--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/23

おひさですぅ

またまた、すっかりサボっておりました(^^;)

もはや日記とは言えず、回想記になってます。
すんませ~んm(_ _)m

前足イタタ事件から2日後に、発作が起きてしまいました。
前回の発作から5日しか間が空いてないし
40日間で4回の発作が起きたことになり
こんなに頻繁に起きたのは初めてのことで
さすがに心配しました(T_T)

ただ、前回の発作後に2回も病院に行ったので、そのストレスかも・・。
てんかん発作はストレスが引き金になる場合があるし
実際、近所のお友達ワンコは病院の帰りに
ストレスで必ず発作が起きる子もいて
なるべく病院には行かないようにしているとか。

スリーピーは病院恐怖症なので、通院がストレスになっていることは明らか。
毎月、お薬をもらうだけでも大丈夫なんだけど
心臓の方も心配なので、毎月受診しています。
本来なら必要最小限の受診に留めたいけど
あれこれ心配事もあるし、今回のように突発的なこともあるし。
難しい所です。

その後は発作も起きずに、元気ですよ~ん。
比較的天候も安定しているので、間隔が空いてくれるといいなぁ~。


で~~、18日の日曜日はお出かけしました。

091018北へ・・


すご~く久々に私の実家のお墓参り。
どんだけ親不孝なんだよ!・・・です。
で、写真はこれだけなんですけどね(^^;)

最初に姉の家に行ったのですが
家の探検を始めた王子、真っ先にまるちゃん(雑種・♂)の
フードがある場所にまっしぐら(-_-;)
危うく、まるちゃんのご飯を食べるトコでした。
その後は台所に行き、クンクン全開。
出してくれた梨やお菓子のクレクレ攻撃も凄かった!

その後、姉と一緒に実家へ。
ここでも本領発揮。
総勢7人の間をウロウロしつつ、一人一人に食べ物をねだる。
やっと諦めて、私ととーちゃんの間でフテ寝したのでした。

ようやく落ち着いたと安心したのもつかの間
ムックリ起き上がり、どこかに消えた王子・・・・。

「スリーピー、台所にいるよ(^^;)」・・・・と姉。

な~んと、リンゴを剥いている兄嫁の足元で
しっかり見張っておりました・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
リンゴの匂いがして、台所に向かったもよう。
その後もリンゴを食べる人をしっかりチェックして、クレクレ攻撃。

そして、再度、姉の家に戻ったとたん、台所へ一直線。
どんだけ食欲大王なんですか、君はぁ~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

しつけが出来ていない、あまあまダメダメ飼い主っぷり暴露で
メチャクチャ恥ずかしくて、穴があったら入りたかった
かーちゃんととーちゃんでした(>_<)

本文とは関係ねぇ~~の写真だよん

091022お散歩だじょ

日常 | Comments(8)
Comment
食欲大王^m^
食欲旺盛なのは、元気な証拠ってことで~・・・(~_~;)

うちの王子も、おいちい物のあるところや、それを誰ならくれるかってことには、敏感よ~。
台所チェックに、クレクレ攻撃!
家の中ではいいけど、よそのお宅でやられると、ほんまに恥ずかしいよね~(>_<)

オヤツをもらったらもらったで、ガツガツガツッ!ってあっという間に食べちゃうのも、育ちがわかりますやん。
もっと上品に召し上がったいただきたい・・・(-_-;)

スリーピー王子、発作が続いちゃったのね。
病院通いと発作の関係って、あるのかも!?
でも、病院に行かないわけにもいかないし、難しいなぁ~。

No title
王子らしい~~^m^
食欲大魔王、いいやん、いいやん!!
って、なんでも欲しがるだけ食べさせたらいいよtってわけじゃないっすよ。
食欲があるってことは、生きるってことにつながらるから。だから、王子、大魔王でもいいやんね。(^_-)

発作の方は、予測もつかないし心配だね。
かといってストレス回避のために病院に行かないっていうわけにもいかないし。。。。
悩むとこですね。
王子が病院は楽しいって思ってくれたらなあ~
No title
病院のストレスでも発作がおこるんじゃ
連れて行くのも考えるね
先生が薬だけ取りに来ればいいと言ってくれるのなら
様子を見てその方がいいんじゃないかな
何もない時に 発作の起こるおそれのある病院へ
行くの連れて行くのは私も怖いもの

