--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/13

またしても

王子、またてんかん発作が起きてしまいました。
前回から5日しか経っていないのに。
こんなに間隔が短いのは初めてで
私もとーちゃんもショック・・(>_<)

きっと、不安定な天候のせい・・・・そう思いたい!

もしかして悪化しているのかも・・。
なんて考えると、悪い方悪い方に考えてしまって。
発作で痙攣の最中に逝ってしまったワンコの話が頭をよぎる・・・
獣医さんから「安楽死も選択肢に入れてください」と、言われていたとか。
でも、普段は元気なのだから、安楽死なんて考えられないと飼い主さん。
「結果的に苦しませて逝かせてしまった」と
嘆き悲しむ飼い主さんの辛さ・苦しみは想像もつかない。

スリーピーも普段は元気いっぱい♪
それに発作が起きてる時よりも
普通の時間の方がずっと長いのだから
どうかどうか、これ以上悪化することがありませんように
心から祈りながら頑張らなくちゃ・・・。

090713元気だよ


私も明日の午前中は内科の通院&血液検査、午後は歯医者。
明後日は癌検診と医療関係が続き、なんだか疲れそう~(^^;)

暗い日記でごめんなさいm(_ _)m


スリーピー | Comments(18)
Comment
天候
今年の梅雨はしとしとというよりからっとしたと思ったら翌日は降ってたりで梅雨前線が上下してるからきっと天候のせいでもあるよね。
もうすぐ梅雨も開けるから。
スリーピーちゃん大丈夫!だって元気いっぱいお散歩もしてるし、それにみんなも私も祈っているから。

お写真可愛いお顔で写ってるぞ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今月末は私も婦人科の癌検診です。
ただ、マンモ撮りに行くだけ。その後自分でレントゲン持って検診に行けと10日以内に・・・これじゃぁ検診率あがるはずないよね(`へ´)
No title
季節の変わり目ってだけでも
体が付いていかないよね
きっとそれはワンコも一緒なんじゃないのかな??
今年はちょっと涼しいかも・・・なんて思っていた矢先のこの暑さでしょ??
ソリャ負担も大きくなるってものですよね

私はね
自分自身の体調も今ひとつなので
プラス思考に考えられる時もあれば
とことんマイナスに考えちゃうときもあったりで
なかなか・・・自分自身がしんどかったりです

そんなときはルルを抱きしめながら
横になることにしています
ルルの匂いを嗅ぎながら
安心するし・・・鼓動を聞きながら
「命」感じるしね

ピノコさんも
どうか無理しないで
自分の体は自分が一番良く分かるから
上手に付き合って・・・
ガンバレ~なんて言わないよ
のんびり~まったり・・・いこうよね
梅雨明けは・・・
まだのようやけど、ここ数日はえらい暑さで、夜も寝苦しくてまいってます。
そんな気候だもの、ワンコだってバテるよね。
スリーピーくんの体調にも気候が影響してると思うよ~。

発作が起きてるときより普通でいる時間のほうが長い・・・そうやね、そのとおりやね。

悪いほう悪いほうに考えるクセ・・・Rもそういうタイプです(~_~;)
とことんサイアクのことで頭いっぱいにして・・・落ち込むだけ落ち込んで・・・。
その後で、
「でも、ワタシのカンって当たったことないし・・・きっと、今思いついたことは起こらへんねんわ。」って、自分を安心させてみたりする。
メンドウな性分です~。

検診・・・Rもあれこれひかえております。
おまけに目がカイカイだったり(アレルギーだった・・・)、歯がしみたり(歯槽膿漏初期だった・・・)、なにかと病院通いが続いてるわ~。

お互い自分をいたわりつつ、そして愛するわが子の健康に目配りしつつ、夏を乗り切ろうね~!

No title
うんっ! 今の時期温度差なんかも不安定だから余計にですよ。
でもかなり心配になりますよね(><)。
てんかん発作で命に関わる事は少ない!・・・とは言われるものの~その発作自体見守ってる時間が(何も出来ないし)怖くなると友達も言ってました。
ほんと・・・年を重ねるほど・・・・これ以上心配事が多くなりませんように!!と祈るしかないですもんね。
それでなくてもいつも頑張ってる子達なのに。
もぅ・・・フツに爆睡してても~気になってお腹が息で動いてるか?・・・・・とかガン見してしまいます・・あたし。
暗い日記・・・・・ここに来るお友達ならみんな同じ想いで心配もし,頑張ってる人も多いから~全然!・・・たまには弱音も本当の心の中の声ですからぁ~。

王子・・・・チュルリン・・・・凄い可愛いよー(≧w≦)。
リーchanもかなりの…チュルリン仲間ですからぁ~(笑)。
この季節
この季節は、ある意味真夏より難しいのかもしれないね。
季節の変わり目だけじゃなくて、
急激な気温や湿度の変化に身体が付いていけないもの。
人間だって若い時は何でもなかった事が年をとると応えるし・・・
順応して安定するまでに時間が掛かるようになるよね。

