことができたの。
きっと私の気持ちが通じたのかもね。

スリーピーちゃんの目の傷が大分良くなっているようで
良かったね。白濁はね、パイもそうだったけど傷跡と
して少し残るとは思うけど、時間が経つにつれて
目立たなくなってきてるよ。ま、今は白内障が進んで
きたから何がなんだか分からなくなってきたっていうのが
ほんとのとこだけど。目の傷早く完全に治るといいね。
お大事に。

またスリーピーちゃんに会えるといいなぁ・・・。

No title
東京って聞いてパイちゃんに会えたらいいな~なんて
思っていたらやっぱり合えたのね よかったね~
パイの母さん色々詳しいから心強かったでしょ
ネットでしか話してなくても何時もあってる感じじゃなかった?(*^▽^*)
パイちゃんも元気そうで良かったね

目の方も回復に向っているようで大事に至らなくて
本当に良かったです(o^-^o)
順調に
回復祈ってます(^-^)

パイちゃんと母さんの登場心強かったですね。

スリーピーちゃんが検査頑張ったって表情が語っていすぎで・・・大変だろうとは思いつつ解りやすい「どよよん」の表情に不覚にも笑みを浮かべて拝見しています。

パイの母さんのグーにこめれれた思いにも思わず「笑」

遠く雪の降る地から失礼しました。
家宝だよね。このツー(人)ツー(わんこ)ショット

また会えるといいね。

お目目の回復と発作の安定を心から祈っています。
No title
王子様眼科へ行ったのですね。
お疲れ様です。真綿に包むようにいっぱいに愛情を篭めてケアや管理されてるはずですよね。愛しい息子へ王子へ愛して止まないお気持ちが判ります。経過が安定して毎日が穏やかでありますようにって祈ってます。

可愛いパイ君に会えて、いっぱいに勉強されてるパイ母さんに出会えてアドバイスを貰えて充実した日だったと思えてなりません。羨ましいです。混ざりたいです。(*vv)
王子様が穏やかでありますように(祈)


☆クラチさん
クラチさん、返事遅くなってごめんよ。

白濁はかなり酷くなっていて、治らないのは残念だけど、
傷が治ってくれたら、それで良いかな~って思ってるの。
スリーピーは心臓が悪くて手術が出来ないから
手術じゃないと治らないと言われたらどうしようと
ドキドキだったので安心したよ。

検査のストレスや低気圧が通過したりで、発作が心配だったけど
今のところ大丈夫なので、ホッとしてるよ。
でも油断すると・・・ってのがあるから、気をつけるね。

パイ母さんとパイちゃんにはとっても会いたかったから
念願叶って本当に嬉しかったよ。
うん、きっと神様からのプレゼントだね。
パイちゃん、マジで18歳になんて見えないの!
毛はツヤツヤ・フサフサだし、パイ母さんの愛情の賜物だよん。

そらちゃん、明日手術だね。
マロンちゃんも見守ってるし、パイちゃんのパワーをもらって、頑張れ~!!
こんにちわ
スリーピー君 頑張って検査受けたんだね
偉いよ!
やっぱり専門医というと都内なんですよね?
遠い所お疲れ様でした
それにしてもパイちゃん18歳なんですか?!!
素晴らしい~
全然見えませんねーママさんのお手入れがいいんですね
王子もパイちゃんのパワーもらえたから大丈夫だね
☆フックママさん
フックママさん、返事遅くなってすんませ~ん。

病院に行く前から、色々とありがとね。
心配かけちゃったけど、それほど重症じゃなくて
本当に嬉しかったし、ホッとしたよ。
悪い方にばかり考えたくはないけど、
ある程度の知識や心の準備をしてた方が
最悪の時はショックが少ない気がして(^^;)
これからも色々あると思うので、頼りにしてるよ~(笑)

発作が心配だったけど、今の所は起きてなくて
とーちゃんと共にホッとしてるの。
低気圧が来てたから余計に心配だったし・・。

パイ母さんとパイちゃんに会えて、すんご~く嬉しかったし、感激したよ。
パイちゃん、写真で見るよりも若々しくて
いっぱいナデナデさせてもらっちゃった~(^o^)
ツーショットはホントお宝だよん。
そそ、パイ母さんも若いのだわ~♪
フックママさんとタケちゃんに会えたら、メチャクチャ嬉しいっす。
いつか会いたいよ~、会えるよね♪
☆リーchanままさん
リーままぁ~、返事遅くなってごめんね。

うん、手術が出来ないだけに
手術でしか治らないなんて言われたら
どうしよう~って心配だったから、嬉しかったよ。

スリーピー、ガタガタ震えながらも本当に頑張ってくれたの。
痛くはないけど、人間並みの眼の検査だったから
ハラハラしながら見てたよ。
ヒ~ンって泣きながら助けを求めてくるから、
可哀想やら可笑しいやら・・・(^^;)

