--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/17

ちっちゃな異常

桜も終わり、お次はハナミズキの番なんですが、
今年のハナミズキはちょっと変なんですよ~奥さん。

いつもは花が咲いて、その後、葉っぱが出るのに、
今年は花と葉っぱが同時に出ています。
・・・って、これは昔の写真で、正常な状態なんですけどね(^_^;)

090417ハナミズキ


ドウダンツツジもしかり・・。
白い花が咲いて、その後、葉っぱが出るのに
今はお花が葉っぱに埋もれて咲いてる状態。

こちらも昔の写真で、ドウダンツツジってこんな花ですよん。

090417ドウダンツツジ

なんだか、不気味だなぁ~。
4月だと言うのに初夏の様な異常な気温のせいでしょうか。
今からこんなに暑くて、夏はどうなるんでしょ?

そそ、皆さんの所は定額給付金、どうですか?
うちの方は、まもなく振り込みされる予定。
我が家の場合、生活費に回るはず・・・(^_^;)

日常 | Comments(10)
Comment
久々^^
書き込みます。えぃっ。
読み逃げばかりのぶべははです。
スリーピーちゃんの豊かな表情がまぶしいv-353
あちこちでぶぶとべいのおかげで先行お花見できました

こちらは花の季節はまだなのですが雪が早く融けすぎて球根の芽吹きが遅いような気がします。
どんな花の季節を迎えるかなあ。
はなみずきはこちらでは見たことない。
木蓮に似ている?
我が家だけか?こっちは定額給付金も確定申告のもどりもまだまだお知らせもないっす。
給付金は噂によると6月だとか?
我が家は私の分はぶぶとべいの医療費に吸収されます。
とうちゃんのも狙っているけどガードが固い(T_T)
ぶぶはただいまうなりながら徘徊中。
スリーピーちゃん元気にねんねしたかな?
発作の間隔がずーーーーーっとあくこと~できるばおきないことを祈ってます。
優しい時間をたくさんすごせますように(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ぶべははさん
ぶべははさん、こんちは~♪
読み逃げは大歓迎だし、お互い様だよ~ん。

ぶぶちゃんのこと、色々と試行錯誤しながらも
一生懸命に頑張ってて、頭が下がるし
さすがだな~って、いつも感心してるよ。
ぶべははさんの頑張りがあるから、
ぶぶちゃんもおたけびしながらも、元気なんだよね。
いつも応援してるよ。

ハナミズキは北海道にはないのかな?
こちらは街路樹とかに多いよ。
木蓮よりもお花が小さくて、赤や白、ピンク色があって
秋には赤い実がなるの。
こちらは桜も終わったけど、そちらはこれからが春爛漫だね。
どうか春を楽しんでね~。

給付金、地区によって時期はバラバラみたいだね。
ぶべははさんちはお父ちゃん分はお父ちゃんのなの?
うちはとーちゃんのは全部かーちゃんのだよ(爆)
けど、金額が中途半端だよね。
くれるんだったらもっとくれ!だし(爆)

うん、自分達が我慢してでも、ワンコの医療費はなるべく出してあげたいよね。
スリーピーはこれからが大変かな~(^^;)

いつも気にかけてくれてありがと~。
ぶぶちゃんもべいちゃんもスリーピーも
みんな穏やかに過ごせることが心からの願いだよね。
☆鍵コメさん
うちもまだ出てるよ~(^^;)
気温差ありすぎだよね。

教えてくれて、ありがとう♪
助かったよ~。
いきなり出現して、どうしていいのやら・・だったから。
ホント、ありがとう(^o^)
お久しぶりです

スリーピー君、わんこに囲まれて楽しそうですよ。年齢と共に興味が少なくなってますが、まだ、まだ、表情があって若々しいと思いますよ。(*^▽^*)v
定額給付金はぶん婆と分け合い、多分にモコかぶんたへ何かをしてあげると思います。なんせ、メルマガで誘惑も多いし、モコに用意するものもあるのだし。

気温差でスリーピー王子様へ体調変化などありませんようにね。(祈)
やっぱり~!?
うちの近所のハナミズキもね、葉っぱと花が同時に出てるんです!
「あれれ?花と葉っぱっていっしょだったっけ??」って不思議に思ってたところだったのよ~。
なんだか変だよね・・・今日も夏みたいに暑かったし~。
秋と春の一番心地いい気候が短くなってるみたいやし、大丈夫か地球!?
今年はね お花全部が咲き急いでるような気がするの
まだ4月だって言うのに初夏だよ
こちらでは28.5度あった地方もあったのよ

給付金ね ちゃちゃの病院代かな~
毎月検査費薬代にと家計費占めてるもんね・(┰_┰)
これからも お薬やらなんやらと減ることはないし
段々増えていくと思うのよね
ちょびっとだけでも助かるよね(o^-^o)
☆ぶんままさん
ぶんままさん、お返事遅くなってごめんね。

スリーピーはワンコが大好きなので、
お散歩でお友達に会うと、すごく嬉しそうなの。
一緒に歩く時もピョンピョン飛び跳ねてるよ。
でも、それが長続きしなくて~(^^;)
それでも楽しそうにしてるのを見るのは嬉しいよ。

モコちゃん、公園で他のワンちゃんともご挨拶出来て良い子だったね♪
これからお友達もいっぱい出来るね。

給付金はモコちゃんに・・・なのね。
うちも生活費かスリーピーの病院代になりそうだわ(^^;)

いつもありがと~。
ぶんままさんもモコちゃんも体に気をつけてね。
☆らむりんさん
らむりんさんち地方もそうなん?
うちの方だけかと思ったよ。
しかも花が少ないし・・。

ホント、4月なのに夏みたいだね。
どこかで30℃越えの所もあったとか・・。
暑いか寒いかのどっちかで、良い季節が短いよね。
これじゃ四季じゃなくて、二季だわさ。
これも地球温暖化の影響なのかね?
なんだか不気味だね~(>_<)
☆ねねさん
やっぱり、どのお花も例年より早いのね。
ねねさんちの方は、チューリップも見頃が終わったみたいだし。
うちの方は今が見頃かな。
30℃になった地方もあったみたいだけど
そちらも28.5℃とな。
そりゃ~初夏だし、半袖の季節だわさ。

そうだね、ちゃちゃちゃんの病院代、結構かかるもんね。
これからはお互いにエンゲル係数ならぬ、
ワンゲル係数アップだよね↑↑(^^;)
給付金、中途半端じゃない?
私なんて、お金くれるんだったら、もっとくれ!
なんて思っちゃうよ(^_^;)

管理者のみに表示

