--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/05

さようなら・・・ゴエモン君

近所の仲良しワンコのゴエモン君が虹の橋を渡りました。

ゴエちゃんは保護ワンコなので、正確な年齢は分からないけど、
推定17歳以上で、かなりの高齢なのは確実。
今のお家の家族になってから11年、
本当に幸せな犬生だったと思います。

保護された当時は険しい顔付きで、
人が近づくとうなるような子だったし、
脱走癖があって、しょっちゅう脱走してたっけ。
徐々に顔が穏やかに可愛くなって来て、
ワンコも幸せが顔に出るんだ~~!って実感。

スリーピーとは一番長い付き合いだったので、
一緒にゴエちゃんとお別れして来ました。
家に入った途端に台所にまっしぐら~~だったけど(-_-;)
その後は、動かないゴエちゃんが不思議だったのか、
遺体のそばでジッ~としていました。

家族に精一杯愛され、可愛がられたゴエちゃん・・・
そのうちスリーピーがそちらに行くので、それまで待っててね。
それまで、ほんのちょっと・・・さようならだね。
今まで本当にありがとう。


091102さよならゴエちゃん



    ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞



話は変わって・・・
アッという間に11月。
時間の経つのが速すぎて、ついて行けません(>_<)

ご心配頂いているスリーピーの目ですが、
一時は良くなったかに見えたけど、今は悪化してしまいました。
見ていない所でまたスリスリしたのかも。
エリザベスカラーもしてないし、
しっかり見ていなかった私のせいだわ(T_T)

今回、傷が付いたのは前から白濁があった右目。
傷のせいで白濁が酷くなり、今はその部分が盛り上がっている。
『角膜潰瘍』と診断され、眼科専門病院の受診を薦められました。

正直、悩みました。
専門医は東京なので通院にも時間がかかるし、
あれこれと詳しい検査をすると思う。
スリーピーにとってはかなりのストレスになるはず。

けど、出来るだけのことはしてあげたいので、
なんとかスリーピーに頑張ってもらおう!

と言うことで、少しでも良くなることを期待して
9日に東京の眼科専門病院に行ってきます。


スリーピー | Comments(16)
Comment
No title
ゴエモン君。。。
時々、王子との2ショットでお顔を拝見してたのでなんだかとっても昔からのお友達のような気がします。

ゴエモン君、お空の上で王子のこと見守ってあげてね。
ご冥福をお祈りいたします。

王子の目のほう、ひどくなっちゃったんだね。。。
東京まで少し遠出になるけど頑張って!!
そんで、専門の先生に診てもらっていい治療法が見つかりますように。

王子、がんばれ~~~
(┯_┯)
ほんとに仲の良いお友達が虹の橋に旅立ってしまうとほんとに悲しいよね(T_T) でも愛情いっぱいもらって幸せな犬生だったんだね。ゴエモン君のご冥福お祈りします。 王子・・・お目目ひどくなっちゃったんだね(T_T) 東京の病院通うの大変だけど、きっとよくなるからガンバレ!
王子は車で行くのかな?電車かな?ピノコさんも大変だけどここはちょっと踏ん張ってガンバレ!
応援することしかできないけどいい方向にいくように祈っているからね。
No title
お久しぶりです。
仲良しだった子のお別れはつらいですね。
うちも花の幼馴染が次々亡くなり寂しくなってしまいました。
ジーコも今年は右左と交代に目を傷つけてしまい病院通いしましたよ。
スリーピー君、専門の先生に見てもらえるから安心だね。
きっと直ると信じてます。がんばれー。
夜分にすみません
仲良しのお友達のわんこちゃんが旅立つのは本当に切ないですね。(T.T)
綺麗な優しい顔立ちのゴエモン君が保護わんこだって判らなかったですよ。迎えてからのご家族の愛情の深さが感じられてなりません。ゴエモン君のご冥福お祈りします。 穏やかに安らかに眠って欲しいです。
我が家は、形は少し違うかもしれないけど、。中途で飼い主の替わったコですよ。紛れもなくに愛情はたっぷりで甘やかしながら厳しく過ぎる毎日のつもりでした。
お眼目の状態が良くなる事を祈っています。
ゴエちゃん・・・
今までよく頑張ったね。
ピノコさんの話の中にもよく登場するから、なんだか
他人ごとのように思えないよ。
ゴエちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お目目ひどくなってしまったみたいだから、時間は
かかるかもしれないけどきっと良くなるよ。
頑張ってね。東京までの道中、気をつけて。
No title
ゴエモン君17歳以上だったんだ・・
心臓が悪くて咳や発作があったけどお散歩行って
頑張ってるよって言って何時も励ましてもらって
ゴエモン君の事思ってちゃちゃも頑張っていたから
とても悲しいです 
ゴエモン君のご冥福を心からお祈りします

