--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/26

美味しいお届け物♪

去年に引き続き、今年もmickmeguさんから
手作りのイチジクジャムが届きました(^o^)

私はイチジクが大好きなんだけど、スーパーではお高いので
買えませんがな(T_T)
mickmeguさん、手間暇かけながら手作りして下さって、
その上、今回は火傷を負ってしまったようで・・。
ありがた~く、味わいながら頂きますね。
本当にありがとうございました。

090926ミックメグさんから


こちらはほとんど稲刈りが終わって、すっかり秋の気配。

家のすぐそばの田んぼだよん。
以前は、家の周りは田んぼがいっぱいだったのに
今はほとんど埋め立てられ、住宅になってしまい、ちょっと寂しい・・・。

090917秋だよ1


この頃のスリーピー王子、涼しくなったせいか
お散歩もちょっぴり長目になって、元気いっぱい♪

090917秋だよ2

途中で、抱っこ~♪は相変わらずだけどね(^^;)

090917秋だよ3

数年前から目の縁に黒いイボが・・・
急に大きくなったり、気にするようだったら処置をするとのことで
ずっと様子見だったけど、徐々に大きくなって来てるので
どうしたもんかなぁ~(=_=)

090917秋だよ4

スリーピー | Comments(10)
Comment
いちじく♪
Rも好物です~。
自家製ジャム、なんておいしそうなんでしょ~!
いいなぁ~。
うちにもいちじくの木があったらなぁ~!?

王子、元気そうでなにより(*^^)v
これからしばらくは、ワンコにとっても人間にとっても、過ごしやすい気候やね!

イボ・・・たしかによく見るとちょっと膨らんでるね。
取ったほうがいいものなんでしょうか?
じつはうちの王子も、イボがあるのよ。
鼻の下と言うか、お口の上あたりにプツンと出来てます。
大きくもならないけど無くなりもしないのよ。
ちょっと気にはなってるんやけど、痛がるわけでもないのでほっといてます~。
ご紹介ありがとう♪
ピノコさん!ご紹介ありがとう(^^
2ショットのスリーピー君が可愛くてたまらないです
。眼の縁のイボ、気になりますネ! ミックも脂肪腫が出来ています。 高齢になるとアチコチに症状が出てくるかもね! 今のところ様子見してます。(--;
☆らむりんさん
おぉ~Rさんもいちじく好きでしたか~♪
頂いたジャム、メチャ旨!ですのよ、奥様(^o^)
うん、庭にいちじくの木があれば幸せよね。
子供の頃に住んでいた実家には(今は引っ越しちゃったの)
大きないちじくの木があって、毎年イヤ!って言うほど食べてたのよぉ。

ヘイ、涼しいせいか元気だよ~ん。
菊ちゃん王子も、お出かけいっぱいしてきたね。
寒くなるとまた活動が鈍くなるから、つかの間の活動期って感じよね(^^;)

獣医さん、イボは別に取らなくても平気だって、以前言ってたけど
その時からはかなり大きくなってるんだよね。
でも、心臓のこともあるから麻酔して手術も無理だし・・。
気にはなるけど、やっぱり放っておくしかないかも。
王子のイボもそのままで大丈夫だと思うよん。

うちの王子、身体には老犬性のイボがドンドコ増えてるよ(^^;)
☆mickmeguさん
mickumeguさん、美味しいジャム、ごちそうさまでした~♪
とっても美味しくて、食べ始めたらすぐになくなってしまいそうなので
じっくり味わって、頂きますねぇ(^o^)
火傷、少し良くなって来たようで安心しました。

ミック君も脂肪腫が・・。
ホント高齢になると、あちこち色々出てきますよね。
スリーピーも身体には老人性の(獣医さんにそう言われました^^;)
イボが出来て、段々増えてきました。
「大きくなったらその時は考えましょう」って言われたけど、
結構、大きくなる子もいるみたいなので
これ以上、大きくならないことを願ってます。
こんにちわ~
もう無花果収穫出来るんですね
毎朝見るのはまだ青々してるんですよ・・晩生なのかしら あっでもよそ様のなんだけどね(笑)
道路にかなりはみ出してて手を伸ばさなくても取れる位置なの だから心配で毎日見てます(爆)

