--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/25

定期検診でした

梅雨に逆戻りしたような、ぐずついてお天気が続いていて
日食も見られなかったよ~~(-_-;)

そんな中、昨日は坊ちゃんの定期検診に行ってきました。
心配だったてんかん発作ですが
昨年も月に3回発作があった時があり
その時、薬が倍増になった経緯があったので
しばらく様子見。

そして、一日3回の目薬にもかかわらず
目の白濁が全く変わらないので、目薬が変わりました。
今度の目薬、効果が出てくれると良いなぁ~。

坊ちゃん、相変わらず待合室でガタガタと震えてます(^^;)
待合室で、まだ若そうなペキニーズの男の子が
吠えまくり、暴れまくりで元気いっぱい!

看護師さんが待合室に来て、飼い主さんと話しをしてる間
看護師さんの足にしがみついて、腰をヘコヘコ( ̄▽ ̄;)
す、すごすぎ・・・・・(≧m≦)プププ

その子・・・・去勢手術でしたヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

うんうん、去勢した方が良いと思うよ~~君は。
抵抗して、床を引きずられながら診察室に消えたペキニーズ君。
飼い主さんは寂しがる様子もなく、ホッとした顔に見えました。

病院恐怖症のお坊ちゃま、
おうちではこ~んな格好で天下太平であります♪
アンヨをとーちゃんにかけちゃったりしてさ・・

090725のんきな王子


スリーピー | Comments(8)
Comment
No title
病院、お疲れ様でした。

雨が続いてますね。低気圧や気象に左右されやすいから
心配だって思います。今度の目薬、効果が出ると良いですね。

ペキニーズの男の子君の暴れっぷり想像しちゃってクスクスです。病院が嫌いな子って多いですよ。ぶんただって待合室で吼えないけどあにゅあにゅって随分、文句を言っていて周囲から慰めて貰い大粒の涙までこぼしてたし。へコは、無かったけど。王子様の寝相可愛い過ぎます。(*^▽^*)v
同じだね~
おや、王子も定期健診だったのね。パイもだよん。
しばらく様子見なのねん。このまま発作の回数が増えないといいね。
目の白濁は何なんだろうね。新しい目薬の効果が出ますように。

病院嫌いな子は多いよね。病院の入り口で踏ん張って
「やだよ~」って言ってる子結構いるし、ずーっと
がたがた震えてる子もいるしね。ワンコさんたちは
必死なんだろうけど、なんだか見ていて可笑しくて。
王子も震える派なのね。

ふふふ、天下泰平の王子のお腹スリスリいしたいぞ~。
遅れまちた~☆
遅くなってゴメンね。

スリーピーちゃん、お誕生日おめでとう☆
13歳か~。
でも、いつまでたってもベビーフェイスのスリーピーちゃんは我が家のアイドルでちゅ~♪

病気やいろんなアクシデントがあっても、パパ、ママ、
お友達パワーで、乗り切れるよ!!

頑張れ、スリーピーちゃん!
☆ぶんままさん
今日は久々に夏空が広がったけど、
明日からまたぐずつくみたいです。
北海道もお天気良くないみたいだね。

以前の目薬も最初の頃は効果があったんだけど
なぜか、段々効かなくなって来てしまって・・。
今度のもそうならないと良いんだけど。

病院嫌いな子は多いよね。
そそ、ぶんちゃん、待合室であにゅあにゅ文句言ってたよね。
スリーピーは文句を言う余裕もないくらいっす(^^;)
以前は「嫌い」だったけど、今は「恐怖症」って感じ。
ペキニーズの子のように病院でヘコヘコしてる子、初めて見たよ~(^^;)

暑い時はヘソ天の確率が高くなりまする(笑)
☆パイの母さん
パイちゃんも定期検診で検査の日だったみたいだね。
ご飯抜きで半日、お疲れさんでした。
月曜日までドキドキだけど、結果が良いことを祈ってるよん。

うん、発作が増えないと良いなぁ~。
前に薬が倍増になって、肝臓の数値が一気に悪化したしね。
スリーピーは他の子よりも肝臓に副作用が出やすいので、
出来れば薬は増やしたくないよ。
白濁の原因、本当は眼科専門病院で詳しく調べた方が良いんだけど、
これ以上、検査をするのが可哀想でさ。
本当は原因が分かって治療した方がベストなんだけどね。
悩ましいトコですがな。

そそ、病院の前で踏ん張ってる子や
診察室に入るのも「イヤ~」って子、いるいる(^^;)
スリーピーはひたすら震えてて
「今日は痛いことされないから大丈夫だよ」って言っても
収まりませんがな(-_-;)

機会があったら、存分にスリスリしておくれ~(笑)
☆じゅうべえママさん
じゅうべえ君、絶不調なのに
お祝いありがと~♪
じゅうべえ君、心配だね(T_T)
どうか早く良くなりますように。

スリーピー、ベビーフェイスかな?
ありがとさん♪
ご近所さんに「スリーピー、老けたね!」
なんて言われる時があるんだわさ(^^;)

これから色んなことがあるかもしれないけど
いつも気にかけてくれ、応援してくれるお友達がいて
本当に心強いし感謝してるよ。
ヘナヘナかーちゃんだけど、これからもよろしくね。
ぶふふ~~!
うちの王子けのお見舞い、ありがとうございます~。
なんとか順調に治りそうで、ホッとしています。
もうしばらくの間、油断しないでがんばるわ~!

ペキのオトコノコ、まるでマンガのネタのようやね~!
オチが去勢手術って・・・(爆爆!
飼い主さんのクールさが、これまた対照的で~(~_~;)
オトコらしいペキちゃんに、穏やかな犬生が訪れますことを祈っております~。

日食・・・Rも見れなかったのよ。
ちょうど王子を病院に連れて行ったりエリザベス買いに行ったりしてて~。
まっ、また次があるもんね。
そのころはRとP子さん、ふたりしてアラフォーかぁ~!?(uso~!

アンヨをとうちゃんさんにのっけて、フガフガお休み中のスリーピー王子、モザイクなしが目にしみまするぅ~(笑
☆らむりんさん
王子、手術の話まで出てたなんて、そりゃ~焦ったと思うよ。
目薬で治りそうで、本当に良かった♪
お互いに目薬をさせる子で良かったね。
自宅で目薬が出来なくて、入院する子もいるし
毎日通わなくちゃいけない子もいるから・・。
もうしばらく頑張っておくれ。

そそ、まるで漫画のようだったよ。
病院でヘコヘコする子って、なかなかお目にかかれないっす。
飼い主さん、ヤケにあっさりお別れしてて、ちょっとビックリ。
私なんて、今生の別れか!ってぐらいにウルウルだったもん。
オカマになれば、ペキちゃんも飼い主さんも楽かもね(^^;)

あらら、RBさんじゃなかった・・Rさんも、バタバタしてて見られなかったのね。
次は26年後ですと。
Rさんはアラフォーかい!(爆)
私、生きてるかな?(爆・爆)

うちの王子、モザイクいらないぐらいちっちゃいでしょ?(^^;)
お友達のチワワちゃんと同じ大きさだったのが、
かなりショックな母でありました。
誰に似て小さいんだか・・・ぼそっ

管理者のみに表示

