--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/27

次から次と・・・

スリーピー君、また病院に行ってきました(-_-;)

昨夜、夕飯の時は何ともなかったのに
夜、いつもの目薬をさそうと思ったら、右目が開いてない(@_*)
しかも充血している。
かなり痛いそうで、夜もクゥ~ンクゥ~ンと泣いて
ほとんど寝ていない。

午前中、トリミングの予定をキャンセルして病院へ。
目に傷が付いているとのこと。
目薬が2種類出て、1週間後に再受診。

思い当たる原因と言えば・・・。
坊ちゃん、毎晩、ソファーや敷物に顔をス~リスリとこすりつける癖がある。
いつも気をつけているんだけど、その時に傷ついたのかも。

次から次と・・・(ノ_-;)ハァ~

傷が完治してからじゃないとトリミングも無理なので、
当分ボッサボサのまんま。
と言っても、年を取ってからは若い頃のようには毛が伸びないのよね。
ちょっと寂しいなぁ・・・。

スリーピー | Comments(14)
Comment
お目目ですか~・・・
かわいそうにスリーピーくん、痛かったのね・・・(ToT)
目薬さしてたら、だんだん良くなるから、ちょっとの間辛抱やで~。
うちの王子も夏場にお目目怪我したときは、たいへんでした。
スリーピーくんは、エリザベスはしなくてよさそうなのね?
早く治るといいね~。
お大事にねっ!

・・・ところで、年をとると毛の伸び具合が遅くなるのっ!?
それは、ちょっと寂しいけど、でもトリミングの回数が減るなら経済的かもっ!??
☆らむりんさん
またもやご心配おかけして、ごめんね。

かなり痛かったみたいで、プルプル震えてるし
泣いてるしで、可哀想だったよ。
昨日はまだ痛みがあったのか、元気がなかったけど
今日は痛みも無くなったようで、クレクレ攻撃再開っす(^^;)
目はまだまだ真っ赤っかだけど、開いてきたよん。

そそ、王子もお目々をケガした時、エリザベス生活で
大変だったんだよね。
タダレたりして、可哀想だったけど
Rさんが愛情いっぱいのカバーを手作りしてたっけ。
スリーピーは今回に限らず、エリザベスしたことないんよ。
去勢手術した時も、傷丸出しだったし(^▽^;)
糸がピンピン見えてて、見てる方が怖かったよ。
早く治ってくれると良いんだけど・・。
いつもありがとね。

そうなんですのよ、奥様。
年を取ると、伸びるのが遅いし、毛量も少なくなってくるんざます。
今では毛の中の尻尾がハッキリと分かるぐらいだもん。
自分で上手にカットできれば、トリミングの回数が減らせるかもしれないけど
なんせ、私は不器用が服着て歩いてる人だから
やっぱりプロにお任せしないと・・・だわ(^^;)
No title
私の愛犬も、寒くなる前にカットと思って
いた所 アレルギーでお尻の毛を噛み千切り
皮膚から血が・・
カットをあきらめ今治療中です
スリーピーくん カットよりも早く良く
なることが一番の願いですよね。
がんば!
お目目が開かないで泣いてるなんて痛かったんだね(┯_┯) ウルルルルル 目薬頑張ってさしてもらって早く良くなりますように・・・王子は目薬嫌々しないのかな?
我が家のお嬢は草むらとか植木に匂いをかぎに突進していくので毎回目を傷つけないかとヒヤヒヤしてます。
☆ミナコさん
ミナコさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^o^)
ナナちゃん、ミキちゃんは元気ですか?

カミカミして血が出ちゃったなんて、可哀想に~(T_T)
よほど痒かったんだね。
スリーピーも今でこそ落ち着いてるけど、
以前はアレルギーで、夜も眠れないくらい痒みが酷い時もあったの。
カユカユしている我が子を見るのは、ミナコさんも辛いですよね。
アレルギーは原因の特定も難しいし、
なかなか治らないけど、どうか早く良くなりますように・・。
いっぱい祈ってます。

ホント、我が子が辛い思いをしていると
心配でたまらないけど、早く良くなるように
お互いに頑張りましょう~(^o^)
☆クラチさん
クラチさん、またまた心配かけてごめんよぉ。

スリーピー、昔は痛みに強くて我慢強い子!って評判だったのに
年と共に我慢出来ない子になったみたいだよ(^^;)
きっと、かなり痛かったのかも。
泣くから、こっちも心配で仕方がなかったよ。
こんな時は夜間の救急病院があったらいいな~って、つくづく思うよ。

