--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/18

1年ぶりのご対面

フローリングの掃除をしようと思い
「スリーピーちゃん、ちょっとどいてくれますぅ?」と移動させ
お坊ちゃまが座っていたクッションを見ると
なにやら黒ゴマのような物が・・・

よ~く見ると・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
ダ、ダニーちゃんではないですかぁ~~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

きっと朝のお散歩の時についたにちがいない。
スリーピーは毎年、秋口にダニがついちゃうのよねぇ(-_-;)
と言うわけで、1年ぶりのダニーちゃんとのご対面でした。

ワンコ友達が獣医さんの所に行くと言うので、
お願いしてフロントラインを買ってきてもらい、一安心。
やれやれ・・・。


黒いモノと言えば・・・・
昼間、お隣さんの外壁を這い上っている黒光りするブツ発見!
ど~~見ても、ゴッキーにしか見えないんですけどぉ・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
とーちゃんに確認してもらったら、やっぱりゴキですと。

いや~~ビックラこきました。
黒ゴキは普段は外に居て、水を飲みに家の中に侵入すると聞いていたけど、
真っ昼間に外壁を登るなんて・・・。
ゴキ、おそるべし!!!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


お坊ちゃま、また癲癇発作が起きてしまいました。
今回はいつものように夜中。
いつもは悲鳴を上げた後、手足をバタバタさせるけど
今回はそれが普段より激しくて、半回転してしまうほど。
私はいつもより重篤に感じたけど
とーちゃんはそうは思ってないようだ。

寝ている時に突然起きるので、こちらも意識がハッキリしてないし
夫婦の感じ方も違うので、何とも言えないのだけど。

抗てんかん薬が増えると、以前のように副作用で元気がなくなると思うと
とにかく、これ以上重篤にならないことを祈るばかり・・・。

スリーピー | Comments(14)
Comment
お久しぶりヽ(〃^・^〃)ノ
こんばんは

王子、発作が起きてしまったんだね。。

王子がこれ以上悪くはならないことを
祈ってるよ。

ピノコさんも、体調は変わらずかな?
朝晩冷えるし、風邪とかも気をつけてね。

ゴッキー!おそるべし~!

あの黒光りがなんとも駄目です。
それにしても昼間に外壁を・・・
そのゴッキーさん一帯何してたんだ。。


黒ゴマ・・・
数日前、うちの王子にも黒ゴマがひっついてましたのよ。
どうやらノミでした。
フロントラインしてるから、駆除されて出てきたんかと思うねんけど・・・気をつけなくっちゃだわ!

でゴキね・・・
Rは、横断歩道を渡ってるゴキを見たことがあるよ。
それも白昼・・・
夜型人間がいるように昼型ゴキもおるんかも~!?

スリーピー王子、夜中の発作があったんですね。
いつもよりひどそう・・・って思うと、ますます心配になるよね。
でも、パパさんはそうでもないって思ってはるんやったら、そうなのかも?
あんまり悪いほうに考えすぎたらダメよん。
こんにちわ
王子また発作が(>_<)
夜急に温度が下がったりもいけないのでしょうかね
季節の変わり目だから用心なさって下さいね

それにしても横一本棒増やすだけでまるで違うものに感じます・・ダニ に - で「ダニー」・・
何だか外人のようでカッコイイ(笑)
ゴキもね 恐るべしらしいです 外国のは人間の皮膚もどうのこうのって・・娘のブログで知りました
彼女はゴキが大嫌いでネットでゴキについて調べたそうですよ(笑)でも4~5センチと書いてあって絶対それは嘘だろうって(爆)嫌いな物は大きく見えちゃうんですね
☆ちゃこさん
ちゃこさん、返事遅くなってごめ~ん。
こちらこそご無沙汰ですんません。

発作、今月は2度目なのでちょっと心配(>_<)
発作が多くなると、どうしても薬が増えてしまうし、
そうなると肝臓も悪くなったりするしね。
どうか祈っててね。

私のことまで、ご心配ありがとう。
相変わらずの体調で、スリーピー同様、
薬が手放せないんだわ。
今は投薬でなんとか日常生活が送れているから
それでヨシ!としないといけないのかも。

親子共々、いつも気にかけてくれてありがとね。
ちゃこさんも体調に気をつけておくれ。

真昼のゴッキー、衝撃的だったよん(@_@)
私もゴキは苦手っす。
☆らむりんさん
イヤ~ん、王子はノミとな!!
フロントラインしてて良かったね。
うちはアレルギーがあるから、普段はフロントラインしてなくて
ノミダニが付いたら、薬を付けるんだけど、
毎年、ダニにたかられてるよ~(>_<)
ダニは秋口になると急に多くなる気がする。
お互いに気をつけようぜ。

昼間、横断歩道を渡るゴキって・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ツボです、ツボ!!
なんて道徳的なゴッキーなんでしょ。
で、やっぱりゴキって夜行性よね?

