--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/07

あんなこと・・こんなこと

いや~~ぁ、またもや放置状態でごめんなすってm(_ _)m

トリミングして、マルガリータ王子になりましたよん。

090707マルガリータ1

あれれ~~、それでは良く分かりませんから
ちょっとだけでもビシっと決めて下さいな。

090707マルガリータ2

おぉ~~しっかり決まったぜ!
可愛い可愛い♪
やれば出来る子なのよねぇ~~王子は(^O^)

・・・・・と、喜んだのもつかの間
お散歩での撮影は、不機嫌顔のオンパレードですがな(滝汗)
せっかくフリフリワンピのピー子さんなのに。

090707マルガリータ3

どれも・・・

090707マルガリータ4

これも・・・

090707マルガリータ5

最後はカメラに近づいちゃって・・・
まともなのが一枚もないっす(T_T)

090707マルガリータ6

このところ発作も起きず、お散歩でも気が向くと遠くまで歩いたりと
と~っても元気な王子でしたが、今朝、久々に発作が・・・。

今朝の発作は6時頃。
その後、ちょっと経ってからお散歩に行ったのですが
発作の影響が残っていたらしく、ほとんど歩かず。

てんかん発作の場合、発作後、正常と思われる状態になるまでに
時間がかかる場合があります。
発作後もうろう状態(後発作)と言われるもので、ふらふらしたり
ボーッとしていたり、腰が抜けたような状態になったり・・。
それに、発作が起きると体力を消耗するようで、グッタリすることも。

好事魔多し、とはこのことですね。
油断しないようにしなくちゃ・・・。


話は変わって、わたくし、初めて「骨粗鬆症」検査を受けました。
今回は正常だったけど、周りは「要精検」の方が多かったぁ~(-_-;)
私もこれから骨密度がドンドコ下がるお年頃なので、
気をつけないとです(^^;)

スリーピー | Comments(12)
Comment
ご無沙汰してます
読み逃げ専門で忘れ去られているかも
可愛い王子を見て癒されてます
今年の天気は変なので王子の発作に影響与えているのでしょうか
発作が出ると王子もピノコさんも辛いですよね
発作が出ない事を願ってます

ピノコさん体調どうですか・・?
可愛い王子とマッタリお過ごし下さい
あ~、さわりたい~(*^。^*)
マルガリータ王子、つやつやすべすべのそのボディに、すりすりしたいわ~♪
ふふ、やればできる王子の立ち姿、おかっぱなお耳がまたかわいいんだし~。

そんでもって、お散歩中のブータレ顔もキュートだったり~^m^

体調が良さそうと思ったら、ちょっと不調になったり・・・いろいろだよね。
これから元気が続くといいなぁ~。

骨粗しょう症、Rも検査したことあるけど、年相応でした。
これからどんどん年相応に減っていくらしいので、この辺で食い止めないとあかんらしい。
でも、牛乳はイマイチなR。
チーズは大好きなんやけど・・・って、好き嫌い言うとったらあかんのよね~(-_-;)
No title
おはよう~~

そうそう!!王子はやればできる子なのよね~
てか!!その後のブータレちゃん3連発にプププ^m^
最後のドアップに癒される~~と朝からニヤニヤなおばちゃんなのでした。

今日の大阪は今は晴れてるけど、天候が不安定みたいなんよね~
王子地方はどうですか?
こういう日は、ちょっと心配ですね。
その後、発作はおきてないのかな?
ピノコさんも体調いいかな?

お外はあっちいしおうちでのんびりしてくださいね~~~

そうや!!
ゴーヤちゃん、かなり伸びてきましたぜ(*^^)v
今朝、ツルの上のほうをちょっと切ってみました。

No title
わぉ ツルンツルン(^w^)
ちゃちゃ去年やったけど まるで似合わなくて悲しくなったけど
坊ちゃんは何故か似合うのね
(=^_^=) 気持ちいいだろうな~

ちゃちゃの病院に行った時
癲癇の子がきてて 癲癇の時
座薬を入れてやると軽減されるって言ってたよ 
でも、その時って焦ってて出来ないよね・・
坊ちゃんはまだそこまでしなくていいんだったら大丈夫だよ
お互いに頑張ろうね
家はちゃちゃだけじゃなく みくも色々あって参ってしまうよ(; ̄- ̄;)

私も以前調べたけど年相応
でも、これから気をつけなきゃいけない事色々だよね~
体調は少しはいいかな~
☆チコははさん
チコははさん、とっても返事が遅くなってごめんなさい。

私の方こそ、読み逃げ専門で忘れられてるかも~
と言うことで、お互い様と言うことで・・(^^;)
チコははさん、読み逃げでもオッケ~ですよん。
いつも気にかけてくれて、感謝しております。

ここのところ、発作が起きてなかったので、
とーちゃんとも「嬉しいね~」って毎日話してたの。
発作が起きないのがベストなんだけど、少なくなってることだけでも嬉しいことです。
願っていてくれて、本当にありがとう。

