--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/24

近況報告

すっかりおさぼりしてました~(^^;)
すみません。
私の体調はお薬の世話になりながら、ボチボチってとこです。
ご心配おかけしてごめんなさい。

フードファイターの我が家の王子は・・・・
食欲大魔王と化しております(-_-;)

090524近況報告1


それは良いんだけど・・
ここのところ、今までにない坊ちゃんの姿を見ることがあって
夫婦して戸惑っています。

どうやら老化に加速度が付き、一気に老いて来たようで
おじいちゃん度が急激にアップ

お散歩では、用を足したら・・・即刻抱っこ。
いつも尻尾がピ~ンとなっていて、トレードマークだったのに
今は下がっている時も多い。

ドライブが大好きで、車の中で待っていられる時期には
キーを見せると、必ず「ボクも行く~♪」とせがんでいたのに
今は「ブーブー行くよぉ~」と誘っても、行きたがらない。
その上、私達が帰宅しても、グ~スカ寝ていて
起こすまで気がつかないし(^^;)

一番驚いたのが、玄関チャイム!
ピンポ~ン♪と鳴ると、寝ていても飛び起きて
ワンワン吠えていたのに、先日は寝たままで気がつかない。
初めての出来事で、思わずとーちゃんと顔を見合わせちゃったよ。


090524近況報告3


色んな事があって、最初は具合が悪いのかと思って心配しまくり・・。
一昨日、定期検診で獣医さんに相談したら、
「年をとったんですよ」と。
一気に老化が進む時期があるとか・・。

今まで、年を取ったと思うことも多くなって来たけど、
これほど急激に老化が進むと、気持ちがついて行かないよ~(>_<)
でも、心臓も現状維持出来てるし、日々元気でいてくれるのだから
それだけで充分。

・・・・なんだけどね・・・。

老いよ、どんと来い!щ(゜ロ゜щ)
・・・なんてデッカイ気持ちで受け入れられるまでには
もうちょっと時間がかかりそうだ。


090524近況報告2


スリーピー | Comments(16)
Comment
~♪
ピノコさんの体調・・・ぼちぼちなら・・・あんまり(><)~と聞くよりは・・・まだ安心かな?♪
ぼちぼちでも悪くならないのは良い事~。
いやーんっ王子・・・・・♪寝顔も可愛いー!!!
王子も食欲大魔王(笑)くらいが心配なくて良い事ですよぉー。
老いねぇ~・・・・ありますよぉ~同じような事。
仕事から帰ってきてドアあけても・・・気付かず爆睡してる事が最近多々。
凄過ぎる爆睡に・・・・お腹きちんと揺れてるかジッと見てしまうほど(汗)。
とか・・・老人性?(大きくはならないような)のイボがょちこちょこと多くなってきたし。
最近なんか・・夢見ながら・・・ちびってる事も(≧w≦)。
リリー的にも・・・『ぁぁ~濡れてるぅ~しちゃったぁ・・・気持ち悪ぅーい』・・・・みたいな顔しながら場所かえてるから・・・ボケてはいないんだけど・・・・これも先生に聞くと・・「年取ってきたから」って言われるんだろうなぁ~・・・と。
まぁ~リーchanは普段からボーッとしてるタイプだから(爆)微妙なところですが(≧3≦)。
・・・・ゆっくりゆっくりでいいのにですよねぇ~!
(=何かのCMじゃないけど)~ゆっくり歳をとってください・・・・・なんですよねぇ~
☆リーchanままさん
リーままぁ~、いつも心配ばかりかけてごめんね。
先生に「薬飲まなくてもいいし、自分でコントロールしてみてね」って言われて
飲まない時もあったんだけど、まだダメみたい(^^;)
もうちょっと薬のお世話になりながら、ボチボチやっていくよ。
ありがとね。

デヘヘヘ、寝顔も可愛いっしょ~♪
とーちゃんもこの写真見て、「うちの子って可愛いねぇ」だって(^m^)プププ

リリーちゃんも同じなんだね。
それを聞いてちょっと安心したよ。
玄関で「ただいま~」って声をかけても起きないし
すぐそばまで来ても起きないし~(^^;)
「スリーピーただいま」って、揺すって起こすと
ビックリして飛び起きるんだよ。
眠りが深くなるってるんだよね。
人間は逆で、年とると浅くなるっす。
って、ママはまだそんな年じゃないから、分からないよね(爆)

