--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/03

今はもう秋・・・ですか?

すっかりおサボりしてる間に、季節はもう秋っすか?

今年の夏は短い上に夏らしくなくて、
暑いのはイヤだけど、夏も終わりだと思うとちょっと寂しい。

おサボりしている間に色々ありまして・・。
人生色々あるもんだな~と、つくづく思った夏でした。

気温もグッと下がる日もあるのに
お坊ちゃま、またまたマルガリータですの。

090903ひまわりマルガリータ1

おまけに「ひまわり息子」で
思いっきり季節外れの感がアリアリ・・・(^~^;)
まぁ、いいっか~

090903マルガリータひまわり2

マルガリータになった途端に涼しくなって
ガタガタ震えておりまする(=_=)
でも、またきっと暑くなるはず!!(・・・・根拠のない自信)

お坊ちゃまは発作も起きずに、元気っす!
相変わらずのフードファイターで
6.6㎏に増えた体重は・・・・
一向に減る気配ナッシングゥ~( ̄▽ ̄;)

食事の量を減らしてるんだけどねぇ。
お散歩で、ほとんど歩かないせいかなぁ?
以前にも増して、散歩の距離が短くなってしまって
トイレを済ませたら、即、抱っこ!なんだも~ん(T_T)

獣医さんには「心臓のこともあるので、無理に歩かせなくても良いですよ」
と、言われてるんだけど・・・。
これも年のせいかと思うと、やっぱり寂しいけど
元気だから、ヨシ!としよう。

スリーピー | Comments(14)
Comment
秋だぁん
肌寒いよねぇ 
暑がりの私には助かるけどね 

王子様 
可愛いよ~。抱き締めたいなぁ 

調子も良いとの事でホッ 

ピノコさんも本当に良かったね。 
気温差が激しいから体調に気を付けてね。   

ももも病院へ行く度に体重増加でだょん。
こんばんわ
王子様、可愛いです。(/▽\)
体重の管理って本当に難しいものです。(^_^;)ぶんたも悩んであれこれしたけど、、モコも同じくに悩んであれこれです。発作が無くて穏やかなのは、王子への愛情ケアの印ですね。更新をされていて(ホッ)体調が気掛かりでした。(#^_^#)どうか、無理だけはしないで下さいね。
今日は暑かったよ~。
まだ残暑もあるようですし、マルガリータでOKですわよ~。
ひまわりは・・・アメリカでは秋の絵のモチーフにひまわりが登場するから、これもアリってことで~(~_~;)
なにより、パッ明るいお花が王子によく似合ってるし~♪

発作が起きてなくてなにより(*^^)v
ビロードタッチの背中にスリスリしたいわ~♪
☆ももママさん
ももママさん、暑がりなん?
うちのとーちゃんも暑がりだから、ちょうど良い!って。
うちは家族内で体感気温が違うから、
夏は温度調整が難しいのよ(^^;)
夕べもリビングの窓を開けてると肌寒く感じる私&スリーピー。
とーちゃんは、ちょうど良いらしい。
夜寝る時も結構、もめるんだわ。

可愛いって褒めてくれてあんがとね~♪
一番喜ぶのが私ざんすσ(^o^)ハハハ
今日、定期検診に行ってきたけど、
心臓も体重も変わらずでした(^^;)
ももちゃん、白い怪しいのが消えてくれるといいね。
体重のことは・・・お互いボチボチとですな。

心配かけて、本当にごめんね。
季節の変わり目なので、ももママさんも体調に気をつけてね。
☆ぶんままさん
お坊ちゃまのこと、褒めてくれてありがと~(*^▽^*)

まだ肥満までは行ってないけど、心臓のことがあるので、
体重は出来るだけ増やしたくないんだけどね。
一度増えちゃうと、若い時と違ってなかなか減らなくて(^^;)

モコちゃんはまだ身体が大人になってないから
それほど神経質にならなくても大丈夫だと思うよん。
近所のシーズーのももちゃん、1歳になるまでは本当に細くて小さかったけど
1歳過ぎた今はグングン大きくなって、筋肉質になったよ。

今年の夏は比較的過ごしやすかったので
スリーピーも乗り切れたと思います。

更新してなくてご心配おかけしました。
ごめんなさい。
お言葉に甘えて、無理せずにやってきますね。
ぶんままさん、いつもありがとう。
☆らむりんさん
明日から晴れマークが続いてるので
アチチ~に期待しちゃうぞ~っと!
と言っても、あまり暑いのは困るんだけどさ・・(わがまま^^;)

おぉぉ~!
アメリカでは秋の絵にひまわりがぁ~~♪
らむりんさん、博識やんか(^▽^)
能ある鷹は爪を隠すってヤツでんな。

ひまわりって結構目立つみたいで
お散歩してても「あら、可愛い~♪」なんて声をかけられて
親子共々ヘラヘラしてるのよ(^~^)

