--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/07

定期検診と発作

先日、お坊ちゃまの定期検診に行ってきました。
心臓も他も変わりなく、現状維持出来ていてホッとしました。

が、安心したのもつかの間・・・
翌日に発作が起きてしまった~~(T_T)
しかも、昼間!

今までの発作は全て夜寝ている時で
日中、発作が起きたのは初めてのこと。

思いもかけぬ発作に、私もとーちゃんも驚いたし、ショックでした。
初めてのことに狼狽してしまって、
これがどういうことなのか・・・
これからどうなるのか・・・不安。

でも、その日の夕方の散歩も普段通りだったし
あまり神経質にならずに、気をつけて行こうと思います。

これから色んな予想外のことが起きるんだろうな~。
来るなら、ド~ンと来い!
心の準備をしておかなくちゃ。
・・・・って、思っていても、きっとアタフタしちゃうと思うけどね(^^;)ゞ

スリーピー | Comments(10)
Comment
こんばんわん。
定期検診、お疲れさま。
心臓も変わりがなくて良かったと思ったら・・・
またしても発作が起こってしまったのね。
いつもと違うパターンだと驚いてしまうし、
つい悪い方に考えてしまうのも分かるよ~。
でも、あまり神経質になるとそれが王子にも伝わる
かもしれないから、ど~んと構えてね。って他人のこと
だと言えるんだけどねぇ・・・(^^ゞ

ピノコさんちはおとうちゃんも協力的だし、2人で
しっかりと王子を守っていってね。
☆パイの母さん
パイ母さん、心配かけてごめんね。
いつも本当にありがとう。

この頃、発作が起きてないな~と安心してると
発作が起きる時が多くて、やっぱり油断しちゃいけないとつくづく思うよ。

今回は初めての昼間の発作だったので
気が動転しちゃって・・。
「スリーピー、しっかりして~!」なんて
悲鳴を上げてしまったよ(-_-;)
発作自体はいつもと同程度だったんだけど
パイ母さんの言うように、いつもと違うパターンだったから
一体どうしたのかと、悪い方に考えてしまってね。
うん、ど~んと構えてようと思っても、
思うのは簡単でも、実際はほど遠いっす(^^;)

これからはますます目が離せなくなるし、
お留守番も考えなくちゃ~なんて思ってね。
とーちゃんが「たまたまだから、大丈夫だよ」
って言ってくれるから、ちょっとは安心なんだけどね。

パイ母さん、メッセージもありがとね。
私も涙ながらに読んでるよ。
私、あんな風に前向きに頑張って看護できるのか自信ない。
せめて、苦しまずに穏やかに過ごして欲しいよね。
こんばんは~。
検査の結果が安定してて、よかったよ~。

でも、定期健診でホッと安心した後の発作だったから、よけいに心配しちゃうよね。
でもでも、そうよ~、ど~~んとかまえてないと、逆に王子に心配かけちゃうからね~!
・・・って、ワタシも人に言えるタイプではないのだけど~(~_~;)

そそ、ひとつご報告。
なんと!うちの王子がゴーヤを食べました!
素揚げにしたのを「どうせ食べへんやろ~。」って言いながらあげたら、パクっ!って\(◎o◎)/
おいちそうに、おかわりまで所望。
やっぱりゴーヤを食べてこそ本物の王子よねっ!??

でもその後、買ってないのよ、ゴーヤ。
すっかり高くなって、手が出ない~!!
来年は、ベランダ菜園に挑戦してみるかな~・・・。
☆らむりんさん
聴診器をあてて診てもらった後の
先生の一言は、毎回ドキドキなんよ。
今回は血液検査はなかったけど、
来月は血液検査、その次はレントゲンなので
お坊ちゃまの苦難は続きまする~(^^;)

そそ、安心して後だけに余計にショックだったかも。
いつになったら肝っ玉母ちゃんになれるのやら(~ω~;)
Rさんもお仲間だと思うと、気持ちが楽になるだよ。

おぉぉ~~~王子、ゴーヤを食べたとな!!
しかもおかわりも(*_*)
そそ、ゴーヤを食べてこそ、苦みばしった王子になるのよ~~(爆)
で、やっぱし右アゴで食べたのかしら?

ゴーヤ、高くなってるよね。
うちのゴーヤも育たないし、
小さいのに下の方は腐ってくるしで、
早くも終わりのようだわ。
もっともっと食べたいよ~~。

ゴーヤ、ベランダ菜園してる方いるよん。
けど、土の処分が問題みたいだね。
ゴーヤの挑戦する時はぜひ声をかけてね。
おすすめのサイトがありますのよ、奥様(*^v^*)♪
No title
おはよう~
定期健診変った事がなく良かったです
でも、昼間の発作がでたんですね
よくわからないけど
癲癇はお昼にはおこらないの?
もしそうだったら心配ですね
早めに病院に相談した方がいいかもしれないね・・

ちゃちゃは もう何度も発作起こしてるから
何だか慣れてしまって(=^_^;=)
でも、今はやっとお薬が合って注意すれば
起こらずにすんでるし 何時までそうなのか
わからないけど あの頃ヒヤヒヤして過ごしてたので
心配でたまらない気持ち分かりますよ
でも、ちゃんと病気の事を勉強しているピノコさんだし
お父ちゃんも付いてるから大丈夫ですよ