そうして頭ではわかっている事なのに、
いざ我が子の変調を目の前にすると・・・・・
そんな冷静な事なんか言っていられないんだし~
ショックで落ち込む2人の様子が目に浮かんで、
朝から胸がいっぱいになっちゃうFママです。

私も昨夜ちょっとショックな事があって・・・
寝つかれなくて・・・嫌な夜でした。
自分の気持ちを納得させようと思えば思うほど、
ドツボにはまっていくのはみんな同じだよ~^^;

でも王子の可愛い写真を見て、
こんなんじゃダメだ~
気持ちを切り替えないと!って思ったよ(^_^)
今日は(明日もずっとだけど)穏やかな1日でありますように~

がんばです!
天候や大気圧の色々で起こるてんかんです。
低気圧の影響で雨の時期は、起しやすいですよね、、。
発作の際にどんにか、気揉まれているのでしょうか?
お気持ちをお察しします。
王子様の頑張りこっそりと応援してます。
大丈夫!
きっと天候のせいだよ。梅雨明け前の蒸し暑さも
原因かもしれないよ。梅雨の間の湿度の高い天候は
持病を悪化させるって言われたことあるよ。

悪い方、悪い方に考えてしまうのは私も同じよ。
ほら、なんて言ったって自分で勝手にストーリーを
展開しては落ち込むタイプだから(^^ゞ
まあわが子のことになると冷静ではいられないものね。

あまり心配するとピノコさん自身がまた体調を崩して
しまうから気をつけてね。検査も通院も無事に終わったかな?
お疲れ様でした。
☆クラチさん
クラチさん、メチャ返事遅くってごめんよぉ。

心配ばかりかけてごめんね。
今年の梅雨は、陰気っていうか毎日うっとうしい感じだったんだよ。
きっとそのせいだよね。
で、梅雨明けしたら、メチャ暑いっす(-_-;)
この気温差がこたえそうで怖いけど、どうか祈っててね。
いつもありがとう。

そらちゃんの初トリミングの写真もとっても可愛かったよ~~♪
女の子らしい顔だね。

今回は子宮癌と乳癌検診だったの。
今回もやっぱり痛かったよ~(T_T)
あらら・・、そちらの検診はまためんどくさい方式だね。
それでなくても日本は婦人癌の検診率が諸外国よりもかなり低いのに。
もっと検診しやすく、しかも無料とかにして欲しいもんだね。
めんどくさいけど、頑張って検診しておくれ。
☆ルルママさん
ルルママさん、返事遅くなってごめんね。

梅雨明けして一気にアチチチ~で、
ワンコも人も身体がついて行かないよね。

ルルちゃんずの心配事もあるのに、心配かけてごめんね。
ルルママさんも情緒不安定なお年頃なのかもね。
その上、なにやら大役を仰せつかってるみたいで、本当にお疲れ様。
あれってかなり大変だから、ドンドン他人の力を借りて
乗り切っておくれ。
でも、無理はしないでね。

心身共に疲れ果てて、ルルちゃんを抱きしめてるのって
一番癒され幸せな時間なのかも。
アンディ君の皮膚も心配だし、
あれこれ心配事もあるけど、みんなが穏やかに
過ごせるように祈ってるよ。

私もスリーピーを抱きしめながら
無理せずにのんびりやってくね。
いつも気にかけてくれてありがと~。
☆らむりんさん
Rさん、返事遅くなってごめんなすって。
らむばぁさん・・・(だっけ??笑)孫ワンコのお守り、大変だったね(^^;)
お疲れ様でした。

心配かけてごめんね。
そちらは梅雨明けしたのかな?
こっちは明けたとたんにあぢいのなんのって。
スリーピーもしんどそうで可哀想だけど
天候が安定して、体調も安定してくれるといいんだけどね。

あれ、Rさんってそんな性格なん?
サッパリしてて、ポジティブな感じだと思ってたよ。
私も以前はもう少し楽天家だったんだけど
お年頃のせいか、心配性のネガティブおばさんになっちゃって(^^;)
お仲間がいると思うと、なんだか嬉しいっす。
あ、歯槽膿漏初期も同じだし~σ(^^;)
十年以上歯医者行ってなくて、歯石だらけだった。

検診、何度やっても慣れないけどRさんも頑張っておくれ。
お互いに通院も大変だけど、我が子共々、
暑い季節をなんとか乗り切ろうね。
☆リーchanままさん
リリーちゃんのこと、心配事があるのに、
心配かけてごめんね。
いつも気にかけてくれてありがとう。

梅雨明けして気候が安定してきたけど、あまりにも暑いっす。
心臓の方も心配だわ。
うん、てんかん発作で亡くなることは滅多にないし
スリーピーはそれほど重症ではないんだけど
不安でいっぱいになっちゃってね。
まさか、こんなに間隔が短くなるなんて
予想もしなかったし、発作の時は何もできないから
余計に辛いっす。

