--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/26

定期検診でした

一昨日、月一の定期検診に行ってきました。
心臓も他の所も変わりナシ!
主治医に「発作がなかなか減らないですね」って言われたけど、
本当に発作が減ってくれたら、一番嬉しいんだけどね。
けど、気温差があるせいか、体調崩してるワンちゃんが多い中
現状維持出来て、ホッとしています。

実は以前から体に何個がデキモノがあり、最近それが多くなったし
急に大きくなったモノがあったので診てもらいました。

「老人性のイボ」ですと。

老人性とな・・・(^^;)
ハイハイ、老人には違いないんですけどね~~~(´Д`) =3 ハゥー

昨日は大雨で、お散歩が大変でした。
今日は青空が広がって良い天気。

と言うわけで、スリーピーの洋服の衣替え♪
「また来年、着られますように・・・」
切なる願いを込めて、ソッとしまいました。
心からそう思ってしまう・・・・今日この頃。

スリーピー君、ボサボサ度がMAX!
なので写真はナシよん。
明日トリミングの予定で~す。


スリーピー | Comments(10)
Comment
お疲れ様でした
こちらは大雪でしたよ。(涙)

定期検査、お疲れ様でした。老化のいぼは、”脂肪腫”でしょうか?9歳前後から増えていたぶんたを思い出しました。左足の肉球の10センチ上に直径2センチ位の大きな脂肪腫があって悪さをしないので切除は見送っていたのを思い出しました。発作は気温差でもあるのかな?と思ったり、大事な大事な王子様だからこそ心配したりするお気持ちお察しします。年齢を重なる度に愛しさって増すものでようか。
穏やかな毎日でありますように。王子様明日はすっきりなプリチーに変身ですね。
今日は気持ちよいお天気になりました
一日お出かけしてしまったので
日曜日があっという間に過ぎちゃった・・・

王子・・老人性のイボ??なの・・・??
ルルちゃんずにも確かにあっちこっちにあるけれど
老人性??初めて聞いたような・・・

発作のその後落ちついているのでしょうか??
まだちょっと気温差が気になるよね
本人の負担が増えないで欲しいと願うばかりです

衣替え・・・う~~~ん
ルルちゃんずはまだまだ冬の洋服なのよ
昨日はちゃんちゃんこ着せてたし
まだ夏仕様の洋服にはなれないかな??

って言うか・・・今年はキャミ着られるのだろうか・・・
もう肩とか出せないかも・・・
ちょっとの冷えでも震えるしね

夏も・・・パ-カ-だったりしてね・・・
お互いに
うちも今日病院の再検査だったよん。
王子もタケ子ちゃん!も、現状維持出来て何より~良かったね♪
このところまたお天気が不順だし、
王子の発作が増えないように祈ってます。

老人性のイボとな(*_*)ワンコもそんな風に言うのね。
確かに老人に近くなるとイボは増えますな(T_T)ウルル

冬服、衣替えしたんだね♪
もちろん!夏も元気に乗り切って、また秋になったら出すのよ~
ほんでまたフックの服を着た可愛いお写真見せてもらうんだも~ん(*^^)v

同じく・・・
そう! 現状維持って言うのが凄い事なんだから偉いんですよー♪
ほんと・・・・後は~発作が減ってくれたら!!・・・・無くなってくれたら・・・・一番なんですけどねぇ。
「老人性のイボ」 ・・・リリーも増えて来てますぅー(><)。
一個目できた時には・・・・一応先生に調べてもらいながら・・・やっぱり心配する事がない(同じのがどんどん大きくなってこない限り)普通に「老人性のイボ」だから
全然大丈夫!といわれて。
でも最近また触ってたら何個か出来てるの見つけてしまったりと。
首の所や脇やおしり付近や・・・・ets.
まっ,怖いでなければいいわぁーと。
・・・・お洋服・・・・勿論~来年も再来年も・・・・そのまた次も次もぉ次もぉ・・・・~(笑)着るもんねぇー王子ぃ~♪
☆ぶんままさん
そそ、北国は大荒れの天気だったみたいだね。
青森では満開の桜に雪が積もったし~。
なんだか変な天気だよね。

「老人性のイボって脂肪ですか?」って聞いたら
「いえ、イボです」って言われたんだけど、
見た目は脂肪っぽい感じ。
やっぱり大きくなるって言ってたよ。
ただ、悪性ではないのでそんなに心配はいらないらしい。
先日、ちょっと破裂して出血しちゃったけど、
いつの間にか治ってました。