坊ちゃんが穏やかに過ごせるように一杯祈っていますね


☆ねねさん
ねねさん、こんちは~♪
心配かけてごめんね。

スリーピーの場合は夜しか発作が起きなかったけど
そんなケースは珍しいのかもしれない。
他の子は昼夜問わずに発作を起こすし
群発発作と言って一日に何度も発作を起こす子もいるしね。
今回の昼間の発作は全く初めてだったので
ビックリしちゃったけど、今度行った時に
獣医さんに相談する予定っす。

ちゃちゃちゃん、この頃落ち着いてるようだね。
時々はみんなでお出かけも出来てるし、本当に良かった♪
ねねさんがすごく細やかにケアしてるし
色んなことに気を配ってるもんね。
発作に慣れるって、良いことだと思うよ。
慣れれば、素早く適切な処置が出来て、
アタフタしないで済むしね。

うちは今の所を発作が起きても、見守ることしかできないけど
そのうち酷くなったら、座薬とかも必要になる場合があるみたいで(^^;)
ちゃんと出来るかチト心配。
今は癲癇だけだけど、心臓発作が起きるようになったら
ねねさんのようにきちんと対応できるように頑張らないとね。

ねねさん、いつもありがと~♪
こんにちは
たいへんでしたね
昼の発作よ予期できないことですから
あわててもしかたないよ~
それに、最初の子で一人っ子
健太郎もそうだったけど
やっぱりパニックになっちゃうものです
本当にあせるよね(ーー;)
ケンタンに対して、今でも毎日思うの
もっともっと、正しい判断ができれば
いまだって、ケンタンを膝に抱いていたかもしれないって
れおたや麻衣に対する愛情の深まりとは別のところで
考えてしまうことがあります。

スリーピー君がこれ以上悪くなることがないように
祈っているね

今の時間を大切で楽しい時間にして過ごしてください。
病気の不安にまけないでくださいね。
☆のんちゃん
のんちゃん、こんちは~♪

夜の発作にはある程度慣れたけど
さすがに今回の昼間のはパニックになっちゃった。
なかなか肝っ玉母ちゃんにはなれないよ(^^;)
情けないよねぇ~。

のんちゃんがケンタンのことで、
今でも色んな想いを抱くのは分かる気がするの。
きっと、どんなに結果になっても後悔すると思う。
でもね、のんちゃんは本当にケンタンのことを想って、
母子手帳を作ったりして一生懸命だったし
出来ることは精一杯やったと思うよ。
何よりも心からケンタンを愛し、慈しんでいたもの。
ケンタンはのんちゃんの子で幸せだったと思うし
可愛いケンタンに巡り会えて、のんちゃんも幸せだったよね。
憎むべきは病気なのだから、どうか自分を責めたりしないでね。

れおた君も麻衣ちゃんも本当に可愛い子達で
一緒に思い出の地にお出かけしたり、浴衣を着たりと
見ているだけで、私まで嬉しくなるよ。

スリーピーのこと、これからも心配かけるかもしれないけど
どうか祈っててね。
きっと、お空からケンタンも見守ってくれてるよね。
いつも気にかけてくれてありがと~。
こんばんわ
定期検査、お疲れ様でした。
夜に発作が多いと思うと気構えもしてるけど昼間に発作が起きて公園で散歩中で心臓の薬も無くて必死で見よう見まねでケアしたってあり、それ以降は薬を必ず持参したのです。こちらのブログで↑のんちゃんのお母さんのブログでの記載されたことです。
”最初の子で一人っ子”って お話が痛い程に判ります。(>_<)可愛い王子を愛してやまないピノコさんの愛情は王子へ絶対に伝わってるって思います。わんこって絶対に頑張り屋さんですよ、、。
今晩、小さな掌のおチビのモコと一緒にスリーピー王子へお祈りしました。どうか、どうか、ご自愛下さいね。
☆ぶんままさん
ぶんままさん、お母様が大変な時なのに
気にかけてくれてありがとね。

発作がいつもと違うパターンだと動揺しちゃうよね。
しかも外出先での発作なんて、気が動転しちゃうと思う。
ぶんままさん、よくケア出来たね。
うちもこれからは昼間も気をつけないといけないし
外での発作の可能性もゼロではないのかも。
今は癲癇だけだけど、心臓の発作も出るようになれば
また違った対処をしなければならないから
やはり色んなことを想定して、準備しておかないとだね。
今はまだ大丈夫だと思うけど、心の準備だけはしておかないと・・。

そそ、ぶんちゃんものんちゃんちのケンタンも
みんな最初の子で一人っ子で
やっぱり特別な想いがあるよね。

ぶんままさんちはモコちゃん、のんちゃんちは
れおた君と麻衣ちゃんが縁があってお家の子になり
本当に良かった~って思いますよん。

ぶんままさん、色々大変だと思うので
ブログの更新やレスなどは気にしないでね。
ぶんままさんもくれぐれも身体に気をつけて下さいな。

管理者のみに表示