お漏らしもあるよ。
最近は「小」はないけど、大は意志とは無関係にポロっと出て
床をコロリンだよ(汗)
老人性イボもリリーちゃんと同じく増えた来たよ。

リリーちゃんもスリーピーも普段からボ~っとしてるけど
食べ物が絡むと違うよね(爆)

本当、ゆっくりゆっくり年とって欲しいよぉ~~。
あ、リリーたんのマスク姿、可愛いっす(^^)v
ピノコさん、今日は体調どうかな~?
あせらずに、お薬をうまく調整しながらのんびりやってね。
レスとか全然、気にしないでちょ(^O^)/

王子の毛布かぶってチラ見してるの、めっちゃ私のツボです~
1人ニヤニヤしちゃったよん♪

老いって。。。。
ワンコのほうが年をとっていく速度が速いんだからそれが自然なんだけど、私たちのほうがついて行けない感じになるよね。
仕方のないことだってわかっていてもやっぱりなんだか、悲しくなったり。。。。

↑のコメントの大は意志とは無関係にポロっと出て
床をコロリン

あったよ~~うちも。
初めてのとき、仕事帰ってきて座布団の上に兎のウンチみたいなのがコロがってたときは、 でっかいネズミかはたまたイタチかなんかが侵入してきたのかと思った。
で、その後、グースカいびきをかきながら寝てるのにウンチがポロってでたときには信じられなかったし、ショックやったな~~
みんな、そうなんだよ~
それも老いなのかな。。。。

けど、王子がご機嫌さんでいてくれたらそれでいいやんって思います。(うまく言えなくてごめんだけど)
かわいいなぁ~♪
スリーピー王子の寝顔、はんまにかわいいね~(*^。^*)
スヤスヤのお腹、なでなでしたいわ~♪

ワンコも年齢とともにいろいろあるんやね。
ネットのお友達のアニーちゃんはお耳が遠くなったんですって。
そしたらね、カミナリを怖がらなくなったそうです。
カミナリの音が聞こえないから、平気になったんだって~。
そういういい効果(?)もあるんやな~って思ったよ。

お出迎えないのはさびしいけど(うちの王子もお出迎えこんときあるけど~!)、グッスリ寝むれるのはいいことやんね。
でもって食欲旺盛なのは、とってもいいことだ~!

いかが~~?
コメント久しぶりかも。ご無沙汰しておりますだ。
いつも読み逃げはしているのだけど^_^;

今日は体調いかが?その日によって違うかもしれないけど
無理せずボチボチ行ってください。私も気分が上がったり
下がったりと忙しい毎日ですだ。

う~ん、老いはねぇ避けられないものだけど現実になると
やっぱり戸惑うよね。ただ、ワンコ自身はそんなこと分かって
いないから、私たちの気持ち次第だと思うのだわ。ある日
突然下り坂が急になるみたいで、それまで緩やかな坂だったから
余計に急な坂を転げ落ちてるように感じるのかもね。
きっとそのうちピノコさんも王子の老いに慣れるようになると思うよ。
老いを感じるたびに戸惑ったり、オロオロするのは誰でも
同じだよん。でも、私たち自身も穏やかな気持ちで愛犬の老いを
迎えてあげないとね(^_-)-☆

写真の王子はまだまだ若いよ~。食欲旺盛も何よりよん。
パイなんてこの頃写真見ても歳とったなぁって感じるもん。
おひさしぶりー♪
こんちわん♪
わかる。私も最近ちいを見るたびに思う。
ちょっとした階段を下りるのを躊躇したり(目がみえにくいみたい)、ぐっすり寝てたり。一人(一匹?)になりたがったり。
なんかね。。。どんと受け止めて今を楽しもうと思うんだけど。。

だからね、かわいいばあちゃん二匹とじいちゃん一匹と思うようにしてるんだ~。
こんなばあちゃんのくせにボールで遊んだりして~若いね!ってなるべく笑ったり楽しんだりするようにしよう♪

私もなかなかだけど。一緒にね楽しい時間すごそうね!