発作はぶんちゃんと同じで低気圧の時が多いよ。
気温差でも反応するけど、気圧の変化に一番反応するかも。
ぶんままさん、いつも気にかけてくれてありがと~。

トリミングに行ってスッキリしましたよん(^o^)
☆ルルママさん
これからの連休は良いお天気になるみたいだね。
お出かけしてきたんだ~。
GWはどこも混んでそうだよね。
あ、その後ピアノどう?
頑張ってね~♪

老人性のイボって説明してくれたけど
きっと正式名称があるんだと思う。
シーズーって年に関係なくオデキが出来やすいよね。
スリーピーも前から時々出来てたんだけど
ここに来て急に増えたし、大きくなっちゃって・・。
老人性って言われて、納得したよ(^^;)

おかげさまで、発作後は落ち着いてるよ。
うん、これ以上増えると薬も増量になるから
それだけは避けたいな。
肝臓の数値も心配だけど、犬が変わったように
ボ~っとしちゃうから(>_<)

真冬のコート等をしまって、夏服を出したんよ。
この前はアチチ~の日があったしね。
まだトレーナーとかは出てるけど、ちゃんちゃんこはしまったよん(^^;)
今日トリミングしてきたら、ちょっと寒いみたいだし
スリーピーも年と共に寒がりになってきたよ。

ルルちゃんは寒がりなんだね。
お友達でも寒がりの子、暑がりの子とそれぞれでいるよ。
個性があって面白いね~(^o^)
☆フックママさん
タケちゃん、今回も数値が良くて、本当に良かったね。
免疫抑制剤も飲まなくて良くなったようだし♪
嬉しいね、フックママさん(^o^)

うん、薬が増えたにもかかわらず、月1の割合で発作が起きるんだよね。
季節の変わり目などは、やっぱり多くなるよ。
それと梅雨時もね。
せめて、これ以上は増えないで欲しいっす。
いつもありがとうね。

正式名称はあるんだと思うけど、
「老人性のイボ」って的確過ぎだし~(^^;)
あれ、フックママさんも?
そう言われれば私も・・・だわ。
首にちっちゃいイボがいっぱいあるだよ(T_T)
これって取れないのかね?

そうだね。
また秋になったら、フック君の洋服を着てお散歩しなくちゃ。
フックママさんに元気な姿を見えてもらえるように、頑張るね。
☆リーchanままさん
そうだよね。
リリーちゃんやスリーピーの様に持病持ちの子が
現状維持出来るって、すごいことだよね。
それでなくても年と共にガタが来るし(^^;)
欲張ってはいけないけど、発作が減って欲しいよん。

リリーちゃんも老人性とな(^^;)
急に大きくなったから心配だったけど
悪性じゃないと言われてホッとしたよ。
かなり大きくなる場合もあるみたいだね。
あとね、なるべく触らないようにって言われたよ。
いつも気にして触ってたわ~(^^;)
スリーピーも首とお尻の所が多いの。
出来やすい場所なのかな?

は~い、来年も再来年もお洋服を着られるように頑張るぞ!

リリーちゃんのアニコミ楽しみだわ~
報告待ってるよ♪
今日は寒かった・・・
夏が来たような暑さから、一転して寒っ!な週末・・・きょうも寒くて、片付けてた上着を引っ張り出してお散歩に行きました。
こんな不安定な気候ばっかりだと体調崩すよね~。

スリーピー王子は現状維持できてるようでよかったわん(*^。^*)
イボは・・・老人性ですか!?
それを言うなら老犬性でしょうに・・・いやいや、そこんとこツッコミいれたいわけちゃうけど~。
トシのせいってことは、ごく自然なことって意味なんやろね。

スリーピー王子、スッキリンコしてきたんかな~?
オサシン、楽しみにしてますわ~♪

☆らむりんさん
季節が行ったり来たりで気温差がありすぎだよ~。
衣替えしたお家は着るモノがなくて困ってるみたいだね。
うちは人間のはまだ衣替えしてないっす。
ホント、人もワンコも体調崩しちゃうよね。

へい、現状維持出来て一安心だよ。
らむりんさんの言うとおり、老犬性だよね、老犬(^^;)
言われるまで気がつかなかったよ。
なんせ、お散歩仲間で話す時も「この人・・」なんて
我が子の事を呼んでるしさ。
そうだね、白内障と同じで、加齢性のものだから
仕方がないみたいだよん。

スッキリしたのはいいんだけど、
この寒さで震えておりまする(^^;)
なんだかバッドタイミングだったかも。
おさしん、しばしお待ちを・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。