--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/19

アチチィ~の日々

梅雨明けしてから、毎日アチチ~のスリーピー家地方。
暑さが一休みの日もあるけど、ムシムシと蒸し暑い。

ご心配おかけしましたが、スリーピーはその後発作もなく
落ち着いて元気に過ごしています。
さすがにこの暑さで、お散歩もチョ~~短いし
出すモノ出したら、即、抱っこだけど・・(^^;)

この時期の抱っこが辛いのなんのって!
毛皮付きの湯たんぽですもん(-_-;)
・・・・・って、毎年書いてるざます。

暑さと重さに耐えきれず、途中で一度降ろすものの
頑として歩かない王子様。
結局、再度抱っこして家路を急ぐ婆やであります。

それでも、食欲だけは全く衰えず・・。
嬉しい悲鳴の飯炊き女σ(^^;)

と言うわけで、元気です。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>

ついでに・・・とーちゃんは早くも夏バテ真っ盛り!
今からバテて、これからど~なるの?ですよ。

日常 | Comments(8)
Comment
No title
ほんとに暑くなって
朝も7時過ぎるとお散歩ダメだものね~
ピノコさんも坊ちゃんも落ち着いてくれてよかった
それに食欲があるのが何よりです
ちゃちゃは食べさせるの苦労してるよ・・

今体調もいまいち思わしくないから
ついつい心配も大きくなってしまうんだよね・・・
でも、対処法や心構えをちゃんと考えて
やって行こうと思ってるピノコさん偉いね~
それがあるとないとじゃ全然違うよね

私は今でも発作が起こると気持ちを落ち着かせて!と
自分に言い聞かせてニトロ出したりオムツ当てたりと
焦りながらやっているよ
ピノコさん見習わなくっちゃ


いつか ちゃちゃがお散歩でも寝てても発作が起きて
それが続いている時
ピノコさんから お友達のゴエモン君も
お散歩中も発作起こしながらヨロヨロよろけながらも
歩いてるし大丈夫だからって言ってくれた時
ちゃちゃも大丈夫なんだって言い聞かせたし
それから あまり考えなくなったかも
あの時は本当に凹んでいたから 何だか救われたな~

坊ちゃん カート新しく買ったって言ってなかった?
ちゃちゃも抱っこ散歩は暑いし重いから
今はカートでお散歩ですよ
やっぱり抱っこより全然暑くないし
お互いラクチンですよ(o^-^o)
お誕生日おめでとう~~☆
おめでとう~
感慨深いお誕生日!!
次のステップ目指して
一緒にがんばりましょう~ね☆

無理せず・・・自分のペ-スで
ボチボチと・・・!!

わぁ~~~い
今日は王子が365カレンダ~の主役だね!!
再来
スリーピー君 お誕生日おめでとう~ 
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

感慨深いお誕生日
10歳過ぎると毎年元気に迎えられる
お誕生日はひとしお嬉しいですよね
今日は美味しい物一杯食べてお祝いしてるかな~
色々出てくるけど
お互いがんばっていきましょうね~

この一年スリーピー君にとって
いい年になりますように

お誕生日おめでとう
あちち模様の王子地方の様ですね
スリーピー王子はバテてませんか
お散歩もまま成らないですよね
スリーピー君の顔に癒され手お下ります
何時までも王子のお顔を見たいと願ってます
厚さに負けず頑張ってこの夏を過ごして下さいね

ピノコさん体調優れない中
光を気に掛けていただきありがとうございます
食事もブツも通常に成りましたやっとホッです

スリーピー君ファミリーにとって良い年で有りますように
☆ねねさん その1
ねねさん、気にかけてくれて本当にありがとね。

そっちは梅雨明けしたの?
今年は暑いよね~(>_<)
朝のお散歩はとーちゃんの係だから、私は早起きしなくていいんだけどね(爆)
ねねさん、お弁当作りとかもあって、朝は忙しくて大変だね。

ちゃちゃちゃん、食べてくれないなんて心配だね(T_T)
夏バテかな?
お薬もあるから、なんとか食べて欲しいよ。
うちの坊ちゃんの食欲、半分分けてあげたくらい。

うん、情緒不安定でスリーピーのことも
自分のことも色んなことが不安になっちゃって(^^;)
早く気持ちが元気になりたいよ~(T_T)

何を仰るねねさん。
私なんて全然偉くないよ。
てんかん発作の時は基本的に見守るだけだから
実際に心臓発作の時に、ねねさんのように
的確に処置できる自信ないよ。
ねねさんは内心、動揺しているのかもしれないけど
冷静にテキパキと処置していて、本当にスゴイ!って感心してるんだよ。
さすが肝っ玉かーさんだと思う。
私にとっては、目指せねねさんだも~ん。

実はゴエモン君、ちょっと前にお散歩時に発作で倒れ、
意識不明になりグッタリしちゃったの。
すぐに病院に駆け込み、翌々日には回復。
今は以前と変わらず、ヨタヨタしながらもお散歩してるよ。
飼い主さん「あの時はもうダメかと思った」って。
すごいよ、ゴエちゃんは♪
ちゃちゃちゃんやスリーピーの生命力を信じて、頑張ろうね。

そそ、お散歩の時、カートの方がいいかな?って思う時あるんよ。
ちゃちゃちゃんの一人用のカートもいいね。
うちのは数年前に譲ってもらったものなの。
新しいのが欲しいな~って思ったりもするけど
実際、お散歩の時はうちの周りをちょっと歩く程度で
カートを使うほどの距離じゃないから、悩む所だわさ(-_-;)
☆ルルママさん
ルルママさん、メールでもお祝いありがとね♪
年を重ねるごとに、誕生日は複雑な思いもあるけど
やっぱり元気で迎えられることは嬉しいことだよね。

今度はルルちゃんを目指して頑張るよ~。
アンディ君、ラック君、追いついてね。
待ってるよ。

お互い、無理せずにやっていこうね♪
カレンダー、とーちゃんは「うちの子可愛いねぇ」って
何度も言ってたよ(^^;)
☆ねねさん その2
ねねさん、何度もコメントありがとう。
嬉しいよ~♪

ご馳走じゃないけど、てんこ盛りのバナナと
ポトフを作ってあげたの。
すんげ~喜んでたよ(^o^)

これから色々あるよね~きっと。
何事もない平穏無事な日々が送れて
また、来年もお誕生日を迎えられるといいな。
ちゃちゃちゃんの後をしっかりついて行くからね。

仏様から預かり物の命、
しっかり守ってお返ししなくちゃ・・。
ねねさん、励まし合いながら頑張ろうね。
☆チコははさん
お祝い、ありがとうございます。

今日は暑さも一休みだけど
連日30度越えの暑さはこたえます。
スリーピーは若い頃は夏バテしてたけど
年と共に暑さに慣れてきたのか
夏バテすることはなくなった気がします。
元気で夏を乗り切れるように頑張りますね。

光ちゃんと同じく、外トイレ派なので
暑い時は可哀想だけど、仕方ないですよね。

光ちゃん、元気になって本当に良かった♪
黄門様も無事のようだし。
我が子が体調を崩すと本当に心配ですもんね。

チコははさんもお体に気をつけて
頑張って下さいね~。

管理者のみに表示