↓私も間違いでした プーケットの話 ヤモリです。。イモリって水の中ですよね?
蚊を食べるらしいですよね だから居ないと困るって・・でもピノコさんのようにその部屋には私は寝れないわ きっと車で寝かせてもらいます(笑)

王子のイボ 気にするようになるとかわいそうだけど今は平気なのかな?亜由奈は喉に出来てますがここは特に気にならないみたいなのでそのままにしてあるけど目はね ひっかいたら大変。。
お大事にです!
きっちりとね!まったりでしっかりって、、。観察してくれてるママがお世話してくれ、獣医に相談してれるって絶対に幸だって思うんですよ、、。ちゃんと見てくれるって、、。ママの愛情ケアだって一番に感じてるって思うんです。凄く幸せだって一番に王子様が感じてるはずですよ!(^_-)-☆
心配って尽きないけど、、。穏やかな毎日を祈っています。
こんばんわん。
我が家にもいただきましたですよ~
イチジクジャム♪
うちは、父ちゃんがジャム食べないので私一人占め~
もったいないからちょびっとづつって思ってもついついいっぱい食べちゃいます。

ピノコさんちのほうはもう稲刈りもおわってるんだね。
我が家の方はまだ。たぶん、今度の連休くらいに一斉にはじまるんじゃないかな。

目のイボ、王子のと同じかどうかわからないけど、さぶも同じようなのができてたけど急に大きくなったり破裂したりしないようなら様子みててもいいって言われた記憶があります。
☆yukoさん
yukoさん、めっちゃ返事が遅くなってごめんねm(_ _)m

ジャムを送って下さったmickmeguさんちは新潟なので、こっちよりも早いのかな?
yukoさんちのご近所のいちじく、気になるねぇ(笑)
内緒の話だけど、遠くまでお散歩行ってた頃
道路の脇になってるいちじく、よく取って来たっけ(^^;)
少しならいいかな~と思って(^_^;)

それに、この辺りは柿の木がある家が多いのに、みんな取らないんだよね。
もったいないったらありゃ~しない。

あ、yukoさんも間違ってくれて、安心したわ(爆)
そそ、ヤモリは家の害虫を食べてくれるみたいだね。
だから、家守(ヤモリ)って言うのかも。
私ももう二度とヤモリと一緒には寝たくないっす。
っていうか、怖くて眠れなかったよ~(T_T)

あ~ちゃんも身体にイボがあるんだね。
スリーピーもいっぱいあるんだけど、目の所のは
目立つから気になってしまって。
本犬は今の所は気にしてないから、まだ大丈夫かも。
☆ぶんままさん
ぶんままさん、お返事遅くなってすみませ~ん。

お母様、退院おめでとうございます。
旅行に行けるほど、体調も良いようで一安心ですね。
ぶんままさんもモコちゃんも頑張りましたね。
お疲れさまでした。

スリーピーのイボは本犬が気にしてないようなので
今の所は様子見っす。
病院恐怖症だから、なるべく病院には連れて行きたくないし
可哀想だしね(^^;)
けど、定期検診もあるから通院は仕方ないんだけど・・。
いつもありがと~♪
☆さぶ母さん
あら、お父ちゃん、ジャム食べないのね。
独り占めだなんて、いいなぁ~(爆)
そそ、油断してると、あっという間に食べちゃうから
気をつけないと・・だわよ。

うん、こっちはほとんど稲刈り終わってるよ~。
そちらの方が早そうだけどね。
台風が来てるから、その前に稲刈りが出来るといいね。
稲が倒れて水に浸かったりすると大変だもん(>_<)

さぶちんも同じようなイボがあったんだね。
そそ、同じようなことを言われてるんだけど
前よりかなり大きくなって来たし、
たまに化膿してる時があって、ちょっと心配なんだわ。
でも、手術も出来ないだろうし・・。
せめて現状維持出来ると良いんだけどね。

管理者のみに表示