そそ、パイちゃんとパイ母さんの応援が効いたんだよ♪
頼もしい応援団だもん。
前から会いたかっただけに、とっても嬉しかったぁ~(*^▽^*)
私はリーままには会ってるけど、フックママさんには会ってないしなぁ。
み~んな一緒に会えたら、どんなに幸せかしら♪
もちろん、リリーちゃんやタケちゃんも一緒にね(^o^)
☆パイの母さん
パイ母さん、返事遅くなって、ごめ~ん。
その上、メールのこともホントごめんね。
ボケてるよん(-_-;)

パイ母さん、改めて・・今回は色々と本当にありがとう。
どんなに心強くて嬉しかったことか。
会いたくてたまらなかったパイ母さんとパイちゃんに会えて
幸せな一時だったよ。
パイ母さん、別に変なこと口走ってなかったよん。
って言うか、私の方こそ興奮してて、怪しい行動してなかった?σ(^^;)
なんせ、嬉しくてたまらなくてさ~♪

パイちゃん、パイ母さんや私の気持ちが通じたのかもね。
とっても会いたかったから・・。
いっぱいナデナデさせてくれて嬉しかったし、
胸がいっぱいになっちゃった。

スリーピー、直後はさすがにグッタリしてたけど
今まで発作も起きてないから大丈夫だよ。
あの日の夕方、近所のお友達にも会えて元気いっぱいだったし。

スリーピーの眼、かなり白いでしょ?
さらに広がるかもしれないって言われて、ちょっと落ち込んだけど、
パイちゃんの白濁が目立たなくなって来てるって聞いて、気が楽になったよ。
そそ、トリミングも週末には大丈夫ってオッケーが出たので
土曜日にトリミングの予定っす。
パイ母さん、ホント、上手にカットしてるよ~。

また、絶対会おうね。
それまで元気でいてね~パイちゃん。
☆ねねさん
おぉ~、ねねさん、予想してたの?
今回はパイ母さんがわざわざ出向いてくれたので
会うことが出来たんよ。
会いたかったパイ母さんやパイちゃんにも会えて
本当に嬉しかったし、感激したよ。

パイ母さんが色々と教えてくれて、すごく心強かったし、
頼もしい応援団だったよ。
そそ、初めて会ったのに、昔からのお友達って感じで
不思議だよね。
無理かもしれないけど、ねねさんに会えたら嬉しいな・・。

パイちゃん、写真で見るよりずっと若々しいの。
いっぱいナデナデさせてもらっちゃった~(^o^)

イボの方も診てもらったけど、やっぱり主治医と同じ見立てで、
手術がベストだけど、手術出来ないのでこのまま・・。
ねねさん、色々と心配ありがとね。
☆ぶべははさん
ぶぶちゃんのことで大変なのに、ご心配ありがとねぇ。

白濁も酷いし、膨らんでるので
見た目はあまり良くなってない気がしてたけど
順調に回復してるようでホッとしてるよ。

パイ母さんとパイちゃんは、心強くて
頼もしい応援団でしたぁ~♪
久々の都会は車も人も多くて疲れたし
初めての専門医で緊張したけど
会った途端に疲れがどっかにふっ飛びましたよん。
ツーショットは我が家のお宝でっす♪

スリーピー、思いっきりグッタリのドヨヨ~ンでしょ?
分かりやすいったらありゃしない(^^;)
眼の検査は人間並みに本格的だったので、
かなり怖かったと思うけど、頑張ってくれました。
発作も起きてなくて、ホッとしてます。

これから寒さも本格的になってくるので
ぶべははさん、どうか体に気をつけておくれ~。
☆ぶんままさん
ハイ、眼科専門医に診てもらいました。
ちょっと遠かったけど、診てもらって安心したし、ホッとしました。
スリーピーも検査頑張ってくれたので一安心♪

白濁は治らなくて残念だけど、傷が早く治るように頑張りま~す。
そそ、モコちゃんも抜糸が済んで、良かったね♪
ママさんもモコちゃんも頑張りましたね。

パイ母さんとパイちゃんには以前から会いたかったので
本当に嬉しかったですよ。
パイ母さんには何から何までお世話になったし
色々教えてもらって、本当に心強かったです。
みんなに会えたら、すごい幸せですよねぇ~。
でも、ぶんままさん、ネットのお付き合いでも、
優しい温かい気持ちは十分に通じていますよぉ(^o^)
いつもありがとう♪
☆yukoさん
眼の検査が人間並みだって聞いてたので
うちの子、耐えられるか心配だったけど
なんとか頑張ってくれたよ~。
でも、終始ガタガタ震えっぱなしだし
ヒィ~ンって泣きっぱなしで、ちょっと笑えたよ(^^;)

そそ、専門医は東京だったの。
埼玉にも眼科専門医があるんだけど
うちの主治医と連携してる関係で紹介なのかも。
聞くところによると、出身大学関係もあるそうな・・。

yukoさんは行動派でどこでも行っちゃうけど
うちはスリーピー連れで都会に来たのは初めてだったの
車と人の多さには疲れただよ~(^_^;)
改めて、yukoさんのパワーに驚いちゃうわ。

パイちゃん、絶対18歳には見えないよ。
実物の方がもっと若いし、毛もツヤツヤフサフサなの。
パイ母さんの愛情とケアの賜物よん。
真綿にぐるぐる巻きにしてる大事な大事なお坊ちゃまですもの。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。