ピノコさんの体もあまりムリせずにね。ゆっくり体調整えましょう~季節の変わり目は大事だよ。寝るのも大事!!!
ゆっくり・・・
読んでて、なんか、せつなくなってきた~。
できるだけ、ゆっくり歳をとってほしいよね。
でも、スリーピーちゃんは、おじいちゃんになっても
ピノコさんの可愛いベビーちゃんだよね☆

お久しぶりです
体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。o(^-^)o

今まで出来た事が出来なくなったりなどのシニアへ変わっていく姿を心配するお気持ち痛い程わかります。
本で読んだけど、、。個体の差がありますが、”老い”を感じてるのはちゃんとママが家族が愛情を篭めてそのこをも守ってることの証拠でその子が頑張って生きてきた証拠だと。

心配されるお気持ちは愛情の証です。

食欲があって数値は安定なのは、ママの愛情の証ですよ。
無理なさらないで下さいね。ファイトです。(^_-)-☆
レス気になさらずに、お大事にです。
こんにちわ
まだ七歳になってないのに亜由奈も同じ思いなんですよ・・
とにかく具合悪いのかと思うほど寝てます 元気が無くみえます
特に美蘭と比較しちゃうからだと思うけどお義母さんも「あ~ちゃんが元気がない」と言うのです。。
切なくなっちゃいますよね
でも食欲があるなら大丈夫!歳とると痩せて行っちゃうらしいから・・痩せちゃうより安心
☆さぶ母さん
さぶ母さん、メチャ返事遅くなってごめんね。
それに、心配ばかりかけて・・・すみません。

私の方は、長いこと体調がすっきりしないので
自分でもイヤになるぐらいだけど
これも人生の通過点だと思って、のんびりやっていくね。
いつもありがとね。

スリーピーは、とっても元気だよん。
相変わらず、じいさん入ってるけど(^^;)
最近はこっちも慣れて来たのか
私達が帰宅した時、たまに玄関で待ってたりすると
「おぉぉ~~!今日はどうしたの?」なんて逆に感動したり。

本当に老化が速すぎて、気持ちがついて行かないけど
これからのことを考えると、もっとしっかりしないと!って
自分に言い聞かせてるよ。
ウンチポロリ事件、さぶちんと全く同じだよ。
最初はそのコロコロした物体がなんだか分からなかったの。
目を皿のようにしてジ~っと見たけど、どう見てもウンチ(^^;)
いや~~びっくりしたぞ!
その後はうれションならぬ、うれウンチで、プリっとしてコロコロ・・・だし。
ショックだったけど、スリーピーだけじゃないと思うと安心(^-^)

これからドンドン老いていくスリーピーが少しでも
快適に過ごせるように頑張るよ。
これからも色々教えてちょうだいね。
☆らむりんさん
らむりんさん、すんご~く返事遅くなって、ごめんよ。

「うちの子、寝てる時は本当に天使のように可愛いね」って
親バカならぬバカ親夫婦の会話だす。
起きてる時は「なんかクレ~!」ってすごいんだもん(-_-;)
マジ腹立つし・・。

そそ、耳が遠くなってから雷を怖がらなくなったって、良く聞くよね。
それだけ穏やかに過ごせるわけだから、年をとることも
悪いことばかりじゃないよね。
最初は「老い」に戸惑うことも多いし、なかなか受け入れられないけど
いつかは丸ごと受け止めて、穏やかな毎日を過ごさせてあげられたら
それが一番、嬉しいよ。

すご~くたまに玄関でお迎えしてくれる時があって
そんな時は、メチャ嬉しいのよん。
若い時はお迎えしてくれるのが当たり前だったけど、
今はお迎えさえもが、私の小さな幸せ♪って感じ。

でもでも、らむりんさん、食欲だけはホント困っちゃうのよ。
薬の副作用もあるらしいんだけどね。
食べなくて苦労してる子は贅沢な悩みかもしれないけどね(^^;)
☆パイの母さん
パイ母さん、メチャ返事が遅くなって、ごめん!
メッセもありがとね。
いつも気にかけてくれて、感謝しておりまする。
パイ母さんの方がいかが?