8月は発作が起きてなくて、本当に嬉しいよん。
ツルツルボディー、触り心地はいいんだけど
垂れ下がったメタボ腹が目立つのなんのって(-_-;)
これも親子共々なんだけどね(^^;)
こんにちわ~
王子 発作もなくお元気そうで何よりです
これからもっといい季節になるから・・
美味しいものも一杯出来るしね(*^^)v

それにしても今年の夏は短かったですね
夏物の洋服で今年袖を通していないのが一杯ありました
なのにもう長袖とチェンジですよ
しかも寒がりなので夜は重ね着してます(笑)
行けなかった(--;
ピノコさん!何でか解らないけど、BBS行けなかったよぅ~(--; でもメグちゃんのカットは無事に終わりましたよん。明日はミックです。
☆yukoさん
yukoさん、相変わらずの亀レスでごめ~ん。

いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
王子、発作が起きてないと安心していた矢先に
昨日、起きちゃったの(T_T)
しかも、日中・・。
今までは夜寝てる時にしか起きなかったから、昼間は初めて。
メチャ驚いちゃったし、ショックだったよ(>_<)
まだまだ修行が足りない母ですがな('_')
いつもは気圧とか天候が関係してる時が多いけど
今回はそうじゃないみたい。
少しでも安定してくれるといいんだけどね。

食べ物がおいちくなる季節だけど、
親子共々、これ以上メタボになると困るからなぁ~(^^;)

今日あたりは昼間は暑いけど、朝晩は涼しいよね。
でも、長袖チェンジは早すぎだべ。
しかも重ね着ですと(^_^;)
気温差があるので、体調に気をつけてね。
☆mickmeguさん
あらら、BBSどうしたんでしょうね?
メグちゃんのカット、ブログで観ましたよん。
可愛くなってたけど、ノミがいたとか・・。
うちもダニーちゃんにたかられるのが
いつも秋口だから気をつけないと。
ミック君のカット後も楽しみ~♪
昼間の発作~
かわいいなあ~
発作も起きてない様子に「ほっ」
で読み逃げしていますm(__)m
コメント読んで昼間の発作の文字。
今までと違うパターンだからとても不安だったこと思います。
うん。「いい感じです」って言うのがとっても怖い時期がありました。
今もそうかな。
だから「安定していると。。。思える」って書く時はどきどきします。
満月でしたね。
http://www.moonsystem.to/main.htm
月もとっても神秘的なのだけど。
癲癇がくるんじゃないか~発作が起きるんじゃないか~
一つの目安にしています。
なんとなくですけど。こじつけたけどね(--〆)
季節の変わり目ですね。
皆さまご自愛くださいませね(^-^)
お久しぶりです~♪
ピノコさん、おはようございます。
ずいぶんと、ご無沙汰してしまってごめんなさいね。

スリーピーちゃん、お元気そうでなによりです。
お散歩でトイレのあと、すぐ抱っこ?(^m^ )クスッ

近頃、ルビーもお散歩が無理になりましたし、
ミニーは元々お散歩嫌いですし、
私は、運動不足になりそうです(*≧m≦*)ププッ
せっかくの秋のお散歩日和なんですけどネッ(笑)

”ひまわり王子さま”、とってもかわいいですよぉ☆彡
☆ぶべははさん
読み逃げはお互い様と言うことで~(^^;)
ぶぶちゃん、べいちゃんのまねきねこダックの歌、可愛いよ。

今回の昼間の発作は予想していなかったし
初めてのことだったので、本当にビックリしちゃった(>_<)
これからどうなるのか・・不安。
安定してるようでも、油断しちゃいけないね。

うん、発作が起きたのは5日で、満月だったよ。
いつもは満月だと、お財布フリフリしちゃう私なのだわ(臨時収入があるらしい・爆)
確かに満月って色んなパワーがあるし
なんらかの関係がある可能性も否定出来ないね。
スリーピーは気圧の変化で発作が起きる時が多いけど
何ともない時もあるし、ハッキリしたことは分からないよ。
満月にしろ気圧にしろ、私達には思いも及ばないモノが
生命に影響を与えることは確かだよね。
これからは満月の時も気をつけないと・・。
いつも気にかけてくれてありがとう。

ぶぶちゃん、元気にずったんずったんしてるかな?
べいちゃんのアンヨ、大丈夫かな?
ぶべははさんもお疲れのようだから、
くれぐれも体調に気をつけてね。
☆Reiさん
Reiさん、こちらこそご無沙汰ばかりでごめんねぇ。
読み逃げはしても、ポチ!っとは忘れませんよ~(笑)

スリーピーは元気だよ。
めっきり歩かなくなったけど、それでも涼しい時は
ほんの少し散歩の距離が長くなったかも。
でも、ほとんどトイレ後は抱っこですよん(^^;)

ルビーちゃん、介護ハーネスのお世話になりながらも、安定してるようだね。
穏やかに過ごせるように・・・・いっぱい祈ってるよ。
お散歩は無理にしなくても良いし、ミニーちゃんのように
嫌いな子もいるしね。
Reiさん一人でウォーキングしてもいいし~(笑)

ひまわり王子、褒めてくれてありがと~(^o^)
夏の風物詩ってとこだね。

管理者のみに表示

