--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/12

朝の事件簿

最近、朝にちょっとした事件が続いております。

先日、早朝の5時頃、電話が鳴った・・・・らしい。
・・・らしいって、わたしゃ夢の中で気がつかなかったから(^^;)

なかなか鳴り止まないので、もしかして悪い知らせかと
とーちゃんが1階に降りて電話に出たとたん、切れた!
またすぐに電話が鳴ったので出ると、FAX。
用紙も設定していないし、イマイチ受信の仕方が分からないとーちゃん
悪戦苦闘して受信したら・・・
なんと、間違いFAX。

しかもアメリカからぁ~~( ̄∇ ̄;)

オイっ!! 凸(メ▼▼) 


そして、昨日の朝。
朝のお散歩に出たとーちゃんとスリーピー。
ヤケに早く戻ってきて、
「かーちゃん、スリーピーの足が変だよぉ~~!!」と
とーちゃん、焦りまくり ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

歩いていたら、いきなり前足を内側に曲げ
その足が痙攣していて歩けない。

「とーちゃん、歩けないよ~ぉ(T_T)」と
痛いのか、ヒィンヒィン泣いて抱っこをせがんで来たとか。

抱っこされているスリーピーの前足を見ると、
変な角度に曲がっていて、ガッチリと固まっている。
肉球に何か刺さっているのか、ケガでもしたのか見ても何ともない。
脱臼でもしたのかもしれないと、急いで病院に行くことに。

病院に行く準備をしている間、患部の前足を歯でハムハムと噛んでるし
肉球をペロペロしているしで、気になる様子。

診察してもらうと、脱臼もしてないし肉球も何ともないと。
診察室を歩かせたら・・・
普通に歩いてるんですけど( ̄∇ ̄;)

アラッ?

獣医さん曰く
「たぶん痛みがあると思うけど、軽傷の子は家で歩けなくても
 病院で歩く子がいるんですよ」ですと(-_-;)
原因不明だけど、痛み止めの注射を打ってもらいました。

午前中は時折、前足がピクピクなっていたけど
夕方の散歩では、何事もなかったかのように普通に歩いてました。


091010痛かったよ


焦ったけど、治って良かった~(^o^)
それにしても一体なんだっただろう?
こんな時はしゃべってくれたら良いのに・・・と、つくづく思う。

勝手だけど、こんな時だけよ。
普段からおしゃべりしてたら、
「腹減った~!メシ、メシ!なんか食わせろ!」
なんて、うるさいったらないと思うから(^^;)

スリーピー | Comments(14)
Comment
大ごとじゃなくて良かったね。
きっと歩いている時に何かささったのか、何かを
ふんづけたのかしたのかもしれないね。
その時はきっと痛かったのでしょう。
大きな怪我じゃなくて良かったわ。
明日になったらケロってしてるかな?

お大事にね~ん。
☆パイの母さん
うん、何か踏んづけたか、ツッたのかな~って話してたの。
かなり痛かったみたいで、泣きながら訴えてたって。
家に帰って来た時点では、足が曲がったまま固まってて、
触ると痛がってたんよ。

もう、全然大丈夫みたいで、走ってるし~(-_-;)
いつもありがと~。
心配ばかりかけてごめんね。
お大事に
パパさんもすごいビックリしただろうね(T_T)
がっちり固まっちゃって動かないんだものね。
でも病院で歩けてほんとによかった。
マロンも一回縁石からズリッって滑って足上げたままになっちゃって家に帰ってもずーっとその状態であわてて病院いったら歩いてた(^^;) きっとしばらく痛くてそのままだったんだと。 今日は王子お散歩行ったのかな? お大事にしてね。
No title
急に足上げて痛がってる感じだったっていうの
よく聞きますね~病院に行くと普通に歩くし
自然と良くなるんだって
よく聞くけど目の前で見るとビックリだよね
何事もなくてよかったね

びっくり(^_^;)
ご無沙汰でした。
いきなり歩けなくなって足があっちへ向いちゃったらびっくりするです。いきなり歩けなくって固まってしまったって。ぶんたもありました!何も無くて良かったです。ママやパパがいっぱいに見てくれる愛情に包まれてハッピーな王子様ですね。(#^_^#)
No title
王子…今のところも何もなさそうですか?
ビックリしましたねー(><)。
なんだったんだろうか?
お手手が曲がってて?麻痺した感じ~焦るわぁー!そりゃー!
うんうんっ! 病院連れて行ったら普通に歩いてた!・・・とかよく聞きますもんね。
パイの母さんが言うように~歩いてる時に何か(踏んで)痛い思いしたのかな?
で…自分でもビックリしてしまって…とか?
とにかく何もなくてよかった。
心配するよね~。
うちの王子も、ちょうど去年の今頃、似たようなことがあったよ~。

お散歩帰りに、抱き上げようとしたら「キャイン!」っって叫んで、へたりこんじゃったのよ。
後ろ足が痛くて歩けないみたいだったから、ビックリ!
あわてて獣医さんへ駆け込んだんやけど・・・病院に着いたらスタスタ歩くやん!?