いつも心配かけてごめんね。
うん、悪い方に考えないようにするね。
私は心配性だし、とーちゃんは逆なんよ。
とーちゃんと見解や意見の食い違いは毎度のことで
夫婦ゲンカの種だす(^^;)
☆yukoさん
yukoさん、いつもに気にかけてくれてありがとう。
やっぱり季節の変わり目や、気温差が大きい時期は
発作が出やすい気がする。
早く安定した天候になってくれるとありがたいんだけどね。

ダニーちゃんって、名前だけは格好かも(爆)
そそ、おねえちゃんのブログに書いてあったね。
いぢやける・・・って(^^;)
私もおねえちゃんと同じくゴキが大嫌いで、
とーちゃんが居る時はも退治してもらうけど
一人の時は勇気を奮って殺虫剤っす(T_T)
後始末も必死だし(-_-;)
イヤイヤ、4~5センチぐらいのはいるっす。

大昔、沖縄の友達ちんちで見たゴキは巨大だったよ。
暑いからきっと育つんだと思うわ。
その時は蛍光灯の傘にイモリもいるし
寝室の壁にもイモリがいて鳴くしで
恐怖の一時を過ごしましたぜ(>_<)
No title
王子様大事にです。

気温差や低気圧がある時期だと発作が起きやすいのかなって思います。深夜や早朝に発作だって思うと夜だって中々に気掛かりで眠れない母さんではないでしょうか。。でもね、、無理だって時間を工夫し、ちゃんと眠ってくださいね!p(^^)q秋って大気も不安定だし、低気圧だってあり、てんかんの発作が起こりやすいのかなって思うんです。スリーピー王子様の頑張りを遠くで応援しか出来ないけど祈っていますよ、、。(^_-)-☆

ゴキさんは自宅に居ません。でもね北なのにオフィスなら居るんですよ。ビルって温かいんだし。ゴキちゃんほいほいの処分は後輩のお仕事で、年を取ってよかったって思う瞬間です。ふぅ、、。(´▽`)
No title
スリーピーお坊ちゃま、また夜中に発作が起きてしまったのですね。
それもいつもよりも激しかったなんて、ピノコさん本当にびっくりされたと思うし、さぞかし心配されたでしょう。頭の中、真っ白になってしまったのでは・・。
副作用の事もあるし、どうか今よりも症状が進みませんように・・・。

それから。。。
ピノコさん、スリーピー君がそんな時にリアンのお祝いにまで気を遣って頂いて、本当にどうもありがとうございました。
リアちゃんは童顔だから若くは見えても実際はシニア犬だし、初期段階とは言え心雑音があるし、ドライアイが原因で視力は弱いし・・。
巣立つ日はまだまだ先の事と思っていました。正直、我が家で年越しかと思っていた位。
それが、複数のご応募があって、本当に感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。
どの子も幸せになるために産まれて来たんですものね。
リアちゃんも、ようやく幸せさんに巡り合えたようです。

急に冷え込むようになって来ましたね。
寒暖の差が、人間にもワンコにも負担をかけますので、どうぞピノコさんもお体気をつけて下さいね。
スリーピー君には、クックの分も健やかに長生きして欲しいです。
そうそう、リアちゃんの里親さん宅に居た先住シーズー君はね、なんと18歳まで頑張ったんですって。
うちのルナの11歳なんて、まだまだひよっこだって思っちゃったよ(笑)

ダニではないけど、リアちゃんがうちに来た時、小さなノミさんを数匹飼っていらっしゃいましたよ(笑)
☆ぶんままさん
ぶんままさん、いつも気にかけてくれてありがとう。

季節の変わり目などは発作が起きやすいかも。
ご近所のお友達ワンコも発作続きで、あまり調子が良くないって言ってし・・。
スリーピーの発作はいつも深夜だけど
気がかりで眠れないってことは全然ないの(^^;)
夫婦して普段と同じに寝てるから大丈夫ですよん。
ただ、発作の時は二人とも飛び起きるけどね。
普段は元気でいてくれるから
あまり神経質にならないようにしてます。
私は心配性だから、いつもとーちゃんに怒られるんだわ(^^;)

えっ、北海道にもゴキがいるの?
私は東北出身なんだけど、上京するまでゴキを見たことなかったし、
北海道出身の義兄も北海道では見たことない!って言ってたから。
きっと温暖化でゴキも生息出来るようになったのかもね(^^;)
☆優奈さん
優奈さん、心配かけてごめんね。
今月に入ってから2度目の発作だし、私にはいつもより酷く感じたから、
ちょっとショックだったよ。
以前は減薬出来た時もあったのに、今はドンドン薬が増えてしまって、
肝臓も悪化してしまってるから、薬がこれ以上増えると思うとすごく辛い。
ありがとう・・・どうか祈っててね。