私のことまで心配かけて、すみません。
相変わらずスッキリしないけど、一時期よりは楽になってるので
なんとかこのまま乗り切れればと思ってます。
チコははさん、関東遠征されたりと元気そうだし、
光ちゃんも元気そうで良かったです。
☆らむりんさん
らむりんさん、返事遅くなってごめんね。

坊ちゃん、触り心地良いよ~~(^o^)
サマーカットの時は胸の毛もお腹同様に
全部剃ってもらうのでスベスベ♪
顔をスリスリしたりして、夫婦して、
四六時中触っては嫌がられてるだよ(^^;)
あ、今回は特におかっぱ耳が強烈かも(笑)

毎度のことながら、ブータレ顔のオンパレードですねん。
梅雨時は発作が起きやすいみたいなんだ。
今年はいつもより少ないから、ヨシ!としないとだね。

Rさんも骨は年相応だったのね。
姉はチーズや牛乳を毎日摂ってるんだけど、
中性脂肪があかんらしい。
少し減らすように言われたって。
んじゃ~どうすればいいのよ?って感じだよね(-_-;)

デジカメ君、無事退院良かったね。
しかも治療費もお安かったし~♪
☆さぶ母さん
どもども~♪
出勤前のカキコ、ありがとね。

そそ、うちの子はやれば出来る子なんだけど、
ご褒美がないと全くやる気ナッシングぅ~(^^;)
お散歩ではあまり写真を撮るな!
ってとーちゃんに言われてるの。
写真嫌いなので、写真を撮り始めたら最後、
そこから歩かなくなっちゃうんだわ(-_-;)

昨日はこっちも雨が降ったり陽が差したりと
変なお天気だったけど、発作はその後起きてないから大丈夫。
私の方も相変わらずでして・・。
ちょっと無理すると、すぐに不調になっちゃったり。
親子で心配かけてごめんね。

ゴーヤ、これからが本格的な季節だよ~ん。
親ヅルを切ると、子ヅル孫ヅルがドンドン伸びるよ。
その方が実が多くなるらしいの。
けど、今年は天候のせいか、実となる雌花が全然咲かないの。
うちだけかと思ったら、ご近所さんみんなそうみたい。
これからに期待っす!
☆ねねさん
あれ?ちゃちゃちゃん、マルガリータ似合わなかったっけ?
スリーピーの場合は見慣れてるってこともあるかもよん。
触り心地はサイコーっす♪

癲癇の薬は何種類もあるみたいなの。
座薬は心臓の薬で言うと、ニトロのように緊急の時に使うらしいよ。
発作が長い子やひどい子の場合、発作中の座薬は有効らしいけど
挿入するのも一苦労だし、脱糞して、座薬が出ちゃう事もあるんだって。
今のところ、スリーピーの発作はそれほどひどくないけど、
これ以上悪化しないことを祈るばかりだよ。

みくちん、大変だったね~(>_<)
でも、傷口が塞がって来たみたいだし
何よりも元気そうで本当に良かった。
このまま順調に回復してくれますように。
ねねさんも少し気持ちが元気になったかな?

ちゃちゃちゃん、みくちんのことでも大変なのに、
うちは親子して心配かけてごめんね。
相変わらずだけど、無理せずにやってくね。

ねねさんも年相応なんだね。
これから色々調べたら、あちこち悪いのが出そうだ~σ(^^;)
マルガリータン☆
夏らしいカット♪
じゅうべえもカットしてしまいたい衝動に駆られます。。

ワンピのピー子ちゃん、お似合いなのに、ピー子ちゃんとしては不本意なのかしらん!?
カメラに接近のお顔、可愛い♪

発作、出ちゃったんだね。
時期的にも、イヤな季節だから、体力消耗しないようにね。
☆じゅうべえママさん
夏恒例のマルガリータですぅ。
じゅうべえ君がカット?
すんげ~決心がいると思うよん(^^;)
それに、カットしたら絶対後悔すると思うなぁ。
今のままが可愛いよ~♪

元々写真嫌いだし、お散歩が中断したり
あれこれ要求されるから、なおさらイヤみたいだよ。
ワンピは全然オッケ~だと思う(^o^)

心配ありがとね。
じゅうべえ君もゲボしたりで不調みたいで可哀想だね。
早く気候が安定するといいけど、暑いのはイヤだな~(T_T)
No title
すっきり可愛い王子様になりましたね。
似合っています。(*^▽^*)vワンピも可愛いです。
発作でそれだけ心配されたのでしょうか、お気持ちをお察しします。大事にして下さいね。
☆ぶんままさん
は~い、夏恒例のマルガリータですよん。
本当はもっとフリフリワンピを着せたいのだけど
反対する人が約1名(^^;)
これが限界です。

スリーピー、また発作が起きてしまいました(T_T)
心配でたまりません。
ぶんままさんも同じ想いをしていたのですよね。
いつも気にかけてくれて本当にありがとう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。