体調は相変わらずで、いい加減うんざりしてきちゃったよ。
出来れば、薬のお世話にならないように
なんとか早くスッキリしたいと思ってるけど
こればっかりは焦っても仕方ないもんね。
腐らずに、ノンビリやってくね。

パイ母さんの言葉・・・すごく実感。
本当に、急な坂を転げ落ちてるって表現がピッタリ!
今はまだ戸惑うことも多いし
受け入れられない部分もあるけど
いつかは全部受け入れたい・・・って思ってる。
実際、慣れて来たところもあるしね。
パイ母さんを見てるとすごく励みになるし、頑張ろう~って思えるんだ。
パイ母さんの他にも、深い愛情で細やかなケアをしている
シニアわんこのママさん達がいっぱいるしね。

パイちゃん、お顔の皮膚が良くなってきたし、
毛も生えてきて良かったね。
パイちゃん、もうすぐ18歳にはじぇんじぇん見えないよん。
☆yaonさん
yaonちゃん、返事すっごく遅くなって、ごめんね。

ちぃちゃん達もあこれこと心配事もあるし
今までになかった変化が出てきて
老いを感じるようになってきたんだね。
yaonちゃんは普段一緒にいられないから
余計に心配なこともあると思うけど
すごくしっかりしてるし、しっかりケアしてるから大丈夫だね。
私も最初はすごく戸惑ったし、まだまだドンと受け止められないけど
今は少し慣れた部分もあるよ。
そのうち慣れて、全部受け止められるようになれれば良いな~って思ってる。
これからドンドン年をとっていくから
yaonちゃんのようにド~ンと構えていなくちゃね。
そう言えば、多頭飼いの子達ってお互いに刺激しあって
一人っ子よりも若い子が多いよね。
ちぃちゃん達もみんな元気だもんね。

私の心配までありがとね。
更年期なもんで、体調不良が後どのぐらい続くのか分からないけど
あまりくよくよせずに、なんとか乗り越えて行こうと思ってるよ。
って言いながら、たまに弱音吐いちゃうけど、お許しを~(^^;)
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、返事遅くなってごめ~ん。
それに何度もコメントありがとね。

この子達って、想像以上に速く年をとってるみたいで
こっちの気持ちがついて行かないの。
長くても十数年しか一緒にいられないんだもの
せめてゆっくりゆっくり年をとって欲しい・・。
ママが言うように、どんなにおじいちゃんになっても
可愛い可愛いべビーなんよ。
腹を痛めて産んだ子だも~ん(爆)
☆ぶんままさん
ぶんままさん、とっても返事が遅くなってごめんなさい。
何度もコメント、ありがとさんです。

私の体調は、なかなかスッキリしないけど
焦らずに無理せずにやっていきますね。
ご心配ありがとう~です。

シニアワンコのママだったぶんままさん
最初は戸惑いもいっぱいあったと思う。
みんな通る道だと思うけど、ぶんままさんをはじめ
どのママさんもしっかりと老いを受け止めて、ケアをしているよね。
そんなママさん達を見習いながら、
私も頑張っていこうと思います。
これからも色々教えてくださいね。

モコちゃん、すごく可愛い子だよね。
初体験もいっぱいして、のびのび育っていて
モコちゃんの成長が楽しみ~~♪
☆yukoさん
yukoさん、めちゃくちゃ返事遅くなって、ごめんよぉ。

元気いっぱいのギャルのみらちゃんが一緒にいるから
どうしても比較しちゃうと思うけど
あ~ちゃんはいっぱいお散歩するし
年齢よりも全然元気だし、同じ年の子に比べたら若いと思うよ。
あ~ちゃんの年齢になれば、ほとんど寝てばかりだよ。
けど、みらちゃんが一緒だから、あ~ちゃんこれからも若々しくいられると思う。

でも、切なくなっちゃうyukoさんの気持ちが
痛いほど分かるよ~。
これ以上年をとって欲しくないよね。
そそ、年をとると食べても太らないって獣医さんに言われたよ。
心臓にも良くないから、太らせないように気をつけないとだわ(^^;)

管理者のみに表示