リアンちゃんのトライアル、優奈さんの予想に反して、
早くに決まってしまったみたいで・・(^o^)
冬用の洋服も用意してたんだね。
リアンちゃん、すごく可愛いし性格も良いから、
心配事はあっても、全てを受け入れてくれる方は絶対に現れると思ってたよ。
里親さんの先住シーズーが18歳ってすご~い!!
そんな里親さんなら、リアンちゃんを任せて安心って感じだね。
リアンちゃん、これから本当の幸せをつかんで
きっと長生き出来るよ(*^▽^*)
スリーピーも13歳だけど、まだまだひよっこだね。
クック君の分まで長生き出来るように頑張るよ~。

私のことまでありがとう。
優奈さんもどうか体調に気をつけてね。
ルナちゃん、レイナちゃんも元気でいてくれますよ~に。

リアンちゃん、ノミが~(^^;)
うちも気をつけなくちゃ・・だわ。
No title
ご無沙汰です・・・
我が家のパソコンのご機嫌が超悪く
ついにネット接続のアイコンがさっくり消えてしまいました
修理に出せばルルちゃんずの大事なデ~タがきえてしまうから・・・保存しないといけなくて
息子のノ~トを使っているんだけれど
これが使えないのよ・・・私

王子・・・発作になっちゃったのね
季節の変わり目もあるよね
朝晩の冷え方は急激だし
確実に冬に向かっているから気温は下がるしね

そっかぁ・・・ひどくならないといいね
お薬でコントロ~ルできるのなら元気がなくなったとしても
本人への負担は少ないんだよね
薬の投与は本当に兼ね合いが難しいというか
スポット的に効いてくれるは嬉しいけれど
それだけ強いってことなわけだしね
私自身も大量の薬でコントロ~ルされている身なので
なんともあれだけど・・・
でも本人の負担が少ないのが一番じゃない??
お口がきけない分・・・様子でしか判断できないしね

ピノコさんの体調はどう??本当に会いたいね!!
☆ルルママさん
こちらこそご無沙汰で~す。
PCの調子が悪いのに、カキコありがとね。
ネットに繋がらないのは仕方ないとして
ルルちゃんずの写真データだけは、頑張って保存しておくれ~。
私なんて、スリーピーの写真が消えたら
もう立ち直れないっす(T_T)
本当はプリントするのが一番なんだけど
それもしてないし~(^^;)
ルルママさん、とにかくガンバ!

ご心配ありがとね。
やっぱり気温差が大きかったり
季節の変わり目は発作が起きやすいみたい。
早くに安定した天候になって欲しいよ。

どの薬もそうだと思うけど、兼ね合いが難しいよね。
抗てんかん薬で発作を起こさないようにするのは良いけど
副作用で肝臓が悪くなるし、ボ~っとしてしまうしね。
てんかん治療の目標は、なるべく副作用を最小限にして、「生活の質」の向上らしいの。
「薬の種類もたくさんあるから、副作用が酷い時は別の薬を試してみましょう」って
以前に獣医さんに言われたから、お任せしてるの。
これ以上ひどくならないように祈っててね。

私のことまでありがと~。
相変わらずの体調で、早く良くなりたいよぉ。
うん、会えたら嬉しいなぁ(*^▽^*)
えっ・・
沖縄って家の中にもイモリがいるの?!
ゴキはいーけどそれ系は絶対に駄目だわ(>_<)
行けない・・沖縄行った事ないから行きたいと思ったけど行けない。。
プーケットのレストランのトイレの壁に壁と同じ色に変色してるイモリがいて・・イモリの形に壁がふくらんでるんですよ!!驚いたなんてもんじゃありません!
用を足すどころではありません 大泣きで叫んで・・現地の人には私の気持ち理解出来ないみたかったけどね(ーー;)
すみません つまらない事で長くなってしまった(爆)
☆yukoさん
yukoさん、ごめ~ん。
ヤモリの間違いだったわ、すまんですm(_ _)m

ヤモリが茶の間の丸い蛍光灯の傘の所に居て
いつ落ちてくるかとハラハラだったんだけど
2日目に、ドサッとすごい音と共に落ちてきて
もう~泣きたかったよ(T_T)
なんせ、15センチぐらいあったし。
yukoさんはトカゲやヤモリ系は苦手だけど、ゴキは平気なのね。
沖縄はゴキもヤモリもデカかったよ。
ちなみに我が家の庭にもトカゲ、ヤモリ、カエルがいるだよ~(^_^;)

プーケットにも居ると思うわ、いろんなのが(^^;)
でも、現地の人にとってはそれが普通なのよね。
その沖縄の友達は「ヤモリは友達だし、可愛い~」って言ってたっけ(-_-;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。