--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/19

お久しぶりの近況報告(^^;)

長いことお休みしてしまい、ご心配おかけしています。
コメントのお返事もすっかり遅れていて、お許し下さいね。

お休みしている間色々あって、何から書いていいのやら~。
5月末には恒例の那須旅行に行き、
スリーピーも一緒に楽しんで来ましたよん。
6月初旬には、姉達と姉妹3人で草津温泉に行ったりね(^-^)

楽しいこともあったけど、トラブルも~(>_<)
メインのPCが不調で、久々にリカバリした時
ちょっとした事故で、バックアップ用の外付けハードディスクの
データが全部消えちゃったぁ~~~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
以前はDVDにバックアップをしていたけど、数年前からは
外付けハードディスクに・・・。
他のデータはともかく、スリーピーの写真だけは~~(/TДT)/あうぅ・・・・

一時はどうなることかと心配でたまらなかったけど
復元ソフトで復元できたぁ~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
スゴイぞ、復元ソフト!!

かなり時間がかかったけど、やっとPCが元通りになりました。
やれやれですわ。
やっぱし1年に1回ぐらいはリカバリした方が良いし、
バックアップも2重3重にしないと・・・ですな。

私の体調は相変わらずですが、スリーピーは元気っす。
発作も起きてないし、元気に過ごしています♪
じいちゃん化が顕著だけど、私もとーちゃんも徐々に慣れて来たしぃ~(^▽^;)ハハハ

と言うわけで、完全復活とは行きませんが、
無理せずにやっていきますんで、ヨロピクですぅ(^o^)v

日常 | Comments(8)
Comment
こんにちわ♪
あちこちお出かけ出来て良かったですね
どこでも行ける時に行く、何でもやれる時にやる ですよ
体調に合わせて。。

パソコンとりあえず良かったですね
リカバリなんて私は一度もやった事ないの・・
HP開いてからだからもう5年?自分では怖くていじれないわ
だから出来る事だけって言っても写真だけは二ヶ月毎にDVDに入れてるの
これ以上重要なものないから(笑)他のは消えてもどうにでもなるんだろうし。。
おひさ~でごじゃる♪
スリーピーちゃんんも一緒に旅行に行けて楽しんできたんだね♪
無理せず、のんびりペースでOKだよ~。

PC、うちも、今、パパが大作業中~。
ソフトの総入れ替え?やら、なんやらで、めっちゃ大変そ~(他人事l)

雷やら雨やらで大変だけど、お互い、頑張りましょーでごじゃる☆
お大事に レス不要です。
更新が無いので王子様とピノコさんの体調が気になっておりました。家族でお出掛けや旅行へ行ったのですね。フルリカバリーは何度も経験しておりますし、大変さも知っています。(^_^;)フルリカバリーで初期化はお疲れだったはずですね。

無理せずにマイペースでいてくださいね。体調も大事にして下さいね。
ご無沙汰しています
ピノコさん、すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

家族で那須旅行に行ったんですね♪
スリーピー君の発作も落ち着いているとの事で安心しました~。

季節的に体調を壊しやすい時でもあるので、ピノコさんも無理をしないで下さいね。
マイペースが一番ですもの(^_^)

それから。。。
ピノコさん、リアンにコメントをありがとうございました。
お礼に伺うのが遅くなってしまってゴメンなさい(汗)
リアちゃん、性格はすごく良いんだけど・・。
目だの心臓だのあるから、ゆっくりと素敵なご縁を探してあげられたらと思います。

しかし復元ソフトって凄いなぁ~!
☆yukoさん
またもや返事が遅くなってごめ~ん。
あっちには可愛いみらちゃんからお礼があったし、
一家で何度もコメントありがと~♪

yukoさんに比べたら、全然お出かけできないけど
スーパーウーマンのyukoさんと一緒に考えちゃだめよね(^^;)
へい、体調と相談しながら頑張るね。

パソコン、マジでホッとしたよん。
データがなくなったら立ち直れないもん(T_T)
命の次ぐらい大事な我が子の写真だし。
他のはなくなっても、何とかなるけどね。
yukoさんのように定期的にDVDに入れるのがベストだと思う。
出来れば、重要なものだけプリントしたら完璧かも。
年取ってからはパソコンも今のようには出来なくなるかも~だし(笑)
PCの調子が悪くなったら、ゆうが君のパパにでも
リカバリしてもらってちょ(^^;)
☆じゅうべえママさん
お返事、また遅くなってごめんよ。

いつもと代わり映えしない那須旅行だけど、
スリーピーの体力が続く限りは一緒に行きたいと思ってね。
いつまで一緒に行けるかな~?
うん、マイペースでやってくね。
いつもありがとう♪

パパさんもPCのメンテ、大変だったんだね。
私も今回は全部とーちゃんにやってもらったよ。
ブックマークが消えちゃったって?
なるべく早くにコメントいれに行くじょ。

じゅうべえ君、雷雨続きで可愛そうだったね。
これからはイヤな季節だけど、なんとか頑張っておくれ!
☆ぶんままさん
返事が遅くなった上に、心配かけてごめんね。

体の変わり目のようで、気力も体調もどん底だったけど
お薬に頼りながら、なんとか日常生活が送れるようになりました。
旅行に行って気分転換も出来たしね。
いつまでこの調子が続くか分からないけど、
早く元気になりたいよ~~(T_T)

今回のリカバリ、全部とーちゃんにやってもらったの。
そんな元気なかったし・・・(^^;)
リカバリって、元気と時間がある時じゃないと無理よね。

はい、無理せずにやっていきますね。
いつもありがと~です。
☆優奈さん
ご無沙汰はお互い様ということで~♪

ヘイ、恒例の那須旅行に行ってきました。
うちの車は軽なもんで、あんまり遠くには行けないんだわよ(^^;)
一家で年寄りだから、近場が一番っす。

私のことまでありがとね。
ボチボチとマイペースでやっていくね。

リアン君、本当に可愛い子だよね。
お友達と遊んでる動画を見て、推定年齢よりもずっと若い気がしたよ。
とっても元気だもの。
リアン君を丸ごと受け入れてくれる里親さん、きっと見つかるよね。
優奈さんちに来た子はみんな幸せになってるし♪
優奈さんは幸運の女神様だよ~(^o^)

復元ソフト、マジでスゴイっすよ。
データを復元してくれる専門店もあるけど、料金がメチャ高いのよ。
もし何あったら声かけてね。
お貸ししますぜ♪

管理者のみに表示

