--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/28

ありがとう・・・マロンちゃん

ネットのお友達ワンコ、マロンちゃんが今朝、虹の橋を渡りました。

以前から心臓と腎臓が少し悪かったのですが
ちょっと前から腎臓が急激に悪化。
マロンちゃんもママのクラチさんも
懸命に頑張ったものの、旅立ってしまいました。

マロンちゃんはスリーピーと同い年の12歳。
スリーピーとは6年前に、一度ご対面したことがあります。
二人とも初対面なのに、とっても気が合ったようで
お相撲を取ったり、ダンスをしたり・・


090428ありがとうマロンちゃん1


体格も体重もほとんど一緒だし
お相撲を取って遊んでくれる子はなかなかいないので
この時の二人は本当に楽しそうでした


090428ありがとうマロンちゃん2


疲れると並んで一休み・・・


090428ありがとうマロンちゃん3


マロンちゃんは可愛くて、とっても良い子でした。
まだまだこれからも毎年一緒にお誕生日を
迎えられると思っていただけに
こんなに早くお別れを言わなければならないなんて
本当に残念だし、悲しくてたまりません。

飼い主のクラチさんとは、HPの開設がほとんど一緒で
長いお付き合いのお友達。
色んな事を話したり、励ましてもらったり・・・・
クラチさんの気持ちを想うと、かける言葉もなく
胸が苦しくなり、涙してしまいます。
とても辛いです。

マロンちゃん・・・・
もう一度逢いたかったよ。

今で本当にありがとう~~
どうか安らかに眠ってね。
そして、お空からママとパパを見守ってね。

合掌

お友達ワンコ | Comments(12)
Comment
旅立ちを我が子と重ねてしまうので
とても切ないです・・・

マロンちゃん・・・色合いがルルと一緒なんだね
優しいお顔の可愛いマロンちゃん
腎臓の病気・・・本当に病気が憎いですね

12歳・・・まだ12歳なのに
残念ですが・・・
どうか虹の橋でたくさんのお友達と一緒に
安らかな時間が過ごせますように
祈っています

王子・・・朝晩の冷え込みは大丈夫??
ルルちゃんずはちゃんちゃんこ着用です
この寒さは体に堪えるよね・・・

みんなに優しい時間がながれますように
マロンちゃん、残念だったね!(--
クラチさんのブログで訃報を聞かされて、何と
病気の進行が早かったんだろうと、ビックリしてます。
 ご冥福を祈りましたが、掛ける言葉が見つかりません!
 王子と遊んでいる↑の写真、記念の3枚だね。
新潟に居た時、一度会いたかったなぁ~マロンちゃん。
安らかに・・・
スリーピーちゃんと、とっても気が合ったみたいなマロンちゃん。
たくさんの思い出を残して、旅立っていったんだね。
可愛い天使になって、きっと、スリーピーちゃんのことを応援してるよ。

マロンちゃんの、ご冥福をお祈りさせてくださいね。
☆ルルママさん
お友達ワンコでもこんなに悲しいのに
我が子だったら、どうなってしまうのか・・。
とっても不安だよ。

マロンちゃんは心疾患もあったけど、
とっても元気だっただけに、急激な腎臓の悪化が
信じられないよ。
最後は尿毒症になったけど、とっても頑張ったって・・。

この子たちの年になると、無事にお誕生日を迎えることは
とっても大切なことなんだよね・・って、マロンちゃんのママと
マロンちゃんの12歳のお誕生日に話したのが思い出されるよ。

ルルちゃんと毛色が同じなんだね。
マロンちゃん、ルルちゃんのように目がクリクリっとした可愛い子だったよ。

スリーピーはトリミングしたばかりで、この寒さで震えてるの(^^;)
ちゃちゃんこ、また出さなくちゃ~だよ。
シニアの体には負担になりそうだよね。
ルルちゃんず、みんな元気でいて欲しいよ。

ルルママさん、マロンちゃんへのお悔やみ、ありがとう。
正直、このところお友達の訃報が続いて
とっても辛いっす(T_T)
☆mickmeguさん
本当に残念でなりません。
私も信じられない思いでいっぱいです。
マロンちゃん、心臓も腎臓も悪かったけど
元気だったので、これほど急激に悪化するものかと・・。
クラチさんが坂道を転がり落ちるように・・と書いてたけど
本当に驚いたし、なんと慰めていいのか分からないですよ~(T_T)

マロンちゃんと会ったのは6年前で、二人ともまだ若くて・・
今となってはとっても良い思い出です。
この写真も宝物です。
マロンちゃんとはもう一度会えると思っていただけに
本当に残念!
☆じゅうべえママさん
マロンちゃんとは一緒に遊んだことがあるだけに
思い入れがあって・・。
本当に悲しいよ。
マロンちゃん、心臓も腎臓も悪かったけど
とっても頑張ったから、スリーピーも頑張らなくちゃ・・。
うん、きっと応援してくれてるよね。
マロンちゃんの分も長生きなくちゃいけないね。