トリミングも震えてるって言ってたけど
これも考えてしまうよね
ちゃちゃもストレスがかからないように
家でシャンプーしてから連れて行って
トリミングしてる間は
何かあってはいけないので傍で待ってますよ
坊ちゃんも何か回避できる方法を見つけて
発作が避けられるものは避けてあげたいよね

食欲羨ましいくらい元気な証拠ですよ 
ちゃちゃなんて体調悪いと一日食べなくても
頂戴って言わないから その食欲は本当にありがたいよ

坊ちゃんはまだまだ大丈夫だから!
毎日を楽しく過ごしてね

☆らむりんさん
へい、元気な証拠ってことで、嬉しいことよね~♪
・・・って、若干言葉に力がなかったりしてσ(^^;)

おぉぉ~王子もそうでやんしたか!
お仲間がいて嬉しいっす(^o^)
しかもガツガツ食べるなんて、小公子王子の姿からは
想像も出来ませんがな(^^;)

うちも普段は何も食べさせてないんじゃないの?
と思うぐらいのガッツキぶりで、人の指まで喰らいます。
以前は加減して、指は食べなかったんだけど、最近はしっかり歯形まで(T_T)

甥っ子達が「おいで~」って呼んでも無視するくせに
食べ物がある時限定で、スリスリ~っとそばに行くし。
何から何まで恥ずかしいったらないわ~(>_<)

またまたご心配をおかけしてごめんね。
あれから発作は起きてないので、少しでも間隔が空いてくれるといいんだけどね。
原因が病院だってハッキリした訳じゃないけど、
イヤなことには違いないもんね。
ホント、通院しないわけには行かないから、兼ね合いが難しいっす。
来月はレントゲンだし~(^^;)
☆さぶ母さん
ガッハッハ~(^◇^)
やっぱしスリーピーらしいよね。
どこに行っても、どこの家でも食欲大魔王だよん。

今、近所のお友達ワンコの具合が悪くて、
あまり食べられない状態なの。
だから、さぶ母さんの言う通り、食べることは
生きることなんだって、つくづく実感するよ。
食欲大王、バンザイだね♪

てんかん発作のスイッチが分かる子もいて、
予想出来る子もいるらしいんだけど、
スリーピーの場合は、気圧や天候ぐらいしか思い当たらなくて・・。
今回は天候も安定していた時期だったから
ストレスも原因の一つかな~なんて思ったの。

最近は採血したりして、痛い思いをした時は
看護師さんの手からおやつをあげてもらうようにお願いしてるの。
最初は恐怖のあまり、さすがの王子も食べなかったけど
ここのところは食べてくれるようになったから
少しでも病院好きになってくれるといいんだけどね。
☆ねねさん
ちゃちゃちゃんも通院お疲れ様。

うん、薬を取りに行くだけなら、その方がスリーピーの為には良いよね。
今のところ心臓の方は現状維持出来てるんだけど
抗てんかん薬の副作用の肝臓の数値が心配なのと
後は目が全然良くならなくて・・。
目の方は獣医さんもお手上げみたいなんよ。
かといって、眼科専門医で検査するのも可哀想だしね。
正直、諦めてるよ。
来月のレントゲンが終わって、発作が落ち着いてるようなら
お父ちゃんと相談して、薬だけもらうことも考えてみるね。

そそ、トリミングも今まで通りって訳にはいかないかも。
トリマーさんに相談したら、ちゃちゃちゃんのように
お家でシャンプーして、トリミングしてもらえるみたいなの。
ゆくゆくはそうしようと思う。
ねねさんもちゃちゃちゃんのために試行錯誤しながら
頑張っているから、とっても参考になるよ。
色々とありがとね~♪

ちゃちゃちゃん、食べない時もあるみたいだけど
体重1キロ増えたみたいだし、みくちんと一緒に
元気で公園をお散歩してたね(^o^)
ちゃちゃちゃんもまだまだ大丈夫♪
ちゃちゃちゃんもスリーピーも頑張ろうね。
No title
あの・・ちゃちゃの体重ね
増えたの1キロじゃなくて100gです(=^_^;=)
わずか100gでもすっかり痩せてしまったから
嬉しくて でも、トイレ前だったから元通り(^_^;)
☆ねねさん
あっれ~~ヽ(゚▽、゚)ノ
私、やっちゃったのね。
スットコドッコイのコンコンチキ~~( ̄ω ̄;)
ごめんねぇ。

100gならトイレですっかり元通りかもね(^^;)
使用前使用後で400g違った人がいますのよ。
誰とは言いませんけど・・。

管理者のみに表示