ちゃちゃの事もそうだったけど
やっぱり目の事は専門に見せた方がいいみたい
検査のための設備も揃ってるし東京といっても
すぐお隣 大変だけど頑張って出来るだけの事
してあげたらピノコさんも納得できると思うし
きっと適切な治療法も見つかって
良かったって思うと思うわ
一緒に目のイボ?も診てもらうといいね
道中気をつけてね
ここはスリーピー君にも頑張ってもらおうね・・・
☆さぶ母さん
ゴエちゃんとの付き合いは11年、
仲良しで散歩で会う時も多かったから
一緒の写真も多かったよね。
本当に寂しいよ(T_T)
ゴエちゃんへのお悔やみ、ありがとう。

目がこんなに酷くなるとは思わなくて
落ち込んだよ~(>_<)
見えなくなったらスリーピーが可哀想なので
ちょっと遠いけど、東京に行ってくるね。
検査が大変そうなので心配なんだけど・・。

心臓が悪いから手術が出来ないので
それ以外の治療法が見つかるといいなぁ~。

さぶ母さん、応援ありがとう。
頑張るよ!!
☆クラチさん
ゴエちゃんへのお悔やみ、ありがとう。
スリーピーをゴエちゃんちで一日預かってもらったりして、
兄弟のように仲良しだったから、本当に悲しいし寂しいよ。
スリーピーはまだ分かってないよね、きっと(T_T)

専門医に診てもらわないと、手立てがない状態まで
悪化しちゃったみたいなんだ。
東京へは車で行く予定なの。
電車の方が時間が読めるんだけど
スリーピーは電車で移動したことがないから不安だし、
満員電車でカートは無理っぽいしね。

応援、ありがとう~心強いよ。
きっと良くなるよね?
親子で頑張るから、パワーを頂戴ね!
☆スヨンさん
こちらこそ、ご無沙汰&読み逃げばかりでごめんね。

花ちゃんはスリーピーと同い年だから
やっぱりお友達で亡くなる子は多いと思う。
本当に寂しいよね。
スリーピーも今では2番目の高齢になっちゃったよ。

花ちゃん、その後、目薬させるようになったかな?
ジーコ君も交互に傷つけちゃったんだね(T_T)
初めての眼科専門医で、ちょっと不安だし
今は全然良くならなくて心配だけど、
きっと良くなるって信じて、頑張るよ。

応援ありがとうね~♪
☆ぶんままさん
ゴエちゃん、当初は険しい不細工な顔だったの(ゴエちゃん、ゴメン)
一家で、目の中に入れても痛くないほど可愛がって
みるみる顔が穏やかに可愛~くなりました。
ワンコもこんなに顔が変わるんだって、初めて知りましたよ。
幸せな犬生だったと思います。
お悔やみありがとう。

成犬になってから飼い主さんが代わると心配な子もいるけど
モコちゃんの月齢だったら、全然問題ないと思うし
気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
ご近所のお友達ワンコで、5歳まで劣悪なブリーダーの所で
散々子供を産まされた女の子がいるけど
里親さんちに来てからも何の問題もなく
凄く可愛くて性格の良い子もいますよ。
モコちゃん、まだペットショップにいてもおかしくない月齢だったから
何も心配しなくても大丈夫ですよん。
なによりも今はぶんままさんち子になって、本当に幸せいっぱいだもの。

ご心配ありがとう~です。
☆パイの母さん
パイ母さん、ゴエちゃんのこといつも気にかけてくれて
本当にありがとう。
パイちゃんと一緒にまだまだ頑張って欲しかっただけに残念。
でも、とっても頑張ったから、ゴエちゃんを見習わなくちゃ・・。
温かいお気持ち、本当にありがとう。

今回はパイ母さんがいてくれて、本当に心強いよ。
やっぱり治るまで時間がかかるよね・・。
焦らずに頑張るよ。
パイちゃんだって、本当に頑張ったもの。
色々とありがとう。
頼りにしてるよ~。
☆ねねさん
ゴエちゃん、保護当時は若くてみて、6歳以上って言われてたの。
それから11年経ってるから、きっと17~19歳かも。
歯もポロポロ抜けてたから、本当はもっと上かもしれないね・・
なんて、ゴエちゃんの家族と話してたんだけどね。