じゅうべえママさん、温かいお言葉ありがとう。
マロン君 本当に坂を転がるようにとの言葉が
あったけど まさかこんなに早くとは思いもかけず
ショックでした
ちゃちゃも同じ病気で同じ年でなので
クラチさんの気持ちを思うと辛いよね
いつかは 腎臓にも負担がかかって
同じ道を辿るだろうと思うけど クラチさんみたいに
一生懸命頑張って最後まで面倒みなくちゃね

一緒に遊んでる二人本当に楽しそうだね~
坊ちゃんも現状維持で良かったね
老人性のイボは ちゃちゃはもっと早くからあったよ~

洋服私もしまう時に 今年の冬着れるかな・・・
なんてつい思ってしまったよ・・・
嫌絶対に着るんだって思ったけど 最近痩せてて
どれもこれもブカブカなんだ(;^-^;)

☆ねねさん
ねねさん、返事遅くなってごめんね。

マロンちゃん、こんなに急に悪化するなんて
思ってもいなくて、本当にショックだし
今でも信じられないよ。
うん、マロンちゃん、ちゃちゃちゃん、スリーピー
同じ病気と闘って来た同い年同士・・。
今まで、みんなで励ましあって来ただけに
本当に残念だし、悲しくてしょうがないよ。

心臓が悪い子は、最後は腎臓が悪化することが多いようで、
うちでも何れはそうなるかと心配してる。
今から心配しても仕方がないと分かっていても、不安だす。
マロンちゃん、最後はかなり苦しかったようだね。
苦しむマロンちゃんを看病するクラチさん、
どんなに辛かったことか。
私、クラチさんのように頑張れるか自信ないけど、
頑張らないといけないよね。

その時のことを考えると、自分がどうなってしまうのか怖いけど、
今はなるべく考えずに、ちゃちゃちゃんもスリーピーも、
元気でいてくれることを祈ろうね。
今年の秋も来年も・・・また、洋服を着られるように。

マロンちゃんと会った時はまだ二人とも若かったから
元気いっぱいでお相撲とってたの。
今となっては宝物のような思い出だよ。

あ、ねねさん、藤の花、すごくキレイに撮れてたよ。
以前は変な人がいて不愉快な思いをしたけど
今回は楽しめたようで良かった。
本当に見事な藤だわ~。
こんなに早く
もうショックでした。
昨日も今日も、一言。。。と思うんだけれど、クラチさんに掻ける言葉が見付からなくて。。
こんなに早くお別れを言わないといけないなんて。。

スリーピーちゃんと、マロンちゃんの
再会の日のお話、よく覚えています。あれから6年なのですね。

マロンちゃん、太郎と会ってるかな。。
またいつか皆会えるから。。。
今は、マロンちゃんの冥福を本当に祈るばかりです。
☆ちゃこさん
ちゃこさん、本当にショックだよ~(T_T)
まさかマロンちゃんが・・・・と
今でも信じられない思いでいっぱい。

うん、クラチさんになんて言葉をかけて良いのか
分からないよね。
私でさえ、まだまだ泣いてばかりなんだもん。
クラチさん、どんな思いをしているのかと思うと
本当に辛いよ。

ちゃこさんやクラチさんとはお付き合いが長いよね。
お友達になった頃はワンコもみんな若かったし。
マロンちゃんとスリーピーが会ったこと
覚えててくれて嬉しいよ♪
二人ともやんちゃ盛りで元気いっぱいだったよ。

あれから6年、当たり前だけど、みんな年をとってお別れもして・・。
仕方がないことかもしれないけど、本当に寂しいよ。
マロンちゃん、今頃は太郎ちゃんやブブカちゃん、フック君とも会えたかな?

ちゃこさん、悲しいけど、ラブちゃん、キャンディちゃん、
スリーピーがマロンちゃんの分まで元気で
長生き出来るように、頑張ろうね。
教えてくれてありがとう。
ショックだよね。。クラチさんのブログ、時々読み逃げしてたんだ。。こんなことになってたなんて。。。

クラチさんのブログ、書き込みせずに帰ってきたんだ。
辛いよね。。

どうにもできないのが悲しい。。。。
☆yaonさん
yaonちゃん、ビックリさせてごめんね。
本当にショックだよね。

マロンちゃん、坂道を転がり落ちるように悪くなってしまって、
クラチさんも心の準備も出来なかったと思う。
本当に言葉が出ないよ。

私もまだ信じられない思いでいっぱいで・・・。
悲しくて悲しくて。

yaonちゃんの洋服を着たマロンちゃん、今でも良く覚えてるよ。
マロンちゃんの分まで、我が子が長生き出来るように頑張ろうね。

管理者のみに表示