獣医さんには、膝のお皿が一時的にズレたのかも・・と言われました。

そして、その後はまったく痛がることもなかったのです~。

スリーピー王子も一時的な痛みだったようやし、よかったよね。
こういときだけは、しゃべってほしい・・・ほんまにそう思うわ~。
☆クラチさん
うん、とーちゃん、玄関でスリーピー抱っこしたまま、
顔色が変わってたよ(^^;)
その瞬間はマジで焦ったって。
何事が起こったか分からなかったし、
ブルブルとけいれんがひどかったみたいだしね。

マロンちゃんもそんなことがあったんだぁ。
きっとしばらく痛くて歩けなかったんだろうね。
病院で歩く子って、結構多いんだね(^^;)
今は走ってるぐらいだから、もう大丈夫だと思う。
ご心配ありがとね。
☆ねねさん
急に痛がって歩かないのに、病院では歩く子がいるって
先生が言ってたけど、結構そんな風になる子は多いんだね。
一体何なんだろうね?
ちなみに仮病の子もいるらしいけど
スリーピーの場合は仮病ではなかったみたいだよ(^^;)
スリーピーもビックリしたけど
とーちゃんが一番、ビックリしたかも。
ご心配ありがとさんです。
☆ぶんままさん
ぶんままさん、お帰りなさい。
モコちゃんとの旅行、楽しかったみたいだね。
これからもドンドン行けるね♪

ぶんちゃんもそんなことがあったんだね。
うちは初めてのことだったから、慌てちゃったけど
少し様子を見ても良かったのかも(^^;)ハハハ
ホント何とも無くて良かったです。
☆リーchanままさん
心配かけてごめんね。
今は走ってるぐらいだから、もう大丈夫だよん。
家に帰ってからも内側に曲がったまま伸ばせない状態で
私もマジでビックリしたから、その場面に遭遇したとーちゃんは
かなり焦りまくったもよう(^^;)
そそ、本犬がビックリしたと思うよ。
最初は何かを踏んづけたかと思ったんだけど
けいれんがひどかったみたいだから、何なんだったんだろうね?
で、やっぱり病院で歩く子は多いんだね(^^;)
☆らむりんさん
Rさん、リアルお引っ越しお疲れさんでした。
これでパパさんのお家にも、
王子連れでゆっくりお泊まり出来るね。

やや!王子もそんなことが・・。
キャインって言いながら、へたり込むなんて
かなり痛かったはずだよね。
慌てて病院に駆け込んだのがウチだけじゃなくて良かった(^^;)
病院で普通に歩いた時には、ちょっと慌てすぎたか?と
反省しちゃったし。

なるほど、一時的に膝のお皿がずれるってこともあるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ

菊ちゃん王子もウチの王子も何とも無くて良かったね。
ホント、どこか痛い時とか具合が悪い時は
片言でいいから、しゃべって欲しいっす。
No title
病院では何も言われず原因不明だったみたいだけど
トリマーさんに聞いたら膝のお皿がずれる時が
あるそうですよ
どんな風に曲がったのか痙攣がどれほどだったか
分からないけど調べなくていいのかな
シニアになってからは ちょっとの事でも
気をつけて見てあげないと心配だもの
ちゃちゃも、何かあるとすぐに病院ですよ
診てもらって納得しないとね
☆ねねさん
ねねさん、気に掛けてくれて本当にありがとう。

↑らむりんさんも言ってるけど
膝のお皿がずれる時ってあるみたいだね。
もしかしたら、一時的にずれたのかもしれないけど
診察してもらった時には、もう元に戻ってたのかも。
今は普通にしてるし、走ってるぐらいだから、
今の所は大丈夫だと思うので、次回、
病院に行った時にまた診てもらうね。

スリーピーの場合、病院に行くこと自体がストレスになるので
通院は必要最小限にしたいの。
ストレスが引き金で発作を起こす可能性もあるので
月一の通院も「毎回、本犬を連れこなくても良いし
薬をもらいに来るだけで良いですよ」って言われてるんだけど
心配性なもんで、いつも連れて行くんだわ(^^;)
そのアタリの兼ね合いが難しいよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。