リリーちゃんもスリーピーもこれ以上
心配事が増えないといいよね。

リリーちゃんのブツが悪いモノじゃなくて
これ以上大きくなりませんように。
リリーちゃんもチュルリン、可愛かったよ。
きりたんぽ腕、なすに爪楊枝って・・・あ~た(爆)
☆フックママさん
フックママさん、いつも心配ばかりかけてごめんね。

毎年、梅雨時は発作が起きやすいんだけど
今年は2ヶ月も起きなくて、ホッとしてた矢先に発作。
それから5日後にまた発作だなんて
今までにない短い間隔だったから
本当にショックだったよ。
発作がない期間が長いと、変に安心しちゃうこともあるから
やっぱり油断しちゃいけないんだよね。
もっとしっかりしないと・・。
この頃、情緒不安定だから、余計に悪いことばかり考えてるみたいで
内科の先生やとーちゃんにも「心配しすぎないように」って諭されてるよ(^^;)

梅雨明けしてこの暑さだから、
人もワンコも身体がついて行かないよね。
とーちゃん、早くも夏バテしてグッタリしてるだよ。

フックママさんもショックなことがあったみたいで・・
大丈夫?
タケちゃんのことじゃないといいけど。
ごめんね、辛いことがあったのに
うちの方の心配までありがとう。
フックママさん、早く元気になりますように。
☆ぶんままさん
発作のきっかけは、その子によって違うけど
スリーピーはぶんちゃんと同じく、気圧の変化等で起きるので
毎年、梅雨時は気が気じゃなくて・・。
でも、今年は2ヶ月ほど無かったので安心してました。
今回は梅雨時のわりには比較的安定した天気で
雨ではなかったので、予想外!
尚更ショックだったのかも。

ぶんままさん、いつも気にかけてくれて
応援も本当にありがとう~。
☆パイ母さん
パイ母さん、心配かけてごめんよぉ~。

ごえちゃんも梅雨時は発作が多かったらしいから
スリーピーがそれまで発作が起きなかったのが
ラッキーだったのかもね。
一気に暑くなって、ワンコも人も体にこたえるよね。
パイちゃんも膿皮症になったりと気が抜けないね。

悪い方に考えて、勝手にストリーを作るお仲間がいて心強いよ~(^^;)
一回考え出すと、頭から離れなくて・・。
お風呂場や寝る時に思わず涙したりして(^^;)
それも、私達のお年頃のせいってこともあるよね。
みんな我が子の事では冷静ではいられないし
自分の体のことでも落ち込んだりするよね。

パイ母さん、風邪すっかり良くなったかな?
私の方は通院も検査も無事終わったよん。
やっぱり痛かったよ~(T_T)
来月の通院はお盆休みの前に行かなくちゃ・・だわ。
No title
発作の間隔が狭まったのは辛いけど
たまたまだったかもよ
それを死に結び付けてしまうのは良くないよ
今 食欲もあって元気にお散歩にも行ってる
坊ちゃんに申し訳ないよ
私も発作のまま行ってしまうと悲しんで落ち込んで
辛かった時があったけど その気持ちで
ちゃちゃに接していくのは止めようと思った
今は考えない
ちょうど今日ブログUPしたけど 私も気持ち
書いたばかりだったよ・・・

ちゃちゃが一時期一日に何回も発作が起きた時が
あったけど 病院と相談しながらお薬調節して
発作も治まって行ったし
坊ちゃんも まだまだ大丈夫 お薬も少なめだし
これからだって増えていったとしても
それで安定してくれたらね

とにかく あまり悪い方に考えないでね
もし、私が落ち込んでたらピノコさんも
同じ様に励ましてくれると思うんだ
今を大事にお互い頑張っていこうね
ファイト!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ねねさん
ねねさん、心配かけてごめんね。
今は私の気持ちも落ち着いたから大丈夫だよ。
きっとたまたまだと思うけど、その時はかなりショックだったの。
それにずっと悪いことばかり考えてる訳じゃないから安心してね。
毎日、元気だしお散歩もしてるしね。

スリーピーの癲癇は比較的軽い方だから
それほど心配はしていないのだけど
ただ心臓も悪いから、てんかん発作時の心臓発作の併発も心配で・・。
そんな時にどんな対処をすればいいのか
心構えというか気持ちの準備だけは
ちゃんとしておきたいと思ってるよ。

ねねさん、ちゃちゃちゃんのことで気が抜けない毎日だけど
しっかり見守って対処してて偉いよ。

今は私が精神的に情緒不安定で、おおらかな気持ちで
スリーピーのことを見守れないけど
いつかはねねさんのようになれたらと思ってる。
いつも励ましてくれて、本当にありがとね。
頼りにしてるよ。
☆鍵コメさん
鍵コメさん、いつも気にかけてくれてありがとう。
そう言ってくれて、とっても嬉しいし、
なんだか気持ちが楽になったよ。
正直、みんなに心配かけちゃうし
弱音を吐いちゃいけないかな~なんて思う時もあって・・。
でも、こうして心から心配して励ましてくれる友達がいてくれる。
良いんだよね、弱音を吐いても・・。
本当にありがとね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。