--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/06/27

今頃・・・ですが

思いっきり話題がさかのぼりますが・・・(もはや日記とは言えないっす^^;)

お休みしている間に、素敵なお届け物がありました。
クラチさんがHPを閉鎖するのに伴い
「HP7年間ありがとう」イベントの参加賞が届きました。
クラチさんがトールペイントで手書きしてくれたエコバッグで
とってもセンスが良くて、可愛いの~♪
もったいなくて使えそうにもないなぁ(^^;)

090625クラチさんより1


その後、4月に虹の橋を渡ったマロンちゃんの四十九日に
供花の返礼が届きました。
Mの文字がデザインされた手作りのカードを読んで
思わず涙・涙・・・・(T_T)

090625クラチさんより2


クラチさん、色々と本当にありがとう♪
妹のそらちゃんを迎え、12年ぶりの子育て大変だけど、
頑張っておくれ~(^o^)
クラチさんが元気になってくれて、とっても嬉しいよ。
マロンちゃんも喜んでると思うし、そらちゃんやスリーピーのことを
見守ってくれてるよね。


話は変わって・・・
先日、スリーピーの定期検診で久々に血液検査をしました。
肝臓のALPが悪化してて、ちょっとガックリ
1月にALPが400を超え、肝臓の薬が倍増。
その後は数値がやや下がったものの、今回はまたもや上昇。
「まだ300台だから大丈夫」とのことだけど、400を超えたら
再度、薬が倍増になる可能性大なので、これ以上は悪化しないで欲しい。

でも、心臓の方は変わらないし、てんかん発作も起きてないのが
何よりも嬉しいっす(^o^)

お坊ちゃま、↑写真の時よりもさらにボサボサ度がアップしてまして
来週、トリミングでマルガリータの予定だよ~ん。

ところで・・・・お坊ちゃまの顔、ジイさんくさく見えるんだよね。
目の上の毛が下がってて、ご近所では「村○富市のようだ!」と評判だし~(^▽^;)
トミーと呼んでね~~なんちゃって♪

日常 | Comments(14)
Comment
ありがとう
わざわざ写真載せていただいてありがとうです。
マロンが亡くなったときスリーピーちゃんと一緒にお相撲してる
写真みて号泣きしてしまったのだわ。コメントのこせなくてごめんね。とってもうれしかったです。

心臓も発作もなくうれしいね~肝臓数値は心配だけど、
定期健診してるからまた数値下がってくれること祈ってるね。
ほんとに血液検査ってそのときの状態だから、次回はまたさがってたりするからね。がんばれ!

うふふっ(*゜v゜*) トミー~ 似てるかも。
お久しぶりっす^^;
こっちも久しぶりのコメントでごめんね~!^^;
最近は公私共に忙しさUPで(勝手に忙しいだけなんだけど・・・笑)
前にも増してあちこち読み逃げ専門街道まっしぐらだよん。

身体の調子はどう?
梅雨時は余計にしんどいのかもしれないね。
王子も、心臓の状態やてんかん発作はないようだし、
それはほっとしたけど・・・肝臓、やっぱり負担は大きいね(T_T)
うちも悩みは同じ、全然下がらなくてヘンに安定しちゃったよ。

王子って元々トリミングするとまゆげが出現するんじゃなかったっけ?
トミ~♪そんなアナタが大好きよん(^。^)

PS:クラチさん・・・良かったね!マロンちゃんもほっとしてるよ~
そらちゃん、可愛いし!女の子の子育てに興味深々だす(笑
☆クラチさん
いやいや、こっちこそアップするのがメチャ遅くなってごめんよ。

二人のお相撲の写真、見てくれてたんだね。
ありがと~。
実は私も泣きながら写真を修正したり、アップしたり(T_T)
あの時のことは、本当に良く覚えてるよ。
マロンちゃんもスリーピーも若くてとっても楽しそうで・・・
今ではとっても大事な宝物のような思い出だよ。
クラチさんが撮影してくれた動画、もう一度見たいな~なんて時々思ったりね。

うん、そうだね。
検査の度に数値が上下するから、また下がることもあるよね。
なるべく数値に一喜一憂はしないようにしなくちゃ~と
思いつつも、ついつい(^^;)
ありがと~頑張るよ!

