--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/09

定期検診でした

こちらは台風の被害はありませんでしたが、
ひどい被害が出た所もあり、心よりお見舞い申し上げます。

今日はお坊ちゃまの定期検診でした。
現在は月一の定期検診で、2~3ヶ月に一度
肝臓の数値の血液検査してますが、今日は全項目の血液検査。

何が辛いって、王子の朝ご飯抜き・・・(-_-;)
んも~~~なだめるのに一苦労。
以前は私達夫婦も一緒に朝ご飯を抜いていたけど
今はこっそり食べてますぅ。
スリーピー、ごめんm(_ _)m

検査結果は肝臓のALPが相変わらず正常値よりも高いものの
他はすべて正常値。
抗てんかん薬の副作用なので、仕方がないっす。

実は7日の夜中に発作が起きてしまい、一ヶ月間に3回目の発作。
天候不順だったし、台風の影響もあったのかも・・。
今回も薬の増量は見送りで、しばらく様子見。
気候が安定して、発作の間隔が空いてくれますよ~に。

前の日記に書いた、目のイボも診てもらいました。
本来なら手術で切除するのがベストだが
スリーピーは心臓が悪くて、全身麻酔の手術が出来ないので
どうしようもないとのこと。
う~ん、これも仕方ないっす。

来月はレントゲンの予定。
これまた、苦手な検査なのよねぇ~。
毎回、終わると大地震並みにガタガタ震えてるし(^_^;)

今回はワクチンもしたので、お坊ちゃま、頑張りました♪
スリーピー | Comments(6)
Comment
なるほど・・
加齢が関係して匂い嗅ぎが長くなるのか・・
分析に時間がかかるのか・・といきなり本題に入る(爆)
亜由奈もね 長いの・・美蘭は先を急ぎたくて馬並みの力で前に行こうとするんだけど亜由奈サマが遅いから私の両手は開きっぱなしなんですよ(笑)

検診お疲れ様でした
そうそう食事抜きって可哀想で目の前で食べていられないですよね
美蘭の避妊の手術の前の晩も「一階で一人で食べて飲んで欲しい」と上様に言ったほどです
急いで終わらすからっ!て少し怒ってましたけど怒られてもね?美蘭の方が大事だからさ(爆)
台風もう来ないといいですね 安定した気候になって王子の発作が起きませんように。。。
イボも王子が気にならないならいいけどね。。
お疲れさんでした~
ご無沙汰しょちょります(^^ゞ

王子、定期健診お疲れさん。
肝臓の数値はお薬の影響だから仕方ないようだけど
その他は正常で良かったね。

食事抜きは辛いよねぇ。パイは私たちが朝食事をして
いる時はぐっすり寝てるら私と旦那は全然平気で
食べちゃうけど、病院から帰ってきて
「オラ、メシ食ってねぇ~」って感じでキッチンの
入り口でスタンバイするのには苦笑だよん。

そうそう、ここのところ天候不順だし、大型の台風は
きたしで、発作が起こりやすかったのかも。秋雨前線が
なくなればきっと安定したお天気になるだろうから
発作も落ち着いてくれるよね。

そうそう、今年の365カレンダー
10月12日のさちちゃんと大ちゃんは
ピノコさんのお知り合いのワンちゃん?
No title
定期健診お疲れ様

食欲があるのに食事抜きは可哀想ね~
ちゃちゃは食べてくれたら嬉しくて褒めてる
毎日だからちょっと分けて欲しいです
何度もご飯の前に連れて行っても知らん振りだもの
あるのもないのも辛いよね(=^_^;=)

発作もお天気のせいだったんなら
安定してくれたら間隔も狭まるよね
お天気ばかりは思うようにならないから
仕方ないよね・・・

癲癇の発作の時 抱っこしてやってるって
子がいたけど坊ちゃんは抱っこできないの?
ちゃちゃも酷い時は抱っこしてても暴れるから 
以前見てないといけないって
聞いてその方が辛いだろうなって思って

目のイボも坊ちゃんが気にしてなかったら
そのまま様子見という事で仕方ないよね
ちゃちゃは毎回の様にエコー検査だけど
平気で長い時間お腹出して我慢してるから
助かってるよ 坊ちゃんは恐がるから可哀想よね
(┰_┰)