まだまだ充血してるけど、ほんの少し赤味が引いて来てるかも。
目薬は全然大丈夫なの。
目薬の用意をしてると、お座りして待ってるぐらい(^^;)
なんせ、ご褒美がもらえるから・・。

シーズーって、本当に目をケガしやすいから
そらちゃんも気をつけておくれ。

クラチさんも歯医者、ガンバ!なのだ。
あんれまぁ・・・
王子、目を傷つけたのね。
涙ボロボロ出るし、おめめしょぼしょぼだし
いかにも痛そうだよね。
ご存知のようにパイも何度も角膜傷つけているけど
涙ボロボロで痛いはずなのに食欲は落ちないのよねぇ^_^;

目薬頑張って、早く良くなるといいね。
お大事に。
お大事に
スリーピー王子が大変な時に逆に気にかけて頂いて申し訳無いです。軟膏の眼薬なのかな?角膜の傷が早く良くなりますように(祈)きちんと観察してケア・管理されてるスリーピー王子は幸せですよ。
どうか、大事にして下さいね。
☆パイの母さん
目を傷つけたのは初めてじゃないんだけど
こんなに痛がったのは初めてなので
ちょっと焦ったし、可哀想だったよ。

パイちゃんは目の手術も乗り越えたよね。
改めて、パイ母さんとパイちゃんの頑張りを実感したよん。
目薬も頻繁だったし、本当に大変だったと思う。
それに比べたら、スリーピーの目薬は1日4回だし
なんと言っても、嫌がらないから楽チン♪

そそ、どんなになっても食欲落ちないよ~(^^;)
ある意味凄いよね(爆)

いつもありがとね~。
パイちゃんとパイ母さんと見習って頑張るよぉ。
☆ぶんままさん
モコちゃんの手術、無事に終わり、元気そうで安心しました。
モコちゃん、頑張ったね。
ピチピチギャル(←死語?)だから、きっと回復も早いよね。

スリーピーのこと、いつもご心配ありがとう♪
目薬は点眼液が2種類です。
「イヌネコ角膜障害治療剤」らしいです。
モコちゃんも抜糸までお大事に・・・です。
ご無沙汰しております
いつも、会いに来ておきながら足跡残せずで<(_ _*)>
スリーピーくんの愛らしい表情に、
いつも優しい気持ちにさせてもらっています。

スリーピーくんのお目目の調子いかがですか?
眠れないくらい。。。
痛かったね、、、
早くお薬が効きますように(〃^ー^〃)
こんにちわ
こんにちわ (=^O^)ノ
いつも読み逃げばかりで・・・m(._.*)m

スリーピー君、お目目やっちゃったのね。。。
りゅうが よくやってたから、人ごとのように思えなくて・・・
目薬は嫌がらず させてますか?
それだけが 頼りだからねぇ

りゅうは、ほんと 頻繁にお目目に傷を作ってた子だったから
かわいそうだったけど、カラーの日々でした
私の目が届く時は 外すけど、
夜だったり、出かけるときはカラー・・・
今思えば かわいそうだったなと思うけど
でも その時は とにかくひどくならないようにと思うばかりでね。。。

お目目、早くよくなる事 願ってるね (*^.^*)
☆ポップスママさん
ポップスママさん、メチャクチャお返事遅くなってごめんね。
会いに来てくれるだけで嬉しいですよ~ん。
ありがとう♪
私の方こそ、読み逃げばかりでごめんなさい。
お互い様~と言うことで(^^;ゞ

マロンちゃんとアポロ君との家族会、楽しそうだったね。
いつも思うけど、さすがに父子はそっくり!!

ご心配ありがとう。
実は目の方は全然良くならなくて・・(T_T)
白濁のある目の方だったので、白濁もかなり悪化してしまったの。
眼科専門医を紹介してもらったので、どうするか検討中です。
☆ゆうさん
ゆうさん、こんちは♪
読み逃げ大歓迎だよ~ん。
私こそ書き込みしないでごめんね。
火傷、良くなったかな?

ゆうさんのコメント読んで、すごくうなづいたよ。
スリーピーの目、一度充血が治まって来たのに
知らない間にまた真っ赤になってしまって、
さらに白濁まで悪化してしまったの。
きっと目を離してる時にスリスリしてしまったのかも。
だから、りゅう君の為を思いカラーを付けていたゆうさんの気持ち、
すごくよく分かるの。
うちはカラーを付けたことないんだけど、
本当は付けた方がいいのかもしれないね。
もっと気をつけるべきだったと落ち込むよ~(T_T)

治るのかどうか分からないけど、
出来るだけのことはしてあげたいと思ってる。
幸い、全く目薬を嫌がらないのでこれからも頑張るね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。