眉毛が下がっちゃって、本当にそのまんまトミーだよね(爆)
☆フックママさん
こっちこそすっかりご無沙汰&読み逃げ専門なんだし(^^;)
お互い様と言うことでぇ~~。

フックママさん、仕事も忙しそうだけど
チクチク&箱でメチャ忙しそうだね。
着々と作品も増えてますなぁ~♪
飾る場所が無くなっちゃうんでないの?って心配(笑)

親子して心配かけてごめんね。
私の方はあんまり変わらず・・・なんだわ。
薬のおかげで、なんとか日常生活が出来てる感じかな・・。
でも、前のように寝込んだりはしてないし、
普段通りに生活出来てるから大丈夫だよ。
焦らずにノンビリやっていくね。

スリーピーはとっても元気だよん。
数値は・・・投薬してるから仕方ないよね。
タケちゃん、血小板の数値が良好で良かった♪
次回は大学病院だね。
肝臓の数値はなかなか下がらないけど
これから減薬になれば、きっと下がると思うよ。
もう一踏ん張りだよ~ん。

トリミング直後は若い眉毛なんだけど(笑)
最近は上まぶたが下がって来てるのから
目の上の毛が、余計に下に下がっちゃうの(^^;)

シーズーの場合、女の子の方が活発みたいだから
すごいパワーで、クラチさん大変かも(^^;)
やっぱし男の子とは違うみたいだから、これからが楽しみだね~フックママさん♪
おこんばんは~!
トミー様(笑)、気になる数値はあるものの、まずは発作もなくすごせてるとのこと、安心しましたよ。
ボサ男になると、目の上の毛がやたらと伸びてきて、トミーっぽくなるよね~。
あと、おヒゲだけがなぜか早く伸びてきて、ピョンピョン飛び出してたり・・・ボサに拍車をかけてくれます。

PCトラブルもあったようで・・・お疲れ様でした。
データの復元できてよかったね!
テレビよりもPCがない生活のほうがストレスなRなので、こいつが故障すると、ほんまに困る!
故障といえば・・・うちはデジカメちゃん入院ですねん(泣
Fママさんいわく「菊ちゃんのつぎに大事なデジカメ」、無事に退院してきてほしいです。
できれば、医療費かからずに・・・それはムリか・・・(-_-;)
アップしたよーん
スリーピーちゃんとのお相撲してる動画ブログにアップしてあるのでお暇なときにでも見てね。
懐かしくてあの頃に戻りたくなっちゃってちょっとだけ涙でました。
☆らむりんさん
らむりんさん、またまたお返事遅くなってごめんよぉ。

我が家のトミー王子、昨日トリミングしたので
トミーじゃなくなっちゃったけど、またすぐトミーに変身さ(^^;)
毛が伸びると、おでこに「ひさし」が出来ちゃうんだよね。
で、このひさし、若い頃とはビミョ~に違って、
マジ年寄りの垂れ下がった眉毛って感じになっちゃうの(爆)
おひげのツンツンもあるある!
でもね、年のせいか、毛量も減ったし毛の伸びが遅いよ。
こんなところでも年を感じる今日のこの頃・・・(^^;)

PCのデータが無くなった時は、もう立ち直れないって思ったから
復元出来て本当に良かったよ。
PC壊れると、私なんてパニックだよん。
とーちゃんがなんとかしてくれるから、どうにかなってるけどね。

Rさんちのデジカメ、見積もりはまだなん?
でも、写真が掲載されてたから、デジカメもう1台持ってるとか?
結構、修理代かかるかもね・・・・・って、脅してみたり(^^;)
新品買えちゃう値段だったりすると、心も懐も痛いよね~。
どうか懐に優しい値段で退院してくれるますように。

ビビりんぼ王子、今日は大丈夫かいな?心配だわ・・。
☆クラチさん
昨日、コメント読んですぐに見ちゃったよ~♪
私もウルウルしちゃった(T_T)
とーちゃんも一緒に見たんだよ。
懐かしいな~~って、しんみりしてたよ。
本当にありがとう、クラチさん。
こんばんわ
ピノコさん、スリーピーくん、こんばんわ。