そんな年でもゴエちゃんは生命力の強い子で
体調が悪化して、獣医さんに「治らないかも・・」って言われても
何度も復活して元気になった子だったの。
ちゃちゃちゃんもスリーピーもゴエちゃんを目指して
これからも頑張ろうね。
お悔やみ、ありがとね。

ちゃちゃちゃんも遠くの専門医に通ってたよね。
ねねさんの言う通り、専門医に診てもらえば
納得するし、治る可能性もあるもんね。
今は全然良くなる気配がなくて・・。
東京まで往復4時間ぐらいかかるけど、親子で頑張るよ。
ただ、ちゃちゃちゃんのように大人しく検査を受けてくれるか不安だし
ストレスで発作のことも心配だし(-_-;)
ホント、スリーピー、頑張ってくれ~!だよ。
イボのことも聞いてくるね。
そっちの方は忘れてたよ(^^;)
ありがと~ねねさん。
遅くなってしまったけど・・・
ゴエモン君のご冥福を心からお祈りします。
このところ少々出不精気味だったもので・・・
訃報を知らなくて、お悔やみが遅くなってしまったわ、ごめんね。
私もずいぶん前から、
ゴエちゃんの話題を聞いたり写真を見ていたから、
すごく身近な感じがしていたのよ。
一番の仲良しさんだったのに、寂しくなったね。
ゴエちゃんの一生はとても幸せなものだったと思うし、
王子にもしっかりその幸せを引き継いでもらって、
もっともっと長生きして欲しいな。
きっとお空の上から守ってくれると思うよ。

お目目の事は・・・マジで心配してます。
パイの母さんからも連絡があっていろいろ聞いたけど、
どうか結果が少しでも良いものでありますように(祈
検査のストレスで発作が起きないといいね。
遠距離の通院はこっちも疲れるし大変だけど道中気をつけて。
もし私で何かお役に立つ事があったらいつでも電話ちょうだいね。

お悔やみと
ゴエモンくん。
ぶぶと同級生だったのですね。
若い印象がありました。
仲良しのわんちゃんの旅立ち寂しいですね。
ゴエモンくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

スリーピーちゃんのお目目で東京行きなのですね。

疾患をかかえての移動はたくさんの不安があることと思います。

大事にしてね。
そして良いスリーピーちゃんにあったドクターだといいね。

優しい治療でお目目が治りますように祈っています。

ピノコさんもパパさんも季節の変わり目ご自愛下さいませ。
☆フックママさん
ゴエちゃんへのお悔やみありがと~。

ゴエちゃんとは本当に長い付き合いだったし
ゴエちゃんをウチで預かったり、
スリーピーを預けたりと、兄弟同様に育ったので
寂しくてたまらないよ(T_T)

スリーピーと同じように心疾患やてんかんを抱えてたけど
それを乗り越え長生きしてくれて、良いお手本になったし、
ゴエちゃんにあやかって、スリーピーも長生きして欲しい。
ゴエちゃん、本当に幸せだったよね。
ご近所のお友達もみんなそう言ってるの。
スリーピーやみんなのことを見守ってて欲しいです。

フックママさん、親子で心配ばかり掛けて本当にごめんね。
さっきはありがとう。
フックママさんとパイ母さんが色々教えてくれるから
不安な気持ちも和らぐし、心強いよ。
これからどうなるのか分からないし、
治るまで時間がかかりそうだけど、
これからも色々相談に乗ってね。
どうか良い結果で出るように祈っててね・・。
☆ぶべははさん
ぶぶちゃん、ずったんずったんしてるかな?
ゴエちゃん、ぶぶちゃんと同級生か
ちょっとお兄ちゃんだったかもしれないね。
うん、若く見えるし、色んな病気を抱えながらも
頑張ってた、すごく生命力のある子だったよ。
ぶぶちゃんと同じだね。
ぶぶちゃんも頑張るんだよ~!
ゴエちゃんへのお悔やみ、ありがとう。

あれこれ不安はあるけど、頑張って専門医に行ってくるね。
手術は出来ないので、負担の少ない治療法が出来ると
本当に嬉しいんだけど・・。

色々とありがとう。
そちらも急に寒くなったと思うので、
ぶべははさんも体に気をつけてね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。