☆yukoさん
yukoさん、ストーブ、うちはまだ出してないよ~ん(やっとブログ見れたぞぉ♪)

クンクンチェック、ご近所の友達ワンコも若い子は短いけど、
年が上になるに従って長くなる傾向があるの。
本当のところはどうか分からないけど
「きっと分析するのに時間がかかってるんだよねぇ~」
なんて、飼い主同士で話してるよ。
あ~ちゃんは大人だけど、みらちゃんはまだギャルだもんね。
両手・両足(あ、こりは違う?)が開きっぱなしのyukoさんの姿が想像出来ますがな。
たまにあゆみらちゃん、道路標識を挟んで左右で分かれたりしてない?(^_^;)

朝昼晩の食事はスリーピーも一緒に食べてるから、
私達だけ朝食を食べるなんて無理っす。
最初から人の食べ物をあげないお家は、そんな心配いらないんだろうけど・・。
yukoさんもお仲間で安心♪
上様よりも美蘭ちゃんが大事って・・・言いつけちゃお~っと(爆)

そちら方面、竜巻被害がすごかったね。
天候も安定して、発作も起きないと良いんだけどね。
いつもありがと~♪
☆パイの母さん
いやいや、ご無沙汰はお互い様で~(^o^)
母子家庭でノンビリしてるかい?

へい、肝臓の数値は仕方がないけど
他が正常値だし、心臓も現状維持で一安心でやんす。

そそ、何が一番大変って、坊ちゃんの食事抜きよ(^^;)
以前、パイ母さんが「うちはこっそり食べてるよ」って教えてくれたので
今はとーちゃんと交代で食べるようにしたの。
でも、坊ちゃん「メシメシ~!!!」って凄いから、
病院に行く時間までが地獄だす(>_<)
パイちゃん、台所でスタンバイだなんて、可愛いし食欲旺盛で嬉しいね。

うん、今回は台風もあったから、発作を起こした子が多かったかも。
安定して天候になって、体調も安定して欲しいよ。

おぉ~、パイ母さん、ビンゴ(*^▽^*)
良く気がついたね♪
仲良しワンコの大ちゃんとさちちゃんだよ。
実はあの写真、私が撮ったもので
スリーピーも一緒に写ってるんだけど、トリミングしたの。
うちのとーちゃんの足がちょこっと写ってるんだけどさ(-_-;)
さちちゃん、普段はカメラ嫌いでなかなか撮れないんだけど
あの一枚は奇跡的に撮れたのよん♪
☆ねねさん
ねねさん、どもども~♪
その後も色々お出かけしてて
私も楽しませてもらってるよぉ(^o^)

ちゃちゃちゃん、食欲にムラがあるんだね。
食べてくれないのは困るし、ねねさんも辛いよね。
スリーピーのように食欲旺盛なのは助かるし、贅沢な悩みだと思うよ(^^;)
ホント、スリーピーの食欲をちゃちゃちゃんに分けてあげたいよ。

発作、お天気のせいだと良いな~って思ってるんだけど
ここのところ回数が増えてるので、獣医さんも心配してるんよ。
ちゃちゃちゃんもスリーピーも少しでも発作が少なくなるといいよね。

発作はその子によってそれぞれ発作の状態が異なるので、
一概に言えないんだけど、基本的には触ったりしてはいけないみたい。
獣医さんに「何もしないで下さい」って言われてるの。
意識がないし、歯を食いしばったりするので
触った飼い主が噛まれたり、触った刺激で更なる発作を誘発する場合もあるとか。
なので、スリーピーの発作の時は「大丈夫、大丈夫だよ~」って耳元で言いながら、
そっと撫でることしかできないの。

でも、発作の不安から飼い主さんにしがみついてきたり
顔をペロペロする子もいるから
抱っこしてあげられる状態だったら、その方が安心な子もいるよ。

目のイボもこれ以上大きくならないと良いんだけどね。
ちゃちゃちゃん、長いことお腹出してエコーの検査して
えらいし良い子だね。
出来れば検査は避けたいけど、どうしても検査をしなければならない時は
ちゃちゃちゃんのように頑張ってくれると助かるなぁ。
なんせ、からきし臆病で弱虫なんだもん(-_-;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。