先日、マロンちゃんのこと知り、さみしく思っていました。
ポップの旦那さまと同じお名前のマロンちゃん。
スリーピーくんの大切な大切なお友達。
本当さみしいですね、、、
5月にジュンが旅立ったあとなので、ご家族の方の
ご心痛もすごくすごくわかります。。。
マロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

スリーピーくん。肝臓の数値、
心配ですね、、、
薬が増えないよう、次の検査が大丈夫でありますように。
スリーピーくん。今週、美容なのですね!
お写真楽しみにしていますo(*^ー^*)o
☆ポップスママさん
ポップスママさん、お返事遅くなってごめんね。

マロンちゃんへの優しいお言葉、ありがとう。
うん、ポップちゃんの旦那様と同じ名前だね。
マロンちゃんって子は優しくてハンサムボーイが多いかも♪
ジュンちゃんを見送ったばかりで、
悲しみがよみがえって来てしまうよね。
大事なかけがえのない子を見送る気持ちを思うと
本当に慰めの言葉もないよ。
けど、みんな前向きに頑張っていて、逆に励まされるよ。
ジュンちゃんもマロンちゃんも、どうか安やかに・・・。

ご心配ありがと~です。
肝臓の数値の悪化は、抗てんかん薬の副作用なので
仕方がないんだけど、バランスが難しくて・・。
出来るだけ内臓に負担のないようにしたいけどね。
次の検査では良い結果が出ることを期待して
頑張るね~~ありがとう♪

あ、あ、トリミングに行ってきたんだけど
まだ写真撮ってなかった~~(^^;)
あまり期待しないで待っててちょ。
こんにちわ
スリーピー王子様は、若々しいですよ。
肝臓の数値が心配だけど、心臓が落ち着いてて、季節の変わり目や低気圧がある時期だから、てんかんの発作が無いって良かったですね。
トリミングですっきりなのかな?^m^
体調不良大丈夫ですか?そうか、無理せずに大事にして下さいね。
おはようございます
ワンコも昔の写真と見比べると歳とったなぁ~って思いますよね
毎日見てると気づかないんだけどね。。
それに若いのと一緒に撮ると歳とった事に気づいたりね(笑)
亜由奈もずいぶん老けたと思うもの・・隣にお肌ぴちぴちの怪獣がいるから(爆)

王子、心臓の方は穏やかなようで良かったです
発作が起きないのが何より(*^^)v
☆ぶんままさん
ぶんままさん、お返事遅くなってごめんなさい。

スリーピーは童顔のようで、年より若く見えるかも・・・だけど、
若い頃からのスリーピーを知っているご近所の方は
「スリーピー、老けたね!」って(笑)

この時期に発作が起きないのは、本当に嬉しいですよ~。
油断しちゃいけないと思いつつも、なるべく発作が起きないことを
祈るばかりです。
肝臓の数値は、抗てんかん薬が減れば改善されると思うけど、
抗てんかん薬を減らすのは怖いし・・、悩みどころです。
トリミングでマルガリータになり、くしゃみしてる時もあって、笑えます(^^;)

はい、いつもご心配ありがと~です。
無理せずにやっていきますね。
あ、モコちゃん、顔がしっかりして来たね♪
☆yukoさん
うんうん、若い頃の写真見ると全然違うよね。
あ~ちゃんはまだ若いから、
見た目もそれほど変わらないと思うけど
スリーピーぐらいの年になると、一気に老け込んで来る感じよ(^^;)
毎日見てても、顔が年取ったな~って感じるだよ。

あ~ちゃんの場合、ピチピチギャルが一緒だからね(^^;)
比べられるのはチト可哀想だな~。

いつも気にかけてくれてありがとう。
発作がないのは、本当に嬉しくてね。
この頃、さらに甘くなってる飼い主なのだ(^_^;)

ところで、あ~ちゃんもみらちゃんも
きゅうりでも何でも、本当に良くかんで食べてるよね。
信じられないっす。
うちなんて、ほとんど丸呑みだもん。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。